表情豊か(テオ編)

おはようございます。

テオファンの皆様、お待たせいたしました。
いつも甘えん坊、利かん坊のテオですが、最近たまに見せるお兄さんの表情。
たまりませんなぁ。
どんなテオも可愛くてたまらない私。


アップ


これはちょっとお兄さんのお顔でしたね。
背中にいっぱいの朝日を浴びて、お部屋の中を見ています。
ママの様子を目で追ってくれていたんだよね。
って違うかもしれないけど、そう思いたい。


眠い


これはもう、赤ちゃんの時と同じ顔。
しかも2頭身ではないけど、そう見えちゃうような写真ですよね。
眠くて仕方がない。
横になればいいのに、なぜか頑張って座っている。


スネ夫


これはスネ夫さんのお顔。
テオが寝ているから大丈夫かなと思ってエマを抱っこしていたら、起きてきてじっと見てるんですよ。
恨めしそうな顔でじっと見てるの。


舌チロ


ペロりんちょ。
グルーミングの途中だけど、何かの音に反応したみたい。
暖かい場所で、しっかりとお日様に当たりながらのグルーミング。
最高に気持ち良さそうね。


かっこいい


大好きな窓ベッドで、お外と家の中を両方キョロキョロしながら、ご機嫌さんのテオ。
自分だけの楽しい時間だね。


おひざ


パンパカパーン!

なんと、テオくんお膝猫さんになりそうです!
我が家では初ですよ。
アンエマ、抱っこやおんぶ、肩乗りは大好きだけどお膝に乗ることは嫌な子たち。
ほぼ、乗ったことなかったですね。

でもここ数日、テオが乗ってきてくれるようになったの!
すごく嬉しいです。
朝、食卓でご飯を食べていたら乗ってきたり、ソファに座っていたらトコトコやって来て当たり前のように乗ってくれたり。まだ5回くらいだけど。
日課になってくれたら嬉しいなぁ。

ますます甘えん坊のテオちゃん。
いつもママと一緒だね。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

本当に表情豊かですね(*´艸`)
イケメンからきゅんきゅるなワクワクなお顔まで・・・(*´∀`*)
にゃんこってどこをとっても可愛いんですよね(*´ω`*)

羨ましい!!
羨ましすぎます!!
テオくん、お膝猫・・・、いいなぁ・・・♥
私もテオくんをお膝に乗せたいです(o´艸`)

No title

あっ!いいなぁ〜、いいなぁ〜、
お膝に乗り出したのですかっ!

にゃんこのお腹、あったかいから
足に幸せかんじますよね〜。

うっとこはあかんです。
まだまだおやつカリカリが
欲しい時にしか
膝には手をかけてくれないです。

テオちゃん、なんかキッカケが
あったのでしょうか?!

う〜ん、うらまやしかです。

No title

みんないい顔~
きりっとした男前な表情も
きょとんっとした表情のときも
ちゃんと、すてきなオ・トコを演出されてる!
見せますね・・テオ王子。
かぁーわいーな~~~(デレるわ)

見せどころを知っている男は、モテますぞ(笑)

あら、ここにも甘ったれくんがッ!
うちはビビ以外は、お膝に乗りまくる子たちなので、
甘ったれ度は高いかも。

テオ王子、パパしゃんのお膝には乗るのかな??

No title

え~、ママさん、お膝猫いいな、いいなぁ~っ!
うちも、秋頃、いったんお膝猫になって幸せな毎日を送っていたんだけど、おこたに奪われちゃって。(涙)
抱っこ、なでなでは大好きだけど、お膝猫は、また特別嬉しいよねーっ。もう、するべき用事なんてぶっ飛んじゃうのでは?トイレ我慢し過ぎに注意してくださいねってうらやましいじょー。

エマたん抱っこにやきもち焼いて拗ねてるテオくんのお顔にきゅんとなりました!そんなテオくん大好きにゃっ。

No title

アンちゃん、エマちゃんよりも、
やっぱりテオくんは男の子っぽい顔なんですねー。
骨格がしっかりしてるのかなぁ。

いろんな表情があるけど、
私はすねてるときのお顔が好きです♪
黙って物言いたげにじーっと見られてたら、
もう何でも言うこと聞いてあげたくなっちゃうw

おぉっ、なんとテオくんがお膝猫に!?
ゆきちはいまだに私の膝を踏み台にしかしないので、
それはうらやましいですっ!!
ぜひぜひ完璧なお膝猫に仕立てて、
その方法を伝授してくださいな^^

No title

こんにちは。
テオさま、今日も光の衣をまとってらっしゃいますね。
テオさまもお写真も素敵です~♪

窓ベッドの表情が、ちょっと上向きでたまりません。私この角度フェチかもしれません(笑)
甘えん坊テオくんいいですね!!もっともっとママを虜にしちゃってください!!

No title

待ってました~~(*≧∀≦*)

お兄ちゃんぽい 表情もいいけど
やっぱり 甘えん坊な表情にモエ(*´Д`*)モエ
お膝ネコですか。 可愛いですよね(*≧∀≦*)
コタローは 朝 出勤前とか限定で乗ってきます。
行っちゃうのわかって 甘えてくると仕事なんて!!って
思いたいけど 後ろ髪惹かれつつ出勤する毎日です ((ノ)゚ω(ヾ))

No title

テオくん、イケメンからベイビーちゃんまで
表情豊かさんですねぇ。
スネ夫さんな顔も好きだけど、窓ベッドでごきげんさんな1枚もステキ♪

膝乗りさん!よかったですね~!
暖かいでしょう。この時期限定かもしれませんが、
あまあまちゃんなテオくんの定位置になりますように♪

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

可愛い男子3ニャンをいつも目の前で見ているあーにゃんさんだから、余計にテオの様子が手に取るようにわかるのでしょうね。
男の子の行動パターンなど、とってもよく似てると思います。
私もかんきちももちゃんの姿、想像しただけで可愛さが目に浮かぶ。うふふ。

テオ、ずっとお膝に乗っていたらやはり重いですね。4kgって結構重いんだーと実感。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!念願のお膝猫ですよ。
期間限定かもだし、いつまでやってくれるかも未定。
だからこそ、これが今年最後かも!と思って堪能しています。

お膝に手をかけて、ちょいちょいってやってくれるときは抱っこなんですよね。
カリカリとかおやつ欲しいときは、我が家ではカウンターでなうなう攻撃ですから。
みんな甘え方が違って可愛いですねぇ。

きっかけ?
いえいえ、突如としてです。
だから余計にびっくり!
なんの気配もなかったんですよ。
と、いうことでロッチくんもまだまだお膝猫さんになるかも!という期待は大です。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、トゥム王子とリンクしていただき、余計に可愛さ倍増に思ってくださるのでしょうね。
私もテオのおかげで男の子の可愛さがよくわかるので、トゥム王子や他の王子たちにもメロメロですよ。
この世にこんなに可愛い生き物、他にいないと思う!
なーんてね。

見せ所知ってるかな?
これって無意識だからね。余計にモテポイント高い?高い?

ビビ様はお膝なんて必要ないのね。下僕の膝に乗るなんて、姫として許さないのでしょうね。プププ。

今朝、私が起きてからパパの布団の中に入っていったテオ。
パパは大喜び!
いつもより、後5分だけ!5分だけ!って堪能させてもらっていました。
テオって、ええやつなんですよ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

恐るべし、おこた!これは、猫と生活している間は絶対に禁物ですな。ふっふっふ。
おこたになんぞ、負けてはおれん!っていうか、おこたに勝てる気がしないから絶対に買ってはなりませんな。

トイレ我慢しーの、変な体勢で体が痛いを我慢しーの、色々と忍耐強くなりそうです。なーんて。
トイレだけは我慢しないように気をつけます!
膀胱炎、嫌だもーん。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。やはり男の子はキリッとしていますよね。
女の子は優しいお顔です。特に目が優しいなって感じます。
テオもきつい目をしているわけではないですが、眼光鋭いときあります。
そういう目を見たら、やはり男の子だなぁって実感します。

私もいつも踏み台ですよ。
でも突如として乗ってきてくれたから、本当に驚きました。
思わず娘と目を合わせて固まってしまいましたもの。
気まぐれ、それ以外ないのでしょうね。
私もこれを続けてもらうために、何か秘伝を教えてもらいたいですわ。
全国のお膝猫の皆さーん、教えてー。

PON母 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、写真もお褒めいただき光栄でございます。
パパ、ますます張り切って撮ってくれると思います。
って、パパ任せ〜。

上向き、いいですよね。
私も大好きなんですよ!もう、よだれが出るほどの大好物。
もっと上むいて、ニョキってキノコみたいなお鼻になるのも好き〜。
これ以上ないほど、テオに夢中です。
もちろん、アンエマにも!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お待たせいたしました〜。
あどけないテオに萌えていただき、感謝です!
私もいつも、悶えまくってます。アホですよねぇ。

コタちゃん、朝の儀式となっているんですね。
そうやってお仕事頑張ってくれるママを応援!
良い子だー、涙が出るほど良い子だー。
後ろ髪引かれるのもわかります。でも可愛い応援のおかげで頑張れちゃうのでしょうね!

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、イケメン風もたまにありですが、基本そらくんと同じ様に『可愛い』が売りでしょうか。
そらくんも、本当に美形なのにいつまでたっても可愛いあどけなさが抜けませんよね。
そこが堪らないですわぁ。

期間限定、何回あるかはお楽しみ?のお膝乗り、毎回堪能させてもらおうと思います。
定位置になれば嬉しいなぁ。

No title

お~!お膝猫ですかぁ~
テオくんなら軽いから嬉しいですよね~
あ、ユズムギが重すぎて嫌ってわけじゃないんですけどね(;^ω^)
でも時々「ゴメン(>_<)」してどいてもらってます(;´▽`A``

私の数少ない経験から申しますと…
お膝も抱っこも好き♪って子、少ないように思うけど
どうなんだろう~
ウチは先代猫が抱っこ好きでお膝には乗らない子、
ユズムギはその逆です。
最近抱っこをあまり嫌がらない(好きってほどじゃないけど…)
ムギがお膝に乗る回数が減りました。
その分「撫でろ!」の催促が増えたような( ̄▽ ̄;)
でもテオくんは甘えん坊だから違うかもね(*^。^*)

今日のテオくんはホントどれもステキ♪
いつもなら「好きな1枚」があるけど、今日のは
選びきれなかったわ~( *´艸`)

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ふむふむ。お膝も抱っこも好き、っていう子少ないとのこと。確かに我が家ではバッチリ当てはまります。
アンエマ、抱っこ大好きだけど決してお膝には乗らないですものね。
テオもそうでした。
でも、なぜか急にトーンって乗ってきてくれて寝んね。
え?マヂで?
一緒にいた娘と顔を合わせて驚きました。

ユズムギちゃんも、少しずつ変化してきてるのかもしれませんね。
でも元が、甘えん坊ちゃんでお膝大好きな子たちだから、また完全なるお膝猫さんに戻る可能性大ですよね。
そういう周期があるのかもね。
撫でろ!は我が家でも脅迫に違いですよ。頭突きしてガンガンきてくれますもの。
もちろん、下僕はいいなりでございます。

テオの写真、ありがとうございます。
選びきれないとは、これまた嬉しいお言葉です!

No title

テオくん
どの表情もあどけなさが抜けないね
ベビーフェイスのテオくん かわいいわぁ(≧∀≦)

お膝猫まだ5回って・・・・・5回って
5回も乗ってくれたらお膝猫決定でしょ!!
うちなんかゼロだよゼロ 皆無! いいなぁいいなぁ〜

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。本当に幼いですよねぇ。
そこが堪らないんだなぁ。テオの弟、ミルくんも相変わらず同じ感じのようです。
この手のお顔は、老けないってこと?!

お膝猫認定ですか?やった!
これで念願のお膝猫さんに仲間入り、テオ〜、今日は全くってどういうこと?

No title

おはようございます

祝 お膝ネコさん おめでとうございます~

これはもう、テオちゃんにお膝ネコさんの認定しますよ。
今年はめっちゃ寒いですからね~
Anneママさんのお膝の暖かさに、やっと気づいたんですね。
お膝猫ネコ中はきっとねむねむだろうから、
起きたら赤ちゃんテオちゃんのお顔をしてるんでしょうね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お膝猫、認定ありがとうございます!

毎年こんなに寒かったっけ?と思い出しながら、やっぱり今年は特別寒いですよねぇ?
今日も鼻と耳がもげそうでした。

抱っことかお膝猫中は、もっともっとベビーフェイス。
本当に赤ちゃんを抱っこしているかのような幼さです。
嬉しいなぁ、ありがたやー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク