見られる男と見る女?

おはようございます。

寒いですねぇ。
今日あたりから、少しだけ寒さが和らぐって言ってたけど本当かなぁ。
お日様燦々照ってくれたらいいなぁ。

さて、アンちゃん何やら真剣に見ていますよ。
何を見ているのかな?


アン


お鼻もヒクヒクしています。
それはヤクルト、ねぇねが飲んでるヤクルトですよ。
アンちゃんも乳酸菌摂る?


ヤクルト


別の日のこと。
テオが一生懸命お外を見ています。
まるで正座して見ている子のように、まっすぐ良い姿勢で眺めてますねぇ。


テオ見られる


そんなテオをじっとりした目で見るアン。

それもそのはず。さっきまで追いかけられまくっていたのよ。
ソファの下やテーブルの下、椅子の下に逃げこんではシャーシャー言って応戦していたのですが、テオもしつこくて。

それが急に外を見だしたから、きっと鳥さん飛んでいたんだろうね。


アン見る


テオくん、アンエマよりも長い時間外を見ています。
やはり男の子は外に対する警戒心や探究心など、女の子よりも大きいのかなぁ。

そんなテオをママはずっと見てますよ。
テオくん、いつも見られているねぇ。


テオ


あれれ?
見られる男のテオくんのはずが。


テオ突っ込む


これ!
何をしているのかしら?

そこは頭突っ込んで良いところだったかしら?

って、まぁ本当はちょっと覗いているくらいで、悪いことはしないんですよね。
倒したり、中のゴミを漁ったりはしない。
覗く程度なら、まぁ良しとしましょう。

さぁて、今週も寒さに負けず元気にいきましょう!

インフルエンザが猛威を振るっているようですね。
みなさん、どうぞお気をつけて。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんの目がッ(笑)
すっごく睨んでる!

テオ王子、よっぽど追いかけいたのですね~
遊びたいのと威厳をかもしだしたいのと両方なのかなー?
男の子は、ずっと騒いで飛び跳ねていたい生き物なのかも
しれない・・
うちのトゥムも遊びたくて遊びたくて、ねぇさんたちを追いかける
けど・・遊んではもらえないので、ちょい可哀そうです・・
(そのかわり、わたしがおいかけっこしてあげてます・・)

顔をつっこむテオ王子~
くぁわいい・・

うちはゴミ箱をあさりはしないのですが、入るので
キッチン以外のゴミ箱はすべて撤去~
ゴミが出たら、下僕がキッチンまで運びます~
もう、ほんとに猫さまさまさま~(笑)

No title

アンちゃんもヤクルト
のみたいよね〜!

甘酸っぱくって
おいちおいちだもんね〜。

でもストローでちゅ〜って
出来ないからまだまだお預けだね〜。

ニャンコさんの胃酸って
飲み込んだ肉を消化するために
人なんかよりよっぽど
強力だから

折角ストロー特訓成功しても
ヤクルト乳酸菌
腸に行くまえに全滅しちゃうらしいから
アンちゃん、諦めてお水のんでましょ〜ね〜!

No title

すくっと立ち姿が美しいアンちゃん、その視線の先にあるのは・・・ヤクルトだったのですね!!(それもブルーのキャップということは低カロリーの方・・・そしてストローで飲んでいらっしゃるのですね!)
ママさんのお宅ではヤクルトを配達してもらっているのですか?
我家は週に一度、ヤクルトとヨーグルトを買っています。

ところで先日の記事の一番上の写真のアンちゃんはお嬢さんの撮影だったのですね。
いつもの優等生のお姉さんとは違った趣で、好奇心旺盛で何とも愛らしいアンちゃんだと思いました。
ヌイグルミみたいな愛嬌があるアンちゃんでした。
ママさんが撮るアンちゃんは大人びた、貴婦人の雰囲気があります。
パパさんだと力強さみたいなものが加わるかな。
同じモデルでも撮る人によって全く違った雰囲気になるのだなと改めて思いました。

No title

アンちゃん ヤクルト好きなの~?
匂いがすきなのかしら?
大きなお目目でロックオン

テオ君 遊びたい盛りだものね~。
うちのお姉にゃんは 自分の年を忘れて同じくらいの気持ちになって
遊んでる事が多々( ´艸`)プププ
その気になれず あしらってることも…
そんな無邪気なところも可愛いんですよねクゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
ヤンチャな子供の顔から トリさんを眺める凛々しい表情
この変化もたまらない。

今日は割と暖かで久々 過ごしやすいです。
でも、明日はまた冷えるみたい┐(´д`)┌

No title

アンちゃん美猫さんが台無しよぅぅ(*´д`*)
でもそんなアンちゃんもかわいい(*ノωノ)

これ…あるあるですよねぇ(*´ω`*)
追いかけてたくせに違うものに興味が行く…
ゆきさんがいつもそうですねぇ(*´艸`)
追いかけられることに慣れてきたきなこさんは
ここぞとばかりによそ見してるゆきさんを襲ったりします(*´∀`)

テオくん偉いねぇ(*´∀`)
ゴミ箱は覗くだけで悪さはしないのねぇ★
我が家とは大違い(ノ∀`)

女の子と暮らしたことがないのでわからないのですが
テオくんみたいにお外をジーッとみてるのが普通だと思ってた(;゚Д゚)
やっぱり男の子だからだったのかしらねぇ(*´∀`)

No title

我が家では「見られる女と見る男」かな(^^ゞ
ゆきちがリュイを見てることの方が多いですw
たぶんリュイだけ美味しい物をもらってないか、
見張ってるんだと思います。
そんなことしないのにねぇ…(-_-;)
リュイは追いかけ回された後は、
ゆきちなんて見たくもないって感じでガン無視です(笑)

お外を見るのも、
どっちも同じくらいかなー。
リュイが男の子っぽいのか、ゆきちが女の子っぽいのか。
どっちもありそうです(^^ゞ

No title

きっちりお座りしてお外を見ているテオ君、
まるでアンちゃんみたい。
しっぽもお手々にくるんとしてるし。

その反対にアンちゃんが、
いつものアンちゃんのお顔じゃないわ~。
「テオのやつめ~」って怒ってるんでしょうねぇ。

昨日の娘ちゃんのお買い物。
私も20歳のお祝いに祖父に
ダイヤのネックレスを買ってもらって
20数年経った今もかなりヘビーに愛用してます。
シンプルなものはずっと使えて良いですよね。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、すごい顔しているでしょう。
本当に睨んでるっていうか、じっとりした目つき。
かなり怒ってましたからねぇ。怒りって結構持続するもんなんだーと驚きです。

そうなんですよ。テオは本当に遊んでいるだけなんだと思います。遊びたくて取っ組み合いたくて仕方がない。
でもアンは嫌がる。
エマは追いかけられたら同じように逃げたりするけど、反対にテオを追いかけ回すこともあるのでテオは迂闊にはエマに手を出せないんでしょう。いつもアンが狙われます。

そうなんですよねぇ。
我が家もオープンになっているゴミ箱はこれだけ。あとはすべて撤去しました。
洗面所にはキッチンと同じように蓋がしっかり閉まるものに買い替え、中の物は触れないようにしました。
最初は不便だったのですが、こういうことも慣れですよね。
無いなら無いで、なんとなく事足りちゃうんですよね。

No title

アンちゃんのテオくんを見る目〜〜www
うちのなつが禅を見る目だわww
男子はしつこいから嫌よね〜って言ってる目だね(≧∀≦)
お外を観察するテオくんの後ろ姿雰囲気あるなぁ
いい男オーラがビシバシ出てる!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうごいざます。

ほー!そうなのですか。
素敵情報、ありがとうございます。
これで一つ、賢くなりました!
乳酸菌、ヤクルトのだけ?ではなくて、ビオフェルミンとかも実はあまり効果がないってことかしら?
整腸剤として使うものだから、また用途は違うか?

アンは人間の食べ物に、全くと言っていいほど興味がない子です。
だから珍しくすんすんしたのを激写。
エマテオは、すんすんしょっちゅうしにきます。食べないんだけどね。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

あはは!ヤクルトにお詳しい。
私は何年かぶりに買いました。急にジョアが飲みたくなって。
で、隣にあったヤクルトも買ってみました。娘が小さい頃は、かなりの頻度で買ってたのですが最近忘れてました。
ヤクルトお姉さん、我が家のマンションにもしょっちゅう出入りされてるから、頼めばすぐに来てくれるのでしょうね。

そうなんです!
いつもアンは娘にヌイグルミ見たいと言われているので、そのような感じで撮影してくれましたね。
なんかふわふわしてコロコロして可愛いんですよね。
私も可愛いアンは大好きですが、キリッとしているアンも大好きなので、狸さんが仰る通りそんなアンをすぐに撮っちゃうのかも知れません。

モデルは同じでも、撮るものが違えば写真は変わりますねぇ。

Cocomama さま

こんばんは。
こちらの記事にもコメント、ありがとうございます!

アン、普段は全然人間のものには興味ないんですよ。
エマテオはすぐにすんすんしに来ますけどね。
珍しくアンが興味をもったので、パパが激写でした。

エマはNAILちゃんと一緒ですよ。もうテオ以上に張り切って走り回って遊んでいます。
テオもエマの勢いにタジタジですもの。
アンはちょっと面倒だなぁって時は、シャーシャー怒ってますね。

今日、もうちょっと暖かいかなぁと思っていましたが。
やっぱり寒かったです(涙)
え?明日また寒いの?
うう、がんばろっと。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
アンらしくないでしょ?
でも、そういう顔を見せてくれるようになったアンの変化がとっても嬉しいです。
以前なら、ここまで顔に出さなかったり自分が引いて逃げるだけでしたもの。

ゆきさんもテオも、まだまだ他に興味が行ってしまうお年頃なのでしょうね。
集中力ないともいう?!プププ。

ゴミ箱、念のため乾きものしか入れないようにしています。
万が一倒したり漁ったりしたら、ひどいことにならないようにと思って。
蓋つきのに、触ったらダメなものを捨てるようにしています。
今は大丈夫でも、いつひっくり返して散らかすかわかりませんものねぇ。

アンエマもお外見るのは大好きなんですよ?
でも、テオはもっともっとでした。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、るうさんちでは男女逆でしたか。
でもなんとなくわかるなぁ。
テオだって、実はそうなのかも。
ある意味女々しくて、お姉ちゃんの様子をジトーって見てるときありますもの!
ま、でもアンエマ二人してテオの行動は監視されている上に、私でしょ?
テオも見られてばかりかもね。

リュイちゃんはとっても男らしい、さっぱりした性格ですよね。
竹割ったような、エマがそういう感じです。
誰よりも男らしいのはエマ(笑)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
こうやっているとアンとテオってそっくりなんです。
私もとっさに見間違うときありますもの。

アン、珍しいお顔でしょ?
ジトーって睨んでいて、いつものアンっぽくない。
でも、これもアンなんですよねぇ。
こういうお顔ができるほど、リラックスして過ごせてるってことでしょうか。

おお!
ダイヤのネックレス、買ってもらってたのですね。
それはなんとハイカラなおじいさまでしょう。素敵です。
私も今だに欲しいなって思うんですよ。もっと若い時から買っておけばよかったなぁと後悔。
今は自分のものよりも、娘にいいものを持たせてやりたいなぁって思います。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!
確かに!なっちゃんもそうでした。
追いかけられちゃったら、ジトーってした目で見てますよねぇ。
禅くんはそんな目線に気づきもせず。
もちろんテオも一緒です。全く我関せず。
おい、君のせいでねぇねはその目だぞ!って言いたいんですけどねぇ。プププ。

いやいや、ぽちさま。
いつもなんだか、すごく素敵なフィルターがかかってテオを見てくださってる?
いい男が、ねーちゃん追い回すのかー!と言いたい。

No title

おおっと!!
テーくんの姿勢の良さもさることながら
そんなテーくんを見遣るアンちゃんの表情!!
さすが姉御、すんごい迫力です。
だけど日頃見つめられることに慣れているテーくんは、
そのような視線もものともせず。
男の子らしく、パトロールに勤しんでいるのでしょう。

どうやらインフルエンザが物凄く流行っているようですね。
ここ10年くらいはインフルエンザにかかっていないのですが
今年はどうかと戦々恐々としています。
うがいと手洗い、人込みではマスク必須。
早く暖かくなるといいですね。

No title

おはようございます

当たり前ですが、
ヤクルトを見る目と
一戦の後でテオちゃんを見る目と
全っ然、違いますね~
今日は、ヤクルトアンちゃんだけ、見たことにしましょかね。

テオちゃん、テロの上に悪戯も?
お外ウォッチといい、男の子の王道ですね~
最初の2つは不要なんですけど。
テオちゃん、そろそろ賢い大人になろうな~

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

アンねぇさん、すごい迫力でしょ?
あの顔でブッシャー!って怒りまくるから、相当怖いと思うのですが。
テオには全く効かず。可哀想なアンちゃんです。

インフルエンザ、娘の実技試験が終わるまではヒヤヒヤしていました。
無事に風邪引くことなく、試験も受けれたのでホッと一安心。
このまま、春まで元気に過ごせたらなって思います。
もんちゅちゅ さまも画伯さまもどうぞお気をつけて。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ダメダメ!
ダメですよ。テオが賢い大人になっちゃったら、ダメですよー。
今の所々賢い、ほとんどお間抜けなテオが最高なんですよ。
ベビちゃんみたいに、ずっとアホなことしてママに付き合ってくれる最高の息子なんですから。
って、姉たちには迷惑な弟ですけどねぇ。

アンのじっとり顔はすでに記憶から削除された模様ですね。
うふふ、いつもの可愛いアンだけを思い浮かべてくださいねー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク