えったんだけの時間

おはようございます。

エマ、ただいま絶好調!

体重もアンとほとんど変わらず。
エマが増えてきたのと、アンが少しずつでも減ってきているのとで、以前と変わらないほぼ同じくらいの体重になってきました。嬉しい!

さて、そんな絶好調のエマたん。
絶好調だと本当に手がかからない子なんですよ。


エマ、絶好調なの!
お得意


エマに手がかかるって言えば、ご飯のことだけ。
あとはいつもマイペースで、自分のやりたいことを好きな時にやって自由気ままな生活。
アンやテオに影響されず、とにかく自由。


すっぽりハマるのがお気に入り
ハマる


よく食べて元気な時は、体調がすこぶる良いから膿んだりすることもなく、本当にありがたい毎日なんです。

テオはチッコテロが気になるし、アンはテオとのストレスが気になるしと毎日アンテオに結構気を取られてしまいがち。
でもエマは、そんな時も自分が抱っこして欲しい時は、ガンガンに申し出てくれるし自分からスキンシップを取ろうとしてくれるので、とっても私は幸せなんです。


見返り美人かしら?
見返り


ふたりに気を取られて、置いてけぼりの次女なんて、そんな可哀想なことは絶対にしたく無い。
でもついつい、放っておいてもご機嫌さんな子はそれに甘えてしまうところがあるんですよね。
日々反省。


先生、はーい!私がやりました!
はーい!


そんな手のかからない、最高にお利口さんなエマですが。
唯一、どうしてもここだけは!ってことがあるんですよね。

それは、よほどの時じゃない限り、アンテオと一緒にカリカリは食べないってこと。
留守していて、お腹が空いていてみんな一斉にお食事、っていうのはアリだけど。
余裕があるならば、自分だけ違うタイミングで食べたがるのがエマ。


考えてる、フリ
可愛い 


アンテオがしっかり食べて、カウンターから降りて、毛づくろいをし始めたらトコトコやってきて

エマたん、食べるんだけど蓋開けてくださらない?

って鼻でツンツン、蓋を押す。
自分では開けられないのはエマだけ。
アンテオは自力で開けて、勝手に食べることも可能。


キラキラ、輝くエマたんよ!
美しい


アンテオが食べるのを、下からじっと見て待っているんですよ。
絶対自分だけで食べたがるの。
その間、私がそばにいて、アンが盗み食いするのを阻止しているから常に守られてる感じもするのでしょう。

一緒に食べてくれたら私も楽なんだけど。

エマだけの唯一の時間。
これはなんとしても守ってあげたいなと思います。









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんお肉がついてきてよかったですね^^
(人間にはあまり嬉しくないセリフですがw^^;)

やっぱりエマちゃんが一番”猫らしい”猫ですね。
基本的に好きなように過ごし気が向いたときだけ甘えてくる。
自分の中の理想の猫のイメージそのままです(*´ェ`*)
うちはちょっとベッタリし過ぎかな?w^^;

でも一人でゆっくり食べたい気持ちもわかりますが
みんニャと一緒に食べてくれるとありがたいですね^^;

エマちゃん、素敵!!!
自分を持っていて、きちんと自分の思いも伝えられるなんて本当に素敵です(o´艸`)
ご飯も一人でゆっくり食べたいなんて、本当に優雅でいいですね(´▽`*)
きっと、ひとりでご飯を食べているのを、Anneママさんに見守られてるのがいいのかもしれないですね(*´ω`*)

No title

エマちゃん、
一人焼肉や
1人牛丼とかへっちゃら派なんですか〜。

1人のほ〜が安心して
自分のペースで食べれるかかな?

それにしても
アンちゃんと肩を並べるところまで
体重挽回できたなんて
本当に良かった良かった。

桐谷美玲さんは少し細すぎるから
エマちゃんはあと少しだけ沢山食べて
ふっくらさん目指してね〜!

No title

エマちゃん絶好調(*^ー゚)bグッジョブ!!
うちも 増量させないといけないネコがいるので
良くわかる。
そして 減量させないといけないネコも… ((ノ)゚ω(ヾ))

一番 自分を持ってるにゃんこなんですね。
それでいて 甘えたい時はちゃんと主張できるなんて
お利口にゃん。
ごはん 一緒に食べてくれたら~って  
ママさんと二人っきりがいいのかもしれないですね(*^ー゚)

にゃんこ界の Wink わかってくださって(嬉〃∀〃)ゞ
誰にも ふれられず わたしの思い違い? なんて思ってたのだけど
あの表情で お人形さんのようなドレス着せたら モロですよねぇ( ´艸`)

No title

エマちゃん、ごはん美味しく食べられてるんだね~
よかったね~
自由気ままっていいですよね~
猫さまにぴったりの言葉(笑)


うちもときどきティコがみんなと一緒に食べないで
下で待ってます。
えっとぉぉぉ、でもエマちゃんとは全然違う意味で待ってます。
残すなら、ご遠慮なく~
美味しく頂くから~
と、待ってます(笑)

まぁ、上で食べているハイエナみたいなビビが
いるので、あまり残らないんですけどね(笑)

No title

絶好調のエマたん、おばちゃん嬉しいよーっ!
食べてくれるのって、あたりまえのことなのだけど、ほんとうに喜びですよね。アンちゃんと体重が同じくらいということは、アンちゃんのダイエットも成功して二人一番ベストな状態でしょうか。見た目が骨格のせいか二人違って見えるのも個性ですよね。
今日のエマたん、嬉しい記事だからか子猫顔に見えるっ。クールビューティだったり、キュートでおきゃん娘だったり、でも健康一番にゃっ!テオくんのテロも休止中で、こんな穏やかな日がずっと続きますように!

No title

こんばんはー。

おぉ~いい感じなのですね( *´艸`)

アンちゃんの体重も順調に減ってエマたんの体重も増えてテオっちのテロもない・・・。

なんて羨ましい状況なんだー( ゚Д゚)

いま、うちはさすけが暗黒期でっせ(;'∀')
こないだのチッコ検査が悪くて色々変えていきたいところなのに・・・。
それすら出来ない状況でっせー(ノД`)・゜・。

そうそう一人ご飯時間w
なんとなくわかるなー。
エマたんはみんなと同じことをするのがちょっと嫌なのかもw
なのでご飯も一緒にガツガツって感じじゃなくて一人優雅に( *´艸`)
これもうちのさすけと一緒。

おそらくですが、元々食にそんなに興味がないんじゃないかな・・・。
でも、ま、ちょっと食べとくか、ぐらいに思ってご飯を食べているのかもww

それでも食べてくれるのは良いことですよね。
うちも早く暗黒期、抜けてくれないかな(;^ω^)

No title

おぉっ、エマちゃんとアンちゃんの体重が同じ!?
エマちゃん、順調に体重が増えてたんですね。
よかった、よかった^^

カリカリだけはひとりで食べたいって、
何となくわかります。
リュイはすぐに食べ始めるんだけど、
ゆきちは食べないことが多くて。
でも、手のひらに乗せると食べるんですよ。
甘えてるんでしょうね、きっと。
たまにリュイがゆきちだけいいモノをもらってると思って、
偵察にやってきますが、
そうじゃないってわかるとすぐ立ち去ります。
エマちゃんにとっても、
ママが自分だけを見てる時間として大事なんでしょうね。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマに限って言えば、本当にお肉がついてくれて嬉しい限りです。
いつも痩せてる子ですからね。ちょっとくらいふっくらしても、きっと動きまくるのですぐに痩せちゃうんですよね。

エマ、確かに一番猫らしいですよね。
気まぐれだけど、甘えん坊、本当に可愛い子です。

チビちゃんのべったりも、大好きです!
羨ましいですよ。
テオがべったりなのは、とっても嬉しいですもん!
女の子でもべったりしてくれるなんて、本当に羨ましいです。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、エマ素敵ですよねぇ。私も自分が猫になれるならば、エマのような子になりたいです。
抱っこもいっぱいさせてくれるし、エマだけの時間って他にもあるはずなんですけど。
ご飯を見ていてほしいっていうのはベビーの頃からなので、これからもきっとずっとそうなのでしょうね。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうでしょうね!きっと全然平気で、行っちゃうタイプなのでしょうね。
周りを気にしない。
自分が良ければ、それが幸せ!
ある意味、本当に一番大事なことができているのかもしれません。

まだアンの方が少しだけ重いですが、トイレの前後などで同じくらいになる時も増えました。
確かに美玲ちゃんは少し痩せすぎですよね。
エマはもうちょっとふっくら美人さんを目指して欲しいです。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なかなか上手くいきませんよねぇ。食べて欲しい子と、少し減らして欲しい子。
足して二で割ってくれたら良いのにって思っちゃいます。

ま、そんな風にうまくいっても、きっと楽しくないんだろうな。
食べない、食べた!減った!増えた!と一喜一憂しながら、毎日楽しく過ごしているんだろうなって思います。

Wink、みんな結構スルーってことは若い人たちばかりってこと?
どうしよう?
私もわかんなーい!っていっとくべきだった?
うふふ、なーんて。バリバリ、あの世代ですわ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

自由気ままって人間で使うと、ちょっと悪い感じですけど。
猫さまたちには最高の褒め言葉ですよね。
羨ましいことです。

ああ。うちにもいますよ!
アンねぇさん。
エマが食べるのをじっと下から見てます。あわよくば!って感じが見え見えなので、絶対に私もそばを離れません。

テオはその点、自分のだけ!だから一番食べることには楽な男かも。

No title

そうそう、手のかからない子ってつい放置して
しまいますよね。
ウチはムギがそのタイプ。
本当に手のかからない子なんです、ムギちゃん。
ってかユズに手がかかり過ぎるんですけどね(;´▽`A``
だからつい放っておいてしまうんだけど、案外いつも
何気に私の傍にいるから安心しています。
撫でてほしい時は寄って来るので、これでもか!
っていうくらい撫でまわします(#^.^#)

エマちゃん、暗黒期を乗り越え体重も増えてきて
よかったですね。
そしてママさんをひとり占めするためにわざと
食事時間を変えているとしか思えない行動。
たまらないですね( *´艸`)

そっかー、ボンドねぇ。
思いつかなかったわー
縫い目なんか気にせずガガガーってミシンかけたけど
その前のしつけが面倒でね(;´Д`)
ボンドで止めてガガガーにすればよかったぁ~
しつけのチクチクに時間かかったのよぉ(ノД`)・゜・。

No title

エマちゃんのマイペースでさばけた性格好き♡
ご飯も自分のペースでゆっくり食べたいのかもね
なんかわかるなぁ〜うちの旦那も早食いでさっさと食事終わらせちゃから
なんか落ち着いて食べられないのよね(⌒-⌒; )って
それとは違うかww

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

一緒に喜んでくださって、ありがとうございます!
食べてくれるだけで、こんなに嬉しいなんて。健康のありがたさを日々感じております。
アンの方がまだ少し重いんですよ。でもトイレの前後などで、ほぼほぼ同じになるときも出てきました。
もうちょっとですね!アンもエマも。

アンはそれほど重くなくても、ふんわりまん丸だからマルッと見えますよねぇ。
エマはお肉がついてもほっそり、というか筋肉質に見えますし。

おかげさまで今日も穏やかな日を過ごせております。
いつも見守ってくださり、ありがとう!

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

さすけちゃん、暗黒期。
うーん、本当に心配ですよね。お腹が空いたら、猫だから食べるわ!って言われても、心配なものは心配。
食べない子は本当に食べないですものね。
あれこれ考えすぎて、プレッシャーを与えてることになるのかもって思いつつも、この不安さや心配は消えないの。
でも、暗黒期はきっと明ける。エマのようにきっとさすけちゃんも元気一杯もりもり食べてくれる日が来る!
それを信じてただひたすら、待つしかないですよね。
うう、頑張れー。

食に興味がないっていうの、わかります。
グルメなくせにね。あれ嫌、これ嫌、っていうけど結局全部嫌って感じなの。
ま、ダメな時はとことんダメってことなのでしょうね。

エマの特大元気玉、そしてアンテオのしっかりした食欲玉もつけて、さすけちゃんに届けー!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

厳密にいうと、まだアンの方が重いんですよね。
でも、アンがトイレ行ってすぐだったり、エマのタンクが溜まっている時はほぼほぼ同じ。
どんな時でも一緒ぐらいになれるように、あと少しずつお互いが歩み寄ってくれたらいいなと思います。

ゆきっちゃん、面白いねぇ。
あれだけおさわりや抱っこは苦手なのに、そういうところで甘えてくるのがたまらなく愛おしいですねぇ。
可愛いわぁ。
ゆきっちゃんのような子だと、いつでも手で食べさせてあげたいって思っちゃうわぁ。

リュイちゃんは食に関しては手がかからず、お利口さんなんだよね!偉いぞ、そのままいっぱい動いてしっかり食べて、元気な体を作ってね。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ムギちゃん、分かる気がするなぁ。
ユズちゃんのことをよーく見ているんだろうねぇ。だから自分はお利口にしよう、ではなくて。
色々と新しいことに果敢にチャレンジしてくれる相棒の姿を見るのが楽しいのでしょうね。
でついつい、傍観者に回ってしまう感じかしら?
自分で動いたり、新しいことをやらなくても全部相棒のユズちゃんがやってくれるって見ているのかな。
ユズちゃんは、そんなムギちゃんの期待を一身に背をって、いっぱいいろんなことをやってくれるんだよね。
バランスのとれた良い兄弟ですね。

私、変なところに拘っちゃって。
ボンドなんかに頼ったらダメ!って何がなんでも縫っていた時期があったのですが。
仕上がりが綺麗で楽な方がいいって、やっと気が付きました(涙)
上手に使えば、ええ仕事してくれると思います。
次回、試してみて!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、ご主人様早食いなのねぇー。
男の方の早食いって、すごい迫力なのでしょうねぇ。

我が家は夫の方がゆっくりで私が早食いですわ。あはは。
忙しない思いをさせてるのかなぁ。気をつけようっと。

エマは全てにおいてマイペース。自分でなんでも決めて行動できちゃうスーパーガールなのです!

No title

エマちゃん、絶好調とな!!
いいねーいいねー、このままこのまま。
しっかり食べることで免疫力もアップしているんでしょうね。
皮膚の状態も良好のようで、いいこと尽くめです。
中間子のエマちゃん、イメージは「マイペース」。
アンちゃんとテーくんが何をしてようが、
飄飄と自分のやりたいことをやるイメージです。
ママがみんなを平等に可愛がってくれると知っているから、
安心してマイペースを貫けるんでしょう。
アンちゃん……
盗み食い……

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。良いことばかりです!
良いときはこのように、なんでもが良い方に向いていくのでしょうね。
そして一歩違えば、また状況も変わってくる。
全てが繋がって、全てが関連しているってことですよね。

マイペースって大事ですよね。
しようと思って、なかなか出来ることではありませんよね。
常に自分を中心に。それができたら、本当に幸せだと思います。
エマの場合は、他の子を思いやる優しい気持ちもあるし、攻撃的ではないので本当に良い子なんですよ。
って、アホですねぇ。いつもながらのバカ親っぷり。
失礼しましたー。

No title

おはようございます

エマちゃん、プチ暗黒期を乗り切りましたか。
よかったですね~
それなら、あとはしっかり食べて、体重を戻しましょうね。

ごはんは御一人様ですか。
ちょっと寂しいけど、自由なエマちゃんらしいと言えばらしいかな。
食べてくれるなら、そのくらいは問題なしですよ。

shah-san さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

また、エマのことをご心配くださりありがとうございます!
そうなんですよ。やっと完全復活だと思います。
このところのエマの強さったら!テオはタジタジになってます。
エマがダッシュし始めるとテオはソファ下に隠れる、そんな毎日です。
これからもお一人さまでもいいから、しっかり食べてくれたらなと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク