ワクワク、アンちゃん

おはようございます。
昨日はアンエマテオ地方、全く積もらない粉雪が朝からずっと降りっぱなしでした。
めっちゃ寒かった。

皆さんアイスバーンや雪などで滑ってひっくり返らないように、どうぞお気をつけくださいね。

さて、どんどん自分らしさを取り戻しているアンちゃんですが。
最近、ますますアクティブなんです。


狙う


今まで何をするにも一番最後でいいわ、エマちゃんテオくんお先にどうぞって譲ってばかりだったアン。
せっかくアンの順番になっても、またテオが手を出せばすっと引いてしまっていたアン。

遊ぶことを忘れたように、じっといつもエマテオの様子を見守っていたアン。


叩く


アンがそれで良ければ、いいんだけど。
本当にところ、どうなのかわからなかったんですよね。
我慢してるの?喜んで譲ってるの?って。

でもやっぱり我慢していたんだよね。
だって、遊び始めた途端こんなにも弾けちゃうんだもの。


見つめる


テオに追いかけられる以外に、走るっていうことが全くなかったアン。
ポテポテと可愛いオチリを振りながら、ポテっていたのに。

たったかたったか走り回るようになりました。

人間のダイエットと同じなんでしょうね。


お目目らんらん


少し体重が減ると、身体が軽くなって動きやすくなる。
動きやすくなると、どんどん楽しくなっちゃって動きが活発になる。

もっと痩せる。

良い感じでしょ?


お目目らんらん2


何よりもアンが毎日生き生きと楽しそうなのが、本当に嬉しいの。
ワクワク、いたずらっ子のアンに戻って、廊下を走り回って私たちを誘ってくれる。
遊ぼう!遊ぼう!と身を乗り出して誘ってくれる。


お首のばす


もう少し体重は落とせるのかもしれない。
上から見ると、エマテオよりもまだ少しぽっちゃりさん。

アンの体型とエマテオの体型が違うから、どんなに痩せてもエマテオのようにはならないのかもしれないけど。
健康に痩せれるならば、あと少しだけ頑張ろうか?!

可愛い可愛いアンちゃん。
ますます美しさアップよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

3人それぞれに適した
違うゴハンを用意してあげる大変さは
頭がさがります。

多分全く苦には感じず、むしろ
日々の楽しみとしてなさっておられるのであろう
Anneママさんの凄さに
脱帽でござります。

そのおかげで
アンちゃんも心身共に
健康そのもの、
益々女盛りの長女として
妹や弟たちをリードする
女親分めざしてあと少しだけの
ダイエット、頑張ってくださいね〜。

アンちゃんがアンちゃんらしくいてくれるって本当に嬉しいのですねヾ(*´∀`*)ノ
じゃらしにワクワクのお顔を見せてくれて、本当に可愛いです(*´∀`*)
アンちゃん、今までは弟のテオくんに気を使っていたかも知れませんが、きっと、今はテオくんを1人前(1猫前)だと思って、アンちゃんらしくいてくれているのですねヾ(´∇`)ノ
みんにゃみんにゃ、にゃんこらしくいてくれるほど、幸せな事はないですよね♥

No title

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 
自分らしさを取り戻した アンちゃん(*^ー゚)bグッジョブ!!

下が出来るとネコさんって急に大人びちゃったりして
遊ばなくなったりしちゃう子多いですよね。
それが本来のその子 だったらいいのだけど
NAILもコタローが来て 遊ばない子になっちゃって(それで太ったわけでもないけど) 去年くらいからかな コタローより
ジャラシに反応するようになった。 
さすがにジャンプはしないけど。
NAIL 体重減らないのだけど コタローに追われ 逆に追って
走り回ってる。
NAILも 少し体重が減ると、身体が軽くなって動きやすくなって もっと活発になるかな?
健康第一で ダイエットして その子らしく楽しく毎日を過ごして欲しいですよね(*^。^*)

No title

アンちゃんは、弟妹想いの、長女体質で、
色んなもんを身体に蓄えたんですね^^
ちょいぽちゃさんも、可愛いけど、
身軽にしなやかに動けた方が楽しいもんね^^
家の小デブの坊ちゃんは、アンちゃんみたいに、
みんなに、楽しいを譲って、ちょいポチャになったんじゃなく、
譲らずに自分のモンにしたから小デブ化したのよね(;´▽`A``
なんか、猫としての資質が根本的に違うぉw

No title

アンちゃん、やっぱりかわいいなぁ♡
遊ぶのはもちろんそうだけど、
いろいろなことを我慢しなくなると、
表情が一段といきいきする気がします♪

体重が減る→動きやすいから動く→もっと痩せる
このループ、理想的ですよね~。
リュイもこのループに入ってたはずなんだけど、
おっかしいなぁ…(-_-;)
あ、私は最初から入ってませんけどw

No title

アンちゃん~♪
今日もまたお美しい。そして可愛い。
アンちゃんらしく元気に走り回ってくれるとうれしいですね。

体重が減ってうれしくって食べちゃってリバウンドしちゃう私です。
あははー。

また来週にかけて寒くなるようですね。
体調くずされませんように~。

No title

アンちゃん、細いように見えてダイエットしなきゃいけない
のね・・
エマちゃん、テオ王子のほうがずっと痩せてるんだ・・
どーしましょ、うちのビビ&ティコの体重なんかとんでもないです
わ~(笑)
トゥムたんは、細いのです。うちで細いのは彼だけ!

動くのもうらやましいなー
アンちゃん、アグレッシブになってきたね~

猫さまに思考を変えたいという欲求が存在するのか
わかりませんが、なにかがきっかけでよい方向へ
変わっていく道を選ぶってありなのだなーと
わたしもビビを見て思います。

ちゃんと考えているんだなーといろんな意味で
感心・感動をくれていますね、猫さまって!!

No title

いいですね、いいですね。
アンちゃん、心身共にブラッシュアップされてますね。

やっぱり遊ぶというのは狩りの練習なわけで、
それで猫としての本能が鈍らないようにするのは
大事なんでしょうね。
これは是が非でもお誘いに乗って
いっぱい遊ばなくちゃいけませんね!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、お褒めいただくようなことは何も。
全て自己満足の世界なんですよ。
私が納得できたらいい、って感じです。
できる限りの事はしてあげたい、その一心だけでやってるわけですから。

アン、このまま自分をしっかり出しつつ、楽しい毎日を過ごしてくれたらいいなと思います。
ダイエットは、地道に焦らず、ずっとやっていこうと思います。
自分のことは全然できないのになぁ。

No title

アンちゃんのまるお目目
なんて可愛いの〜〜〜(//∇//)
そうかそうか 少しづつ自分を出すことで
全てが良い方向に回って行ってるのね!
私も下半身にガッツリついたお肉を落とせたら
もっとアクティブに生きられるんだろうなぁww

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
今までの見守るばかりのアンも、確かにアンなのでしょう。
でも今の方が、よりアンらしく心も体も健康な感じがとても嬉しく思います。
おっしゃる通り、テオを一人前と認めてくれたのかもしれませんね。

無理に大人にならず、いつまでも子供の心のままで、素直なままでいてほしいなと思います。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

NAILちゃんも同じでしたか。
そうですよね。どうしても遠慮してしまうっていうのはあるのでしょうね。
それは優しい子だからそのようになるんだと思います。
きっと下の子に影響されず、自分らしくいれる子もいると思うんですよ。
多分、エマはそんな子だと思います。
最初様子見はするけど、すぐに自分らしく動ける子。
NAILちゃんやアンは、性格が優しすぎるのかもしれませんね。
でも、それでも時間をかけて自分らしさを取り戻すことができたのはラッキーです。

下の子を可愛がるばかりじゃなくてもいいんですよね。
喧嘩したり、怒ったりしてもいいんですよね。
毎日、気を楽に生活してくれたら言うことなしです!

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ちょいぽちゃのアン、私は大好きなんですよ。
フワッフワでぬいぐるみみたいで。
そして思ってる以上に、抱いた感じはとっても軽いんです。
本当にふわふわなの。
この抱きごごちをキープしつつ、あともうちょっとだけ落とせたら最高だなって思います。
欲張りですねぇ。

さんちゃんは、おおらか。
本当に優しくおおらかな男子ですよ。
みんなのちょっとした不満とか、全部さんちゃんが吸収して吸い取ってくれてるんだと思います。
でもさんちゃんは決して攻撃的になったりしないの。
浄化してくれてるんですよね。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
良いループに入ってますよね。
これをこのままキープできたら、本当に嬉しいなと思います。
動くこと大事ですからね。
ゆきっちゃんやリュイちゃんのような大ジャンプはできなくても、高低差の移動やダッシュなどしてくれるだけでもいいんです。
とにかく健康にしっかりと動いてくれることが一番ですよね!

あ、私は無限ループに陥ってますぜ!
食べる、太る、食べる、太る、あかーん。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

偉いなぁ。かずみさん。
減っちゃうところがすごい!
で、また食べちゃうのねぇ。可愛い。
私なんて、最近は絶対減らないのよ。年齢のせいにしているけど、どうなんでしょう?あはは。

アン、可愛さ満点です!
健康さが全面に現れてるでしょ?
嬉しい限りです。これをキープするぞー!おー!

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
細く見えますか?アンですよ?
エマテオが細いから、どうしてもぽっちゃり見えちゃうんですよねぇ。
実際に、先生からは理想体重を言われていてそれには届いてないんですよねぇ。
まだ少し落とさないと、理想体重にはなれないの。
地道に頑張りますわ!

ビビたんとティコちゃん、そんなに大きいかなぁ。

確かに、思考を変えたいという欲求はないのかもしれません。
でも、きっとちょっとした変化をキャッチして、こっちの方が楽じゃん!って思えたら、変わるチャンスなのでしょうね。
そういうところの、察しの良さはお猫様は長けてると思うのです。
より楽な方へ(気持ちが)向けるように、うまいことできているんだと思うんです。

反対に負のループに入っちゃうのもあるのでしょうね。

いつも良い状態でいてくれるように、努力してなんとかなるならなんでもするわ!
それが執事、下僕、私たちの使命よね!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ブラッシュアップ!
なんて良い響き。
そんな言葉、私の中からは出てこなかったわぁ。
さすが言葉の魔術師chiffon-p さまでございますわ!

確かに。
遊ぶイコール狩りの練習ですよね。
赤ちゃんの頃、ママにそうやって教えてもらってるはずですよね。
それを忘れて、完全に御姫様状態だと、太っちゃうってこと?
ある程度のハングリーさを持ち合わせてもらわないとダメってことですねぇ。
これからも、お誘いあらば速攻おつきあいさせていただきますわ!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
私のことかと思ってドキッとしちゃったわ。
どうして、お肉は下がっていくのか?
地球の重力のせいですよね。重力が悪い。

アンはその点、まだまだ若いですわぁ。
しっかりと動いた分、やはりスマートになってますもの。
お猫さまも年齢が上がるにつれて、落ちにくくなるのかもしれないので、今のうちに理想体重に近づけたらなって思います。

No title

比較対象がスリムなエマちゃんと筋肉質なテオくん、
アンちゃんも決して太目じゃないのにね(-_-;)
ぽっちゃり女子は見た目キュートなのですが
アンちゃんの動きが軽快になってアクティブに遊んでくれるなら
ダイエットも(もうちょっとだけ)頑張って!!

うちもムクは油断するとすぐ体重が減ってしまい、
ゆきは油断しなくても体重が増えてしまう……。
女子の体重コントロールは難しい!!
日々頭を悩ませております。

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。確かにすごいおデブではないんですよ。
ちょっとぽっちゃりなだけ。
でも、それが少し絞るだけでこんなにもアクティブになるなら、良かったなぁと思います。
先生のおっしゃる理想体重までは、ぼちぼち地道に頑張ろうと思います。

ムクちゃん、エマと一緒ですね。
食べてもらわなきゃ、自分からは進んでたくさん食べない。
食に興味や欲がない子ですから、仕方がないとはいえ減らせないように頑張らないといけませんよね。

太ってほしい、痩せてほしい、それらは全部人間の欲なのかもしれないけど。
健康のためですもの!
これからも頑張らせてもらいまっせ!

No title

おはようございます

アンちゃん、かわいいな~
それに、アクティブになったそうで。
一層表情が生き生きとしてる時間が増えたんでしょうね。
その分、そういうお写真も増える。
見てる方が(当然Anneママさん含む)、
そのかわいさに感動する機会も多くなる。
そんな副作用もあると、心のどこかに置いておいてくれたらうれしいな。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

嬉しいコメントをありがとうございます。
そうなんですよ!
おっしゃる通り、圧倒的にアンの写真が増えているんです。
エマテオは、以前と変わらない動きだから普段通りなのですが、アンの動きが特別多くなった分、写真も倍増。
実はまだまだお蔵入りしている可愛い写真がいっぱいなのです。
少しずつ、常に可愛いアンをお届けできたらいいなと思います。
ありがとうございます!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク