神戸散歩

おはようございます。

今日はねぇねの写真とパパの写真オンリーでお届けです!

ロシアンズの写真はねぇねが撮りましたよ。
いつもの一眼レフではなく、ねぇね専用のミラーレスカメラで。


アン


アンちゃんらしさがいっぱいの一枚。
ねぇねを前にとっても安心して、可愛いお顔をしていますね。

さて、昨日は久しぶりに家族3人でお出かけ。
本当は私とパパだけで、娘の20歳のお祝いのプレゼントを買いに行こうと言っていたのですが、どうせならば自分の好きなものを選ばせてあげたいということで、急遽娘も一緒に出かけました。


神戸


女子の買い物は長い。
これは世の常。

ということでパパは雪降る中、神戸の街をカメラ片手にブラ散歩。
私と娘があちらこちらのお店を回っている間、ずっと歩き回っていたようです。


後ろ姿


一旦、ランチのため集合。
一緒にランチした後は、また別れて女子は買い物、パパはカメラ小僧。
知らない間に私と娘の後ろ姿を撮られていたようです。

パパからの予算を教えてもらって、財布でも靴でも時計でもアクセサリーでも、自分がこれから長い間使えるものを一つ選びなさいということで、探し回りました。

結局、娘が選んだのは一粒ダイヤのネックレス。
これは私も持ってないなぁ。ええなぁ。

今の気持ちを忘れず、ずっとこれからも使ってくれたらいいなと思います。


テオ 


帰りにいつものお店でお肉を買って、お祝いの日の特別ステーキディナー。
普段は豚と鶏ばかりだものね!たまには牛も美味しいよね!

ホールのケーキは好みが違いすぎるため買わずに、一つずつ好きなのを選びました。


エマ


ロシアンズはお利口さんにずっと寝ていたようですよ(笑)
帰ってからは大運動会。
大はしゃぎで大暴れ。

うんうん、いっぱい遊びたまえ。


イチゴショート


テオもテロしていたのが嘘みたいに、とても落ち着いて自分でトイレにいそいそと通っています。
どうしたんだろう?

TTN関西支社長に就任してから、一気に実働よりもプロデューサーの方が多くなったのか?

はてさて、このままTTN解散に持っていけるのか。
テオ次第、ということでしょうか。プププ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ですよねー、理想はこっちで選んだものと相手が本当に
気に入ったものが合致することですがこれがなっかなか…(-"-;
サプライズ感にこだわらなければこの方法がベストですよね^^;

そしてゆっくり選んでもらうために自分は別行動。
長い買い物に付き合って横でイライラされるよりよっぽどスマートってもんです^^

シンプルでうるさすぎず長く使えそうないいもの…
娘さんのセンス素晴らしいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
つけるたび今日の事を思い出すんだろうなあ(*´ェ`*)

No title

素敵♪素敵♪
とってもいいお誕生会でしたね~。
プレゼントいいものが見つけられて良かったですね。いいなー。羨ましー。(笑)

お嬢さまもご自分のカメラを持ってらっしゃるのですか。さすが!
アンちゃん、テオくん、エマちゃん、それぞれに愛のこもったお写真で、お嬢さまのお人柄も伝わってきますね。

ロシアンズちゃんたちお留守番頑張りましたね。テオくんもエライ!!

No title

お嬢さん、お写真お上手!
それぞれのそれぞれらしい、そして安心した良い表情が撮れてますね!一粒ダイヤのネックレス、清楚なお嬢さまにきっとお似合いでしょう。お二人で賑やかにお買い物して寒さも吹っ飛んだのでは?
でも、パパさん、やっぱりお写真の腕前が素晴らしい!初め(2枚目)の写真など、まるで外国っぽくて、異国情緒漂う神戸という感じがします。二人の後姿も、路地の暗さと表通りの明るさがとてもいいですね!
テオくん、テロ活動休止中とのこと、ひょっとしてソファを変えたのが良かったのかしら。そうそう、昨日、なんと、突然りんがコタツに入ってた私の上でお膝猫になったんですよー!テオくんがイカ耳通信で送ってくれたとしか思えないっ。お膝猫同盟に鞍替えしてくれると助かりますが、どうにゃるのか。

No title

素敵な休日でしたね♪
テロもなかったみたいだし(笑)

パパさんのお写真、風景も素敵だわ~。
Anneママさんとお嬢様の後ろ姿なんて、
そのままポストカードになりそうじゃないですかぁ。
そして、お嬢様も撮影されるんですね^^
一家で写真が趣味だなんて、ハイソだわ~w

テオくん、プロデューサー業が忙しい!?
今日はこっち、明日はこっちに指示出してって!?(笑)
それはそれで楽しそうだけどねぇw

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

イヤラシイ話ですが、安いものなら最悪気に入らなくても、まぁ仕方がないかなぁって思ってしまうのですが。
ある程度金額を張るとなると、そうは言ってられなくて。本当に気に入ったものだけを買って欲しいと思ってしまいました。
サプライズで気に入ったものをあげれたら良かったのですが、娘とは微妙に好みも違ってお互いイマイチわからない。
かなり好みは似ているのですが、最後の一歩が違うんですよね。難しいです。

夫は手や顔が凍ると言いながら、それでも楽しんで外の撮影をしていたようです。
お家で待っていてもらう方がいいかしら?と思ったのですが、彼は彼なりに楽しかったようなので、それでよかったかな。

あたたかいコメント、ありがとうございました。

PON母 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

何か記念になるものをって思っていたので、私は一粒ダイヤのネックレスを買おう!と思っていたんですよ。
でも本人はピアスとかなり迷ったみたいで。
結局は自分で決めて、ネックレスにしたので私も思っていたものをあげることができて良かったです。

娘のカメラは高校卒業する時に、パパがお祝いだ!って急に買ってきたんですよ。
誰のためやら?って感じでしたが、最近いろんなことに少し余裕が出てきて、カメラの本を読みながら一人で撮り始めた娘。
やはり、蛙の子は蛙ですわ。
もう、すでに私より理解して上手に撮ります(涙)

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、彼女もまだカメラを始めたばかりって感じです。やっといろんなことに余裕が出てきて、夫が買ってきたカメラの本などを読みながら一人練習しています。私は練習しないけどねー。プププ。
あれこれ、しっかりと理屈を納得して始める子なので、私よりも断然上手に撮ります。びっくりですよ。

本当はもっと素敵な写真がいっぱいあるんですよ。
でもそれはあくまで私目線で、夫目線だとダメだそうです。ボツばかりって。
神戸の情緒あふれる様子がふんだんに撮影されていたので、すごく好きな写真がいっぱいあるのですが。
またこっそりアップしていきたいと思いますわ。うふふ。

ソファ、今までは何せ古くて座り心地も悪かったので人間たちもあまり利用しなくなっていたんですよ。
でも新しくなって使いやすいから、人間たちが正しく利用するようになったら、テオはお膝に乗るようになってきて。嬉しい限りです。
先ほども1時間、イッテQを見る間ずっとテオはお膝猫でした。
大笑いしてお腹が揺れても、頑張って居座ってくれていました。
私がソファに落ち着いて座る気配を感じたら、きてくれるようになったので嬉しいです!
これからは座る前に必ずトイレ行ってからにしようと思いましたわ。
りんちゃんもイカ耳通信受信してくれたのねぇ。お膝、ええでーってテオは満足そうでしたからねぇ。
一緒に甘えん坊お膝同盟、このまま突き進みましょー!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テロもなし、美味しいものを食べて、久々に心も身体もリフレッシュできた休日でした。

後ろ姿って、当然ですが自分では見ることがないので、すごく新鮮ですよね。
神戸は大好きな街なので、これからもパパと探索しつつ神戸の写真を増やしていきたいなと思いました。
私も次回はカメラ持参で行こう!と思います。

娘は最近、やっとカメラ使い始めた感じです。今までは、持っていたも特別に出かけた時だけだったのに、気軽に家でも猫らを撮ってくれるようになり、また目線が変わって楽しい写真が増えそうです。

テオ、支社長というよりは総合プロデューサーになった感じですね。プププ。

No title

記念すべき20歳のお誕生日に
「一粒ダイヤのネックレス」*(トッテモ}(pq´∀`●){ステキ☆)。:゚+
いつも身に付けることもできるし いいですね♪
両親の愛情たっぷりのプレゼントですね。
ケーキもとっても美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

ロシアンズのおさしんも皆 とっても魅力的☆彡

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私も常々、ずっと自分用に欲しいなぁって思っていたので、娘が私くらいになってもつけることが出来るかなぁって考えていたんです。本人も気に入ってくれたので、嬉しい限りです。

ケーキ、夫と娘はチョコが好き。私はあっさりクリームでフルーツ系が好き、大きいのは買えないのです。

これから娘がカメラ上手になったら、また違った目線での写真を載せれるかも?!とワクワク企む私です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク