ねぇね撮影、家族たち

おはようございます。

昨日は日本各地、可愛い鬼さんが大出没!
もう、いろんなブログで可愛い鬼さんたちを拝見し、キュン死しまくってしまいました。
こんな可愛い鬼さんたちなら、毎日どうぞ!ですよね。

さて、今日はねぇね撮影(ねぇねのカメラ)での画像ばかりです。


テオ抱っこ


お風呂上がりのパパに抱っこされるテオ。

テオは本当に甘えん坊。
相手が家族なら誰でもオッケーなのです。

あ、もちろん一番はママですよ!

と、大人気なく声を大にして言ってしまいましたが。


テオ抱っこ2


パパのことが大好き。
いっぱい遊んでくれるし、私とは遊び方も違うのでしょうね。
やはり男同士の遊びや抱っこの仕方が、とっても嬉しいようです。

男同士にしか通じない、何かがあるのでしょうね。


エマ横顔


我が家一のユニーク娘。

エマっていつも私と娘からは
「エマちゃん、何してるの?」
って声掛けられてます。

アンテオは、やっていることが分かりやすいっていうか。
いわゆる普通のことしかしないんだけど。

エマちゃんはいつも変わっている。
人と違うことをする子だから、何をどんな目的でやっているのか見えてこない。

そんな可愛い不思議ちゃんなのです。


エマ 


お目目くりくりアンちゃん。

もう、何も言わなくて良いでしょう。
アンの可愛さを、ただただご堪能くださいませ。


アン


最後はママに抱っこされるテオ。

1日24時間中、一体どれだけの時間をテオとくっついて過ごしているかなぁ。

ちょっと細かく測ってみようかと思います。
ダントツで、アンエマよりもテオといる時間の方が長いです。


テオママ抱っこ


でもね、可愛い可愛い我が子たち、みんな愛情は一緒なのよ!
テオといる時間が長くても、アンエマといるときは、とても濃くて密な時間を作るようにしています。

比べることなんて、決して出来ない!
どの子もママの宝なのです。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーどれもいいお顔してますねー(*´ェ`*)

こうしてみるとやはりテオくんヤンチャっぽいお顔w
エマちゃんは不思議ちゃんとおっしゃいますが
ある意味一番猫らしい気が^^
アンちゃんのくりくりお目々たまらないです(*´Д`)

これは自論なんですが飼い猫の数だけ
”世界一かわいい”があると思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

テオくん、パパさんに抱っこされてるときと、
Anneママさんに抱っこされてるときでは、
表情が違うような気がしました!
パパさんのときはやんちゃないたずら坊主だけど、
Anneママさんのときは「オレが守ったる」的な(笑)
相手によって、
出す部分を使い分けてるんでしょうねー。

Anneママさんがテオくんとくっついてる時間、
相当長そうですよね(^^ゞ
どのぐらいの時間になるか、
ぜひ1日計測してみてほしいです^^

No title

お嬢さん、お写真お上手ですね!さすがです。
そして、お嬢さんが撮ったと思うと、ニャンズの表情もちょっと違って見えてくるから不思議です。エマちゃんもアンちゃんもいつも可愛いけどどことなく違って、いつもより幼く柔らかい表情ですね!

テオくん、パパさんに抱っこされるとちっちゃーい!あはは、仔猫そのものですねぇ。童顔がもう赤ちゃん顔になってる。何回見ても、笑いをとる写真じゃないのに、にやけちゃうのはなぜなのー。
3ニャン、それぞれほんと愛らしいですね。私も大好きですよー!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。テオ、やんちゃなお顔していますよねぇ。
男の子らしいって感じですよね。
アンはとっても優等生タイプ。
テオは甘えん坊の赤ちゃんみたいな子。
エマは自立していて、自分をしっかり持っていてお猫さまらしいんだけど。
なんか、本当に面白いんですよね。
どうしてもアンテオが普通に見えてしまう。
もう、これはエマを直接見ていただかないと伝わりにくい感じかもしれませんねぇ。
気が強いわけでもなく、人や猫に無関心なわけでもなく、とてもフレンドリーな子なのですが、する事が変なんですよねぇ。

おっしゃる通りですね!
飼い猫さんだけではないかもですよ!
外猫さんも、みんなきっと世界一可愛んだと思います。
お猫様の数だけ、「世界一の可愛い」がいっぱいあるんでしょうね。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、おっしゃる通りかもしれませんね。
パパとは同士っていうか、同じ思考回路を持つ者同士って感じ。プププ。

私に抱っこされてる時は、オレが守ったるだったら良いんだけど。
全力で甘えてくる姿は「オレ、腑抜けやねん」って感じですわぁ。

常に私の横にいるテオ。
寝るときも一緒ですしね。
離れている時間の方が短いのかも。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?そうですか?
それは娘に伝えておきます。喜ぶと思うわぁ。ありがとうございます。
カメラやレンズがかなりコンパクトですし、デジイチのようなごっつい圧迫感がないのも良いのかもしれません。

テオ、やっぱりちっちゃいですよねぇ。
よそさまのお宅で、パパに抱かれてるニャンズの姿を拝見しても、もっとみんな大きくて。
テオは細いなぁって思っていたんですよね。
もうちょっとガッチリしてくれたらいいのになぁ。
と、ついつい欲張る私。元気でいてくれるだけで、十分なのにね。

私もりんちゃんが大好き。
身内のような、親戚のような気持ちになるの、不思議ですよねぇ。
もうずっと以前から知っている子、大事な大事な身内の感じに思えてなりません。

No title

テオ君甘えっ子~ヽ(*^^*)ノ
すごく満足そうなお顔してますね。
この肩にきゅっと乗っけたお手々が
たまらなく可愛いですね。

やっぱり末っ子で男の子っていうのは
甘えん坊なんでしょうかね。
我が家に迎える猫を選んでいるとき
ブリーダーさんから
「ずっと猫と引っ付いていたい飼い主さんは、
男の子を選んだ方が良いです」って言われました。
その意味ではテオ君は、典型的な男の子ですね!

No title

テオくん、パパさんに抱っこされている時と
Anneママさんに抱っこされている時って全然
表情が違いますね(*≧m≦*)ププッ
パパさんに抱っこされている時はとってもやんちゃな
少年って顔してるのに、ママさんの時はなんて
甘えん坊なお顔なの~( *´艸`)

と、ここまで書いて気が付いた…
るうさんのコメントと被ってる(;´▽`A``
最後がちょっと違うけど…

アンちゃん、子猫ちゃんみたいだわ~~(*^。^*)
エマちゃんの不思議ちゃんも愛おしいですよね~
まあ結局どの子も、可愛いってことですよね♪
日本中に大出没した可愛い鬼さんたちも(#^.^#)

No title

みんにゃ可愛い顔していますね~
テオくん パパさんに抱っこされて嬉しそう
anneちゃんもママさんに抱っこされて優しそうな微笑み♪
末っ子は甘えん坊だから 時間があると 甘えてくるので
一緒にいる時間が多いけど お姉にゃんには 別の深い愛情があるから 愛情量は一緒でみんにゃ可愛いくってたまらない
愛にゃんですよね(=^・・^=)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
テオ、誰よりも甘ったれですねぇ。
アンエマも、かなりの甘えん坊の部類だとは思うのですがテオには敵わない。

ブリーダーさんのおっしゃること、初めて聞きましたー。
でも、その通りなのかもしれませんねぇ。

保育園に勤めていた頃、男の子たちは絶対にママから離れず、泣いて泣いて大変でした。
女の子も泣く子は居たけど、園に着いたら先生に鞍替えして甘えてました。
そういうところ小さいうちから女の子の方が得意なんでしょうねぇ。
お猫さまも一緒なのかも。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!本当だ。感じられたことが同じってすごいですねぇ。
でもそれだけテオがそんなお顔をしているってことですよねぇ。皆様にそう取っていただくようなお顔をしているということ。
私の抱っこの時は、降りるもんか!ってしがみついてきます。肩に爪を立てられちゃうので痛い痛い。
でも幸せの痛みなので我慢なの。うふ。

アンも意外とベビーフェイスですし、エマはあの通り不思議ちゃん。
みんなそれぞれの個性が光っています。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンだけ一人っ子時代があったんですよね。
思う存分、一人だけで甘えられた期間がありました。
でも当然のことながら、エマとテオにはない。
テオは初めての男の子だし、末っ子だから甘やかされて一緒にいる時間も多い。

だから私はエマとの時間を特に大事にしようと心がけています。
エマのように、中間子で手のかからない子だと本当に放置プレーになってしまう!と思って。
そうならないように、できる限りエマと関わっていっぱい抱っこして一緒の時間を過ごしたい!と思っていました。
でも、エマはそんなことを見抜いたかのように自分から甘えてくれる子なので、私は本当にラッキー。
良い子たちに恵まれたなぁって心から思います。

みんな、きっとどこのお家も同じような想いなのでしょうねぇ。

No title

香箱のアンちゃん、
きれい。

べっぴんさんやな〜っ!

世の中の男子どもが
も〜ほっとかんわ〜。

いったい
どこのだれが

アンお嬢様のハートを
わしづかみにするのでしょ〜か・・・

ん?!
パパさんか!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンファンでいてくださる方、本当に男性が多いです。
エマファンは女性が多いかも。
そしてテオファンはおばちゃん?!ウソウソ、淑女の皆さまに愛される男です。

パパはアン見てメロメロ、エマ見てキュン死、テオ見て一緒に暴れてます。うふふ。

No title

こんにちは

くりくりアンちゃん、万歳。
いつもかわいいけど、これまたかわいい。
これだけおめめが大きいと、ちょっとって感じになる子もいなくはないですが
アンちゃんは凄い。
上のエマちゃんも、これまたかわいい。
和やかかわいい。
形容詞はかわいいですが、
2人違いますよね~
テオちゃんを言うなら、お子ちゃまかわいい、かな?

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アンファンのshah-san さまにそう言っていただけると、本当に嬉しいです!
ありがとうございます。

エマ、やはり心も体も健康な時は穏やかな顔しています。
食べなかったりしんどかったりしたら、当たり前ですがお顔に出るってことですよね。
このまま和やかな優しいお顔のエマで居てくれたらいうことないです!

テオはお子ちゃまなら良いのですが、ベイベちゃんでしょうか。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク