2018年1月 トイレ集計

おはようございます。

今日から2月。
2018年、一発目のトイレ集計と行きましょうか。

まず、驚くべきことに。
1月のテロはたったの3回。
な、なぜに?


窓ベッド


テオくん、念願のTTN関西支社長に就任したというのに、動きが止まっています。
社長の仕事は、TTNのみんなのプロデュースということなのか?
イカ耳通信で、指令を出すことに専念するのが社長なのか?

うーん、ちょっとよくわかりません。

ま、結果をご覧くださいませ。


2018.1月トイレ集計
2018.1

2017.12月トイレ集計
2018.12


いやー、参りましたねぇ。
アンちゃん、趣味に走り出しましたねぇ。

トイレよりも、アンちゃん専用の場所での密かなるトイレ。

これもある意味、テロじゃね?

対策本部長の名が、廃りますぜ。


アンエマ


そしてもう一つ気になるのが、エマのチッコ回数が減ってること。
先月に比べて7回も減ってますねぇ。
ま、病気ではなさそうなので様子見ですね。


イカ耳通信中


テオの最近のトイレの安定っぷりは相当ですよ。
ぶっ放す回数も減っているんです。

スプレーっぽくオチリを高くあげて、OBしまくっていたのに。
それも回数が減って、綺麗な丸い大きなチッコ玉を作ってくれます。

おいおい、本当にどうしたんだい?


ソファ下


これが当たり前の状態なのでしょうが、ここ数ヶ月のテオの様子を見ていると、今がまるで信じられないような落ち着き。
嵐の前の静けさとか、言わないでね。


横顔綺麗


新しいソファも無事。
布団も無事、ベッドも無事。

平和すぎるぞ。

これでいいのかい?

ママ、この生活に慣れてしまって良いのかい?


おい、テオくんよ。

TTN脱退するなら、そう教えてくれー。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!テオにいちゃん
トイレ外チッチ
激少ですか!

素晴らしい。

なにかのストレスが
なくなったのかなぁ・・・

先月までと先月で
なにか生活環境とか
生活パターンとかって

お変えになられた事って
ございませんのでしょか?

たとえば
こっそり食べていた
甘い甘いお菓子を
ママが辞めたとか・・・

おー!!!
なんとテロは3回?!
これは嬉しいのですねヾ(*´∀`*)ノ
テオくん、社長はどっかり構えているものですもんね(*´艸`)

Anneママさんのお家の修繕工事が終わってやっと、落ち着いて気持ちも落ち着いて来たのかもしれないですね(*´∀`*)
このまま、テロの回数も減ってくれるといいですね(*´ω`*)

No title

支社長就任に伴い明らかに変化した行動。
管理職は指導に専念し後進を育成するのが務めって事なんでしょうかね?
実質的にAnne ママさんは楽になりましたが
でもそうなると関西のあちこちで指導を受けた社員が次々と…?((((;゚Д゚))))
なんとかテオ支社長の権限で規模縮小の英断はできませんかね?(-"-;

↓まゆ玉大ハマリですねーw^^
室内で一人遊びしてくれるアンエマちゃんいい子だー(*´ェ`*)

nyankororingring さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

ねぇ?おかしいでしょ?
何があったんだろう。
私もあれこれ考えているのですが、さっぱり思い当たりません。

すごいこじ付けですが、アンの変化に関係あるのかなぁとか。
アンが負けてばかりでなく、対等にテオと接することも出来るようになったので、それはそれでテオは楽しいのかなと。
今まではいじめっ子のように、極端にアンにひどいことしてましたが、それって自分の心も荒んでいったのかなぁと。
楽しい毎日を送れる、ロシアンズの関係も良好っていうのが功を奏しているのかなぁ。

いやー、さっぱりわかりませんよ。

ただ一つ言えることは。
毎日おかし食べてまーす!プププ。
だから太るねん。

あーにゃんさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

私も驚きでした!
年明け早々に、ぶっ放してくれていたので覚悟していたんですよ。
でも肩透かしな感じ。
ええ、ええ、いいんです。
これでいいんです。

と、思いながら、なんで?って。

おっしゃる通り、時間はかかったけどいろんなことが落ち着いてきたということなのかもしれませんね。

キノボリネコ さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そういうものなんでしょうかね?
シャチョー、自らが動きすぎると、社員の気を削いでしまうことになるから動かないだけなのでしょうかね?
だとすると、もう、みんなシャチョーになれー!

2月、どうなることか見ものですよね。
たまたまだったのか?
嵐の前の静けさだったのか?

乞うご期待!

いやいや、これが続きますように。

No title

テオくんのテロが激減!?(;゚Д゚)
これは喜ばしいことなので素直に喜んじゃいましょうよぅ(*´ω`*)

でもやっぱり気になるよねぇ…
『なんでだろう?』って思っちゃいますもんねぇ(ノ∀`)

寒すぎる日が続いてさかってる子がお外に居なくなったからかな?
アンちゃんとの関係が良くなってきてるのもあるのかな?
わからないことがいっぱいだけどやっぱり自発的に回数が減るのは嬉しいねぇ♪

テオくんその調子で0を目指そうヾ(*´∀`*)ノ

No title

やめて・・
お願い・・脱退しないで・・・
トゥムが泣く
支社長がいなくなったら、トゥムが寂しがる~
止めないでーん!

どっしりかまえて、ふんぞり返っていて・・
いつか・・もどってくるから、調子が(笑)

トゥムもおとなしいですね~
見えないところにしているんじゃないかと
心配で探すのですけど・・今のところ見つからないッ!
ほんと、どーしたのでしょ??
でもなー、以前に押し入れの布団にされたの気がつかないで
ほったらかしにして、カラッカラに乾いていたのが
あるので、なんだかですねぇぇ・・
どっかにしてるんじゃなかろーか??

テロもないならないで、心配するテロリストの母達よ・・・
どっちの困ったもんですわ(笑)


まゆ玉、そんな優しいお言葉言って頂けるなんて~
ありがとうございます~
頑張ってお休みに買いに行けたらいいなーと
思っとります!


トゥムからの質問

まゆ玉って舐めてもOKでしゅか?


No title

おお、テオくん、アンちゃんに気を引いてもらいたくてチビッチェルにしてるのか、はたまた、アンちゃん専用が悔しいのか。やっぱりお子ちゃま気質がまだ残ってるのかしら、こんなに立派なイケニャン青年なのにねぇ。けど、テロが激減は嬉しい限りですよー。ママさん、ちょっと拍子抜けかもしれませんが、これでいいにょだ。
でも、チビッチェル、それはそれではみ出さないのかしら。テオっち、男なんだから、でっかいとこでゆうゆうじょーっとな、と、りんも言ってました!

No title

すごーい 完璧なチッコ管理~

支社長就任にあたり 現場を離れ管理に回ったのかしら?
立場が人を育てるとかいうけど おネコ様もそうなんですねぇ。
平和な日々がこれからも 末永く続きますように☆彡

この度は家族全員、人間×3、猫×3 のご入会
ありがとうございます。
早々の鼻チュウ会を 開催したいと思いますので
しばし お待ちくださいませ (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね!
喜ばしいことだと、嬉しくなっちゃっていいんですよね。
なんか、ついつい余計な期待をしてしまって。ぬか喜びにならないように、自分で自制してるのかも。

ここ数ヶ月、ゼロになったことはないので、ここらでいっちょ目指してみましょうかね!
きなこママさまの応援もあるし、頑張れそうな予感。
ありがとう!

No title

こんにちはー。

集計、お疲れさまでした!
今月も非常に興味深いですね~。

アンちゃんエマたんは場所は安定してますね。
エマたんが減ってしまっているのは季節的なこともあるかもしれませんし。
年間通してどうだったのかを見るのも面白いかもしれないですね。

そして、ておじろうししゃちょー。
ししゃちょーの肩書がお飾りになってるではないですか!
え?ししゃちょーになったら一線を退く?
あ、そうなの?
だったらコジローテもししゃちょー目指してほしいわぁ(;^ω^)

テオっち、回数は減っているけれどチッコテロが減っている。
変更があったのは2つトイレの砂が減っていること、ですか?

表を見比べる限りアンちゃん専用マット以外すべてのトイレを制覇している( *´艸`)
うんぴーの方もそうですよねw
意外に、トイレの種類が減ったことで全トイレ制覇できて
それでテロをせずとも
大満足しているのではないでしょうかw

「ここもオレの!これもオレの!」作戦ですなぁ( *´艸`)


ちなみにコジローテ、1月7回でフィニッシュー('ω')ノ
うん、平にしたらまぁまぁですね。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、脱退はまだまだできないと思うの。
まずは支社長として、みんな昇格してみる?
そしてプロデューサーに回ってみる?
みんなの行く末を案じているテオだから、自分だけ脱退なんてことは考えてないと思うわ。
脱退、解散するならみんなと一緒によ!
しかも完全に足を洗うにはまだまだ年月も必要だしね!
ということで、トゥム支部長、安心してください!

まゆ玉、全然オッケーですよ!
ほんとご遠慮なく!

あ、舐めても大丈夫と思います。まゆ玉の歯磨きセットのようなのがあるくらいですから。
まゆ玉噛んで歯のお手入れできるようです。
人間の皮膚にヌリヌリスリスリ、するように作られてるものですから大丈夫と思いますよ!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
テオがトイレを制覇するのは、やはり自分のものだと誇示したいんだと思います。
トイレは全てオレのもの!
アンやエマがトイレに入ったら、かなりの確率で次の自分のトイレはその場所でしようとします。

チビッチェル、厳重に周りをトイレシートで抑えてるので被害はないけど、やはり狭いからねぇ。
大きなメガでやってくれると安心です。
りんちゃん、イカ耳通信で直接テオに語りかけてやってー!よろしくね。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テロが始まったおかげで、こうやってつけ始めたトイレ管理。
とても役に立っています。病気をいち早く察知できる可能性もありますし、このまま頑張っていきたいと思います。

鼻チュウ会、楽しみだわぁ。
何着て行こうかしら?うふふ。
マタタビ香水つけていかなくちゃね!プププ。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今回、トイレを減らしたのがもしかしたら良かったのかもしれないなって、私も思いました。
迷わずにできるっていうのも確かに大切なのでしょう。nyankororingringさんが、そのように仰ってくださっていました。
でもこれも、本当にタイミングなんだと思います。
増やして、多くしていないとダメな時期あったと思うんです。
だから、今まで頑張ってトイレの数を増やしていろんな砂を試して、できる限りのことをしてきたのは決して間違いではなかったと思いたいです。
でも、それに甘んじていてもダメ。
時を見計らいながら、使わなさそうなのは撤退して数を減らし、集中してできる環境を作ってあげるのが良いのかもしれません。

そういうことも全て、このように記録をつけることによって考えたり、悩んだり発見したりすることができたんだと思います。

コジローテくん、多くもなく少なくもなく。
安定な感じ?
いやいや。
コジローテくんも、やっぱり支社長に就任しないとダメっすねぇ。
管理職、万歳!でいきましょか。
管理職トリオ、管理職カルテットでTTNを盛り上げていく?

No title

テオくんのテロがたった3回!?
あららー、やっぱりプロデュース業がお忙しいのかしら(^^ゞ
ゆきちのプロデュースはお断りするってお伝えくださいな(笑)

冗談はさておき、
テオくんの中でいろんな変化が起きてるのかもしれませんね。
始まるのも突然だけど、終わりも突然のような気がします。
Anneママさんは寂しいかもしれないけどw
でも、地道にアンちゃんが別の活動を始めてるから、
そこまで寂しいってことはないか(笑)

嵐の前の静けさってことを、
否定できないところがつらいです(^^ゞ

No title

こんにちは。
テオくん落ち着いてくれたようで良かったですね。
始まりはたしか原因不明でしたか? 終わりも原因不明でいいのでこのままでいってほしいですね。
ところで、チッコ回数って、男女差があるのでしょうか?それとも年齢によって変化していきますか?うちもテオくんと同じくらいだと思います。

No title

わかるわ~~~
平和な丸型チッコ玉を見つけると、
掬いながら、「ダイジョウブか?元気ないんちゃうん?」って思っちゃうの(´-∀-`;)
家も、白黒のおPっこが、
キャッチャ^ミートのシートに届かないと、
本気で勢いが無い=ダイジョウブか?
って、心配になりますもん
テオさん、場所をキメテ、ぶっ放してくれ~

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
ゆきっちゃん、プロデュースさせていただきまっせ!
格安でどう?

なーんて。

さて、本当にいろんな変化が起きているんだと私も思いました。
アンの変化、それによるアンテオの関係、エマの暗黒期脱却によりすこぶる元気!などなど、テオを取り巻く様子が変わっただけで、本ニャンも変化してきているのかもしれません。

これからどうなるか、私にも予測はつきませんが、いつもどーんと構えておきまっせ!

PON母 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、始まりも突然。
大規模修繕が原因か?何が原因か、突き止めることもしませんでしたが、トイレの不満があったのは確実だったと思います。
変わる時は一瞬で変わるのかもしれませんね。
絶対、ってことはないにしても、もしかしたらもうテロはしないのかもしれない。
まだまだ活躍するのかもしれない。
ま、テオの様子をしっかりと見守っていきたいと思います。

チッコ回数、私はテオしか男の子を知らないので比べられませんが。
アンエマ、二人の姉に比べて断然回数は多いですね。
女の子の方がタンクが大きいのかしら?

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇー。
平和な丸玉、当たり前なはずなんですけどね。
ぶっ放しばかり見ていると、おいおい、大丈夫か?ってつい思ってしまって。

小さいトイレではぶっ放すつもりがなくても場外っていうのはアリなのですが、大きなトイレでもおちりを高く上げてシピピピーッとぶっ飛ばしていたのが減りました。
といぼんちゃん、時々届いてないのねぇ。
まだタンク満タンには溜まってなかったのかなぁ。

元気に飛距離、飛ばそうぜ!
っておいおい。

No title

テーくん、すごい。優秀じゃーん!!
できればこのまま、テロ沈静化に向かってほしいものです。
あ、もちろんもんちゅちゅは信じていましたよ。
テオくんはやればできる子だって。
ほんと。
こうして集計をとると、其々の好みだけじゃなくて
健康のバロメーターにもなりますね。
そうと分かっていても、なかなかここまでは出来ないもの。
Anneママさま、凄いです。

No title

おはようございます

理由はともかく、テロが減ったのはよかったですね。
支社長ともなると、そうそう自分のことには時間が割けないってことでしょうか。
あまりの寒さで音入れの方が快適だったとか。

チビッチェルって、もともとアンちゃん用に
ケージに入るのを用意したんじゃなかったでしたっけ?
なのでチビッチェルを使うようになったのは、
いい方向なのでは?
だめ?

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

優秀ですよね。
優秀すぎるほど頑張りましたよね。
もんちゅちゅ さまが信じていてくださったおかげで、テオの心の支えとなったのでしょう。
いつも応援、本当にありがとうございます。

健康のためというよりも、もう私自身のためですね。
やらなきゃ気が済まない。
慣れって怖いわぁ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

支社長、そういうことなのでしょうかね。
自分のことよりも、TTNが大事だと。
それなら、みんな支社長に就任だー!

チビッチェル、おっしゃる通りアン用なんですよ。
でも、アンよりもテオが使ってますよねぇ。
ま、それでテロが減ってるならば文句ないんですけどね。
誰が使っても良いのよー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク