プレゼント企画、グランドピアノ編(動画あり)

おはようございます。

今日は自慢ですよー。
とびっきりの自慢ですよー!
興奮しすぎて、長くなっちゃったけど。
どうぞご覧くださいませ。

遡ること2週間。
キノボリネコ さまのプレゼント企画に応募させていただきました。(青字クリックでリンク先に飛びます。)

キリ番は踏めなかったんだけど、結構惜しかったので胸を張っての応募をさせてもらっちゃいました!

そして今か今かと待ち望んだ
抽選結果発表はコチラ。

Macの前で小躍り、万歳してしまいましたよ!
やったー!


エマ 


そして、私専用のグランドピアノとおもちゃ、おやつがいっぱい届いたの。

いやいや、エマさん。
エマ専用ではございませんから。


テオ見てるだけ


ああ、いや、どう見てもエマ専用ですね。今の所。

テオもアンもエマが寝てる時だけ触らせてもらってます。

初日からエマ専用にしている様子を動画でもご覧くださいませ。





エマちゃん、上に寝るんだったら替わってあげたら良いのに。


独り占め


ダメダメ、エマが遊んでいるから!

珍しいです。
エマがここまで固執して、ガンとて譲らないなんて初めてかも。


夜の間に壊されちゃったら嫌なので、夜は防音室で本物のグランドピアノの上に乗せて保管。

また朝になったら出してあげています。
出した途端にこの様子。





続いて、テオを牽制する姿も見てやって!





酷いパンチはしないし、あくまでも牽制のみ。
そこはエマちゃんの優しいところなんだけどね。これで一緒に遊べたら最高ね!


齧る


もう2日目以降は構造も気になったのか、エンジニア気取り?で動きの感じを調査しています。



そして3日目にしてやっとエマが開眼!
なんと、自分で鍵盤を押せるようになりました。
まだ完璧ではないけど、初めての瞬間を捉えることに成功!





ね?
すごいでしょ?
今までは私が押して、中のお人形を出してあげていたのが自分で出せるようになったの!


こちらのグランドピアノおもちゃ。
何が素晴らしいって、クォリティの高さはもちろんなのですが、作りが細部までとても美しく丁寧で、キノボリネコ さまのお人柄がよく出てる素晴らしい作品なのです。

見て!


クロスケさん


クロスケさん。
お目目までついているんです!

6個、みんなお名前つけました。


みかんちゃん


みかんちゃんはテオに齧られそうになってますねぇ。


グレ男さん


グレ男さん。
彼はロシアンブルーたちに大人気で、一番やられる率が高く、すでに糸が出てきてしまいました。

お目目のつけ方も、人間のお顔のように正面にお目目がついているタイプとお魚さんたちのように側面についてるタイプとあるんです。
他にも、リンゴちゃん(赤い子)チャーくん(茶色)ジジ様(黄土色)もいるんですよ。

キノボリネコ さまは、猫らが塩対応だとしてもそれはそれで面白い!とおっしゃっておられますが、塩対応どころかエライコッチャですわ。
とにかくエマが完全に独り占め状態なので、アンテオは若干引き気味。

そのうちアンテオにもしっかり遊ばせてあげようと思っています。


乗る


キノボリネコ さま、本当にありがとうございました。

こんなに立派なおもちゃ、我が家では作ってあげることはできませんしこんなにもあたたかいおもちゃは買うことだって出来ません。

たくさんの応募の中から、チビ女神さまに選ばれた我が家。
ありがたく、ずっとずっと大事にさせていただきます!


そしてオマケとおっしゃっておられますが、もう一つ素敵おもちゃがセットされているのです。
でもそれは、まだまだ勿体ないから出しませんよ。
もう少ししてから、ロシアンズにプレゼント出そうと思います。
また、お楽しみに!



長くなってしまったけど、追記も素敵よ!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







今回のプレゼントは、なんとクロネコヤマトの宅配トラック直々のお届けだったんですよ!


テオガン見


もう、キノボリネコ さま、どんだけ素敵なん?


エマイン


はい、これまた当然のようにエマがイン。
こうやって書いていると、エマはジャイアンみたいですが。

違うのよー。

ちゃんとこのトラックは譲ってますわよー。(たまにだけど)


テオスリー


こちらはカスタマイズ前。

これからしっかりとママがトラック完成させまっせ!
いやーん、楽しい作業が待ってるわー。

キノボリネコ さまの全てに行き届いた、この優しいプレゼント。
感動はずっと続きます。






コメントの投稿

非公開コメント

いやぁーん(*´ω`*)
これは素敵!!
そして、完成度が高い!!!
ぴょこんぴょこんとお顔を出すのは、にゃんこにはたまらないですね( *´艸`)
そして、やっぱりエマちゃん、賢いですねヾ(*´∀`*)ノ
そのうち、エマちゃんが押して、アンちゃん、テオくんが遊ぶ!みたいな構図ができたらたのしいですね(*´艸`)

!!!
クロネコヤマトのお箱でのお届け、粋ですねヾ(´∇`)ノ

No title

キノボリネコさん作のグランドピアノ
私は落選しちゃった(ノω<。)
エマちゃんが独占しちゃうくらいお気に入りなんですね~
自分で出すことも出来るようになるなんて
なんて賢いんでしょう♪
テオ君の牽制パンチ( ´艸`)プププ
これだけ気に入ってくれると キノボリネコさんも嬉しいでしょうね♪
そのうち 3にゃんで遊ぶ姿を見てみたいです(*^。^*)
そして クロネコヤマトの宅配トラックがお届け。
中味も箱も含めて み~~んな素敵なプレゼントでしたね(*≧∀≦*)

No title

なんて素敵なプレゼント!
細部までの気の配り方が、ほんと尊敬致します!
黒猫ヤマトさんの箱は!これはいいですね~
これは、今度猫さん在宅のおうちに何か送る際に、参考に
させて頂きますー!
めっちゃ、素敵!

グランドピアノもすごい!
どーしたらこんなにきれいに作ることができるのでしょーか!?
不器用の文字が刻まれた私の手では、一生つくることが
できないと思います!

かんどーーです!

今回はエマちゃん、独占ですねー!
きっとテオ王子はこそこそっと触るチャンスはある気が
しますが、アンちゃんは触れた?
遊べたかな?
エマちゃん、優しいから、貸してあげたのかな?

No title

グランドピアノの人気っぷりが凄い(;゚Д゚)
これはキノボリネコさんも喜んでくれるでしょうねぇ(*´ω`*)

エマちゃんはねぇねちゃんの弾いてる様子を見てるから
自分で押して出すことが出来たのかしらぁヾ(*´∀`*)ノ
なんて賢い子なんでしょ(*´д`*)♥

テオくんも遊びたそうに近くに居るのに
テイテイってされてちゃんと引く偉い子だねぇ(*´∀`*)
我が家のジャイアンゆきさんに爪の垢を飲ませたいゎぁ(●>ω<●)

クロネコカーまで…
なんて素敵なんでしょヾ(*´∀`*)ノ
クロネコカーの窓くり抜いたりするのが結構大変だった記憶があります(経験者ですが壊されたw)
クロネコカーで遊ぶ様子もまた見せてくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ

No title

いやん、エマさん、真剣に覗き込んで、可愛いったら♪
あと1週間ぐらいしたら、
アンさん、テオさんの為に、操作したり指導したりしてそうねw
このオモチャ、可愛いなぁ~

黒猫トラック箱!
家も、やっと荷物が入って届いたんで、組み立てる機会を狙ってます^^v

No title

とても素敵なグランドピアノですね!!
エマちゃんがのっても壊れない耐久性。それを手作りってすごい手仕事なさいますね。
箱の頑丈さも素晴らしいですが、飛び出すお人形のかわいらしさもまた格別。どっちもできるってスゴイです。作品全体のかわいらしさも最高に魅力的です。Anneママさま、これは最高のプレゼントをゲットされましたね~♪

エマちゃんエンジニアとは実は本当に血がつながっていたりして? うちの子も血縁はないはずなのにこんなに似る?ってこと結構あります(笑)

エマちゃんの真似をしたいテオくんがよく我慢できていますね。
触りたいのに我慢している気持ちが見て取れますね。えらいぞ~!

トラックの箱も初めて見ましたが素敵ですね。カスタマイズ発表楽しみにしています。


(前日の記事にもコメント書きたかったんですが、昨日は書けずじまいでした。。 きょうだい、ってやっぱりいいですね。きょうだいで遊んでくれたらダイエットにもよさそう。私は女の子を育てたことがないので、女の子いいな~。でも食費が2倍か~。現実を考えると無理だな~、と思ってみてました(笑))

No title

おぉーっ、憧れのグランドピアノだぁ!!
ミニとはいえ、完成度の高さはさすがですね~。
お人形の顔や色が全部違うのも、
お猫様にとっては人気なんでしょうねー。
ロシアンズ色が1番人気とか、
色の好みもわかって楽しそうです♪

そして、エマちゃん!!
なんて賢いんでしょう~。
独り占めに飽きたら、
アンちゃんやテオくんを遊ばせてあげるのかなw
テオくんに鍵盤の押し方を教えて、
自分は遊び続けちゃったりして(笑)

また箱も素敵だなんて、
キノボリネコさん、猫飼いの心をよくわかってらっしゃるw

素敵なプレゼント、
まだまだ遊び方が発展しそうで楽しみなので、
続編も期待しています♪

No title

大々的な特集をありがとうございますw^^
塩対応じゃなかったことに胸を撫で下ろしてますw

っていうかエマちゃんの食いつきっぷりがこの上なく嬉しい(*´ェ`*)
乗っても平気なように補強しておきましたがまさか寝るとはw^^;
果ては自ら演奏って賢すぎ(゚д゚;)!
これは本気で娘さんとのセッションもいけそうじゃありません?w^^

それぞれに名前までつけていただいてw
目の向きは穴の縁に引っかからないようしたためで偶然ですw^^;

塩もおいしいと言いましたがここまで楽しんでいただけたのは
やはり製作者冥利に尽きます(*´ェ`*)
壊れてもそれくらい熱中してくれたってことでむしろ嬉しいので
ガンガン遊んでいただきたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

きりっと知的な眼差しのエマちゃん、早速、新しい玩具に夢中なのですね。
これ、キノボリネコさんの手作りですか?
こんな、凝った玩具を作るなんて器用な方なのですね。
最初はママさんが動かしていたようですが・・・下の方の動画でエマちゃんが自分で動かしているのには驚きました。
「僕の番、まだかな〜」
という顔でみつめているテオ君(アンちゃんではないですよね??)、エマちゃんには逆らえないのですね。
猫ちゃんが夢中になる様子が面白いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

素敵なプレゼントに当選して、ありがたい限りです。
自分では絶対に作れませんからねぇ。
すごいですよね。

エマが遊ぶと、アンテオは周りに寄ってきて見てるって感じになってきました。
もう、自分たちで遊ぶのを諦めたのか?エマが遊ぶ姿を見たいのか?
不思議な絵になってます。うふふ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやーん、ごめんなさいでした。
今回は見事に引き当ててしまいました!
もう、きっとこのような素敵な機会は訪れないかと思いますので(笑)
お許しくださいねぇ。

中身が素敵なのは、期待通りというかそれ以上でしたが。
外までこんなに素敵だとは。
ちょうど休日、夫が受け取ってくれて「おお!トラックきたー!」って喜んでいました。
家族みんなで嬉しい、プレゼントでした。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
すごい気配りなんです。細部まで。
本当に素敵な方だなぁと改めて感じました。

私このトラックは以前もカスタマイズしたことあるんですよ。
でもそれって、自分ちの猫用で他所さまのことなんて考えてもみなかったんですよね。
そうやん!猫好きさんなら、誰だってきっと大喜びやん!
ちょっと頭を使えばわかりそうなものなのに、全然このトラックで送ろうなんて考えたこともなかったです。
NYAROさまも、次回何かあれば是非!

私、結構工作とか得意なんだけど。
頭使うのは無理だわぁ。
どうやったらこんな仕組みになるの?
もう、脱帽です。

今日はアンテオ、すでにエマを見守る隊になっています。
エマが遊びだすと、わらわらと周りを囲み嬉しそうに見ています。
エマが遊んでいるのを見るのがいいのかなぁ。
またこれからも変化しそうで楽しみです。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、大きなピアノを前にしても鍵盤押すんですよ。
もちろん、偶然なのでしょうが。
きっとピアノは好きなのでしょうね。
今回は自分専用(いや、本当はロシアンズ専用)だから余計に張り切っちゃったのでしょう!
めっちゃ嬉しそうです。

テオは、エマには弱いだけですよ。
アンはエマのように優しくしないし、ばちって本気でシバくだろうから喧嘩に発展するでしょうねぇ。

クロネコカー、きなこママさまも経験者ですか。
私も3年前に作りました。そうそう!結構労力いりますが、めっちゃ楽しいですよ!
また頑張りますね!

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、指導するかなぁ。
今日はすでにアンテオを従えて、一生懸命遊んでいました。
アンテオ、周りでじっと見て嬉しそう。
ええ?見てるだけでええんかい?って感じですが、手も出さずに本当に嬉しそうなので、いいのかなぁっと。

クロネコトラック、ともに制作頑張りましょうね。
かなり頑丈なダンボールなのでくり抜くには力いりまっせ!

PON母 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

素敵でしょ?
我が家にグランドピアノが2台。うふふ。かっちょいい。
本当に頑丈に作ってくださっていて、エマとテオが一緒に乗っても全然平気。
ってことは少なくとも7kgの耐久性はあるということですよ。すごいでしょ?
箱ですよ!それなのにこの強度。

お人形さんたちも可愛くて。
エマに爪で引っかけられたら、思わず「やめてあげてー」って言いたくなっちゃうの。

エマは何かと職人ですねぇ。
パパに似てますね。器用なんだけど不器用。
そういうところもそっくりです。
似ちゃうんでしょうねぇ、一緒に生活していると。

テオ、エマには弱いですからね。
どうして、こんなにもエマの前では良い子なのか不思議ですわ。
アンの前だとデビルなのに、プププ。

トラックも乞うご期待!

女の子、可愛いですよ。
私と反対だものね。
私は女3、男1。PON母さまは男3、女これから1になればいいね。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ミニって言われなきゃ、全然わからないでしょ?
チビちゃん用のは、横に並べてみたら確かに大きいけど、楽しさはこちらで十分ですよ!
お人形の色も可愛くて、お顔も可愛くて、本当に素敵なんです。

エマ、なかなか器用でしょ。
こんなに早く、自分で動かすとは思ってもみませんでした。
自分で動かすことに興味はないかな?と思っていたので。
出てくるのを必死に捕まえるのが楽しいんだと思っていたら、そちらにまわるとは。

これからもまだまだ発展しそうです。
トラックもツバメさんもあるし、本当に毎日キノボリネコ さまグッズで遊べます!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そして改めまして、今回はこんなにも素敵なプレゼントの数々、ありがとうございました。
ロシアンズだけではなく、家族みんなで喜んで幸せいっぱいでございます。

エマ、かなり張り切っています。
こんなにもお気に入りのおもちゃになるとは!
さすが、猫の心をよくわかっていらっしゃる。

壊しちゃったら、修理出しますわ。
なーんて。
でも、壊れるよりも先にエマ汁でベトベトになりそうです。うふふ。

ありがとうございました!

No title

すごい!!!なんだこの素晴らしいおもちゃは(≧∀≦)
立派な知育玩具ですね
出でくる人形もかわいい〜〜
手作りの温かみもあって素敵なプレゼントですね
当選おめでとう!!Anneママさん 今年の運使っちゃったかなwww
そして、さすがエマちゃん
 使い方マスターしてる!賢いなぁ

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
キノボリネコ さまの手作りなんです!
すごいでしょ?
ただ作るだけではなく、本当に細部まで丁寧で美しくてすごいんですよ。
器用でいらっしゃいますよねぇ。

テオ、エマにはやっぱり弱いでしょ?
いい子で今日も周りで見てました。
それで満足しているようなので、当分は摩擦なしで過ごせそうです。

No title

すごーい( ゚Д゚) エマちゃんひとりで遊べるんだー
やっぱ賢いなぁ~
エマちゃんが押して、アンちゃんとテオくんが
叩くようになったら面白いのにね(≧◇≦)

それにしてもすっばらしい出来栄えですね、ピアノ。
さすがキノボリネコさん♪
飛燕もすっばらしいですよぉ~
ロシアンズも大騒ぎになると思います。
そしてそして、クロネコカー(=^・^=)
「そうきたかぁ~」って、もう2度おいしいわ~( *´艸`)

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ね!すごいでしょ?
どうしましょ、これで賢くなったら!
ってエマ、かなり賢くなっちゃいましたわ。
さすが知育おもちゃですよ。しかもあたたかい手作りのおもちゃ。

おめでとう!って言ってもらえて嬉しい。
ありがとう。
今年の運、使い切っちゃったと思うけど。
使えただけでもありがたいわ。
大事に使って長持ちさせるぞー!

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すっばらしいでしょ?
ツバメさんもすごいものねぇ。
ゆずちゃんとムギちゃんの食いつき方を見せていただいたから、どんどん期待も膨らむ!
きっとロシアンズ、特にテオが大好きだと思う。
早く出してあげようかなぁ。うふふ、どうしようかなぁ。

クロネコカー、かっちょよく作るわね!
待っててね。

No title

お手製で
ピアノ作ってしまわれるのですか・・・

すごかでつ!

しかも
おしげもなく

プレゼントしちゃわれるんですか?!

ちょうすごかでつ。

普通お手製とくれば
みすぼらしいオモチャに
うっとこではなってまいますが

これはすごい!

世の中にはすっごいおかたが
いらっさるものです。

脱帽でござりますです。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すごいでしょ?
本当にすごいでしょ。
私も脱帽でございますよ。

細やかなご配慮、そして丁寧なお仕事、お見事な作品なのです。
ここまでできる方は、なかなかいらっしゃらないと思います。
しかも太っ腹!
オマケもあるんですよ。
オマケというには惜しすぎる。それだけでも十分なプレゼントなんですよ。
また、おいおい出していきますのでご覧くださいね。

私もキノボリネコ さまに幸せいっぱいいただいたので、また皆さんにご恩返しをしなければ。


No title

おはようございます

これは凄いですね~
初代グランドピアノに興味を示さなかったチビちゃん。
どれだけ贅沢なんだか ・・・
いや、リアルの獲物はやっぱり最高ということですか。

Anneママさん宅では大人気。
穴、ちょい見せですぐ引っ込む人形、鍵盤は棒状で先っぽあり。
チビちゃん用の時から、乗っても潰れない頑丈さ。
楽しく遊べますよね。

なんだか他にもいいものが?
続編が楽しみです。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

返信遅くなりました。ごめんなさい。

グランドピアノ、すごいでしょ?
そしてこのグランドピアノに塩対応だったチビちゃんにびっくりですよ!
すごく面白いんですよ。
私もぴょこぴょこ、ロシアンズが寝ていても触る始末。あはは。誰のおもちゃや。

このように素敵なおもちゃが私にも作れたらいいんだけど。
見れば見るほど、絶対無理!て思うクォリティの高さです。

さて、そろそろ次のおもちゃを出しましょうかね。
お楽しみに。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク