ニャンニャンニャンの日向ぼっこ

おはようございます。

今日は2月22日、ニャンニャンニャン、猫の日ですねえ。
こんな些細なことが嬉しい。

いつもと変わらない毎日を今日も過ごせますように。


アン 


アンちゃん、ご機嫌さんで日向ぼっこ。
春がもうそこまで来ています。
リビングの日当たり状況も冬と比べて、大きく変わって来ました。


アンおすわり


我が家にはテオがいるからかなぁ。
いつ狙われても逃げれるように、アンエマは結構後ろを気にしながら外を見ていることに気がつきました。

テオが襲われるってことはほぼないからねぇ。
彼はじっとひたすら外を見ていますね。


エマのぞく


集中して外を見ているのかな?と思ったら、すぐに後ろを振り向いて部屋の中の様子を伺っていますね。

そんなにテオもめちゃくちゃするわけじゃないけど、やっぱり気になるのかなぁ。
それとも女の子の方が、警戒心は強いのかなぁ。


アンのぞく


こんな風に写真を撮っていれば、当然そちらも気になるので、チラチラ後ろを振り返ってますが。
そうでなくても、断然アンエマの方が後ろを振り返る率が高いような気がします。


アンエマ


違うわよ。
ママに私たちの可愛いお顔を見せてあげたいから、振り向いているの!


だって、ママやたらと私たちのお名前呼ぶでしょ?
ママを見てあげなきゃなって思うわけよ。

まぁ!それは素敵。
そうだったのね。
では、これからもママにいっぱい可愛いお顔を見せてちょうだいね!


エマ 


ママ、今日は猫の日だからいっぱいサービスしてね。
エマは今日はずーっとササミパーリーして欲しいわ。


うーん、それはちょっと聞き遂げられないわねぇ。
いっぱい遊ぶことにしましょ!


テオ


今日は猫の日だって?

それなら、オレも頑張らな!
TTN通信、みんなキャッチしろよ!
オレも、やるぜ!


テ、テオくん。
それは勘弁ですぅ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこの日、本当にそれだけで幸せになりますよね(o´艸`)

そうそう、そうなのですよね(*´ω`*)
ママさんにお顔を見せてあげたくて、振り向いてくれるのよね(*´罒`*)
決して、テオくんに襲われるのを警戒してるわけじゃないのですよね(*`∀´*)

今日はにゃんこの日、ささみパーリー、開催しちゃいたくなりますよねヾ(*´∀`*)ノ

No title

テオにいちゃんは
振り向かないですかっ。

さすが肝っ玉が据わってますね。

うっとこのは
私の衣擦れ音にすら
ハッ!って振り返り
睨まれます。

だから外みてるときとかには
なるだけ動かないよ〜にしてるんですが

やる事たまるたまる。ウッ

今日は、にゃんにゃんにゃんのにゃんの日でしたね。
ササミパーリィー あたちも!ってNAILが大賛成してましたが それはちょっと…ですよね(^◇^;)
よく振り向く おふたりにゃん
大好きなママが気になって振り向いちゃうのね。
テオくんは、NTT通信で頑張っちゃうのー⁉︎
そんなに頑張らなくても いいと思う(>人<;)

にゃんの日 世界中のにゃんが幸せに過ごせますように✨

No title

そうそう、にゃんにゃんにゃんの日っていうだけで、なんだか嬉しくなりますよね!ささみぱーちー、全国各地で開催されるんでしょうねぇ。
今日は見返り美人さんのお写真がいっぱい!そうですか、アンちゃんとエマたんだけ後ろを気にするんですねえ。女の子だからなのか、他のお宅の男女いるにゃんちゃんはどうなのかなぁ。
うちは、テオくんと同じで振り返ることはないけど、よく見るとそばのテレビ画面に映ってる私を気にしたり、ガラスに映った後ろや斜めだったりを利用して、お互い眼が合う事がしょっちゅうあります。
テオくん、にゃんにゃんにゃんだからって、頑張らなくていいからね!

No title

テオちゃんの存在によって日々スリリングな
お外観察を強いられてるアンエマちゃんお疲れ様ですw^^;
でもエマちゃん大好きなテオちゃんなのに
襲いかかったりもあるんですか?

対して一人悠々と下界を眺められるテオちゃん。
しかしこれはあまりにも不公平。
ここは姉妹結託して後ろから襲いかかるしかw(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

美しいお子たちは・・後ろ姿も振り向いても、どーやっても
こーやっても、美しいわ・・ほれぼれする~

しかし、テオ王子振り抜かないのですか!?
一点集中型ですね。
やっぱり男の子だからかな~・・・・
いや、違う!うちの男の子は、ビビりすぎて
誰よりも振り向いていたわ(笑)

猫の日だもんね~
いっぱい遊んでもらってくださいね~

テオ支社長が復活してくれたのを喜んでしまう
いけないTTNの支部長の母でございます~(笑)

その母、今日もテオ王子をお借りしております!
よろしくでございます~

No title

こんばんは

やっぱりテオちゃんかぁ、と読んでいたら、
実はAnneママさん警戒、もといサービスでしたか。
呼んで振り向いてくれるのはうれしいですね~
でも、本気でテオちゃん警戒だったら、ちょっと悲しいか。
耳が良くても、相手も忍び足可能なネコさんだし。
不必要に振り向いて確認してるのであれば、何とかしたいですよね。
やっぱり男の子と女の子の同居は難しいな~

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は朝からかんきちももちゃんの可愛い姿に悶絶し、我が子たちをナデナデし、外には一歩も出ずに猫らと過ごしました。
テオね、確かにすぐに後ろから抱きつくんですよ。ねぇねーって。
それ以上は何もしない時の方が多いのにね。たまに首をハムーってしちゃうから嫌がられちゃうのね。
そういうことはママだけにしてくれたらいいのにね。うふふ。

ささみパーリー、第1弾は終わり。夜に第2弾します!量半分で2回に分けて、お楽しみ2倍にね!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。すごく集中して外を見ています。
ピンポーンとかで、エマが過剰に反応して走り回ったら、それに感化されて走っちゃうこともありますが。
それ以外なら本当に平気ですね。
繊細なのか図太いのか?

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ささみね。大好きですよね。
欲しいだけ、食べたいだけあげたいのは山々なのですが。
健康のために、我慢もさせなきゃダメですよね。

テオ、今日も活動頑張っとりました。
あはは。
やるときはやる!って気合い入れすぎなのよ。

世界中のにゃんが、今日幸せだったかなぁ。
明日も幸せが続きますように。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、りんちゃん。
クールそうに見えて、テレビ越しにママを見るなんて。いやーん。萌えるー。
男の子って、そういう可愛いところありますよねぇ。
女の子も照れ屋さんの子は密かにママを見つめたりして、全面的にデレデレとはしないのかもしれないけど。
りんちゃん、ずっとママを追ってるのでしょうね。
テオと私もしょっちゅう見つめ合ってます。
うふ、付き合い出したばかりのバカップルのようよ。テヘヘ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ、エマに襲いかかることもしょっちゅうですよ。
でもね、エマがオトナなんですよ。全然怒らないの。
もう、仕方ないわねぇって感じで、優しく見つめてくれるんですよ。
テオも、仕返しもされないし、全面的に受け入れてくれるエマにはそれ以上ひどいことをしないの。

その点、アンはすぐに怒るんですよ。ずっとやられっぱなしなので、怒って当然だし、かなり鬱陶しい事されてるのが事実ですからね。
アンは怒っていいと思います。
でも、テオはエマには受け入れてもらえるのに、アンにはすぐにシバかれる!って思うのでしょうね。
アンがちょっとでも仕返ししたら、倍返しだー!ってもっとひどいことするの。
もう、これは仕方がない感じですねぇ。

ま、何やかんや言いながら仲良くやってくださいとお願いするしかないですねぇ。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そして、そして、感動です!
またまた素晴らしいイラストをありがとうございました。
テオがあんなお顔だと知ってしまったら、もうドキドキしっぱなしですよ。
ただでさえ、息子ラブなのに、これ以上ドキドキさせられちゃって、どうしましょう?
本当にいつも素敵なイラスト、ありがとうございます!

支社長、すごいですよ。
空白の1ヶ月はなかったことになっています。
あれは幻だったんだと思います。
うん、今が日常。うん。
どうしましょうね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ、テオがやらかしてることも多いにあるんですけどね。
それで我が家は元気一杯、活気付いているわけですから良いかなぁと思っています。
アンも嫌な時は相手にしませんし、本気でばちばちやり返してる時もありますから。テオもやられてますしねぇ。

私は同居、難しいとは思ってないですよー。
むしろ、気が合わない同性同士の方が大変だと思います。
男女で、めちゃくちゃ気が合わないっていう方が少ないかなって感じています。
男の子は男の子の良さがあり、女の子は女の子の良さがある。
お互い持ってないものをぶつけ合って、とても良いと思っています。

もちろん、本当にどちらかが一方的にやられたり嫌な思いをして、ストレスになってるなら引き離さないとダメですよね。
そこは見間違えないように、しっかりと見守っていこうと思います!

No title

カレンダーを見て
ニャン・ニャン・ニャン、とつぶやくだけで
何だかちょっと嬉しくなってしまう。
慢性猫バカ症の症状ですw

女子は写真写り命ですからねっ!
アンエマちゃんは可愛いお顔を
いい角度でお見せしたいのよね(*^^*)

あ~支社長が指令を発してる~
関西地方から飼い主さん達の悲鳴が聞こえるような…

No title

ササミパーリー♪
うちにも参加したい子がいます!!!
でも、うちの一人っ子、きっとKY(←死語)でアンちゃんやエマちゃんに嫌われそう。。
テオくんには。。相手にされなさそう。。。ははは〜

222。。猫好きさんは毎日が222ですよね〜

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、猫バカ症オッケーオッケー!みんな発症していると思われますよ!
だって、可愛いんだもん、見てるだけで幸せになれるんだもん、バカになっちゃいますよ。

支社長ね、指令を発してるのか?
みんなから、やれ!やれ!と葉っぱかけられてるのか?
どちらでしょうねぇ。

アンエマ、写真写り命!その通りですね。
私たちもアンエマは美しく映っていなくちゃ!って意識してますからねぇ。
テオは面白くて良いんだけどね。

のさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

ええ?
KYですか?リエルくんが?
もし、そうだとしたらテオも完全にそうですよ。
相手にされないのはテオかもですよー。

アンエマは面食いですからねぇ。
男前なリエルくんにはほの字(これも死後)かと思われます。うふふ。

そうですね。
私も毎日が222 。お猫様バンザーイ!です。

No title

うちの猫らも
いつ私が襲ってきても逃げられるように
常に後ろを気にしておりますww

エマちゃん ささみパーリーいいわねぇ〜〜
なつが参加したいって言ってます(≧∀≦)
一声かけたら全国からにゃん達が押し寄せそうね

ぽちさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ぽちさんに狙われる禅くんとなっちゃん。
うかうかお外も見ていられないって?
我が家もきっと一緒だろうなぁ。
スキあらばチュー。スキあらばナデナデ。

ささみパーリー、全国各地で行われたでしょうねぇ。
なっちゃんはもっといいもの、いただいたんじゃないの?うふふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク