ブラッシングの様子

おはようございます。

今日は昨日の続き、ブラッシングの様子をお伝えしまーす!

いつもはお昼間、私が一人の時にブラッシングするので写真に撮ることは出来ませんが。
これはある休日のブラッシング風景。


エマブラッシング


とにかく、ブラッシングが大好きなロシアンズ。
幸いにも嫌いな子はいなくて、誰か一人をブラッシングし始めると、我先にと出てくるロシアンズなのです。

その中でも特に好きなのがエマ。
エマはブラッシング中は人が変わったように、いや、猫が変わったようになります。


テオ近く


いつもは、テオの攻撃も平然と交わし、全く意に介さないエマ。
それがブラッシング途中だとこうなるんですねぇ。


エマシャー!


渾身のシャー!

いや、エマちゃん、テオくん何もしてないし。
近づいただけよ。


テオ離れる


テオ、慌てて引き下がります。
かわいそうに、いきなりだもんね。


テオ再び


でもね、簡単に引き下がるテオではございませんの。
オホホホ。

ママがブラシを洗いに行ってる間に、テオは一気に間を詰めてきた。


再びパンチ


今度はシャーだけじゃない、パンチを食らわされるテオ。
でも、エマも優しいんですよ。
テオが引き下がらないとわかったら、自分が引いてくれるんです。


テオブラッシング


やっとテオの番だね。
エマねぇねが早く変わってくれてよかったねぇ。


エマ近く


変わったはいいけど、やっぱり未練が残るエマにママもブラッシング優先ですよ。

エマちゃん、ありがとね。
今度はテオくんブラッシングするねー。


ちゅ?


ねぇねスキー!

テオはやっぱりエマが好き。
自分のブラッシング中断されても、エマがそばに来ても嬉しいテオ。
ええ子やなぁ。


エマ近く


ねぇねー、待ってー!

テオ、ブラッシングはどうでもええみたい。

エマさえいれば、幸せなのよねぇ。うふふ。


テオゴロン


エマにゴロンとお腹を向けて、服従のポーズ。
でもエマは知らん顔。

ツンデレだねぇ。

だから、余計にテオはエマを追っちゃうんだろうなぁ。
テオくん、片思いの男子みたいだぞ。

そしてエマちゃん、ウブな中学生男子を思いのままに操る、すごい女子高生みたいだぞ。

エマテオの力関係、ブラッシングでもよくわかりますねぇ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜、エマちゃん気持ち良さげですね〜。

1番のブラッシング好きとは
女子力高い!

よくブラッシングしてると
じっとしてお腹を自分から
やって!やって!みたいに

ず〜っとおっぴろげてるニャンコちゃんの
動画なんかをみかけますが、

うっとこのはブラッシング好きなんですが
いつまでもじーっとなんかしてないんですよ〜。

ちょこまかちょこまか動き回ってばっかです。

お三方は大人しくじっと
されるがままタイプなんですか〜?

No title

ロシアンズの毛って何となく硬くて短くて抜けないイメージでした(゚∀゚)
うちはブラッシング好きな子も嫌いな子もいるけど、私ももちも軽い猫アレルギーなんでブラッシングすると蕁麻疹と鼻水くしゃみが止まらなくなるんですよ( ̄◇ ̄;)
する方が良いのはわかってるんだけどね…(;´д`)
今日の写真でやたらと目をひくニャンニャンの箱!(我が家でクロネコの事をニャンニャンと呼んでいる)
良いね〜(*´ω`*)そんな使い方もできるんだね〜(*´ω`*)
(エマたんが隠れてアンテオエクササイズを見てたのは吹き出したよ笑)
猫飼いなら一度は手にしたいその箱←大げさ
買いに行こうかしら…

No title

ワンオペで撮影不可とはみんニャ嫌いで逃げ回るのか?
と思ったらまさかの全員好きw
でもこれは助かりますね^^

エマちゃんw^^;
でもわかります、至福の時間を邪魔するな!
って気持ちなんでしょうねw^^b

テオちゃんのスキスキ光線がたまりませんね(*´ェ`*)
これだけ慕われたらさぞやエマちゃんも可愛がるでしょうね^^

No title

ロシアンズが美しいのはブラッシング好きってのもあるんですね!
いいな~小さいころからなんですか?
うちはじっとされるがままのときと嫌がるときがあるけど、
どちらにしてもブラッシングのあとは自分で毛づくろいし始めます。
胸元なんて、ブラシ、ひと舐め、ブラシ、ひと舐め・・・の繰り返し(笑)
どうもブラシで終わりたくないようです(;´・ω・)

ウブな中学生男子だと思っていたら急に大人っぽくなってドキッ!!
みたいなことがエマちゃんとテオくんの間に起こらないかしら(笑)

No title

黒猫トラックの上でのブラッシング、お部屋に入った柔らかな陽射しもあって、とても気持ち良さそう!こういう普段の表情、良い風景ですね。幸せいっぱいです。
エマたんのシャーと猫パンチ、なんだか可愛い~。でも、テオくん、エマたんのことほんとに好きなんですねぇ。最後のお写真なんてとっても大好きが伝わってきます。ブラッシング、短毛なのにうちも大好きです。そうそう、うちのりんちゃん、ママさんと同じ猫毛で細くて柔っけな毛質でしたーっ!いじってみたら、そんなに気にするほど薄くないかもです。おそろいで嬉しい限りにゃっ。

No title

こんばんは

テオちゃん。
惚れた男の愚かしさ、ですね。
もう映画みたいなそのまんま。
それだけエマちゃんが好きなのか~
でも、かわいいテオちゃんでなびかないとなると、
エマちゃんはワイルドがお好き?
テオちゃん、マッチョで力強い、恰好いい男を目指すのだ。

ブラッシング好き、いいな~
うちは2人とも嫌いだから。
白毛玉は、毎日だからかなぁ。
真っ白だから、ちいさい隠れ毛玉は気づかないことが多いんですよ。
引っ掛けて初めてわかるけど、引っ掛かれば引っ張られるし。
痛いよな~、嫌いになるよな~

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、時間になったら催促に来ますからね。よほど好きなんだと思います。
だいたい、お昼寝して一旦起きた時、夕方前が多いです。

エマも動く時ありますよ。
アンは動きっぱなしです。でも好きなの。やって欲しくて戻ってくるの。
気持ちよすぎてじっとできない感じに見えます。
きっとロッチくんもとっても気持ち良いんだとおもいますよ。

比較的テオがじっとしてるかな。
エマもじっとしている時と、動く時と半々な感じですね。

ちまきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
確かに!
硬くて短くて、抜けなさそうに見えますよね。
テオはそんな感じなんですよ。でも抜けるわ(笑)
確かに、ブラッシングするとブワーって毛が舞い上がってくしゃみ出ます。
私の場合、お薬を飲まなきゃ生活できないレベルなので、ブラッシングしても大丈夫なくらいは効いてます。

クロネコトラック、今の値段はわかりませんが、2年前くらいには一箱300円だったと思います。
集配を頼むときに、トラックの段ボールもお願いしますって言ったら持ってきてくれますよ。
とっても丈夫なので切るのは大変ですが、乗られても平気だし長持ちしますね。
機会があれば、ぜひ!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

スマホ撮影なら可能だったかもしれませんが、一眼レフ片手でブラッシングは流石に無理でした。
か弱い女性なので(笑)プププ。

至福の時間、確かにそうなのでしょうね。
これだけは邪魔されたくない!って思うのでしょうね。毎日してるのにね。

今までは爪研ぎの上で立ってブラッシングして!って言ってたのが、最近はクロネコトラックの上に私を誘導します。
ブラッシングもそうだけど、トラックもどんだけ好きなんだ!と嬉しくなっちゃいます。
今やブラッシング台、トリミング台と化しています。

cheeさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お褒め頂き、ありがとうございます。
ブラッシングのせいで美しいとしたら、嬉しいなぁ。私のおかげって?
なーんて。
少し毛割れもしてますし、どうすればもっと綺麗になるか模索中でございます。
ブラッシングの後、自分で毛づくろいはやってますね。

ええ?
テオが大人っぽくなってドキ?
ドキッとするのは私だけで、エマには通用しそうにないなぁ(笑)
全力でエマねぇねに甘えてますからね。プププ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
お天気の良い日は、特にブラッシングも念入りになります。
気持ちよくて、なかなかもういいよ、ってことにはならないのでエンドレスに続いています。
私も何度も何度もブラシを洗いに立ち、途中中断しても全然平気で待っていてくれます。
反対にお天気が悪くて寒い時は、すぐにもういらんで、って感じで去って行きます。
気持ちの良い場所、時間、お日様の具合をよく知っているってことですよね。

きゃー!
りんちゃんとおそろ!
嬉しいなぁ。ちょっとでも共通点があるって、すごく嬉しい。
しかも、アンエマテオでなく私ですよ!私!
やった!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、どの世界でもやはり惚れた弱みがあるのでしょうか。
惚れさせてなんぼ!ですね。
エマらしいっていうか、テオらしいっていうか。
エマはアンのこともテオのことも、きっとすごく好きなんだと思います。
でも基本、すごく自由な子なのでねぇ。自分本位というか、他人(猫)のことは気にならないのかも。

ああ、なるほど。
毛玉ちゃんがあっても、見えなかったら引っ張っちゃいますものね。
で、痛くて嫌いになる。悪循環が生まれてしまうのかもしれませんね。
でも、なかなか難しいと思います。長毛種さんで、ブラッシングを好きな子に育てようと思ったら、かなり小さいうちからの英才教育が必要?なーんて。
みうちん、美しさを保つためにも頑張ってね!

No title

ヤマト車がすごくいい感じに
ブラッシング台になってますね。
ロシアンズだと寝そべっても収まるジャストサイズ♪

エマちゃんのシャー!迫力ですねっ。
大好きなブラッシングは
誰にも邪魔されたくないのってことでしょうか。

その点、テオ君はブラッシングよりもエマちゃんが
大好きなんですね。
天真爛漫な大好きアピール、無邪気で可愛いですね。
テオ君、次はヤマト車の中で
ブラッシングの順番待ちしたら良いと思うよ。
(やっぱり怒られるかな…)

No title

ブラッシングが大好きで行列ができるなんて羨ましいです。
エマちゃんがテオくんにシャーするほど好きなんですものね。
うちは人間にシャーしそう。いえ、シャーはしませんがかじります(笑)。換毛期がくるのが恐怖です。

日差しもあたたかそうで、春が近そうなのがわかりますね。
それにしても、Anneママさまスリム!!
エマちゃんもテオくんもスリム!!
羨ましい~~~。
やっぱり家族って似るものですね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
ぴったりでしょ?
エマはずっとトラックの中で生活してますよ(笑)
ご飯食べたらトラックに戻ってます。夜もこの中で寝てるみたい。

エマのシャー、結構な迫力でしょ?
でもアンよりも、シャーの声は小さいですね。

クロネコトラックはエマのものになってしまっているので、テオはほとんど中には入れません。
エマがいない隙に入ろうと試みてますが、すぐにエマが戻ってくるので遠慮してますよ。
本当にエマには弱いんだから。

PON母 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。ありがたい行列ですが、たまに喧嘩に発展するのでねぇ。
結局みんなで走り回って、ブラッシングどころではなくなってしまいますの。

テオは私にシャーしますよ!
ものすごく盛り上がって遊んでいると、思わずシャーって言って走ってます。
怒ってるわけではなく、テンションが上がりすぎてどうしようもないって感じですね。

ええええ?
私がスリムですとー?
マヂですか?
いやん、本当だったら嬉しいなぁ。
もう、年々と体重が増えるばかり。
二十歳の頃と比べたら確実に10kgは増えてます(号泣)
ああ、若かりし頃に戻りたい。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク