ちょっぴりジェラシー

おはようございます。

平昌オリンピック、終わりましたねぇ。
連日たくさんの感動をもらいました。

最後のマススタートで初代女王となった高木菜那ちゃん、そしてカーリング女子のみんな、最後までハラハラドキドキ応援楽しみました!
マススタートのゲームでは、もう手に汗握り、ゴールした瞬間家族みんなで叫んでしまいましたよ。

当然、猫らが逃げまくる!
ごめんよ、人間たちうるさくて。

と、まだまだ感動冷めやらぬ日本列島。
2年後の東京オリンピックも大いに頑張って欲しいと思います。

さて、そんな先週のある夕方の出来事。


テオギリギリ


最近、夕方エマテオは私たちの寝室で過ごすことが多いのです。
エマかテオか、どちらが先に寝室に行き始めたのかわからないのですがいつの間にかエマテオはくっついて行動。

ふたりともいないなぁと探しに行くと、ビニールシートをかけたベッドの上、ちょっとした隙間にちょこんと座るエマテオの姿。


テオ落ちそう


テロ防止にできる限りビニールで防御しているのですが、どうしてもビニールのないところに座りたいエマテオ。
自然とベッドの淵、ギリギリの場所に座っています。

なんか、可哀想なんだけどちょっと可愛い姿。


エマ見つける


はっと、急にエマが動き始めました。
にゃーってクラッキングには程遠い鳴き声で、何かを発見した模様!


エマ訴える


あそこにね、何かがいたの!

必死にエマが訴えかけます。
でも、その姿はもうないの。
何がいたんだろうねぇ。


エマ見つめる


まだ忘れることができない様子。
また出てくるかと待っているエマ。


エマテオチュー


そんなエマの姿を追って、テオも近くまで行ったんだけど空振り。
ふたりで慰め合っています。


エマテオ


あれ?
今度はこちらの窓側で何か見つけた?

ふたりして目で追っています。


アンジェラシー


そんなふたりの姿を、じーっと廊下から見つめるアンの姿。

焼けちゃうよね。
アンだって仲間に入れて欲しいよね。

エマテオだけ、楽しんじゃってずるいよね。

アンちゃんも、仲間に入っておいで!


エマテオ見つめる


エマテオはそんなアンには気がつきもせず、外を見ています。


ロシアンズ


そっとアンも合流。

ベッドの上はいっぱいだから、ベッドの下から外を見ます。

やっぱりみんな一緒がいいよね!
それが一番楽しいね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはっ!かわえっ!

ビニールが足りてない端っこに
二人ともちょこんとお座りしてる。

やっぱりビニールの上だと
おちりチベたくって
嫌なんでしょ〜ねぇ・・・。

そんだけ細いと
テオ君は流石にチッチは
しないのでしょうか?

No title

おはようございます

先日のエマちゃん大好きテオちゃんを思い出しましたよ。
(つい先日なのにねぇ)
テオちゃんは、エマちゃんの後をすかさず追ったんでしょうね~
で、エマちゃんは何を見つけたんでしょね?
エマちゃんのことだから、想像の怪物だったりして。 ww

アンちゃんも、みんな一緒がいいですよね。
ベッドの上のスペースは広そうですが、
なんで乗らないかな?

No title

冬場はお布団の上は大人気スポットですよねぇ(*´ω`*)
テオくんのテロの事があるからビニール外せないし
でも上がらせてあげたいしって葛藤はあるけど
空いてる部分でなんとか楽しんでくれてそうですねぇ(*´∀`)

アンちゃんも仲間に入りたかったのねぇ(*´ω`*)
なんて健気なんでしょうねぇ(*ノωノ)

出来れば…明るい…撮影しやすい場所で…
3ニャンのムギュムギュお団子が見たいわぁ(*´д`*)♥

No title

ビニールが敷いてない所がお好みなのね。
そーすると テロもそこで実行しちゃったりしないのかしら?
二人で眺めている姿 絵になりますね~
二人ともとってもキレイ☆

アンちゃんもそっと仲間入りだけど
並んだ姿 みたいなぁー
アンちゃんも 並びたいよね。
人間と同じで3にゃんだと 2対1になりがちなのかな?
COCOがいた頃は COCO&NAIL とコタローでしたわ(*´д`;)…

No title

ビニールのないところに座りたい気持ち、
めっちゃ表れてますね~(笑)
すみっこに縦に並んじゃってかわいいなぁ♡

アンちゃんも仲間に入ればよかったのにー。
みんにゃそろって縦列駐車、見たかったなぁw

↓王子動物園の魅力、伝わってきましたよ♪
今回はジャガーの手足に目が釘付けでした!!
なんてたくましい、太いあんよ…
リュイとそっくりだわ(笑)

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。ちょうどない場所に座ってますよね。
テオはビニールの上に座るのは嫌がるのですが、普段エマは全然平気なんですよ。
あの子は全く気にしないで、ビニールがあろうがなかろうが、好きな場所で寝てますからね。

テオ、ビニールの上にはすることありますが、ない場所を選んでやったことはないですね。
狭すぎて嫌なのか?
ビニールの上だとセーフだと思っているのか?
はてさて?

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、いつもエマにくっついていますねぇ。
どんだけ好きなんだ?って、知りたくなっちゃいますね。うふふ。

エマはきっと今回は鳥さんか虫さんか、どちらかを見つけたんだと思います。
仮想敵と戦う場合は、いきなり戦闘態勢ですからね。
あんな風に私に知らせてくれるということは、実際に見えたんだと思います。

アン、スペースは広くてもテオの近くには行きたくなかったのかも。
テオが眠かったり、ちょっと弱ってるっていうか、おとなしい時には舐めてあげたりして近寄りますが、あのように鳥さんなどを見て興奮しそうな時は寄り付きません。
今までの経験上、危ないって知ってるのでしょうね。さすが、アンです!

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お布団、エマは本当は中に入って寝たいんだと思います。
テロが始まるまでは、畳んだりせずにベッドの上にお布団も広げた状態で置いていたので、エマも入りやすかったわけですよ。
で、冬場は誰もいないお布団の中に入ってぐっすり寝ていたことも何度もありました。
でもテロのおかげで、畳んで置いた上にビニールシートまで乗せられると、さすがに入ることもできないみたいです。
エマにはかわいそうですが、テロ防止のため、しばし我慢してほしいなと思っています。

アン、わちゃわちゃ自分がいない場所で楽しそうにしていたら、すごく気になるタイプのようです。
一人寝てるから、起きてからでもいいかなぁっと遊んでいたりしたら、いつの間にか出てきてじーっと見ていたりします。
そんなアンの目線が痛くてこわいです。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、きっとあのように何かに夢中になっていて、そばにエマがいてくれたりしたらテロしないと思います。
多分、ビニールシートがなくても大丈夫なんだろうなって思うのですが、一歩間違えたら大変!
あっという間にテロリストになってしまいますわ。

3という数字は、どの世界で難しいのでしょうね。
人間みたいにあからさまなイヂワルはしなくても、しっくりこなかったりするみたい。
ペアは色々と変わりつつ、2体1になってもいいよねぇと思います。

No title

アンちゃんの姿がビビと重なる。
寂しそうなお顔に漂う悲壮感・・
一緒に見たいよねー、とりあえず一緒に見せてほしいよね
面白いとか、いいものだとかは・・置いておいて!
見たいんだよぉぉぉぉーだよね!
後もう少し、もうちょっと・・側にいっても
ええんやでぇぇぇー!

ビニールシートのはじっこの無防備なところへ座るなんて
テオ王子・・もしやッ
次を考えてる??

その端でなんの仕事をするのかえ?(笑)

るうさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオはビニール避けますねぇ。
エマは平気だけど(笑)
エマの方が何でも大胆ですが、テオはやはり繊細ですね。
こういう時も、ビニールに絶対足をかけないようにしていました。

アンも最初にアンがいる状態から始めてたら、横にこられるのは平気なのでしょうが。
あとで割り込むというか、間に入っていくのは嫌みたいですね。ちょっと引きながら様子見てました。

ジャガー、かっこよかったですよ!
すごくガタイはいいけど、痩せたのかな?って感じで少し皮が余っていました。
毛が短いから、そういうのもよく見えて面白かったです。

NYARO さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

長女って、遠慮しぃなんですよね。
すごく周りを気遣うの。そんなに気にしなくてもいいのに、邪魔にならないかな?とか思ってるのかなぁ。
もっとグイグイいったらいいのよ!って声かけるんですけどね、遠慮気味なの。
そんな姿が愛おしいの。

テオね、きっとあの時は心が満たされてるからしないんですよ。
大好きなエマの隣、そして気持ちよく外を見れる最高の場所、テロどころではないんだと思います。
ああやって、エマに構ってもらって一人にされなければ、きっとしないんだと思います。
寂しかったり、暇だったら余計なことを考えるんだと思います。
いつも満たされていないとダメな男なんですよ。

No title

アンちゃん、ちょっぴりジェラシーでもちゃんと仲間入りしたんですね。やっぱり3ニャン仲良しですね~。
エマちゃんは何を見つけたのでしょう。テオくんも一緒に探しているから何かいたのでしょうね。何もない空間を見つめられるとちょっとざわッとするときあります(笑)

No title

最後の最後まで楽しませてくれたオリンピック♪
ありがとう〜〜〜(T . T)冬季は夏季より盛り上がらないイメージだったけど
今回のオリンピックは本当に楽しかった!
つぎはいよいよ東京2020だね(≧∀≦)
みんな窓の外に夢中だ・・・・何が見えたんだろう
仲良く窓辺に集う3にゃん♡かわゆす♡

PON母 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アン、やはり一人っ子時代がありましたからね。自分が中心だと思っているんですよ。
もちろん、その通りなんですけどね。
みんなが中心、だと思ってもらえるように育てたいなぁと思って頑張ってきました。
しっかり自分も割り込んで(笑)同じ視点でいてくれたので良かったです。

我が家の場合、エマがいつも見えない敵と戦っているからねぇ。
騒つく間も無く、どこだどこだ?と一緒になって探す遊びで楽しんでいます。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私、今回ほど選手が我が子のように見えたことはなかったです。
どの子も我が子のような思いで見ていました。
私は年々年取るし、出場者はいつも若いからね。
どうしても子供に見えるのね。そしてそのうち、孫に見えるんだろうなぁって思って見ていました。
本当に素晴らしい日本の宝たち。
怪我や病気せず、選手としての人生を全うしてほしいと思います。
東京、楽しみですね。
ぽちさんところ、滞在させてもらって見に行こうかしら?なーんてね。うふふ。

No title

わざわざシートを避けて座るの?
もっと真ん中で広々すれば良いのにと思うけど、
狭いおかげで
引っ付いてお座りしてる姿が可愛いからOK(≧∇≦)b

お外に何かいたのかな~?
揃って目で追ってるということは
何か動くものがいたんでしょうね。
アンちゃんにも廊下から見えたのかなぁ。
それともふたりが見てたから野次馬?いや野次猫?

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマは特に避けることはしないんです。自分の好きな場所で、好きなように寝ます。
ビニールの上かどうかは全然気にしない。
でもテオは嫌がりますね。

アンは、みんなが楽しそうにしていたらすごく気になる子ですね。
なになに?アンも入れて!ってすぐに来るタイプではなく、じっと影から見てる感じ。
そして、アンちゃんおいでよ!って声かけられたらいそいそ来るの。
可愛いですよー、声かけられるまで待ってる感じ。呼ばれたからきてあげたわ、って感じなの。
もう、どうして?素直じゃないんだから!って言いながらメロメロです。

No title

ベッドにはしっかりテロ防止ビニールが( *´艸`)
そんなことにはお構いなしのテオエマ組。
いったい何を目で追っているのかな?
ピタリと寄り添って、同じものを見て。
アンちゃんがやきもちを焼いちゃうのも致し方なし、
それくらい仲良しさんですね。
でもでも。
もちろん、アンちゃんも含めて3にゃん一緒がいちばんです。

オリンピック、終わっちゃいましたねー。
もんちゅちゅはカーリングを熱心に応援していました。
日本女子チームのあの笑顔!!
見ているだけで元気になれそうです。

もんちゅちゅ さま

こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、何があってもお構いなしの自由なエマテオ。
アンは結構遠慮したり、こちらへの配慮も忘れない子なんですが(笑)
下二人は自由すぎますねぇ。

カーリング、私もほぼ全ての試合を完全に観てました!
試合も面白いけど、もぐもぐタイムにも目が離せなかったわ。
いちご、韓国の美味しいのねぇ。
笑顔の裏に、数々の辛いことや悔しいことがいっぱいだったのでしょう。
強いっていうのは、そういうことなんだろうなぁって思いました。
4年後も楽しみですね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク