梅を見に。(青毛のアン番外編)

おはようございます。

急に春ですねぇ。
春真っ盛り!
こんなに急に暖かくなって怖いくらいですよ。
今週は寒の戻りがあるようなので、皆さんどうぞ風邪ひかないように、気をつけてくださいね!

あ?
私はアホなんで、風邪ひかないっすねぇ。(≧∀≦)


パパ撮影
エマ 


昨日はあまりにも晴天、そして久しぶりに娘も予定がないというので家族でお出かけ。
ほんの数時間だけのお出かけでしたが、満喫してきました!

ロシアンズもぬくぬくの日当たり良好のリビングで、きっと仲良く過ごしてくれていたことでしょう。


パパ撮影
電車


いつもお出かけといえば、車で行くのが当たり前のような我が家でしたが。
昨日は珍しく、普段使うことのない路線の電車に乗ってぶらりお散歩。

でもその前に腹ごしらえです。


パパ撮影
天ぷら うどん


お蕎麦ではなくおうどん。
手打ちの美味しいおうどん屋さんがあるというので、行ってみました。
パパとねぇねは天おろしぶっかけ。私は梅おろしぶっかけ。

久しぶりに、美味しいおうどんをいただきましたねぇ。
これはリピ決定ですよ。
全てのメニューを制覇したいと思った、素敵なおうどん屋さんでした。


ママ撮影
ママ撮影


お腹いっぱいになって向かった先は?綱敷天満宮でした。

初めて訪れた天神さんでした。

本来は学問の神様として有名な天神さんだそうですが、今は梅の季節。
30種類120本の梅が見事に咲いていました。
訪れる人も私たちのようにカメラを持っている人が多くいました。


ママ撮影
ママ撮影
ママ撮影
ママ撮影 梅


薄いピンク、濃いピンク、白、枝垂れ梅、一重に八重、もう本当にどれも見事に美しく満開でした。

天神さんに一歩足を踏み入れた途端、梅の甘い香り。
境内までも梅の香りで埋め尽くされておりました。


パパ撮影
パパ撮影2

パパ撮影
パパ撮影


家族3人、一台ずつカメラを持っての撮影。
側から見たら、変な家族に見えたことでしょう。うふふ。
ねぇねはパパに教えてもらいながら、一生懸命撮影していました。


ねぇね撮影
ねぇね撮影


そんなねぇねの面白いショット。

左から、ママ、ねぇね、パパが並んで各々写真を撮っています。
そんな様子を影で撮影。

私なら思いつかない、斬新なショットです。
発想がすごいわ。
若さゆえかしら。


ねぇね撮影
ねぇね撮影


ロシアンズは、ちょうどお昼寝時間。
私たちが揃って出かけていたことも、まるで気がついていないかのように爆睡していました。

ちょうどお昼頃に出かけて夕方までに帰ってくる、というのが一番ロシアンズにも負担がない時間かも。

素晴らしい梅の様子に、心洗われリフレッシュできた一日でした。

さぁ、今週もがんばろ〜!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

綱敷天満宮の梅 素敵ですね~♪
cocomama地方の梅の開花は 3月下旬なんですよね。
その頃 そちらは桜ですよね ((ノ)゚ω(ヾ))
だから cocomama地方に越して来てから梅の花を
キレイだなーって観賞した記憶が???
美味しいうどん屋さんいいですね。
私はそばよりうどん派なんですよね。
天ぷらも惹かれるけど、梅おろしぶっかけヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
お昼前で空腹のところ ヨダレダダ漏れ
(オナカスイター)○Oo(*´・ω・)。+゚グゥー。+゚

ロシアンズは お昼寝タイムでぐっすりだったんですね~


コタローの ゴムですが
輪ゴムだと ガジガジ齧って超危険なんですが
髪用のは噛付かず オモチャなんですって。
不思議ですよね。

ご家族でお出かけ、素敵ですね(*´艸`)
家族みんなで、美味しいものを共有し、春を満喫し、お花を愛でる、本当に素敵です(*´∀`*)
そして、皆さんでお写真を撮られるなんて本当に羨ましいです(*´∀`*)
お昼寝の時間にお出かけって1番、にゃんこに負担がなさそうでいいですよね(´▽`*)

No title

春らしいお写真ばかりで、今日の雨の鬱々が吹き飛びましたにゃっ!梅って派手ではないけど、まだ春浅い早春にぽちょぽちょしてて可愛らしく、大好きです。
ぷぷ、パパ写真、ママ写真のちっちゃい文字が、くすりと笑えました。
みんなとても良いお写真ばかり。パパさんの、向うに観音様かな、ピンクの梅が好きかなぁと思ったら、お嬢さんの影のお写真に脱帽!さすがお若いっ、梅はないのに影だけでその日の三人の楽しさが伝わってきましたです。
最後のお写真も可愛い~っ!幸せにゃんこのまったりした午後ですねぇ。右がテオくんで左がエマたんかなぁ。

No title

春ですね~♪
梅のお写真に癒されました~。
影のお写真も素敵♪ さすがはパパさまのお子さまですわ♪

うどんに「お」をつけてらっしゃるのが新鮮でした。こっちはそばは「おそば」って言うのに、うどんに「お」はつけないですね。

最後の2ロシアンちゃんは?? アンちゃんとテオくんがこんなに密着していたら大宣伝されますよね・・・。ということは・・・。と考えつつ全然わかりません。
左のコの方が大きく見えるので、左がテオくんで右がエマちゃんでどうでしょう?(笑)

No title

日々、追われていて梅の季節だってこと忘れてました・・
拝見して・・気がつきました・・春がくるんだなぁーって・・
ありがとうございます。すっごい大切なことなのに、忘れちゃだめですよね。
写真から感じられる暖かい家族を思う気持ちが伝わってきます・・
Anne ママさんちの写真はあったかい・・

梅、見に行かなくちゃ・・


コメント遅くなっちゃってごめんなさい
落ち込んでいらっしゃったのに、お声かけられてなくて申し訳なかったです・・。

私もそんな失敗山ほど・・
もうちょっと気がついてあげてればテロらなかったのにって
こと山ほど・・
だから、そんなことがある度に、緩んだ気持ちのリセット時期を教えてくれてるのねってことにしてます。
病気のこともそう・・これも気が緩むときがあるのです。
だから、心のリセットが必要。
人間ですもの、猫さまですもの・・
いろいろあってこそ、日々頑張って生きている証拠ですよ!!

がんばりまひょ!!!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そちらの開花は3月下旬ですか。
半月以上違いますねぇ。
その頃、桜が咲き始めてる時期!確かに。
今年はそちらでも綺麗な梅の花、見れるといいですね。

私たちもずっとおうどん派だったんですよ。
でも最近、お蕎麦の方が好きになって。
そんな中、とても美味しいおうどんに巡り合えて、感激でした!
これでおうどん熱が復活するかも。
梅おろしの梅、南高梅でしょうね。甘みのある蜂蜜梅だったと思うのですが、辛すぎないお出汁によくあってとても美味しかったです。
だだ辛いっていうか、塩辛い出しのお店もたくさんありますからねぇ。
優しいお出汁の味がそのまんまの、本当に良いお店でした。
お近くならば、是非とも味わっていただきたい。

コタちゃん、使い分けができる男ですね。
素晴らしい!
我が家は、特に紐類、ゴム類好きなのはアンなのですが、何でもかんでもカジカジですよ。
はー(涙)
誤飲させないように、絶対目を光らせてます!

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

美味しいもの大好きな娘なのでねぇ。
何か食べに行こか?っていうとついて来てくれる確率大です。うふふ。
昨日は本当に春爛漫で、お腹も心も満たされて充実した1日でした。
でも今日が打って変わって、再び春の嵐。
暖かいけど雨がすごいです。
気温が高いから、外は霧になって真っ白。そちらも明日くらいは、そんな大荒れな天気かも。
どうぞお気をつけてくださいね。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
昨日とは全く正反対の今日の天気。
大荒れです。気温が高いから、霧のように外は真っ白です。
昨日の梅、今日の風でずいぶん散ってしまっているんだろうなぁと外を見ながら残念に思っていました。

春といえば、やはり桜が王道ですよね。
梅や桃は、桜よりも鑑賞度が低いのかもしれませんね。
でも美しさは比べられないほど、皆素晴らしいです。
梅は可憐で桃は可愛らしく、桜は華やかな感じがしますよね。

私には梅を撮ることしか頭になくて、娘のような発想は皆無。
頭が柔軟ってこういうことなんだろうなぁって思いました。
私もガチガチ頭にならないように、娘を見習っていきたいけど。なかなか難しそうですな。ははは。

最後の写真、うふふ、違いましたねぇ。
左はアンなのですよ。
アンとテオ、寝てる姿が本当にそっくりで私たちも間違えます。
エマは間違いようがないんですけどねー。
久々のアンエマラブラブねんねの時間でした。

PON母 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

娘と夫、とてもよく似てるんですよ。
物の考え方とかそっくりです。
私はバリバリ、本能系ですけど。思った瞬間からだが動くタイプ。
娘と夫は理知的というか、すごく理性的です。この2人は考えて考えて行動するタイプ。

おうどん、そうなのか。
これも方言っぽいのかもしれませんね。イントネーションをお伝えすることができないのですが、めっちゃ大阪弁でおうどんですわ。

最後の写真、左がアンで右がエマ。
久々のアンエマコンビでした。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

それだけお忙しく、毎日一生懸命過ごしておられる証拠ですよ!
私なんて、ゆるゆるですからねぇ。
季節はわかっても、毎日の曜日がわからないっていう生活ですよ。
ゴミを出して、ああ今日は何曜日だって思うくらい。ゆるいわぁ。

確かに季節を感じるのは大事かもしれませんね。
日本には四季がありますものね。それを感じて生活するっていうの、心の余裕に繋がる気がします。
でも、NYAROさんは日々お忙しくされてるのに、心に余裕があるからこそ、あんなユーモアと愛がいっぱいなイラストが描けるなんて素晴らしいですよ。忙しすぎて、余裕がない時もたくさんあるのかもしれない。でもそれをあえて気持ちをあげて、楽しく!って思えるように、自分で奮い立たせてイラストを描いておられる時もあるのでしょう。
どんな時も愛情いっぱいのイラスト、そしてNYAROさんの文章大好きです!

落ち込んでいた日、何度も「にゃすにゃすブラザーズ」見せてもらいました。
コメントなんて全然!わたしはNYAROさんのブログにお邪魔して、勝手に充電させてもらいましたもの!
ありがとうございました。
生きてる証拠、いろいろあって当然!
おっしゃる通りですね。それを忘れず、これからもやっていきます!

No title

天神さんと言えば梅ですね とってもキレイ(*'▽'*)
いい香りがここまで届きそう! 
それぞれ見ているポイントが違って
写真って個性が出ますね
仲良し家族の影 いい写真だわ〜〜♪
楽しいおでかけで
ママさんの心の重みも 少し軽くなったかしら( ^ω^ )

No title

梅の季節ですねぇ(*´∀`)
私はいつも通り花より団子なのできっと食べ物の方にばっかり気が向いてしまってお花見るの忘れるんだろうなぁ(*´ω`*)
そして今月末ぐらいから桜の季節かしら(*´∀`*)
桜は毎年ベランダからの花見で済ませる私ですが
今年は屋台目当てにお花見にでも行こうかしらねぇ(*´ω`*)

ねぇねちゃんの写真好き(*´ω`*)♥
これも立派な家族写真ですものねぇ(*´∀`)

ロシアンズがいつも寝てる時間だと安心してお出かけできますよねぇ♪
春はなんだかお外に出たくなる気持ちがわかります(*´∀`*)

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

梅、久しぶりにじっくり見れました。
なんやかんや言っても、桜は毎年見ていますが梅を見に行くってことはあまりなかったですね。
こんなに香りが強かったのねぇって驚きました。

写真、梅の花ひとつ撮るにしても全然違いました。
個性が出ますねぇ、本当に。
パパに気分転換に連れて行ってもらったし、皆様からの温かいコメント、可愛いロシアンズに癒されすっかり回復しました!
ありがとうございました。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ。もちろん私も花より団子でございますの。
そんな私のために、先ずは腹ごしらえさせてくれたパパ。
お腹空いたら機嫌が悪くなるから、とりあえず何か食わせとかな!って感じですの。おーっほっほ。

ベランダからのお花見、最高じゃないですか!
ビール片手に、可愛いお猫さまの姿も見つつお花見。サイコー!
私も出来たらそうしたいのですが、反対側なのよねぇ。ちょうどベランダから見えないのよねぇ。残念。
長らく、お花見という名目の飲み会も行ってないですなぁ。
今年はちょっくらお外でビールもいいなぁ。

娘、時々面白いことしますねぇ。
普段は真面目で几帳面なのに。今回のショットも面白くて、私も大好きです。

やっと暖かくなって、一気にオシャレして外に出たい気持ちが爆発中。

No title

うららかな良く晴れた春の日に、お揃いでお出かけ。
美味しいうどんと綺麗な梅の花、
三者三様のカメラのアングル。
何だかもう、完璧に素敵な春の一日ですね(´▽`*)
ロシアンずも、たまには水入らず?

お出かけしたくなる季節の到来ですね。
もんちゅちゅもカメラをもって遠出したくなりました。
うどんも食べたくなりました!!
こしのある讃岐うどんもいいけど、
柔らかい博多のうどんもいいなあ(じゅるり

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

昨日は本当に気持ちの良い1日でした。
今日はものすごい春の嵐でしたが。
グッと気温も落ちるようです。お散歩、どうぞ暖かくしてお出かけくださいね。

博多のおうどんは食べたことないです。柔らかいの?
そうなんだ!
私はこしのある讃岐うどんしか食べたことないですね。
それがおうどんだと思っていましたわ。そうか、まだまだ知らない食べ物や食べ方、いっぱいあるのでしょうねぇ。

もんちゅちゅ さまもスーパーモデルさんたちとご一緒に、春のうららかさを楽しんでくださいね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク