おはようございます。
昨日は一日中、冷たい雨の降る寒い日でしたね。
ロシアンズはほぼほぼ、寝てばかりの1日でした。
今日は活動的な1日になればいいなぁ。
さて、甘ったれ王子。
またエマねぇねのストーカーと化してますよ。
目の前でガン見。

もちろん、そんなことぐらいで動じるエマではない。
エマもお返しにテオをガン見。
かなりの時間見つめ合うエマテオ。
見つめ合うというか、間合いを計りあってる感じだな。

ものすごーくゆっくり、テオが手を挙げ始め、エマに抱きつこうとします。
でもエマも逃げない。
ちょっとだけ、おでこを抑えてぐっと近寄るのを牽制。

エマの牽制があまりにソフトだから、テオも一旦は引くんですよ。
え?
ねぇね、抱きついたらあかんの?
オレ、好き好きしたい!
いや、断る。
ねぇね〜。好き好き〜。
や、やめなはれ!
好き好き〜首、しまるぅ〜。
今日はこんくらいにしとったろ!
はー、楽しかった、気ぃすんだで。なんでやねん!
本当にね、テオちゃんの好き好き攻撃、1日何度やってくることか。
エマたん、疲れちゃうわぁ。
寝るんかーい!テオが去ったほんの数秒後には目を瞑るエマ。
首絞められたら、怒っていいぞ。
一連の動作の中で、一回もシャーもパンチもなし。
されるがままのエマ。
どんだけ寛大なんだ?

クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
テオくんの甘えん坊ぶりがよくわかりますーっ。
エマねえたん、しゅきしゅきーっって、抱きつくお手手が可愛いーっ。
エマたんもおでこ押さえるだけで、ポカスカやらないんですねぇ。あとくされなく、エマたん、さっぱりしてる性格にゃっ。
まぁ、ママさんが大甘だから、テオくんも甘ったれに育つのも無理ないかもしれないですねぇ。あ、エマたんって、ママさんに抱っこ抱っこしますが、エマたんがテオくんに甘えることってないのかしら。
こういうとき、長女のアンちゃんは、静かに見守ってるのかな。
しかし、最近のテオくんは甘えっこ全開ですねぇ。でもこうやってみんなに甘えてお粗相が無い日が多くなると何よりですね!
ほんと抱きついてるぅ!
エマちゃんも、大歓迎ではないにしても絶対にやめてーって感じでもないのかなぁ。
でもテオくんみたいに、一度やれば気が済むのはわかりやすくていいですね(*^-^*)
夫が酔うとこんなふうに絡んでくるんですけど、
わたしもエマちゃんのように寛大に対処しなきゃと反省しました(笑)
ぱっと見
最後から2枚目のお顔もみたく
肝っ玉の据わった極妻系だから
(失礼)
テオ君の頭をピシャリ!って
はっ倒しそ〜におもえちゃうんですが
エマちゃん、やらんのですかっ!
お利口さんやなぁ。
弟が可愛くって
しゃ〜ないんでしょ〜ね〜。
エマちゃん すっごく寛大~(*≧∀≦*)
首絞められても シャーも言わなければポカもしないの!!
NAILなんて 「姉たる者 弟には容赦しないもの!」ですよ~。
テオ君 イイお姉ニャンもって幸せだね。
まぁ、コタローの場合 好き好きで抱き着いてるんじゃなくて
姉ニャン稽古お願いしますって 抱きついていく。
テオ君が 満足して去った直後に 目を瞑る…
NAILが先輩なら エマちゃんは仙人!?
格の違いを感じますね~。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
エマ、本当に反撃しないですね。エマが反撃するときは、余程のとき。そんな時はこちらも見計らって、離したり気を散らす攻撃に出てます。
エマがテオやアンに甘えに行く時もありますね。
でもそれはとてもサラッと。
鼻チューしながら、グルーミングしてーってスリスリしに行ってます。
テオもエマにスリスリされたら嬉しくなっちゃって、グルーミングしてあげようとするのですが。
エマはちょっとやってもらったら納得。長いのは嫌みたいです。
エマテオがくっついている時は、アンはひとり静かに別室で寝てることが多いですね。
テオはエマに任せた!って感じでお籠りしていることが多いかも。
そうなんですよね。落ち着いて甘えてくれる日が続けば、テロもなさそうなのでねぇ。
このまま続いてくれー。
こんばんは。
コメントありがとうございます!
でしょ?しっかり抱きついているでしょ?
そうなんですよ。エマ本当に寛大ですからね。めっちゃ嫌がるってことないですね。
テオも嫌がられないからあっさりしているし、これが拒否られたらしつこくいくのでしょうが。あはは。
ご主人様、酔っぱらうと絡んでくるの?うふふ、可愛いなぁ。
そしてラブラブねぇ。
我が家は反対かも。私が酔っ払ったら夫に絡んでるかも。てへ。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うんうん、わかる!
そうなのよ。エマ目つきで結構損しているかも。
本当は誰よりも穏やかで、誰よりも平和主義で、争うことは大嫌いな子なんですよねぇ。
でもドスの効いた目で、チャララーンって感じだからねぇ。プププ。
テオを叩く、シバく、のはアンの仕事。
エマはひたすら甘えさせてくれていますね。
テオが可愛いのは間違いないでしょうねぇ。
テオちゃんの気がすむまで付き合ってあげてるのね
エマちゃんどこまでかっこいいんだ!
ちょっとイラッとしても
すぐさま忘れて眠りに落ちて忘れちゃうサバサバした性格
すきだなぁ( ´ ▽ ` )
うちの禅に見習わせたいww
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ええ、ええ、姉たる者、舐められたらあかんぜよって感じなのはアンです。ひたすら怒ってる。
アンとエマって、本当に対照的なのかも。
アンはテオにやられてばかりだから、近づいただけでも先制パンチ。
だから余計にアンにはひどいことをするテオ。
でもエマはひどいことされてないから、いつも怒らない。
怒らないからテオも、ずっとエマにはあっさり。
最初が肝心だったのかなぁ。
もうこういう流れができちゃったら、誰にも止められないって感じです。
エマ、ええキャラしてるでしょ?
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、ええ性格しているでしょ?
男の子より男らしいと思いますよ。ウジウジしてないの。
男の子にはこれ、無理でしょう〜。きっとテオには無理。
絶対男の子の方が、イジイジとしつこいって!
女々しい、のは絶対男の子だわぁ。
でも、禅くんはそんなことないよね?ね?
こんばんは
エマちゃん、寛大というよりどうでもいいって感じですか?
一線さえ越えなければ、好きにしたらって。
そういう子ほど、その一線を越えたときは大変ですけど。ww
しかし、相変わらずテオちゃん、空気読まないな~
読めないのかもしれないけど、
そもそも読む気が全くないでしょ。
好きなようにする。
ネコさんらしいな。
そんな我が道を行くネコさんが高密度で暮らしてても大丈夫。
よく考えたら不思議かな?
エマちゃんみたいに気にしないのも生活の知恵、だったりしてね。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
エマ、確かにどうでもいいって時もあるのかもしれません。
でも私は思っている以上に、猫たちってすごく利口だと思います。
今、こうしている方がいいからこうやってるって、自然に身についている子も多くいると思うんです。
それを空気を読む、読まない、に当てはめるとしたら。
エマはとても空気を読める子なんだと思います。
自由奔放で好き勝手しているように見えて、誰よりも繊細で皆の動きを見ている子だと思います。
そしてテオ。
空気読めない、もしくは読まない、ように感じますよね。
彼もうちの中で王様で実際に好きなようにやっていますから。
でも、とても空気の読める子だと思います。
私も遊び半分で、テオはKYだとか言っていますが。
年齢や性別が違う3頭がいて、それなりに仲良くできているというのはお互いにある程度は我慢して譲り合うことも知っているんだと思います。
生活の知恵、それは本当にあると思います。
身を以て体験している、っていうこと多いにあると思います。