こう見えて、〇〇なんです。(仲良し編???)

おはようございます。

アンテオコンビといえば、エマテオコンビに比べてちょっとアレな仲。
めっちゃ仲良しともいえないし、めっちゃ仲悪いともいえない。
まぁ、それでも普通にいい感じの部類なんだろうなぁって思って見守っておりますが。

ここにきて、アンがテオに急接近。


二人でラブラブ


大好きなソファ下、テオのチッコテロによって毛布は強制撤去となりましたが。
やはりどうしても、みんなここで寝たがる。
ハンモックは、だいたいエマが使っている。溢れたアンとテオがウロウロするのが見るに耐えれず、小さな毛布を敷くことにしました。
テオのトイレの感覚を見ながら、長い間トイレに行ってないなら撤去。
トイレが済んだら、またソファ下に敷く、を繰り返し様子を見ながら行っています。

すると喜んで一番に寝にやって来るのがテオ。
で、しばらくしてちんまりとテオの横に寝るのがアン。

これ、順序が反対なら許されないでっせ。


アンテオアップ


テオは隣にアンが来ても、知らん顔。
特にちょっかいもかけないし、寝に来てるわけだから静かにねんねしているんです。

で、テオが静かだからいつもアンも横にきて、安心して寝始めるわけですが。

一昨日のこと。
この日も、先にテオが寝ているところにアンがやってきて、これ猫団子認定?って感じで仲良く寝ていたんです。
私はふたりを起こさないように、静かにシャッターを切っていました。


アンテオやっぱりねんね


テオがちょっと足を組み替えたんです。
大きな動きではないんですよ。本当に少し動いただけ。

いきなりアンが、シャーって言ってべしっと猫パンチ!
ええええ?
アンちゃん、ひどいよー!


アンシバく


テオも私も思わずボーゼン。

テオは何が起こった?
って顔して、顔を上げて確認しますが、あまりのアンの理不尽さに言葉もない様子。


テオボーゼン


テオは賢かった。
ここは相手にしたらあかんやつや、ってちゃんと身を以て知っていたのでしょう。
静かにまた目を閉じて眠りに戻りました。

するとアンったら!


アンイカ耳


ものすごいイカ耳で、テオにぴったり頭をくっつける。
テオを枕にして寝てるくせに、なんでそんなに怒ってるん?

ほんま、ヒドイわ。

ママ、ビックリやわ。そして笑けるわ。

結局、アンがテオに甘えたいのに、テオは動いたらあかん!
動いたらシバく!ってことなのよね。

テオちゃん、耐えるんやで。


アンテオねんね


一見仲良しに見えるこの姉弟。
実は、弟のものすごい試練と我慢によって成り立っているんだなと。

そして、いかにアンがひどかったかとねぇねに報告していると、思いもかけない言葉が返ってきた!

「テオが動くから悪いねん!テオって枕でしょ?所詮、アンの湯たんぽでしょ?」

えええ?
まさか?

姉というのは、鬼のような言葉を吐く生き物なのか?
アンの見てくれは天使、心は鬼、なのはそのまんまねぇね譲りだったのかー?

育て方、完全間違えた。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

テオ君、実は
アンねえちゃんの
下僕やったとは・・・

執事、お気持ちお察し
申し上げます。

噛まれてもひっかかれても
ただひたすら耐えるのみ!

テオ君!後に生まれた者の定。
たえるのじゃぞっ。

No title

ご無沙汰です。
ぷ!
Queenアン、princeエマ、butlerテオの出来上がりぃ。
久しぶりにゆっくり覗いたらおもしろいことになってましたね。
笑わせていただきました。

うちのねぇねは顔も怖いし毒は普通に吐くしで、、、でも我が家にはその上がいるらしいです(ねぇね弁)。誰のことなんだか?

今日は久しぶりにニャンズも日向ぼっこが出来そうです。
皆さま良い週末を。

No title

まぁ、うん。
テオっちしてはものすごく理不尽なことだけど
弟に対してはそんな扱いなんでしょうね( *´艸`)

あ、どっちのねぇねも、ねww

これ、うちのシマもしますよ。
それまで一緒に寄り添って寝ていても
動かれると急に距離感を意識してしまうのか
シャーっていいますねw

シャー言われた子、ぽっかーんですよ( *´艸`)

でもそんな理不尽を許してしまうのが弟なのかもしれないですね(´ω`*)

No title

でも、テオさんの寝顔、
「へへ♪おれ、枕だぜ」ってちょっと嬉しそうよw
ねぇねも、ニャンズも、女子が強い方が、何かと平和なんですよ♪

No title

こんにちは

昨日のエマちゃんの我関せずと、つい比較してしまいますが。
アンちゃん、一番上のお姉さまとしては、当然のことをしてるだけですよね。
その気になれば女王様だったわけですし。
たまにはそんな感じで振舞っても、いいじゃないですか。
テオちゃんが我慢できるようになったのも、
やっぱり優しいお姉さんだけじゃいけない
ってアンちゃんが考え直したからかも。

以上、アンちゃんをフォローする会会員によるフォロー談話でした。

No title

アンちゃんの気持ちが理解不能でしたが
Anne ママさんの解説を伺って何とか分かったものの
相変わらず納得はできません(-"-;
生きてる枕扱いって…(´・ω・`)
元来弟は姉に絶対勝てない宿命ですが
それにしても理不尽すぎる(´;ω;`)

でもそこをグッとこらえたテオちゃん、素晴らしい判断力です^^

No title

2枚目のアンちゃんとテオくんの表情で、タイトルはこう見えて仲良しさんなんだなぁと微笑ましく見てたら、まさかのアンちゃんのシャーでしたね!イカ耳しながらのテオッち枕のアンちゃんに爆笑!
でも、まぁ、猫団子認定おっけーでいいと思いますよーっ!なんだかんだでくっていてるんですもの。仲良かったり、ケンカしたりって人間の子供の兄弟ってそんなものね。テオくんの茫然とした顔がなんとも。男の子ってほんとは気がちっちゃいのかもー。
しかし最後のいちばん長女のお嬢さまの一言、鋭いっ。でも、ママさんも確か姉弟の姉だから、ひょっとしてアンちゃん、元をたどればママさん譲りなのかっ。

No title

アンちゃんとテオくん仲良くてよかったですね~。
ミニ毛布も敷いてもらえてよかったですね~。
・・・と思ってみていたら、アンちゃん、シャーですかっっ(笑)
そしてお嬢さまのお言葉。。
女の方が強い、というのが世界平和につながると信じています。
うちの子たちにも、女はコワいんだからね。女を敵に回すようなことするんじゃないよ・・・って教育してます(笑)

No title

おっ仲良し~~~(*´∀`*)
って思ったら まくらで湯たんぽかぁー
アンちゃんそれは・・・殺生な。
まぁ、姉と書いて理不尽大魔王と我が家では読むので(^_^;)
お姉にゃんなんてそんなものなのかも。
テオクン 弟とは・・・ ちゃんとわかってて偉いわ~
コタローなんて NAILに理不尽されると
mamaにかまってもらうからいいにゃーって
私に甘えに来る。そしてNAILはポツン
ご立腹でネンネしてるNAIL良く目にします((ノ)゚ω(ヾ))

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
偉そうにしているように見えて、実は下僕だったんですよね。
枕扱い。うふふ。

でもね、多分テオにしたら理不尽なこともいっぱいあるけど、構ってもらえるっていうのが一番嬉しいんだと思います。
さすが、構って大魔王ですからね。

名無しの権兵衛 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、いつも賑やかな我が家。手に取るようにわかるでしょ?

って、さらっとひどいこと言ってるなぁ。
ねぇねちゃん、とても気が利く優しい子じゃないですか。
ま、その上っていうの、どなたのことかわかりますけどねぇ。プププ。

今日は雲ひとつない快晴でした。
ここまで見事な青空は久々でしたね。
気持ちの良い1日で、ニャンズ達もきっとたくさんお日様浴びれて充電できたことでしょう。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
そこなんですよ!
密かに嬉しそうなんですよね。
本当に構ってちゃんだからねぇ。プププ。どんな形であれ関わってもらっていたら嬉しいんですよね。

可愛いヤツじゃー。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
姉たるもの、そうでなけりゃね。って私が姉だから言ってるんですけどね。うふふ。
普段は穏やかで優しさいっぱいのアンなので、こんなこともアリですよね。
でも、私の王子が目の前でシバかれていたら、心痛いですわぁ。
テオがやられて当然であれば、そこまで辛くないんですけどね。
寝てるだけでシバかれるって(涙)

私としたら、どっちも応援したくなるから余計に複雑なんでしょうね。
アンが目一杯自分を出してくれたら嬉しい!
テオがお姉ちゃんに甘える姿を見せてくれたら嬉しい!
理不尽にシバかれる姿は悲しい。
なんやかんや言っても、これでバランスが取れてるってことでしょうかね。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、一人っ子ちゃんを毎日見ておられると、この一連の動作は理解不可能ですよね。
でも、ずーっといろんなことが一本の線で繋がっている感じなんですよね。

この事実だけが、ポツンと出てきたわけではなく、今までのいろんな積み重ねで今回のことが起こってるんですよね。
そう考えると、テオがシバかれても仕方がないのかなぁと思いつつも。
やっぱり目の前でシバかれる姿は忍びないです。

いつも、オレオレ!ですが引く時は引ける大人なテオにもなってきたんだなって嬉しく見ていました。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
コメントを拝読した娘が「ポテりんさん、一番ママのことわかってるねぇ」って。
おいおい、娘よ。
そしてポテりんさん。あまりにも的確すぎてぐうの音も出ませんわ。あはは。

アン、強気でしょ?
テオがいきり立ってる時は、すっと引いてくれるので、行く時は行くわよ!って感じでしたね。
ちゃんと相手を見て反応しているところが面白いです。

私も弟、シバいていたなぁ。(遠い目)

PON母 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

色々と大変な時期ですので、どうぞこちらのコメントなどはお気になさらず、ゆっくりお身体休めてくださいね。

女性の方が気が強いのでしょうね。
男性の方が優しいんだと思います。
確かに女を敵に回すと、怖いですよねぇ。息子ちゃんたち、悪いオンナに引っかからないように男を磨いてねぇ。
いいオトコには、いいオンナしかつきませんからねぇ。プププ。なーんて。

アンとテオ、エマとテオ、アンとエマ、どの組み合わせも全くそれぞれの対応が違うので面白いです。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

枕で湯たんぽ、ひどいでしょ?
娘もひどいでしょ?
テオを庇ってくれるかと思いきや、アンと一緒よ!

テオ、アンに理不尽攻撃されたらエマか私に慰めてもらいに来てますよ。
やっぱり、誰かに心を埋めてもらいたいのよねぇ。

アンはしれ〜っとしてますよ。嫌だわぁ。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!順番、入れ替わっちゃってごめんなさい。

どっちのねぇねも、アレでしょ?
素敵なお姉さんはテオにとってエマだけなのかも。プププ。

シマちゃん、ええ?そうなの?
そんな風に見えないなぁ。
ぴったりくっついて寝ていたのを、動かれてイラっと来ちゃうのかと思いきや。
あまりの距離の近さに驚いているところもあるのかもしれませんね。

弟って、細かいこと気にしていたらやっていけないんでしょうね。
あまりにも理不尽すぎて。

そして親からは末っ子だからと、ベタベタ可愛がられる。
うまいことバランス取れてるってことでしょうかね。

No title

あはは!
アンちゃん、強いお姉ちゃんだねー。
最高権力者の自覚が定着したのかしら。

気持ち良く寝てるのに、枕が動いちゃダメよね。
テオ君は理不尽とお思いかも知れませんが、
弟の定めと観念して、
良い枕になれるよう頑張ってください!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ。そうか。最高権力者の自覚かー。確かに。
目覚めちゃったのかもしれません。

ええ?
やっぱテオは枕なのー?
しかも良い枕になれって?
ああ。私の可愛い王子になんてことー?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク