エマ、4歳!おめでとう!

おはようございます。

今日はエマ、そして双子のモモちゃんの4歳のお誕生日です。

エマは我が家の大事な大事なお姫ちゃま。
そしてモモちゃんは今や、立派なお母ちゃま。
キャッテリーさんで大事に大事に育てられ、愛情いっぱいもらってるモモちゃんだから、とっても素敵なお母ちゃまになっています。
エマとモモちゃん、同じ時に生まれても全然違うニャン生を歩んでいますが、きっとどちらも幸せ!と思ってくれてるはず。


エマアップ


お誕生日っていうのは、大きな区切りですね。
その前のお誕生日から、今日まで1年間、大きな怪我や病気なく元気に過ごしてくれたこと、心から嬉しく思っています。

暗黒期を繰り返し、体重が増えたり減ったりと心配なことが多いエマではありますが、歳を重ねるごとに身体も丈夫になりお医者さんへ行く回数もグンと減りました。


4歳になる、二日前のエマ
エマ4歳二日前


我が家でのエマのお役目はなんでしょう?

うふふ。

可愛い、美しい、と見て喜ばせてくれるのはもちろんですが。

エマのなんとも言えないユーモアな動きや、飄々とした性格、そして誰の目も気にしない自由奔放な様子にいつもたくさんの笑いを与えてもらっています。
家族の笑顔を支えてくれるエマなのです。


生後3カ月
エマ3ヶ月


姉がいて、弟がいて、中間子という立場のエマ。
彼女ほど中間子にふさわしい子は他にいないと思います。

姉に甘え、弟を可愛がる。
誰にでもできることではありませんよね。
エマだからそれができるんだと思います。


アンエマ好き好き
アンエマ


アンの前では甘ったれ、可愛い妹に。


テオちゃん、チュー
エマテオ


テオの前では優しいお姉さんに。


4歳になる、1日前のエマ
エマ4歳1日前


エマがいなければ、アンとテオの関係どうなっていたかなぁって思います。

エマがいてくれるからこそ、アンとテオが繋がり、みんな穏やかに生活できているんだと思います。


エマダム
エマダム


大好きなエマ。
可愛い可愛いエマ。

これからも、家族の中心となってみんなに笑顔を与えてね。

そしてエマが健康で過ごせるように、家族みんなで全力でサポートします!

エマ、生まれてきてくれてありがとう!

うちの子になってくれて、ありがとう!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

エマちゃん、お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ♥
可愛い可愛いエマちゃん、妹であり、お姉ちゃんでもあるエマちゃん・・・
お姉ちゃんには甘えて、弟には優しく接する、なかなかできることではないですよね(*^^*)
エマちゃんがエマちゃんであり、本当に真ん中っ子でよかったですよね(*´∀`*)
姉妹と言っても、お姫様になったり、お母さんになったりと色々ですが、それぞれのにゃん生、それぞれがとっても幸せですね(*´ω`*)

これからものずっと、愛し愛され、楽しく、ユーモアいっぱいの日々を過ごしてくださいね(≧∇≦)
本当におめでとうございます♥

No title

エマちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
わたしには兄弟姉妹がいないから想像だけど、
エマちゃんのような姉がいたらとっても頼りになるし、
エマちゃんのような妹がいても、下の子の面倒を見てくれる頼もしい存在だと思います(*^-^*)
エマちゃんがいることによって、アンちゃんとテオくん、そしてAnneママさんたちも幸せですね!

No title

エマちゃん4歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

可愛い可愛いエマちゃん 4年前の今日 よくぞ生まれてきてくれました(*≧∀≦*)
お姉ニャンに甘え弟を可愛がる 立派ね~
一緒にうまれたももちゃんはお母さんですか。
色々な猫生があるけど、きっと二人ともとっても幸せね。

エマちゃん これからも兄弟仲良く
健康で可愛い姿 たくさん見せてね(*^ー゚)

No title

32歳のお誕生日
おめでと〜!

色気ムンムンの
え〜女子になられましたね〜。

ちゃんと姉と弟の
つなぎ役もしてくれてるし。

もしかしたら 兄弟間だけでなく、
一家六人の潤滑剤に
なってくれてるのかも
しれませんね〜。

エマちゃん、ますます磨きをかけて
役割に邁進してくたさいねっ。

最後にもいちど

おめでと〜❗️

No title

エマさん、お誕生日おめでとうございます^^
一家の中で、ムードメーカーで、
3猫のバランスをうまくとっているのが、エマさんなんですね^^
無くてはならない存在!
これからも、楽しい毎日を、ずっと重ねていって下さいね

No title

エマちゃん、ハッピーばーすでぃでぃでぃ!
4歳!まだまだ、遊び盛りのお転婆娘さんですね!

甘えんぼの妹でもあり、優しいおねぇさんでもあり・・
何より天真爛漫なエマちゃんが自由に過ごしてくれる
ことが、すべてのことに繋がり、幸せを運んできてくれて
いるのだと思います!
ふんわりやさしいお姫様(笑)

これからも、ダッシュの神として・・・(ぶッ)
限りなく、だせる力をたんまりと持って、
どどどどどどどどぉぉぉーっと
家中を走り抜けていっててね!!!

No title

エマたん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
いつもきりっと美しく、ときどき幼くチャーミングで、なんてったってお茶目でおきゃんで弾丸娘、いろんな魅力がいっぱいのエマたん、これからも元気で楽しく、そしてモリモリ食べて、怪我無く健康で過ごしてくださいね!
ママさんがアンちゃんとテオくんのことで悩んでる時、エマたんに救われるって書かれてましたね!そんなママさんの癒し、精神安定剤のふわっこエマたん、いつもニコニコエマたん、ほんとうにお誕生日おめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマちゃんお誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

チビエマちゃんのかわいいことっ(*´д`*)♥
これじゃぁハート掴まれちゃいますよねぇ(*ノωノ)♡

エマちゃんが居たからアンちゃんはお姉ちゃんになって
テオくんは弟になれたんですものねぇ(*´ω`*)
どの子が欠けても成り立たない3兄弟ですねぇ(*´∀`*)

いつも楽しそうに遊んでるエマちゃんのイメージがあるから
まだまだたっくさん遊んで貰わないとですねぇヾ(*´∀`*)ノ
年齢を重ねるごとに暗黒期と言う言葉が過去のものになりますようにぃ(*´ω`*)

これからもずっとそのままのエマちゃんでかわいく元気に育ってねぇ(*´∀`*)
記念日を一緒にお祝い出来て嬉しい♡

No title

やだ〜めっちゃ赤ちゃんのエマたん可愛いー(*´∇`*)

4歳の誕生日おめでとう(*´꒳`*)
エマたんも、そしてアンちゃんテオじろう師匠がずっと健康で楽しく過ごせるようにオバちゃん願ってるからね(*´∇`*)

No title

エマちゃん、4歳のお誕生日めでとうございます^^

3ヶ月エマちゃんおとニャっぽい(゚д゚)!
既に美ニャンになる片鱗を見せてますね(*´ェ`*)

本当におっしゃる通りエマちゃんがいることで
全ニャンの関係が円滑になってると思います。
これからもマイペースな猫らしい猫のエマちゃんの
かわいいお姿楽しみにしています^^

No title

エマちゃん 4歳の誕生日 おめでとうございます

飄々と、と言われてますが、
きっとちゃんと考えて、一番良さそうなことを選択してるんですよね。
アンちゃんテオちゃんの遊びに我関せずって態度も、
2人の遊び。、楽しみを優先してるから、
私も~って突進しない、と。
いや、単なる妄想ですけどね。
ネコさんですから、
密集地では縄張りパトロールの時間帯をずらしてまで
衝突を避けようとする心配りの持ち主ですから。
常に周囲との関係に気遣ってるんじゃないですか。
で、そんな気配りがめっちゃ上手いエマちゃんが、
無事に4歳。
最近アンちゃんが変わってきたってことですから、
エマちゃんも影響されるんでしょうね。
来年の5歳の誕生日には、
なんて言われてるかな~

No title

エマちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
(うちの子と5日違いだったんですね。ちょっと感動です。)

暗黒期や爪が腫れたりと、ちょっとした心配事はありますが大きな怪我なく健康で、本当によかったです。
日々家族の中心として意識せずともご活躍されているのですものね。Anneママさまにとっても頼れる存在なのでしょうね。

生後3ヶ月のエマちゃんが色白で色白でなんてべっぴんさんなのでしょう。もうすでに桐谷美玲ちゃんになってますね。
べっぴんさんは生まれたときからべっぴんさん、ってことですね。

アンちゃんとの2ショットも素敵ですが、テオくんとのチューは映画みたいです。
よくぞこの一瞬を撮ってくれました!って感じです。
素敵だな~。ほんと素敵だな~。

4歳の年も、また素敵な一年をお過ごしくださいね♪

(※ねずみのしっぽに関しましてありがとうございました。教えていただいてよかったです。いつもありがとうございます。)

No title

エマちゃんお誕生日おめでとう!
元気にこの日を迎える事が 何よりの親孝行だから
エマちゃん 今年もグッジョブ!!(*'▽'*)
アンちゃんとテオくんのパイプ役も 難なくサラッとやってのけちゃう
クレバーなエマちゃん さすがです!
また一年 元気に楽しく過ごしましょうね♡

No title

エマちゃん、
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆

ユニークで独特な雰囲気を持ったエマちゃん♪
こうやって改めて
アンちゃん・テオ君と仲良くしてる写真を見ると、
エマちゃんはご家族の中を自由自在に駆け回って、
みんなを幸せのリボンで結んでるんだなぁって感じます。

これからも元気で、
できるだけご飯いっぱい食べて過ごしてね!

No title

エマちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

こんなに綺麗で素敵な子が双子ちゃんなんて!!!
そして妹さんはママさんなんですね〜
うちは同時期に生まれた兄弟はいないので(年若いパパとママの初めての子だったんです)、そういう意味でも羨ましいなぁ。。

4歳のエマちゃんも元気で穏やかに毎日が過ごせますように。。

No title

エマちゃん、4歳ですかー
お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
3か月のエマちゃん、可愛いというよりすでに
美人さんですね( *´艸`)

優しいお姉さんとして、可愛い妹として、
そして愛くるしい娘として4歳の1年もエマちゃん
らしく元気に過ごせますように(*^^*)

これからも3にゃんの楽しい毎日を楽しみにしています♪

コメントをくださった皆様へ

こんばんは。
今日はたくさんの方々に、エマや私たち家族にお祝いのお言葉を頂戴し、ありがとうございました。
本来ならお一人ずつにお返事すべきところではございますが、今日はエマ、とっても張り切っていて、まるでお誕生日をわかっているみたいな様子なんです。
今日はブ活よりもエマを優先して、いっぱいいっぱい遊ばせてもらおうと思います。

まとめてのお返事となりますこと、ご容赦くださいませ。

本当にみなさんの温かいコメントの数々に、胸がいっぱいになりました。
エマにも読んであげました。
エマ、キョトンとしてますがじっと聞いてました。

まだ4歳と思う気持ちと、もう4歳と思う気持ちと両方あります。
今日まで元気に命を繋いでくれてること、当たり前だと思わずに日々感謝しております。
この幸せがなくなる日が来る、と考えるだけで心臓はバクバク、涙が溢れてしまいますが。
今を大事に、この幸せをずっと胸に、たくさんたくさん感じていきたいと思います。
みなさんとの繋がりも、私には大きな財産です。
これからもバカ親満載、アホな事ばかり言ってる私ですが、どうぞよろしくお願いします。

皆様、本当にありがとうございます!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク