張り切る!張り切る!

おはようございます。

改めまして。
昨日は本当にたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございました。
家族みんなで喜んで拝見させていただきました。
とってもとっても嬉しかったです。


エマおすわり


今まで、アン4回エマ3回テオ2回、全部で9回のお誕生日会をやってまいりましたが。
10回目の昨日は、今まで経験したことがないほど、エマだけではなくアンやテオも大興奮の一日だったのです。

ずっと人間たちだけがお誕生日だー!って盛り上がって、ロシアンズたちは普段通りって感じで、何らいつもと変わらなかったのに。


エマと蹴りぐるみ


マタタビはテオのチッコテロを誘発する恐れがあるので、ずっと我が家では禁止にしていたけど、キャットニップは大丈夫そうじゃない?って感じがしていました。
キャットニップの蹴りぐるみに、テオが過剰に反応することなかったんですよね。
テオはマタタビだけに強く反応する様子。

と、いうことでキャットニップ大好きなエマには、大きなキャットニップ入りの蹴りぐるみをプレゼントしました。
大きなプレゼントは、またロシアンズみんなにってことでどこかで選ぶとして。
小さなプレゼントは蹴りぐるみと、じゃらしにしました。

渡してすぐに大興奮のエマの様子、動画でご覧ください。





尻尾部分を噛んで振り回して、激しいエマたん。
嬉しすぎてソファにバリバリ。
ええよええよ。どんどんやったらええよ。


テオ 


テオはエマのハッチャケぶりに、最初引いてましたが。

ピンクのじゃらしは大好きだったようで、今度はテオがじゃらしでハッスル。


アン 


アンはエマの様子を見つつ、キャットニップのカホリをすんすん。





すんすんするよりも、エマを可愛がってあげましょうってグルーミングを始めましたが、エマは遊びたい!すぐにアンから逃れ、再び蹴りぐるみと大ハッスルでしたね。



エマとけりぐるみ2


本当に今までに見たことないほど、みんなが張り切って遊びまくってロシアンズ、楽しそうでした。


おやつプレート


おやつプレートを用意しても、遊びに夢中でほぼ食べない。
仕方がないので、カリカリのお皿に移し替えて、ちょっとずつ食べておりました。

食べることよりも遊びたい!って、アンも珍しい。

これだけ遊ぶと、こってりお昼寝や夕寝をするはずなんだけど。
そんな時間ももったいない!とでも思ったのか、ちょっと寝ては大ハッスル!ちょっと寝てはダッシュ攻撃、と浮き足立っていたロシアンズでした。

エマだけでなく、アンテオも楽しいお誕生日の一日を過ごせて良かったね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、なにやらとっても
楽しげなお誕生日会だったご様子、
なによりでしたね〜。

キャットニップには
テオ君反応しないのですか!
そ〜いえば
男子の方がマタタビに酔いやすいって
どこかに書いてあった気がいたします。

うっとこのも
テオ君と似てニプス系には
かなり淡白な反応でした。

にしても
おやつ盛り、すぐにでも
完食しちゃいそ〜なのが
オンパレードしてるのに

はしゃぎ回るほ〜が
たのしかったんですね〜。

みんなで
ステキな1日を過ごせて
良かった良かった。

わぁー エマちゃん楽しそう(´∀`*)
これだけ楽しそうにしてくれると
あげた方も嬉しいですね。
うちのニャンの誕生日は、飼い主が誕生日を祝い
しましまーずは、なんだかわからないけど
いつもより豪華なウマウマをくれたから
食べるって感じです。
みんにゃのように あげたプレゼントを喜んで
食べるよりも寝るよりも 遊びたい!
そんな誕生日過ごさせてあげたいわ。
最高の誕生日でしたね。

アンちゃんは、遊ぶより可愛いがりたい姉ニャンですね。

No title

楽しいお誕生日会だったようですね~
またプレゼントが超絶かわいいしオシャレ!
エマちゃんめちゃくちゃ喜んでるし、最高のお誕生日になりましたね!
きっとエマちゃんもわかってると思うわぁ(*^-^*)

No title

3ニャン、とっても楽しかった様子が伝わってきましたよーっ!
ピンクのけりぐるみ、おっきいですね!ケリケリしがいがありそう。そういえば、うちもマタタビのほうが興奮するかもー。
同じピンクのじゃらしも大人気だったようで、大当たりだと嬉しいですよねぇ。すんすんの動画、二人のすんすん姿はもちろんですが、アンちゃんのぺろぺろもとっても可愛かったです。

No title

こんにちは

キャットニップパーティーですか。
楽しかったんでしょうねぇ。
おやつも寝る間も惜しんで、って
まるで子猫じゃないですか。
そういう時期に帰ることができるなんて、
やっぱりみんなまだまだ若いんですね~

エマちゃん、そしてアンちゃんテオちゃんも、
よかったね~
誕生日っていいことだらけでしょ。
また来年もあるからね。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
昨日のような一日は初めてでした。
夜、私たちが寝るまでに何度か起きてカリカリを食べにくるエマが、もうすっかりくたびれたのか全然起きずに爆睡しておりました。
それほど楽しんでくれたのなら、もう嬉しいの一言に尽きます!

アンもテオも張り切ってましたね。
テオは相変わらず、キャットニップケリケリには見向きもしません。
アンは反応してますねぇ。

おやつ、あのおやつ大好き食べるの大好きなアンですら、それどころじゃないわ!って遊んでいたのでびっくりでした。
昨日はみんなカリカリが残ってしまうほどでしたが、ウンウン、良い良い。そんな日もあって良いよね。

cocomamaさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。いつも本当に人間だけが盛り上がって、ケーキやらプレゼントやらって張り切っちゃうのですが。
猫たちは知らん顔。
こんなに喜んでくれたのは初めてでした。
今回はパパのチョイス!ナイスな選び方でしたね。

アンはやっぱりエマが大好き。
可愛がりたくて仕方がないんですよね。
普段ならエマも喜んで受け入れるのですが、昨日は遊びたい気持ちが勝った!
そんな感じでした。

No title

蹴りぐるみでしたか!プレゼント!
エマちゃん、大ハッスルね!
キャットニップ付きなら、もう楽しくてしょうがないでしょー!
うちもビビはキャットニップが大好きなので、とりあえず
ケリケリにはキャットニップスプレーをシュシュシュっとしてます!
ビビが、ケリケリして遊んで、トゥムが速攻酔って
ティコが、べろんねろんと舐めまわす~
遊び終わった後は、触るのを躊躇するくらいデロデロになってます(笑)

お昼寝しないで、遊びまくるアンちゃんなんて、すごいわー
アンちゃん、エマちゃんにお礼言わなきゃ!
エマちゃん、誕生日おめでと!
プレゼントもありがと!って(笑)

cheeさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!ドンピシャのプレゼントでした。
ここまで喜んでくれるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。
エマだけではなく、アンもテオも同じように喜んでくれたので良かったー。
テオは相変わらずキャットニップよりもじゃらしオンリーですけどね。うふふ。
ありがとうございました!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
蹴りぐるみ、おっきいでしょ?
こんなに大きいとは思ってもいなかったので、開けてびっくり!でした。
マタタビは、チッコテロを誘発したら可哀想なのでまだまだNGかもしれませんが、キャットニップならオッケーってわかったのでアンエマのためには良かったです。
テオのせいでみんな我慢させてましたからね。

アンのグルーミング、ちょっとだけでしたが可愛いでしょう?
あれ、延々としてるときありますからね。見ながら悶えてます。

いつも本当に温かく見守ってくださり、ありがとうございます。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に昨日はお誕生日パーティーといってもおかしくない、そんな一日でした。
いつもの人間ばかりの盛り上がり、ではなかったのがとても嬉しかったです。

みんなまだまだ若いですよ!うふふ、そうでなくっちゃね。
と、言いつつアンももう直ぐ5歳です。
感慨深いです。
次はアンのお誕生日、そしてテオですものね。
この調子で楽しみたいと思います!

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私、キャットニップとマタタビと、大差ないと思っていたんですよね。
だからテオのチッコテロを誘発させないために、アンエマにも一緒に我慢してもらっていました。
でも、キャットニップにはほぼ全く反応しないテオ、驚きました。
これほど違うものなんですね。別物ってことですよね。
同じように酔っ払う成分があったとしても、中身は別ってことですねぇ。

遊び終わった蹴りぐるみ、デロンデロンですか。プププ。
我が家もマタタビはそうなりますが、キャットニップの場合はちょっとお上品な感じです。
そこまで舐めまわさないなぁ。

アン、今日は寝まくってます。
もう6時間ぐらい姿みてません。いや、もっとだね。
昨日ハッスルしすぎちゃったけど、そんな日もあって良かった。昨日はカリカリ残すほど、遊ぶ方に夢中だったので、これからもそういう日を意識して作ってあげれるようにしたいです。

No title

エマちゃんのお誕生日は
お祭り状態だったのですね。
プレゼントしたものを喜んでくれるのが
人にとっては一番嬉しいですよね(*^^*)

この可愛いけりぐるみ、
しっぽ部分を集中攻撃されてますけど
取れちゃわないか心配だわ( ̄  ̄;)

こんな美味しそうなおやつプレートを
ほったらかしで遊ぶなんて、
よっぽど楽しかったんでしょうね。
アンちゃんが3にん分食べちゃわなくて良かった!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!本当にお祭り状態でした。
喜んでくれるって、こんなに嬉しいことないですよね。
エマの様子に思わずガッツポーズしてしまいました。

尻尾ね、かなり太めの紐なのでいまのところビクともしていません。
でも、アンが紐好きなので目が離せない。
少しでもヤバイなと思ったら、直ぐに切るようにします。

おやつプレート、私もびっくりでしたよ。
アンがいらん、ってことあるのね?って。エマとテオはわかるんですけどねぇ。いつものことだから。
プププ。

No title

キャットニップ大人気でよかったね〜(≧∀≦)
アンちゃんとエマちゃん ふたりでスンスンしてる姿が
とっても可愛かった♡
たま〜にほろ酔いになるのもいいもんだねww

キャットニップとまたたび
似てるようで違うのね
テオくん、またたびだと悪酔いしちゃうのかなぁ

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

キャットニップとマタタビ、全く違うものだって今回実感しました。
アンエマはグダグダになることなく、キャットニップは健全に(笑)楽しんでくれますねぇ。
でもマタタビは結構グダグダになりますねぇ。

で、テオはマタタビは元気一杯になるけど、悪酔いって感じではなさそうなんですよね。
夫に言われるまで全く気がつかなかったのですが、その後チッコテロするのねぇ。
なんでかわからないけど。
今回はキャットニップには全く反応しないし、チッコテロもなし。
ってことで、今度からアンエマにはキャットニップで楽しんでもらおうと思います!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク