アンちゃん、可愛さ満タン!

おはようございます。

お茶目姫、アンちゃん。
ずいぶん動きが軽くなって、ダッシュする姿もポテポテ感が少なくなってきました。

それは実際に痩せた、とかではなく身が軽くなった感じ。


アップ


今まで運動しなれない子が、急に運動始めたら、なんか動きに違和感があるでしょ?
でも動くことに慣れて、動きがスムーズになり、見た目ももっと軽やかに見える、あの感じです。

ダッシュも早くなった気がするし。


横向き


今まではアンといえば、ねぇねに動かないぬいぐるみちゃんと言われてましたが。
ちょっとした動きが、とても早くなって見違えるほどです。

本当にね、全然動かなかったのよ。
起きていても、周りをじっと見守るばかりでちっとも動かなかったの。

今はそんなことが嘘みたい。


お首かしげる


同じ場所にずっといるのも、少なくなってきましたよ。
写真に撮るポーズも、今までよりももっと増えてきました。

可愛いポーズが満載です。


下向く


好奇心旺盛、何にでも興味を持ちまるでエマがふたり居るみたい。

あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ、動き始めたアンには改めて感じる刺激がいっぱいなのかも。


キャットウォーク


虫さんたちも出てきましたからねぇ。

ベランダを見る時間が増えてきました。

ニャルソックはテオのお仕事でしたが、これからの季節アン隊員、エマ隊員も復活しそうです。


可愛い


いっぱい遊んで、いっぱい動いて、しっかり食べて、しっかり出す。

このリズム、簡単そうで実はとっても難しい。
どれか一つが欠けたら、全てが狂ってくる。

今の所、アンは全部クリアしてくれていますよ。

その調子その調子!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

好奇心旺盛で、楽しいことがいっぱいのアンちゃんの毎日、嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
お姉ちゃんなアンちゃんも素敵ですが、楽しくて、毎日ワクワク、運動量アップ、ご飯も美味しい、本当に素敵な毎日です(´▽`*)


さすが、期待を裏切らない男、テオ君ですね(;´∀`)
しかも、お気に入りのお人形さんに・・・(*´`*)
それは、ご立腹しちゃいますよね:( ;´꒳`;):

No title

アンちゃん、活動的になって
よかったよかった。

ご飯で調整よかうごいて
消費のほ〜がよっぽど
健康的なダイエットですものねぇ。

これから暖かくもなるし
もっともっと走り回って
シュッと小粋な京女に
なっていってくだしゃんせ!

No title

きっと、いろんなことが楽しくなってきたのですねー
アンちゃん、そーなのよー
面白いこといっぱいあるのよー
狙えて面白い、虫さんもそろそろよね!
そーよね。。そーなのよ。。
(家の中には入ってきて頂きたくはないですが・・)
走るのも楽しいよねー
ダッシュの神と並走とかしてくれたら、鼻血がでるほど萌えちゃうわー

ほら、↓のテオ支社長とか、すっごい楽しそうなことしてるし・・
自由に生きて、猫生謳歌しなきゃ~~


No title

こんにちは

アンちゃん、順調にイメージチェンジ中ですね。
ぬいぐるみもいいけれど、
活発なアンちゃんもいいですね~
なんて言うか、今更ながら楽しさを知った?
良く言えば、今まで知らなかった世界の扉を開けて、
中を探検中、ですかね。

No title

今日は可愛いアンちゃんのお写真がいっぱい!
そっかー、動かないと書かれてましたが、ほんとに見た目だけじゃなくてぬいぐるみみたく動かなかったんですねぇ。ママさん、それはそれで心配でしたね。でも、そんなアンちゃんが、少しづつ変わって、自分を出すようになって、ロシっこらしく、遊んで色んなことに興味持ってくれて、そんな姿が多くなると嬉しさひとしおですね!
うんうん、これから虫さんもたくさん出てくるから、3ニャン並んでニャルソックの姿が見られるかな。どんどん動いて、元気でちゃきちゃき可愛いアンちゃん、期待してるにゃっ!

No title

あんちゃんいい調子~♪
そして1枚目のおさしんの麗しい事 モエ(*´Д`*)モエ
ねこさんの瞳の横の白い部分が私の萌えポイント。

興味津々ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクしてる姿って
可愛いですね。
いっぱい遊んで、いっぱい動いて、しっかり食べて、しっかり出す。
大切なリズム (*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン
ちょっとのことで崩れやすいのよね。
ニャルソック頑張って 
可愛さ満タンで ファンの私たちも萌え萌え満タン♪

No title

だんだん暖かくなって
季節的にも一番活発に動ける時だ!
アンちゃん準備運動はしっかり出来たみたいだねww
キラキラ輝く表情を見れるって本当に嬉しいよね

No title

こんばんわー。

アンちゃんいい感じですね~。
季節的に動きやすくなったのかな?

うちもここ最近、お昼休みに帰宅すると10にゃんのうち半分は起きてたりしますw
冬の間は起きてこなかったからやっぱり動きたい季節になったのかな。

リズムって大切ですよね。
ママさんの仰る通りどれか一つでもくるってくるとすべてのバランスが崩れると言っても過言ではないですもの。

これからも安定感抜群のアンちゃんでいてね~(^-^)

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんかね、最近一人っ子の時のようなアンを思い出すんですよね。
エマが来てくれたので、一人っ子時代は短くて10ヶ月ほどだったんですけどね。
それでも、ベビーからお姉さんに移りゆく中、目一杯自由を満喫していた頃を思い出します。
それくらいおおらかで自由な動きになったんですよね。
とっても嬉しいです!

今日お人形さん干していると、みんなに襲撃されて大変な目に。
洗剤はつけずに、熱湯で洗うのみだったのですが、中キャットニップが消えずに威力を増したみたいで、反応しなかったはずのテオまでもがすんすん。
これでまたテロが起きなければいいんだけど。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

先のコメントの返信にも書かせていただきましたが、本当にアンが一人っ子の時のような動きを取り戻しています。
急にダッシュしたり、遊ぼうと誘う姿も赤ちゃんみたい。
テオが少しお兄さんに見えて、それも面白いんですよね。
アンが張り切ってる時、テオは結構冷めてるからねぇ。

小粋な京女目指して、引き続きダイエットも頑張る!

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
これも相乗効果っていうのがあるのかも。
一つうまくいけば、次も、その次もうまくいって全てが楽しい。
一つ間違えれば、ドツボにはまることもありますからね。
今のところは、楽しい楽しい!で突き進んでいます。

ダッシュの神と並走するのは、まだテオだけなんですよね。
アンが走り出すと、エマテオは引いてしまうんですよね。
珍しいもん見た!って感じで。
これが見慣れて、並走できるようになればいいなぁ。

シャッチョー。今日も頑張ってますぜ(涙)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。華麗にイメチェン中です。
お転婆で、暴れん坊のお姉さんになるかもしれないけど。
基本の優しく面倒見の良いところはそのまま健在なので、よかったなぁと思っています。

うん、アンの別の扉を開けたのでしょうね。
まだまだ扉はたくさんありそうです。

りんちゃんも、これからたくさんの扉をあけて楽しい毎日が始まりますね!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ、別名仏像って言われていましたからねぇ。ここだけの話。
本当に動かなかったんですよね。
どうやったらこの子を動かせるか?と結構あの手この手を考えましたが。
自分で切り拓いてくれましたね。

3ニャンのニャルソックは確実に始まりました!
まだシャッターチャンスに恵まれず、なかなか良い写真はとれておりませんが。
近々アップできるはず!頑張ります!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。魅惑の白目ゾーンですよね。私も大好きなんです。
そしてアンは、この魅惑の白目ゾーンを見せてくれるのがとっても多い子なんですよね。

うまく回っているときは、何をしてもうまくいくし健康だし。
一つ間違えれば、ドツボにはまる。
そんな時もきっと来るのでしょう。
でも、そんな時も落ち込まずに毎日笑って過ごせるようにしたいなと思います!

いつも幸せ満タンでいたいですね。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお、確かにそうですね。
これからもうちょっと動きは活発になりそうですよね。
真夏になって、動きたくないほど暑い、っていうのも部屋にいたら感じることもないでしょうから。
このままずっとハッスルアンでいけるように支えていきたいと思います。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?そうなんですね?
半分くらいの子は起きていてくれるの?嬉しいですね。
冬は一度篭ってしまうと、人間だって出にくいですものね。
お猫さまたちも快適な場所で過ごしていたのでしょうね。
でも今は違う。
動きやすくなるし、外の様子もワクワク変わってきているし、自分たちから動き始めたいと思って活動しているんでしょうね。
そういう自然な動きを感じるのも楽しいですね。

これからもなるべくリズムを崩さないように、そしてもし崩れたとしても慌てずおおらかに対応していきたいなと思います。

No title

調子いいですねぇ、アンちゃん♪
ちょっと動き始めれば
体の筋肉量が増えてくるから、
どんどん動きが軽やかになってくるんでしょうね。

楽しみながらいっぱい動いたら、
食べても太りにくくなるはずだから、
もりもり食べるために、Let's go アンちゃん!
ついでに支社長の警戒もよろしくっ!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

人間と一緒ですよね。
筋肉がつき始めると、カロリー消費量も変わってきますし、動きもどんどん軽やかになるんですよね。

ああ、羨ましい。
でもアンが自分で切り拓いた道。
このままキープできるよう、私は応援のみです!

支社長、順調ですわ。あはは。
一度はじまると、調子付いちゃうんですよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク