写真でこれだけ違って見える

おはようございます。

寒の戻り、厳しいですね。
昨日も寒かったー。

さて、今日は写真の角度でこんなに痩せたり太って見えたり違うんだねぇー、っていうのを集めてみました。

まずはアンエマテオ、いつもの感じの写真をどうぞ。


いつもアン
いつもエマ
いつもテオ


だいたい、いつも通りでしょ?

では、次になぜか太って見る写真ばかりを並べて見ますね。


大アン

アンちゃん、オチリ、洋梨体型ですねぇ。

大エマ

えったんもアンに負けず劣らず、どすこーいって感じ。

大テオ

テオ君は雄猫さんらしく、大きな顔ですね。

では、今度は反対に細いんじゃないの?
痩せた?
って聞きたくなるような写真を。


細いアン


アンちゃん、確かに痩せました。
体重もエマと変わらないほどだから、いっときに比べて300g近くは痩せました。

それがしっかりと感じられる写真ですね。


細いエマ


被毛でふんわり、もふもふ詐欺のエマたんですが。
実はめっちゃ顔が小さいんですよね。
こけてるやん!


細いテオ


最後は細マッチョなテオ。
筋肉ムキムキですね。無駄なお肉は一切ない感じです。

今日のアップした写真、どれもここ数日のものばかりです。
実際に写真撮ってから太った、痩せた無しの新しい写真ばかり。

でも角度によってこう見えるんですねぇ。

細く見える角度、あるんだろうなぁ。
研究しなきゃな。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

はぅ・・・

寝そべって携帯から書いて
投稿しようとして
キャンセルボタンに間違って触れてしまい、

名文がきえますた。

うっ

洋梨座りは
大好きな姿の一つです。

思わず後ろからせなかに
スリスリしたくなっちゃいます。

痩せて見える撮り方、
発見できたら
我が身に適用したく

ぜし公開をば!

本当ですねヾ(*´∀`*)ノ
角度によって見える感じが全然、違いますね∑(°口°๑)
うちは、どこから撮ってもどすこいな感じになっちゃうんですよね(;´∀`)
いや、うちもママさんを見習って、いい感じの角度を見つけてあげたいと思います(*`∀´*)

No title

細く見える角度はあると思います~
(できれば、私はいつもその角度で撮りたいと思うとりますぜ)

うちの子たちは、基本ブふくよかさんなので、
どこを撮ってもマヨネーズ体型が写ります(笑)
トゥムは細いんですけどね!

300g痩せるって・・いいなぁぁぁぁー
いいなぁぁー
どーしたら、ビビの食い気が治まるのか・・
知りたい(笑)

No title

こんにちは

細く見える角度ですか。
それは是非とも研究して、成果を公開してください。
服だと、黄色とかの暖色系の膨張色は避ける、
横縞は避ける、なんてのが有名ですが。
毛皮1枚、それも単色のロシアンズでこれですからね~
きっと、何かがあるんですよ。

No title

ネコさんも 角度とかによって 太って見える痩せて見える
あるんでしょうね。
NAILが痩せて見える角度教えてといってます( ´艸`)プププ  
私も(=´Д`=)ゞ
コタローはテオ君と同じ細マッチョ体型
太って見えるの見てみたい!

昨日はCOCOのお祝いをありがとうございました。

No title

これって人間でもありますよねぇ(*´ω`*)
上から撮ると顔が小さく見えるとか目が大きく見えるとか…
若い子たちはそういうの色々研究して知ってるんですよねぇ(*´艸`)
私は全く実践してませんけどねぇ(*´σー`)エヘヘ

しかしニャンコにもこれがあるってことは…
きなこさんのわがままボディをスリムボディに撮ることも出来ると…
研究してみないとっ!!

色んな角度から撮る間、ジーッとしててくれると嬉しいなぁ(*´∀`*)

↓記事の抱っこすると寝ちゃうの…
以前何かの本で読んだのですが、猫は安心すると眠くなる生き物なんだそうです。
だからエマちゃんもテオくんも寝ちゃうのかも(*´∀`)
アンちゃんは安心するのとは違って甘えたい気持ちが大きいから起きてるのかなぁ(*´ω`*)♥

No title

ほんとだー、角度で、普通だったり、痩せたり太ったり。
見比べるとハッキリ違いが見えて面白いですね!
テオくん、大きい顔なんて、ぷぷっ。ぜんぜん、テオくんの顔は大きくないけど、エマたん、お顔ちっちゃーい!お目目半分くらい占めてるかしら。アンちゃんも小っちゃいんでしょうねぇ。女の子は身体つきも華奢でしょうし、実際会ったらその小っちゃいお顔にびっくりなんでしょうね!
最後のお写真の細マッチョなテオくん、かっこいいじょーっ!

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、消えちゃいましたか。
私もPCからでもよくやってしまいますわ。

洋梨座り、可愛いですよねぇ。女の子の安定感抜群のオチリ。
アンが子供を産んでいたとしたら、安産タイプだったのかなぁとか。

本当にね、何か法則みつけられたら公開せねば!

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今までこれほど感じたことがなかったのですが、ふと気がついて驚きました。
ああ、こんなに違うんだって。
お猫さまたちですらこんなに違うのでねぇ、人間だったらもっと違うんでしょうねぇ。
写真、恐ろしいわぁ。私はもう写りたくないお年頃です。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
角度のこと、常に気にされてたんですねぇ。すごいわぁ。
私今更ながらに気がつきましたよ。あはは。

いやいやNYAROさまには秘策があるじゃないですか!
誰にも真似できない素晴らしい技をお持ちですよ!

イラスト。
これは思った通り描けるんでしょうねぇ。私は思った通りどころか、何をどう描けばいいのかすらわかりませんけど。
本ニャンたちもラブリーに可愛いけど、イラストはまた別の角度からの可愛さが満載!
これができるなら、カメラいらんでー。
あ、違うな。ビビさまたちの可愛い写真は見たいから、やっぱ両方お願いしまっす!

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。
人間の場合、着る洋服の色によってかなり違いますよね。
白だと膨張するけど、黒は締まって見えますしね。
ロシアンズの場合、どちらなんだろう?
エマは白っぽいし、テオは黒っぽいし。

撮るときに、これからちょっと考えてみたら何か見えてくるかなぁ。
成果出たら公開しますわ!
なーんて、無理無理。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

痩せて見える角度。
これが見つかったら、きっとずっとその角度ばかりになってしまうわ。あはは。

コタちゃんはテオよりも被毛が長いので、美しい筋肉が見えにくいのが残念。
細マッチョバリバリの姿、もっとみたいわぁ。
NAIL姫、どこからみても姫は美しいので安心して!

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!そうでした!
我が家にも若者がいるんだった!
これ、今晩でも聞いてみます。
って、言いながらうちは大きく見せたいんだろうなぁ。
痩せてはいないけど、とにかく娘はちっこいんですよね。どうやったら大きくシュッと見えるかしら?って日々鏡の前で考えてるかも。

きなこさんのわがままボディって(笑)
それがきなこさんの良さだと思ってはダメなのかしら?
私は今のきなこさんのフォルムが大好きだわぁ。
それにきっと、もふもふ詐欺っていうのもあると思いますよー。

抱っこすると寝ちゃうこと、そんなこと言われてるんですねー。
知りませんでした。
じゃ、アンもいずれゆっくり寝てくれるようになればいいな。
いつでも抱っこしてもらえるから、寝ても平気って思ってくれたらいいなぁ。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

違い、わかっていただけました?うふふ、嬉しいなぁ。
テオ、小顔のはずなんですけど。あのような格好をすれば、途端に顔でっかい男子に見えますよ。
でもそれでこそ、ロシアンの男の子って感じですけどね。
いつまでも赤ちゃんのままだから、たまに顔でっかい男らしい姿見ると嬉しくなっちゃいます。

確かにアンもぽちゃぽちゃと言いながら、実際に見られた方は「ちっさー」っておっしゃいますねぇ。
エマなんて、触ってもっとびっくりされる。
ふわふわばっかりやん!って。

テオは結構そのまんまかもしれないけど、男の子にしたらちっさいのでしょうねぇ。

No title

エマちゃんが透明感のある美しさだと思いました。
上から2番目の写真、横顔が知性が溢れる感じで素敵です。
そうかと思えば白い水玉模様の赤い座布団のエマちゃんもクルクルした瞳で愛らしいです(本当に顔が小さいですね〜!!)

No title

こんばんわー。

ほう・・・これは面白い。
角度によってこれだけ見た目が違うだなんて・・・。

わたしもエマたん、頬こけてるやん!ってツッコんだ( *´艸`)
でも何気にエマたんのこの顔すごく好き(´ω`*)

うちの黒い末っ子は身体は小さいんですけどおデブなんですよw
先日病院で測ってもらって4.3㌔ありましたw
そりゃもうびっくりしたわ(;^ω^)
太りすぎ注意報出されましたよww

さすけより小さいのにさすけより1㌔も重い(;^ω^)

黒いのは細く見えるのかしらww

No title

細く見える角度!!?
私も是非教えてほしいわぁ
春物パンツがパッツンパッツンで
反省してたところです・・・(T ^ T)

アンちゃんもテオくんもエマちゃんも
どの角度も美しいわよぉ♡

No title

何度も画面をスクロールして見比べちゃった(^▽^;)

まずアンちゃんは、
背筋の伸ばし方が影響してそう。
どっしりお座りしてると洋梨が目立っちゃうから、
首を伸ばして遠くを見てたりしたら、きっと細見えします。

エマちゃんは、あごの細さがポイントだから、
正面向いてる方が桐谷美玲度が上昇。

テオ君は体にしっかり光が当たって、
筋肉の凹凸が出てる方が細マッチョに見えますね。

こうしてみると短毛さんは、
写真写りに変化が大きそうですね。
長毛は太いも細いも、全部モフモフに飲み込まれるです。

No title

あ、これわかります!!

リエルは足が悪いからお医者さまから体重については注意する様に言われているので、
基本的に標準〜痩せ気味体型なのですが
時々「えっ」って思うくらいぷっくりぷっくり写真が撮れます^^;

マ@イア・キャリーみたいに「この角度の写真以外はNG」みたいなのがあるんでしょうね。。( ´艸`)

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
エマ、お誉めくださってありがとうございます。
うふふ、透明感ありますか。嬉しいなぁ。
エマも表情がクルクル変わる子です。見ていて飽きない。
そして、本当に顔が小さいです。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、面白いでしょ?
気づかなかったんですよねぇ。気づいちゃったら、そこばかり目がいくようになりました。

コジローテくん、体重そんなにあるように見えないなぁ。
黒だからシュッとしまって見えるのよね。
でも先生に注意を頂戴したなら、ちょっと気にしていかなくちゃね。
ちょっとずつダイエット頑張れー。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやー、キーコーエーナーイ、私もパンツはいらない、スカート止まらない。
うう、初めての屈辱です。
いや、自分のせいなんだけど。反省なく、ビール飲んでるアホです。

アンエマテオのこと、褒めてくださってありがとう!
いつも綺麗に見えるように、これからも撮りたいなぁって思います。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そして正確な分析、ありがとうございます!
そうか、そう教えていただくとそうとしか見えない!
アン、背筋をピンとしておけばスリムに見えるのねー。なるほどです!
首を伸ばすのが特徴ってことですね。
わかりました!本ニャンに伝えておきます。

確かに短毛種はダイレクトにわかりますよね。
長毛種さんは細くてもぽっちゃりさんでも、被毛に隠れちゃう。
その分、美しい被毛を存分に見せてくれるのでゴージャスさが増すのですよね。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

リエルくん、あの動きで太るのはなさそうに見えますよね。めっちゃ俊敏ですから。
足がお悪いなんて、全然わからない。
この調子で、これからもシュッとスッキリ、イケメンの姿を見せてくれることでしょう。
リエルくんでぷっくり写真なんて、見たことないですよー。
あるのー?

あはは!
マライアね。
確かにそんなこと言ってましたよね。
いやいや、お猫様はどこの角度でも素敵なのよね?!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク