春のお届け

おはようございます。

今日は『春のお届け』でございまーす。

ロシアンズはアンエマだけの登場。


エマ 


最近、近場ばかりちょっと写真を撮りにふらっと出かけることが多くなりました。

明石大橋を見に、舞子浜に行ったり。
ソメイヨシノよりも少し早く開花した桜を見に、近くの大学にお邪魔したり。

そんなここ数日のパパの撮った選りすぐりをお届けです。


アン


ロシアンズは日中は仲良く日向ぼっこかお昼寝。
平和な感じでお留守番していてくれます。

出かけるのは心配ではありますが、以前のように早く帰らないと!っていう焦りは少なくなってきましたね。


菜の花


菜の花。
我が家の近くに大きな公園があり、季節の花を楽しめるようになっています。
春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと毎年楽しみにしている方も多くいらっしゃいます。

その公園よりも少し早く、別の場所で菜の花に遭遇。

黄色い花、元気が出ますよね!


桜


某大学の桜の木。

ソメイヨシノではない。何ザクラかは、知らない。

我が家の窓から、毎年とてもよく見える位置に咲いてくれるのです。
一足早く、我が家でお花見できそうなほど立派に咲いてくれます。


明石大橋


夕暮れ前の舞子浜。

神戸舞子から淡路島って、ほんの10分ほど。
明石大橋を渡ったら、すぐに淡路島に到着です。


明石大橋夕暮れ


夕暮れが始まりました。

お天気が良ければ小豆島が見えて、季節や時期によって『だるま夕日』という素敵な現象を目撃することができます。

お天気良くても空気が悪ければ、霞んで見えません。この日は少し霞んでいましたね。


舞子浜


お日様が沈んでも、少し明るさは残るって初めて知りました。

こうやって外に出て、実際に夕日が沈むのを見ていたら自然とわかることなのに。
私は沈んだらすぐに暗くなると思っていました。

こんな歳になっても、まだまだ知らないことがいっぱいです。


今日はコメ欄閉じます。
また明日からよろしくです!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク