LOVE!ラブ!らぶ!

おはようございます。

もうすでにアンエマテオ地方、桜の開花宣言はされておりますが。
まだまだ日中も寒い日が続いていました。
昨日はやっと春らしい一日となり、目に見えて桜がどんどん開いてきました。

今週末はきっと満開の桜を撮りに出かけることでしょう。

さて、今週はLOVEから始まりますよ。


アンエマ


この姿を見て微笑まずにはいられない。
愛がいっぱいの様子。

心までホカホカあたたかくなります。


アンエマ横向き


手前側にいるのはエマだと皆さんすぐにお気付きでしょう。
奥側にいるのはアンなのですが、この表情テオとそっくり!

テオがエマの横で寝ていたと言っても、ウンウン、そうだったのかと納得しちゃうでしょ?


嬉しいことにうちの子たちは、揃いも揃ってブラッシングが大好き。
誰かをブラッシング始めたら、寝ている他の子も必ず起きてきて順番待ち、順番抜かし、をするほど。


アンブラッシング


この日はエマから始まり、エマが少し気分が乗らなかったのか珍しく短時間で終了。
待っていました!とばかりにアンがゴロン。

気持ち良さそうなお顔でしょ。

奥の部屋で寝ていたテオが起きてきて、いつもならすぐに順番抜かしをするのに。


アン、舐める


待てましたね。偉いぞ!

そしてアンと交代してブラッシングをしてもらうテオを舐めてあげるアン。ひょろりーんと長いテオの尻尾!


アン転がる


テオくんが順番守ったから、アンもテオくんに優しくしてあげたの。

うん、ありがとう。
テオもそんなアンの気持ちに応えるかのように、いつもなら取っ組み合いするところを、喜んで舐めてもらって気持ち良さそうだったもんね。愛がいっぱいだねぇ。


グルーミングテオ


誰かに優しくされると、優しくなれるのは人も猫も同じなのでしょう。
アンの愛情を受けて、心穏やかに落ち着いた様子でセルフグルーミングするテオ。

本当にね、この毎回のブラッシングの時間は結構バトルなんですよ。

私もやって!オレが先!とみんな自己主張がすごいからね。

譲り合い、愛情持ち合えばこんなにも平和なのです。


見守るエマ


そしてそんなテオを優しい顔で見守るエマ。

すぐそばでエマがテオを嬉しそうに眺めていたの。

喧嘩する日もあれば、こんな風に愛がいっぱいの日もある。
ママはそんなみんなから、愛を分けてもらったわ。

さ、今週はLOVE!ラブ!らぶ!いっぱいで頑張りましょ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目、完全に
テオ君だとおもいますた。

1枚目でアン&エマちゃんこんび。

2枚目でエマ&テオちゃんこんび。

ラストはテオ&アンちゃんこんびで
締めるのかと早合点して
まいますた〜!

しかし、似てるなぁ。

うわぁ♪
愛が溢れてる〜╰(*´︶`*)╯♡

みんにゃ穏やかで優しいお顔してますね〜
そしていつもながら美しい。。

たくさんの愛をいただきました!
すごい元気が出てきて、今週も頑張れます‼︎
ありがとうございました♪

No title

おはようございます

らぶがいっぱい。
それを感じられるのも、いいですね~
なかなか、ネコさん同士の相性というのもあって、
多頭飼いの同居というのは、問題が付きまとうもの。
らぶいっぱいは、本当にうらやましいですよ。

No title

笑いかけたら笑顔が帰ってくるように、
挨拶の言葉にもお返事が返ってくる。
だから、優しさにも優しさがかえってくるって、ホントにそうおもいます^^
みんな平和で過ごせる時間は、何より何より
優しいの伝播、ばんざい~^^//

No title

最近やっと3姉弟の見分けが付くようになってきたぜ~w
と思ってたのに今日の冒頭は間違えました(´;ω;`)
まだまだ修行不足のようです(´・ω・`)

全ニャンブラッシング好きというのはありがたいですね(*´ェ`*)
よほどAnne ママさんのやり方がお上手なんでしょう^^
猫側は気持ちいい、人間側は抜け毛が飛び散らなくて楽。
まさにwinwinですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
愛が溢れてます~(*´ェ`*)
日差しを浴びてのお昼寝 いいわー
みんにゃ仲良しっていうのが1番の愛デスよね。
テオくん、順番守れてエラいね。
アンちゃん、優しいお姉様

この週末 関西で過ごしてました。
cocomama地方より一足ふた足早い桜🌸🌸🌸
楽しみました☆-(ゝω・)v

No title

ほんと、ラブがいっぱいにゃっ!
1枚目の猫団子も、順番待つテオくんも、舐め舐めしてあげるアンちゃんも、見守りエマたんも、そして、その3ニャンをブラッシングするママさん、そしてそして、そんなほっこり風景を撮るパパさんで、みんなラブラブですね!ブラッシングしてるとこのお写真、良いお写真ですね、きまったボーズもいいけど、こういう日常の一コマ、大好きです。しかし、2枚目の横顔、テオくんそっくり!正面からのお顔は全然違うのにね!昨日の素敵な風景も楽しませていただきましたよー!
今日は自分のブログ、またずる休みとなりましたっ。ストックしてないし(うぅ)、これからりんと夜遊びなのであきらめますーっ。

No title

ブラッシングが大好きだから
みんなこんなに艶々のキレイなコートなのね(*'▽'*)
毎日したいけど鳴くわパンチするわの大騒ぎなので
我が家は週に数回しかできないよ・・・トホホ
みんなラブラブの週明け
春の柔らかな日差しも みんなの心を穏やかにさせてくるよね
アンちゃんもエマちゃんもテオくんも みんなキレイだ〜

No title

春の暖かさと、愛情あふれるお写真ですねぇ。

テオ君がいい子にしていると、
てきめんにアンちゃんが優しいですね。
このいい関係をAnneママさんが望んでいたように、
アンエマちゃんも弟の精神的成長を
待ち望んでいたんでしょうね。

テオ君、いいよ、この調子!

No title

loveに溢れてますねk( *´艸`)
アンちゃんは言わずもがな。
テーくんもエマちゃんも、穏やかそのもの。
ゆっくりとした時間が流れているようです。

みんな、お手入れ大好きなんですね。
好きすぎて順番争いをするロシアンず!!
その賑やかなところもまたロシアンずらしいですね( *´艸`)

nyankororingring さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?でしょ?
テオ、よく似てますよね。私も写真見た時、いつの間に入れ替わった?と思ってしまいました。
アン、痩せてきて輪郭も少しだけシュッとしてきたのかなぁ。
それは思い過ごしかなぁ。

のさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、共感してくださりありがとう!
愛がダダ漏れの我が家、その分、チッコもダダ漏れ?!
いやん、ダダ漏れは愛だけにしてほしい(切実)

今週も笑顔いっぱい、愛情いっぱいで楽しい週にいたしましょうね!

shah-sanさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。相性だけは人間にはどうしようもしてあげることができません。
こればかりは猫らに任せるしかないところですよね。
運良く、みんな仲よくて本当に良かったと思っています。
ただ、トゥむたろさんとビビたんのように、アンテオももしかしたら危機が訪れるかもしれない。
そんな時もどーんと構えて、元に戻るのをじっくり待とうと思います。
shah-sanさんところは、これからこれから!楽しみいっぱいです。

ほんなあほな。 さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

昔から面白いもので。
自分が嫌いな人は、絶対に相手も自分のことが嫌い。
これ、いつの時代でも同じですよね。

そして反対に、愛情を持って接すると同じように愛情を返してくれますよね。
不思議です。
猫の世界も人間の世界も、相手を思う思い遣りの気持ちが一番大事なのかもしれませんね。

キノボリネコ さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、見分けがつくようになりましたか?
ありがとうございます、とっても嬉しいです!

でも今回の写真は難しかったですよね。私ですら、一瞬あれ?っと思ってしまいましたもの。
私もまだまだ親として未熟者です。

ブラッシング、全然上手ではないと思います。
結構力入れてやってますしねぇ。
ただ、ラバーブラシを好きになってくれたのが功を奏したのだと思います。
スリッカーやファーミネーターなどは嫌がりましたもの。
ラバーブラシはナデナデしてもらう感覚に似てるのかもしれませんね。
ブラシを気に入ってくれたら、もう、こっちのもんです(笑)

cocomama さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?関西いらっしゃってたの?
いやーん。会いたかったです。
どちらにいらしたのかしら?
美味しいもの、スィーツとか食べれました?うふふ。
桜、まだ咲き始めだったでしょうが、cocomamaさんの地方よりかはずいぶん早いですものね。今年は2度楽しめるってことかな?

今日もアンが穏やかでいれる様に、テオが紳士でいてくれます様に!

ポテりんさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます、

いつもいっぱい褒めてくださって、ありがとうございます。日常の一コマ、私も大好きなんですよ。
タイトル付きといい、私が好きなことをポテりんさんも一緒に大好きと言ってくださるのが本当に嬉しいです。

アンテオは基本、目の大きさと形が違うだけなんですよねぇ。
後の顔の角度とかはかなりそっくりだと思っています。
横顔でアンが少し目を細めたら、テオになる!って感じなんですよ。
叔母と甥っ子、さすがよく似ています。

昨日はちょっと思わぬことで時間を取ってしまい、私自身が毎日楽しみにしているお返事すらできませんでした。
無理したらよかったのですが、寝不足も続いていたのでサボってしまいました。
ああ、もっと計画性を持って行動したい(涙)

ぽちさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

艶々に見えますか?
そうならばよかったー。
最近、フケが見え始めたのでシャワーの時期だなって話していたところなんですよ。
我が家は年に3回ほど洗うだけなので、フケが出たらその時期かなって感じで見ています。
今週末あたり、頑張ります!

春の柔らかな日差し。
確かにそうかもしれません。全てを包み込んでくれるおおらかな柔らかさが、心も軽くするのでしょうね。

chiffon-p さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
アンテオの関係は、テオ次第ということなのでしょうか。
テオがじっとしていたら、アンにかぶりついたり抱きついたりしなければ、いつもアンは穏やかに優しくしてくれるんですよね。
ま、近づいただけでパンチされてる時もありますが(笑)

テオが少しずつ成長し、アンエマの精神年齢にちょっとだけ近づき、お互い距離感が掴みやすくなったのかもしれませんね。

ウンウン!この調子ですよね!

もんちゅちゅ さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、溢れてますか?
皆さんにも少しずつでも、お裾分けできたでしょうか?
って、イランってね、プププ。
愛と一緒に、チッコテロも流れていきそうなので自粛しないとね。きゃー!

何するのも、私を筆頭にとにかく賑やかです。
もう、黙って何かをするってことができないので(笑)
そんな私に育てられたロシアンズが、サイレントキャットのはずがないわ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク