リズムがついた

おはようございます。

昨日は思わぬアクシデントがあり(ロシアンズ無関係)コメントのお返事もできずに申し訳ありませんでした。
今からお返事しますので、またお時間あるときに見てくださいませ。


下から


張り切りアン、よく動くアンと変化を遂げたアンの様子が定着してきました。
彼女の動きや食欲にも、良いリズムがついてきた感じがします。


横顔


特にテオが寝ているときは大張り切りで、何度も何度も同じ遊びをせがんでくれるのです。
テオが起き出すまで、ずっと遊んでるの。
そんな姿がたまらなく可愛い。


グルーミング


見た目も、本当にちょっと細くなったと思いませんか?
ついこの間、写真の角度によって細く見えると書きましたが、ここ数日どの角度でも結構スリムに見える気がして。

体重も100g近くの増減はずっとあったのですが、それもほぼ無くなりごくわずかな誤差へと変わってきました。


アン見つめる


動く、食べる、寝る、食べる、寝るの繰り返しならば今までとは変わらなかったのかもしれませんが。

最近は動く、食べる、動く、食べる、動く、寝る、くらいの感じになってきたんですよね。
季節的なことも関係あるのだと思います。


アンのぞく


エマとの追いかけっこ、テオから一方的に追いかけられ逃げる、ママと遊ぶ、ひとりで遊ぶ、じっと周りを見つめる、っていうアンの動きがそれぞれ均等になってきた感じです。
今まではじっと周りを見つめるが圧倒的に多かったのにね。

このリズムが崩れないように、このまま守ってあげれたらなって思います。


ムスカリ


ムスカリがいっぱい咲いていた。
花壇でもなく、公園でもなく、木の茂みの足元に。

ムスカリの花言葉は、寛大なる愛、明るい未来、通じ合う心、失望、失意と、まるで正反対の意味があるそうですが、私の辞書に失望と失意はなかったことにしようっと。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








コメントの投稿

非公開コメント

アンちゃん、とってもいい感じですねヾ(*´∀`*)ノ
暖かくなり、活動的になって、体重も減り、それがまた動きやすくなってもっと、楽しくなっているのでしょうね(*^^*)♥
アンちゃんがアンちゃんらしく、楽しく過ごせるのは、本当に嬉しいですね(*´∀`*)

あーにゃんさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
アンが絶好調なんです。
身も心も軽いって感じで、見ているこちらまでもが釣られてニッコニコって感じです。
良い影響を与えてくれています。家族みんなに。

ありがたいことですわぁ。しみじみ。

No title

おはようございます

アンちゃんの生活が、よりいいものになっていく。
いいですね~
そうなると、ネコさん本来の体重自己管理とかも機能してくるんでしょうね。
ん、ということは自己管理ができるとか言うのは、
単に遊びたいだけ?
ま、良い方に転がるんだから、いいかな。

No title

こんにちは。
大変ご無沙汰してました(^^ゞ
ロシアンズもAnneママさんもお変わりないようでよかった♪

アンちゃんがいいリズムで落ち着いてくれたんですね。
うんうん、確かにほっそりして見える♡
生活リズムって大事だなーって改めて思います。

うちも新しいリズムを作って行かなきゃいけないけど、
人間のリズムが定まらないので、
リュイとゆきちはまだちょっと不安定な感じです(^^ゞ
だいぶ暖かくなって桜もだいぶ咲いたから、
お散歩とかも行きたいんだけどなぁ…
ま、焦るとろくなことにならないので、
少しずつ少しずつ整えていきたいと思います。

No title

うんうん、ほんとに見た目がスリムになりました!
よく、頑張りましたね、アンちゃん!たまには大好きササミをもらって、これからも適正体重守っていこうね。
テオくんが寝てる間、ママさんに甘えるってなんかいじらしくて、きゅんときて、ますます愛おしいですね。テオくんとの関係、ちょうど良さと保ちながら、アンちゃんらしく行動してくれれば嬉しいです。
ママさん、お忙しそうですが、几帳面で手抜きできないママさん、あまり無理なさらずにしてくださいね。ひと段落したら、思いっきりニャンズと昼寝にゃっ!
ムスカリの花言葉って知らなかったです。失意の時にムスカリ見たら、傷ついた気持ちも少し明るくなれそうですね。

No title

アンちゃん、もしかしてちょっとポッチャリしていたのは
ストレス太りだったのかしら!?
最近は自分らしく過ごしているから、動いたり食べたり
休んだりのバランスがうまく働いているのかな~
暖かくなってきたのも関係しているかもしれないですね。

猫さんが元気に楽しくしている姿を見るのは、本当に
癒されます。
お花がきれいに咲いているのを見るのもほっこりさせ
られます(#^.^#)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。
きっとそうだと信じています。
アンの生活が良くなっていってるなら、本当に嬉しいです。
アン、きっと遊び足りなかったんだと思います。
男の子と女の子では、動きに違いはあるのかもしれませんが。テオの遊び方を見ていると、アンもきっともっともっと小さい頃から遊びたかったはずだろうなって思いますもの。
弟や妹が来て、兄弟が増えるというのは良いことだと思いますが、姉にとっては試練でもあるのでしょうね。

るうさま

こんばんは。
いえいえ、まだまだお忙しいのにコメントありがとうございます。
そろそろいろんなお疲れも出てくる頃かと思いますので、どうぞご無理なさらないようにしてね。

ありがとう!ほっそりして見えますか?
嬉しいなぁ。
私の目の錯覚?とか、希望的観測?とか思ってしまっていたんですよね。
でも実際、やっぱり痩せたんじゃない?って思えてきて。
これをキープしていけたらなって思います。

リズム、代わって当然ですよ。
今はまだ落ち着かないかもしれませんが、すでに出来上がっているリズムを取り戻すわけですから。
大丈夫!すぐにリュイちゃんもゆきっちゃんも落ち着かれると思います。
寒暖の差も激しいし、体調を壊さないようにそちらも気をつけなくちゃいけませんよね。
それは私も同じこと。
かわい子ちゃんたちとともに、元気に過ごしましょうね!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですか?見た目も変わってきましたか?
私の思い違いではないですよね?嬉しい!
アンが頑張っているので、効果が出てくれたら本当に嬉しいです。
足りないと思うのですが、遊んだりしながら気を紛らわせてくれているのでしょう。
そしていっぱい遊んだ日は、少しくらいオーバーしても良いと思って、足したりもしているんです。
それでも増えないということは、運動量もだんだん足りてきたということかな。

私にもお優しいお言葉ありがとうございます。
身内のことで、色々とありまして。
何もない家なんて、どこにもないでしょうから。
誰にだって起こりうることだと思って、冷静に対処しようと頑張っております。
でもなかなか落ち着かなくて。
私が落ち着かないと、ロシアンズも落ち着かない。
早く心穏やかになれるよう、私自身が成長しなければ!頑張ります!

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!
それは初めての見解!
そうかもしれませんね。遊びたかったのに十分に遊べなかったストレスだったのかもしれません。
だとしたら、本当にかわいそうなことをしていました。
もっと早く気づいて、対処してあげるべきだった。
ああ、本当にそうなのかも。

でも悔やんでも仕方ないですね。
前向きに、これをキープできる環境を作るのが私の役目ですね!
うん、そうだ。
それを頑張ろう!

私もmaimaiさんの桜のお写真に癒されましたー。本当に美しい。儚げですが、それがまた美しさを引き出すのでしょうね。

No title

アンちゃん 毎日元気いっぱい過ごせているのは嬉しいね
寝るのもお仕事だけど
健康のためにはいっぱい運動して欲しいものね

ムスカリにそんな沢山の花言葉があったのかぁ
なんでも前向きに、明るく考えられるママさんに花丸〜〜!!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、寝るのもお仕事ですよね。
寝るのだって体力必要ですからね。
しっかり寝て、しっかり動く、そしてしっかり食べるというのは生きて行く上で一番大事なことなのでしょうね。

前向きな性格といえば、聞こえはいいのですが。
アホなだけなんですよ。
自分に都合のいいことしか覚えてないだけなんです。
占いとかでも、いいことはすぐ信じるけど悪いことは速攻忘れる。
単純な奴です。

No title

うちのデ・・ごほごほごごぉぉ、ふっくらさんたちからしたら、アンちゃんはいつでもどこでも美しくてたまらないのですが、適正体重になるということはとっても大切ですものね!適正体重になることが猫さまたちにとってどんなに大変なものか、猫飼いさんたちはみなさんよーく知っていると思います!
それは猫さまも猫飼いさんたちもすっごい努力がいるはず!それを乗り越えてできたアンちゃんは表彰ものです!よくがんばったね~、アンちゃん!
遊ぶこと、寝ること・・そして、適度に我慢したり、たまにはわがままにふるまったり、甘ったれになったり・・気持ちよく過ごしていくことが身体にも心にも
大切な養分なのだと猫さまたちが気が付かせてくれるのですよね。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、ありがとうございます!頑張ったのはアンだけですよ。私は自分のダイエットもできないくらいですからねぇ。
食べたい食べたいというアンを我慢させるのが辛かったのですが、本当に我慢しているのはアンですもの。
アンの頑張りだと心から褒めてあげたいなって思います。

食べる、寝る、遊ぶ、出す、生きるために一番大事なことですよね。
甘えたり、怒ったり、拗ねたり、喜んだり、そういう心の変化も大事ですよね。
ある程度のストレスは生きていくために必要なものなんだと、夫は常々言うんですよ。だから過度に守る必要はない。
良い意味でのストレスも与えてあげることが大事って。
それはNYAROさんがおっしゃってることと同じ、大切な養分であると言うことなのでしょうね。

No title

そうそう!!
アンちゃん、何だかシュッとしたと思っていたのです。
もんちゅちゅの目の錯覚ではなかったのですね(・∀・)
身体を動かすのは、にゃんこにとってもきっと大事なこと。
アンちゃんがこのリズムを崩すことなく、
生き生きと元気に過ごしてくれますように!!
アンちゃん、エマちゃん、テーくんが元気でいてくれることが
Anneママさまとご家族の元気にもつながってくるのでしょうから。

花言葉、調べてみると同じ花でも幾つも意味があるんですよね。
好きな花を調べてみると興味深いです。
もんちゅちゅの好きな「彼岸花」、
花言葉は「悲しい思い出」(!!)、「あきらめ」(!!)
そして「独立」と「情熱」。
面白いですねー。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?嬉しいです!
そうですか?本当ですか?
やったー!
これで私の思い違いではなく、皆さんに認められつつあるダイエット成功!ですよね。
やったー!

おっしゃる通り、この子たちが元気でいてくれるだけで我が家はパッと明るくなります。
でも反対に、ちょっとでも心配なことがあると暗くなっちゃう。
それはダメですよね。どんな時でも明るく!を心がけたいと思います。

彼岸花。
これまた渋い。
彼岸花の花言葉もやはり反対の意味を持っていたりするんですねぇ。
他の花言葉もそうなのかなぁ。また興味のある花を調べてみますわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク