ベテランさんとビギナーさん。

おはようございます。

今日は美しくないお話なので、可愛い画像を選びました!

まずはベテランさんからの紹介です!


ねんね


エマちゃんです!
エマちゃんが今日のベテランさん。

そしてビギナーさんは?


アップ


テーくんです。
今日のビギナーさんといえば、テーくんのこと。

では、何がベテランで何がビギナーかというと?


エマダム


ケロリンちょの事。

そう、ケロリストとしてベテランかビギナーかという話なのです。

エマといえば、我が家で一番のケロリスト。

あ、一応言っておくとテオは、我が家でいちばんのテロリストですが。プププ。


可愛い


エマは小さい頃から、すぐに戻しちゃう子でした。
ケロる前に必ず、お腹を波打たせ、ゴボゴボってなんともいえない音を発しながら戻します。

ケロリストとしてもう4年ですからね。ケロり方も上手なんですよ。
本ニャンもしんどいでしょうしね、出来る限り体力を消耗しないようにケロっているんだと思います。

ほぼ1カ所に綺麗にまとめるって感じですよ。


おすわり


それに比べてビギナーさんのテオは、ケロったことも生まれてから片手で収まるほどの回数。
我が家に来てからでも、多分3回ほど。
それくらい、戻すことをしない子なのです。
胃腸が丈夫な子なのでしょうね。


うーん


そんなテオが、昨日の朝戻しました。
それもエマみたいに初めてお腹を波打たせ、ものすごいゴボゴボいう音を発し始めたのです。

自分でびっくりしたのでしょう。
パニックになったのかもしれません。

猛ダッシュで、ケロりながら廊下を移動して寝室へ(涙)

ええ、ええ、もちろん廊下は端から端までエライコッチャですよ。
ほぼ、一直線にケロってました。

そして寝室にはほんの少し。

タイルカーペット、一直線に外して洗いました。


gif


ビギナーさんがケロると、そうなるのよね。

ああ、そうなのね。
ママもびっくりしたわ。
テオくん、どうなっちゃったのかと走って追いかけてしまったわ。

その後、戻してスッキリしたのでしょう。
すっかり落ち着きを取り戻してくれたのでホッとしました。

ベテランさんになる必要はないけど、せめて戻すときはじっとしている方がいいと思うよ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?3回やりなおしたけど
何故か今日はお写真が現れない!

なして?

ゴボッゴボッってするの
私はまだ 3回くらいしか
見たことがないので
ビビってまいます。

うっとこのばやいは
大抵がカリカリを
急いで食べ過ぎた直後や

お水飲んだあとに
走り回った時。

毛玉は履いたことないし、
まだ一直線汚れの経験は
味わってませんが

テオ君、驚いちゃったのですね〜
僕のお口が変な事なっつる〜!って。

でも
タイルカーペットにしといて
大正解でしたね!

私もお写真見られないので、また後でゆっくり拝見しま〜す!

テオくん、ビギナーさんだから自分でもビックリしちゃったんだね。。

可愛いそうだし、Anneママさんのご苦労を思うとアレなんだけど。。一直線のケロリンってちょっぴりマンガ見たい。。ごめんなさい(>人<;)

うちもあまり吐く子では無かったのですが、最近以前に比べると吐くようになりました。。
たぶんガッついてご飯を食べるからだと思うのですが。。(^^;
吐いた後ってなんとなくしょんぼりするから、可哀想なんですよね。。

テオくん、ベテランさんにならなくて良いからね〜

No title

わたしもまったく見えない(笑)
文章のみになっていて、これもまた新鮮で面白しー(笑)

うちもビビとトゥムがよーーく、吐きますよー
トゥムはもうほんとに苦しそうに何度も何度も吐いて全部出し切って終わります。
テオたんと同じで、まき散らします!
なぜそこを選んで吐く!と思うような場所にピンポイントでゲロゲロと(笑)
我が家の床はどこもビビとトゥムのリバースしたものを一度は
かぶったことがありますね!!あははははh

No title

ほんとだー(*゚∀゚*)写真見れないね(゚∀゚)どーしたんかなぁ(゚∀゚)

お腹を波打たせながらケポルのが嘔吐。よく見る吐き方ですよね(;´д`)
それとは別にお腹の波打ちがなく(ゴポゴポ言わず)イキナリ吐くのが吐出です。
よく病院で『最近嘔吐が増えてます。』とか言うと嘔吐ですか?吐出ですか?と聞かれます(´・ω・`)
嘔吐と吐出とでは、疑う病気が違うそうで、飼い主さんはケロった事を全て嘔吐と言ってしまう傾向にあるとか(*゚∀゚*)
エマたん、テオくんのは嘔吐ですね(*´∇`*)
…なんて、そんなところに目がいってしまう私は相当病んでるのかしら( ̄▽ ̄;)
とにかく、みんにゃ元気でいて欲しい!!
それが願いですよ(*´ω`*)
ママさん、お洗濯ご苦労様です(*´∇`*)

No title

テオくん、ケロケロ、少ないんですねー。ニャン生片手止まりとは。
であれば、おっきいウェーブきたらさぞ自分でびっくりしたことでしょう!でも、ケロりながら一直線に走るって、ぷぷ、想像しながら、笑ってしまいました!
うちもそんなにケロるこではなかったのですが、歳とともに多くなってきましたです。ケコケコ、もしくは「こっこっこっ」と言いながらします。お腹揺れてますよね。その間に新聞紙用意してあげると、ちゃんと新聞紙の上にしてくれるので、助かってます。全面カーペットなので、留守のときにされると悲惨です。うぅ。
お写真、まだ写ってなかったので、またゆっくり見にきますにゃーっ!

No title

今日の写真はFC2の所為なのかしら?
せっかくの可愛いお写真が見れない (ノω<。)

エマちゃんケロリストとしてもう4年・・・
コタローも4年になるのですが ケロリストには程遠く
ベッドでやっちゃいけないってのは理解しているようですが
苦しんでいる愛猫にそんな願望をもっては・・・と思いながらも
エマちゃんのように1か所にまとめることもなく
出来る事なら フローリングでやっていただきたいのだけど
カーペットやマットの上を好んでる?

NAILも時たま派手にやらかしまして
一番はタワー最上階からの超派手なゲボリエンヌ(ノω<。)
消化していない大量のブツを撒き散らかしてくださった事が
彼女は ゲボる前結構な嗚咽音を出すので 気が付きやすく
背中をちょっと強めに叩いてあげると治まることが多いです。
コタローは叩かれるのも嫌がり ほっといて!ってカンジなので
何もできず 苦しそうな姿を見守るしかなく切ないのです・・・

テオ君 自分が一番びっくりだったんでしょうね。
その後 スッキリして落ち着きを取り戻したのね。
良かったですね あははっ^_^;

No title

シタベロぺろりん、
写真みえますた!

No title

エマちゃんのスリムさはそこから来てるんでしょうかねぇ、
と思いましたが非ケロリストのテオちゃんも結構なスリム。
これが両ニャンのベスト体型なんでしょうね。

しかしケロりながらのダッシュはさすがに…
このへんは確かに経験の差が出てしまいましたね(-"-;
テオちゃん、やはりキミはテロリストに専念した方がおよろしいかと。
(それはそれでなんですが(-"-;)

No title

写真見れますよ~v
あ、ご無沙汰してます。


移動しながらケロる・・・。
おぉう。大惨事ですな。
びっくりしちゃったんでしょうねぇ。
あの音?声?は確かにビビりますもの。
エマたんはベテランさんなのですね。
嘔吐物って毛玉とかですか?食べ戻し?

そらが先日ケロった時、それまでぐったりしていたのに
なうなう鳴いていて。どうしたのかと見に行ったら、
ちょうどケコンケコンと吐いている所でした。
吐く前に鳴くんだ。とちょっと驚いた出来事でした。
鳴いた事でもよおしたのかもしれないなぁ。

エマたんのマダムな横たわり方、素敵vvv

No title

一直線にケロるのは勘弁してほしいな(;´Д`)
カーペットやタワーでケロるのも…
できればフローリングの上でお願いしたいわ(^▽^;)

でもウチは少ない方かも。
ユズはほとんどケロらないし、ムギは一時よくケロって
ましたが最近は落ち着いてます。
ふたりともケロるのは未消化のカリカリ。
胃腸と関係あるのかなと思ったけど、おちりから
出すブツはムギの方が立派なのよねー(;´▽`A``
食べるのもユズの方が早いし、なんでムギがケロる
のか不思議でした。

長毛の先代猫は毛玉をよく吐いていました。
吐く毛玉は色とか形とかまるでうん〇のよう( ̄▽ ̄;)
思わず匂い嗅いで確かめちゃったわ(^▽^;)

No title

エマたんの悩殺ポーズとべっちゃいお顔が可愛い~っ!
べろんちょ、最高にゃっ!

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

同じFC2でも大丈夫な方もいらっしゃれば、全然写真はアップできない方もいらっしゃるようで。
我が家も見る人によっては、2枚だけ見えなくて他は見えるよとか、全部見えないよとかあったようですね。
ご迷惑をおかけしました。

エマはよく、カリカリを一気に食べ過ぎて(といっても全然少量なのですが)その後にお水を飲んだら戻す確率高いです。そして少量の毛玉を戻すのも最近は季節柄多くなっています。
テオは水を飲み過ぎたみたいです。
未消化のカリカリは出ずに、消化されてドロドロのを少量と大量のお水でしたわ。

タイルカーペットは本当に素晴らしいお仕事をしてくれます。
ドタバタの音の吸収はもちろん、フローリングの汚れもカバーしてくれますものね。
丸洗いできるので楽チンです。

のさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今日は何度もご迷惑をおかけしているようで、申し訳ありませんでした。
他の方のところのは見れるのに、うちのは見れない、なんて運が悪すぎだわぁ。
まだ完全復旧されたかどうか、私からはわからないのですが。何度も足をお運びいただき、ありがとうございます。

そうなんですよ!
私も、ケロった直後はテオが心配でそれどころではありませんでしたが、テオがすぐに落ち着いてくれたので、さぁ片付けましょうと思って廊下を見て吹き出しました。
そして一直線にカーペットを取ってる時も、洗って干している時も、その様子が面白くて。
上手いこと、本当に綺麗に線描いたなぁって。
写真に撮っておけばよかったよとか、思いながら。あはは、流石にアップはできませんけどねー。

吐いた後、リエルくんはしょんぼりするの?
いやん!可愛い!
うちは、全くなかったことになっています。
しかも、私の拭き方では、足らん!って感じで臭い臭いと掻きまくるし。
誰のせいやねーん!と突っ込みながら、また拭き拭き頑張ってます。
うう、下僕は辛いなぁ。

テオはチッコテロのベテランですからね、ケロリストにはならないでほしいですわ。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん、ご迷惑をおかけしてすみません。
きっと何度も足を運んでくださったのでしょう。

ビビたんとトゥムくんは、やはりアンテオとよく似てますねぇ。
お互いのやってることがよく似てるって思うわぁ。
アンテオは吐かない派。
ビビトゥムたんは吐く派。

間のティコちゃんとエマとは、それぞれが反対っていう、なんか距離感的にそっくりですよね。
どうしてもティコちゃんとエマは、上下の子達とちょっと様子が違うんですよねぇ。
そして上下がほぼ同じ感じ。
だから衝突もするのでしょうね。

トゥムくん、そんなに苦しそうにしてるのですね(涙)
それは可哀想。できる限り回数が減ればいいのに。

我が家も大抵の場所はエマにやられちゃってますよ。回数が多いですからねぇ。
でも汚いと全く思わないのが不思議だわぁ。
自分のなら、最悪ーって感じで絶対触りたくないのに。

ちまきさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、やっぱりちまきさんところからも見えないですか。
ご迷惑をおかけしてます。何度も足を運んでくださっていることでしょう。ありがとうございます。

そうなんだ!
嘔吐と吐出との違いなんて、知りませんでした。
まぁ、エマの場合はいつもゴボゴボ波打ってるので、おっしゃる通り嘔吐なのでしょうねぇ。
いきなり吐くっていうのは、ほぼ見たことないかも。
そうか、それによって病気の種類が違うのかー。おお!また一つ賢くなりました。
ありがとうございます。

テオはきっとお水を飲みすぎたんだと思います。
飲むとなれば、すごい長い間チロチロやってるんですよ。
もう、辞めとけば?って思うくらい。
でも、飲みたいから飲んでいるのでしょうし、もちろんテオの好きなようにさせているのですが。
流石に昨日は飲みすぎたのでしょうね。

お洗濯はここ数日の暖かさと天候の良さのおかげで、楽勝っす!
すぐに乾いて気持ち良い!
お洗濯大好きなんですよ。
だから全然苦じゃないのー。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ポテりんさまにも見えなかったかぁ。
何度も足を運んでいただくことになったのでしょう。ご迷惑をおかけしました。

そうそう!もうすぐ3歳というのに、本当に数回しか戻したことがないんですよね。
アンも同じように、戻さない子ではありますが、テオよりかはちょっと多めですからねぇ。
初めてのゴボゴボの大きな波が怖かったのかもしれませんね。
自分から発する音にびっくりして、逃げ回ったんだと思います。
可哀想なんだけど、ちょっと笑っちゃった。

りんちゃんは以前から、新聞紙を広げたらしっかりとその上でやってくれるとおっしゃってましたものね。
すごい賢いですよねぇ。
うちは絶対無理だわ。
エマも戻すときはそっとしておいて欲しいようで、構って欲しくないみたい。
もし戻すときに近づいたら、すっと逃げますもの。
仕方なく、ケロリ終わるのを遠くから眺めています。
りんちゃんのように、受け取るだけよって分かってくれたらいいのになぁ。
ちょっとイカ耳通信で、その辺のところエマに教えといてくれるかしら?

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-category-1.html

こういうことになっていたみたいです。
見れる方もあれば、我が家のように全然見れないところもあったようです。
ご迷惑をおかけしました。

復旧したと言いながらも、まだスマホでは写真が見れないのはなぜかしらー。

コタちゃんも戻すの多い方ですよね。
そしてお姉さまは立派なゲボリエンヌ様。
うふふ。
そうそう、苦しいから戻すわけで。
そんな時にここでやってーなんて、言えないですよねぇ。
お利口に広げた新聞紙の上でやってくれる、スペシャリストもいらっしゃるようですが、そんなに賢い子は珍しいと思いますわ。
素晴らしすぎる。

うちの子たちも、ほっといて!タイプですね。
やっぱり苦しいときはそっとしておいて欲しいのでしょう。それは本能なのでしょうね。
見守るしかできない、そしてその後の処理のための準備をする。
切ないっす。

nyankororingringさま

きゃー!
やっと見れましたか?
ご丁寧にお知らせいただき、ありがとうございました。

舌チロ、可愛いでしょ?
エマダムも優雅だし。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

キノボリネコ さまのところからは、今日は写真見れたのかなぁ。
ご迷惑をおかけしていたら、ごめんなさいでした。

エマ、確かに吐く回数が多いですからね。太れないっていうのはあると思います。
元の食も細いし、食べない時期もあるし。
また、この季節の変わり目やばそうな匂いがプンプンしてきました。

テオは動く量が半端ないので、痩せてるのかもしれませんね。
ケロったのは、本当に珍しいことだったので。

ええ、ええ、お言葉通りテロリストに専念しておりますわ。
ああ、この続きは明日のブログで。

かずみさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ちょっとだけお久しぶりですねぇ。
よかったです!復旧したから見れたのか、もともと見れたのか?
どちらにしても、今日の写真は可愛いのばかりなので見ていただけて嬉しいです。

エマはカリカリ未消化のものを、お水飲んだ後に戻すことが多いです。
急いで食べて、お水をたくさん飲んで、噴射!て感じ。
もしくは毛玉ですね。
これは食べてる時間とか関係なく、ゴボゴボ言いながら少量の毛玉を出します。

アンは戻すときに知らせてくれます。
エマほど戻さない子なので、回数はかなり少ないですが。
必ず、なおーんって呼んでくれます。
そして戻すわ。その鳴き方もいつもと違うので、寝ていても飛び起きます!

そらくんもしんどくてかずみさんを呼んだのかなぁ。

エマダム、相変わらずの優雅さでしょ?プププ。

maimaiさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは。
タワーは困りますねぇ。確かに。
丸洗いできないですものねぇ。
うちのようにタイルカーペットなら簡単ですが、大きな普通のカーペットでは勘弁ですよねぇ。
洗えるか洗えないか、そこが大きなポイントですよね。

ユズムギちゃんはどちらも胃腸は強いのかもしれませんね。よかったよかった。
いくら猫は吐く動物だと言われても、やっぱり心配です。
何度見ても大丈夫かなって思っちゃうもの。

毛玉を戻すとき、我が家のような短毛種でもいっちょまえに小さな玉になってますねぇ。
しかも被毛がグレーだから、余計にうんちっぽいし。
私も匂いで確かめることしばしばですよ。

ポテりんさま

ありがとうございます!
やっと見れたんですねー。
本当に何度もすみませんでした。
ご丁寧にお知らせありがとう!

エマダム、素敵でしょ?このお色気、最近増してきたと思いません?ンフフ。

No title

テオ君が今まで3回しかケロらなかったって驚きです。
ロシアンはそれほど毛玉が溜まらないのでしょうか。

ウチは長毛のわりにはケロ回数少な目ですが、
毛玉が出るときは10センチ超だったりするので、
むしろもっと頻繁に出してほしいと思っています(ノ_-;)

カリカリがお水で膨らんでケロ、というのもよく聞きますが
テオ君はそれもないのですね。
慣れてないからビックリしちゃったでしょうね。

ケロ後って、案外平然としてますよねー。
ウチは直後にご飯食べようとするので、やめてほしいです。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、本当に少ないでしょ?
だから戻すときは、余程のことなのかなぁって構えてしまいます。
ビビっちゃうのよね。

毛玉というほど溜まらないです。
でも一応、毛の小さな塊って感じで戻すときに出ますね。
それよりもシフォンちゃん、10センチ超えてるって?マヂで?
それは本当に大きいですね。びっくりしちゃいますよ。
そんな大きなのがお腹にあったと思うと怖いですよね。おっしゃる通り、もうちょっとこまめに出してください!ってお願いしたい。

ロシアンズたちみんな、ケロってもすぐに食べようとしますよ。
エマのように、ケロリストならば自分で判断できるのかもしれないけど。
テオはちょっとだけ時間を開けさせました。

No title

テオくん毛玉吐きビギナーさんなのね
慣れてくればエマちゃんみたいに
スッキリ吐き出せるようになるよきっと!

でも・・・9歳のシニアになっても
いまだに毛玉吐きビギナーから昇格できずにいる禅の例もあるしなぁ・・・(⌒-⌒; )
テオくん・・・・ガンバw

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうかー。毛玉吐きも難しいということですね。
禅くんでまだビギナーさんですか?
回数が少ないのかな?
慣れても苦しいのには変わりないでしょうからね。

それよりも、また違うことでエマの真似をしようとしているんですよねぇ。
そっちの方が問題かも。
また、その件も記事にしていきますね。

No title

エマちゃんがベテランってことは、
以前から知ってはいたんですけど、
お腹を波打たせてのケロなんですか!?
それは見ていてつらいですよねー(>_<)

我が家ではリュイもそこそこのベテランなんですが、
お腹を波打たせるというよりは、
ゲコゲコ音の方が激しい感じなので、
その子によって吐き方も違うんだーって思いました。
以前の会社のアイは超ベテランケロリストでしたが、
長毛のせいか、お腹の動きは目立たなかったしなー。

換毛期だから、ってことなのかな?
テオくん、早く完全に元通りになるといいですね。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのケロ、結構しんどそうです。お腹波打たせて、いつもゴボゴボやってます。
その前はじっと疼くまっているので、もしかして?と思ったらゴボゴボです。
変わってあげたいんですけどね。見てるだけで何も出来ずです。

リュイちゃんもしんどそうな感じですね。
ゲコゲコ音ってことは、喉とか胸のあたりに空気も入ってしんどいでしょうね。
本当に吐くこと一つとっても、個性が出ますよね。
人間が思っているほど、辛くないのかもしれないですが、毎回心配になります。

テオ、エマをリスペクトしすぎて体調までも似てきたかも。

No title

おはようございます

昨日は画像が見られない不具合のせいで
あちこちが迷惑被ってましたね。
ま、FC2ですし。

ネコさんは吐くって言いますけど、
吐く子と吐かない子、いますよね。
テオちゃんはこれまで吐かなかったんですか。
自分でびっくりするとは、
廊下に直線を描けるとは、
大量だったんですね。
大丈夫かな?
寒暖差がやたらと大きいので、体にきたんですかねぇ。
ま、誤嚥とかしなかったようですし、よかったです。

No title

こんにちは
昨日の内容のコメントを今更してすみません。

エマちゃんがケロリストでテオ君がテロリスト…。
ケロケロしちゃうのもチッコテロをしてしまうのも体調やその時の気分?によるものだからコントロールって難しいですよね。
特にケロケロは体が大きい人間でも結構しんどいですから体が小さいニャンコには堪えるものがあるでしょうね。

ひいらぎとさざんかのケロケロ率はひいらぎの方が多いかな。
さざんかのケロケロは主に換毛期の時に自分とひいらぎの分のグルーミングをこれでもか!という程丁寧にするので人間がブラッシングしてもそんなに取れず、ケロケロしてます。でも留守中にケロケロすることが多くケージの一角で束があります。だから換毛期は出来る限り早めに帰ってケージ確認!それ以外は健康なもの。あ、ちゅーるもケロケロ対象ですわ。
逆にひいらぎは変なもの食べてケロケロ、急いで食べてケロケロ。ケロケロの仕方はテオ君と同じウロウロ型。
お医者様曰く胃とか消化器官があまり丈夫じゃないんだろうね。とのこと。ケロケロ期に朝起きて床とかその他諸々確認してあ、吐いてない!って思って安心したら目の前でケロケロされたのは色々とショックでした。母にねぇねの姿を見てケロケロしても大丈夫!って安心したんやで。となんとも言えないフォロー頂きました(笑)

…何気にストリート出身の割にケロケロ対象の食べ物あるって中々のお猫様?

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。復旧したと書いておきながら、まだ見れないお家もあるんです。
だからきっと、ウチのブログも見れない方はいらっしゃるんじゃないかなぁ。
ああ、これも日頃の行い?!

お水を大量に飲んだ後だったんです。
その姿も見ていて、飲みすぎちゃうの?って思っていたくらいだったので余程だったのでしょう。
細く長い線や、点々を見事に一直線でつけてくれましたよ!
あれは芸術的と言ってもいいかも?ってんなあほな。

確かに少し胃腸が弱っていたのかもしれません。寒さ暑さでお腹の中がひっくり返っていたのかも。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ひいらぎとさざんかのねぇね さま

こんにちは。
いえいえ、コメントくださるだけで嬉しいです!
いつだって大丈夫です!

ケロッちゃうのは体調の変化、ストレスなども大いに関係するのでしょうね。
そしてテロっちゃうのは、趣味でしょうかねぇ。プププ。

ケロッピが続くときは、朝起きて確認するのドキドキしますよねぇ。
テロが続くときは、もっともっとドキドキですよー。うふふ。
しかもすんすんと猫のように鼻を動かして、匂い嗅ぎまくります!

ねぇねの顔を見て安心して戻しちゃうって、わかります。
それなんとなく、本当にわかります。
うちも娘が帰ってきたら嬉しいし、安心してテロしますもの。
って、違うってね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク