なんとも言えない敗北感

おはようございます。

今日は画像と記事の内容は関連ありません。
画像の方にはタイトルつけておきますねぇ。

さて、皆さんもよくご存じの通り、我が家の長男はチッコテロリスト。

だから彼がトイレでオチッコをしてくれる度に、自然とテロ回避ができたことにホッとするわけです。


ねぇね、何してるん?
テオ


どんどんトイレでチッコしてくれたまえ!
と、トイレに入るテオにガッツポーズや、なんならばハイタッチをして応援したくなるほどなのに。

嬉しいはずのテオのトイレタイムが、なんとも言えない敗北感を感じる時があるわけですよ。
どういうことかというと…。


オレの方が、高い〜! 
テオ見下ろす


アンやエマのトイレのタイミングを見図らないながら、トイレを綺麗に洗って、砂を交換する作業を行います。
それはどこのお家でも同じですよね。
さっきトイレを済ませたから、今のうちに綺麗に洗ってしまいましょうって思いますよね。


テオくん、待って〜
エマ見上げる


そうやって綺麗にトイレを洗って、お天気ならば天日干しも少ししてから新しい砂をセットします。

するとね。
一番にやってきて、ちぃーっとトイレを済ますのは必ずテオなんです。

うん、いいのいいの。チッコ出してくれたら嬉しいの!!


ここにテオくんのカホリが!
エマ追いかける


だけど、それはエマのトイレだったり、アンのトイレだったりするわけですよ。

今アン用に、エバークリーンという砂を入れたトイレを2つ。
エマ用に、ライオンの紙の砂を入れたトイレを2つ。
そしてテオ用に、ライオンの鉱物系の砂を入れたトイレを2つ設置しています。

アンエマは、自分専用のトイレでしか用を足しません。

でもテオは全てのトイレを使うのです。


好きよー!
鼻チュー?


テオ専用のトイレを洗って砂を変えようが、アンエマ専用のトイレの砂を変えようが、一番にするのはだいたいテオ。

いやん!
綺麗なトイレは、それぞれアンやエマに使わせてあげて!って思っちゃうわけですよ。


やっぱ、オレの方が高い〜!
テオ上がる


アンエマのトイレの間隔、そしてテオがトイレを済ませた後を狙ってさっと洗うのですが。

彼は絞り出すんです。

うん、偉いよ。
テロなしでトイレでやって偉いんだよ!賢いんだよ!グレートだよ!


はいはい、好きにして。
エマ 


でもママの心の中では、ああ今日もまた、テオに先を越されてしまったよ…。なんでやねーん!

と、なんとも言えない敗北感を感じる今日この頃なのでありまする。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

またしても
書いてる途中で

いきなしシャットダウンしてしまい

長文が消えてまいますた。

おトイレ記事でたまに
掃除したばっかなのに
すぐやりに来る!って記事

みかけますが
うっとこのは
掃除しろ!アピールはすごいのですが

掃除しても何の興味も
しめしません。

たまにはしたすぐに
用足ししてもらいたかったり
いたしまする。

テオくんのその行動、「the漢」って感じがしますね(;´∀`)
とりあえず、俺のモノー!的な感じでしょうか(*´`*)
それに、一番最初の綺麗な砂へのチッコは最高でしょうし・・・ね( *´艸`)

No title

男の子だから、仕方ないですね~
なんでかって? だって、男の子だもの~(笑)
おしっこして、縄張りのアピールは本能でしょうから、これはあきらめかもです~
って、うちはこれ、ビビがやりますが・・(笑)
彼女は猫じゃないんで、綺麗なトイレでしたいという女の子ということにしてます!ほほほほ
テオたんは誰よりも先に自分の匂いをつけて、ここはオレが守る!という感じでしょうか。
テオたん、オトコだね~
いいオトコだね~
えらいね!ちゃんとしてくれているんだ!って思っちゃいました。
いい子ですね、テオたん!

タイトルの敗北感ってみて、テオたんがトイレでしちゃって
つまんなぁぁ~い!なのかと思ってしまった!!
Anneママさん、とうとうテロ承認体勢に突入かと思っちまいましたわ!!
どーしましょ、そんなこと思うなんて!
私がとうとうそんな気持ちになっているという証拠
なのかもしれなーーい!ぎゃー

No title

だんだんテオ君像が見えてきました。
やっぱり男たるもの、自分が最初でないと面白くないのでしょうか。
そして自分だけが見てもらわらないと面白くない(不安を感じる)とか。
ママさんのブログを読むたび、メス猫しか飼ったことがない私には新鮮な情報が入ります。
そしてテオ君は猫ですけれど人間の男性でもこういうことがありそうだなあと考えてしまいます。

ところでアンちゃん&エマちゃんは取り替えたての砂でないと嫌ということはありますか?
我家の場合、ミラは取り替えたての砂が好きですがステラの方は取り替えたての砂は怖いようなのです。
砂を取り替えた後はステラは怖がって(?)トイレに行きたくてもウロウロして入りません。
こちらが押し込むと大急ぎで済ませ、お化け屋敷から逃げだすみたいな顔で慌てて出てきます。
使った後の感触がある方が落ち着くようなのです。
そこで時々、ミラが使った後の青いトイレに入ろうとします(それでいてミラが自分の黄色いトイレに入るとステラは怒ります)

No title

今日は画像と記事の2つのお話があって楽しませていただきました!1枚目のテオくん、かっこいいなぁ。
おトイレ、テオくんらしいですね!何でもボクが最初、すべてボクの香りに染めてあげなくちゃって、どれだけアピールしたいのか、笑ってしまいました!でも、偉いのがお姉にゃんたちですよね。あーあ、って思いながら弟だから仕方ないって思ってるのかしら。せっかく、アンちゃん専用トイレも最初にやっちゃうですか。なんだか親の心子知らずですね。でも、うちもボクボクボクのこと見て~のアピールがすごいので男の子ってそんなものかもー。搾り出すというところでは爆笑。ちょっと敗北感はあるかもしれませんが、トイレでしてくれるのは万々歳、うんと褒めてあげてください!

一番風呂ならず、一番風呂トイレ好き( ̄▽ ̄)
うちでは、NAILにその傾向があります。
コタロー 割と神経質だったりするのですが
NAILは全てに 自分の香り付けをして回る。
NAILの⚫️は、生物兵器並の攻撃力がありまして
軽くスプレーするくらいでは、お手上げの殺傷力があります💦
テオくんは、男の子だから わかりますが
NAIL女の子なのにねー
アンちゃん エマちゃんにも キレイな一番トイレ使わせてあげたいですね。

東寺 すごくステキでしたので ぜひお勧めします(о´∀`о)
私は、日時が合わなくてダメだったのですが
清水寺が今晩からライトアップ始まります。

No title

昨日に引き続きテオちゃんのチッコ問題が^^;
でも今日のは正しい場所にやってくれるだけでありがたい気がします。
そのための場所ですし、掃除すればいいんですし(๑•̀ㅂ•́)و✧
こうしてトイレの快適さを実感してテロ行為がなくなるのが理想ですね^^

ただアンエマちゃんはテオちゃんのニオイが残ってると
敬遠したりしないかだけ心配ですが。

No title

一番トイレの全制覇!
テオさん、男の主張をしたいんでしょうね。
猫さん女子は、もしかしたら、保守的で家を守るっていうか、個々の主張があるのかしら?
家のお嬢さんも、一つのトイレを自分専用で大小に使ってますわ。
ただ、お嬢さんも、最近は丸くなってきたからなのか、
歩みよりで、お互いを認めたのか、
トイレに関しては神経質じゃなくなったのか(
元々、ニオイもせず、掘りもせず触りもせず勿論埋めもせずで、さささっときて、さささーっ!と立ち去るんですが)
たまに、よん専用を三助がシレ~とと使ってる事も(;´∀`)
でも、これに対して文句は言わないので、
私は、ニオイの交換になって、ふたりの垣根が低くなるかも??と、
コッソリとガッツポーズしてるんですけどね^^
アンさん、エマさんが、あまりこだわらなくなってくれると、ママさんの気苦労も減るんだけど、
まぁ、これは、猫任せだからなぁ~

No title

我が家もトイレ掃除の後すぐに、
ちっこをしに来ますよ~。
しかもどっちも(^^ゞ
やっぱり1番風呂ならぬ1番トイレは気持ちいいのかなw
でも、アンちゃんやエマちゃんにも、
その気持ちよさを味わわせてあげたいですよねー。
絞り出してまで匂い付けをするテオくん、
ある意味すばらしいとは思うんだけど、
たまには譲ってあげてほしいなぁ(^^ゞ

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うう、消えたら凹む。
もう書く気が失せるところ、こうやって残してくださってありがとう!感謝です。

掃除アピールしてくれるのは嬉しいですよね。
エマもそうなんですよ。
臭い臭い!ってアピールしてくれるから、速攻で替えるのですが。
テオに先を越されるという。あはは。

ですよね。すぐに行ってくれたら、こちらもテンション上がるのにねぇー。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
「the漢」なのはいいのですが。
ジェントルマンではないですよねぇ。
レディファーストではないという。

この辺、かんきちくんたちなら完璧でしょうに。
でもモモちゃんはきっとテオと一緒かしら?プププ。
どちらかしらねぇ。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、そうだと思ってます。
漢だから。オトコだから。男だから!
ってしつこいって。
そうでなきゃ、男が廃るって事でしょうね。だからこれでいいと思っているんですよ!本心から。

ただ別の本心が、エマとアンに綺麗なトイレで一番にさせてあげたいなぁって。

いやいやいや!
流石にトイレでオチッコ出たら、ガッツポーズですよ!
でかした!やれば出来る男、略してYDOですよ。
ま、外から見たらテロ承認体制にどっぷり入ってるように見えるのでしょうが。プププ。
いつでもトイレでお願いしたいところではありますよー。
そうすれば、楽しい解禁なものがいっぱいありますからねぇ。
先は長い。

狸さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、テオ蔵がしっかり見えてきました?
単純な男なので、もうすっかりバレバレかと思いますが。
男ゆえ、めんどくさいところがいっぱいあるんですよねぇ。

本来ならお姉ちゃん優先。先住猫であるアンが優先!ってところを、勝手にオレ優先!になってますからねぇ。
ま、アンが許している分には良いんですけどね。
男の子は、本当に思考回路が女の子とは全く違うようです。
同じロシアンブルーと思ってはいけませんねぇ。
男の子は全く別の生き物ですわぁ。でもそこが堪らないのですけどねぇ。

アンエマ、新しいトイレになってもこだわりはないみたいです。
別に先にテオがトイレに行ってもいつものこと。
怒りもしなけりゃ、先を急ぐわけでもない。
ただ単に、普通に受け入れてくれています。
ステラちゃんは繊細な女の子ですね。
そういうところ、とっても奥ゆかしくて大好きです!

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いやーん、嬉しいことを言ってくださってありがとう!
写真の方はそれだけで記事にするには、いまいちインパクトもないしどうしようかなって思っていたんですよ。
でも普段のエマテオの様子だからボツにするには惜しいしと思って。
抱き合わせ作戦で見ていただけて良かったです。
そういうところ、いつも本当によく見てくださって、褒めてくださって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

アンもエマもテオが先に行こうが、なにをどこでやろうが、怒ることなく全てを受け入れてくれるのでありがたいです。
だからこそ、余計に最初くらいはアンとエマに譲ってーって思っちゃうんですよね。
ま、本ニャンたちが全く気にしてないので、余計なこと考えなくてもいいってことでしょうけど。
親の心子知らず、ほんま!それ!

テオ、トイレで出来た時はウザいくらいのオーバーに褒めちぎってます。
これまた、本ニャンどうでもええって感じですけど。
盛り上がってるのは私だけっす。

No title

こんばんわー。

あ、ママさん、これはね、毎日トイレの砂を掃除すれば解決(コラ)
もしくは週一でも全部のトイレをいっぺんに掃除するか(オイ)

まぁ・・・うん・・・仕方ないですよね~(´ω`*)
トイレでしてくれるならOKとしましょうww

うちのコジローテはどちらかというと逆。
誰かの匂いがないとマーキングはしないです。

ておじろうくんのトイレ一番乗りは新しいものに匂い付けしたいタイプのマーキングなのかも( *´艸`)

cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

一番風呂好き、昭和のお父ちゃんか!
洗濯物は上に干さなきゃね。女子が下。
いやいや、そんな昭和チックに育てた覚えはないんですけどねぇ。
むしろレディーファーストで紳士にお願いしたいですわ。

NAIL姫、可愛いお顔でそんなに強烈なの?
そのギャップに萌えてしまうわぁ。
是非とも、フレグランスのカホリ堪能させて欲しい。
って、変態でございまーす!

京都の素敵情報ありがとうございます!
そうなんですね。
行けるかな、週末行けるかな。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

連続チッコネタですみませーん(汗)
ええ、おっしゃる通り、トイレでやってくれるのは本当に有難いし嬉しいんです。
その気持ちは心から本当。
テオ、でかした!って褒めちぎっています。

ただ、その反面いつも新しいトイレを盗られちゃうアンエマが可哀想に思えて。
ま、本ニャンたちが許しているわけですから私が騒ぐ必要はないんですけどね。

アンエマ、もう慣れたというか諦めてくれたのでしょうね。
どうやってもテオの匂いが〜って。
何も言わず受け入れてくれて、本当にありがたいです。

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、男の主張ですよね。
正しいことだし、何も悪いことはないんです。
むしろトイレでしてくれる有り難さ。
アンエマもよんちゃんと同じで、もう、仕方がないわねぇって感じで何も言わずに受け入れてくれるんですよね。
ありがたい限りですよ。
これが嫌で、我慢しちゃって膀胱炎とか最悪ですもの。

アンエマがこだわらないので、私が騒ぐ必要ないんですよ。
でも、でも、私の気持ちはアンエマに綺麗なトイレで用を足してほしい!と思ってしまうわけでして。

猫たちに任せるしかないんですよねぇ。
外野が騒いでいるだけっす(涙)

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、どっちも!っていうのが羨ましい。
リュイちゃんだけでなく、ゆきっちゃんだけでないというのが素晴らしい!
お互い自分のって主張してくれてるならば、いいことですよねぇ。

我が家も時々はアンエマが、私が先に!って頑張ってくれたらいいなぁ。
ま。絞り出すことはないだろうなぁ。

テオはちゃんとトイレでしてくれて、匂いをつけて俺の!ってやってくれるわけですから、嬉しいことなんですよ。
それはとってもいいことなんだ!

けどね。
アンエマ見ると、複雑になっちゃったのー。

No title

テオ君のお掃除後トイレに対する執着、
すごいですね。
絞り出すってww

やっぱり男の子だから、
テリトリー意識が発動しちゃうのかな。
「素敵なおトイレは全部ぼくのもの」欲求w

一瞬、常に新しいトイレが供給され続ければ
テロが起る隙がないのではと思いましたが、
それではAnneママさんが終日掃除しっぱなし。
う~ん、それはツラすぎる(ノ_-;)

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お金に糸目をつけないならば、毎日交換してあげたいですよー。
私の労力は、全く問題ないっす。
毎日の仕事として、洗うことを決めたらとことんやりまっせ〜。
でもねぇ。本当に高くつくでしょ?
これができたら、いつも真っさらなのになぁ。

って、マジで考えるのはやめましょう。
破産してしまうわ。

こじろうの場合は、また違いますよね。
チッコテロにしても、完全にマーキングですし。スプレー行為だものね。

テオの場合は、ジャイアンですからねぇ。
オレのものはオレのもの!ねぇねのものもオレのもの!

そのためのチッコですものねぇ。
マーキングといえば、そうなのか。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

毎日掃除。
これが出来たら、私やっちゃうと思うなぁ。
決められたことは必ずやるから、洗うと決めたら多分苦ではないんですよ。
ただ。大ビンボーになってしまいます(涙)

テオ、ここまで男を見せなくても。
たまにはレディーファーストのジェントルマンでいてほしい。

ねぇね、綺麗なトイレで先にどうぞ!って。
いやーん、萌える〜。

遠い夢だな。

No title

テオくん的には
せっかくマーキングしたのに
ママったら余計なことして〜とか思ってるのかもね(≧∀≦)
アンちゃんとエマちゃんにも思うところはあるかもしれないけど
女子って案外サバサバしてるから しょうがないなぁ・・・・って
諦めてるよねきっとww

禅の爪の垢飲んだらジャイアンになっちゃうよw

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
ゴッメーン。余計なことだったのかー。
だから速攻匂いつけにくるのねぇ。

でもねぇ、洗わずには臭くて使えないものねぇ。
えったんが困っていたからねぇ。

って、そうなんですよ!
汚いトイレは気になるけど、新しくなってちょっとくらい使われたって、臭くなければ全然平気。
全く気にしないんですよね。
女の子の方が、本当にサバサバしてますよ。

ええ?
ジャイアンなのに、もっとジャイアン度はアップー?
そりゃ、参った!

No title

おはようございます

いや、たぶん、それもテロの一環ですよ。
新しくなって自分の匂いが落ちたら、
間髪入れずに、テロ。
で、自分の縄張りを主張する、なんじゃないですか?
テロなんだけど、標的が音入れ。
もうすっかりマーキングの習性が身に沁みついちゃったのかなぁ。
甘えん坊過ぎて、自分が一番じゃないと気が済まない ・・・
なんでも行き過ぎは良くないですなぁ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

えええ?
マヂっすか?
これもテロに含まれちゃうの?
そうか。
じゃ、一気にテロ頻度が加速しますねぇ(涙)

もう、すべて私の責任ですわ。
本当に甘やかし放題。
でも、それはテオだけに限らずですけどね。
先住猫であるアンを尊重するようにと、おやつやご飯の順番はきっちり守らせますし、あまりにもアンに生意気な態度でしたら、レフェリーストップもかけます。
でもそれ以外のところでは、本当に好きなようにさせています。
それがこういう結果を招いたのかも。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク