リアルポンコツ(アンエマラブラブ画像と共に)

おはようございます。

まずは今日の画像の紹介!

何も言わずとも伝わると思いますが。


ねんね


愛がいっぱいのアンエマです。
すっかり春爛漫。床暖を入れる日なんて、もうない毎日。

すると、ちょっとくっつく率が増えた。
お家の中はなんとなく肌寒く感じるのかな。


カメラ目線


エマが完全にアンに身体を預けて寝てますよねぇ。
アンもそんなエマが可愛くてたまらないのよね。
自分が目が覚めるたびにエマをグルーミング。エマはとろけちゃう。


グルーミング


そんな可愛い可愛いふたりの姿に紛れて、リアルポンコツの話を。

ええ、それは私の話。
もう最近の私、ヤバイです。
まだボケる年ではないと思うんだけど。

リアルにポンコツぶりを発揮してます。


エマ可愛がる


私、目が悪いんですよね。
近視でコンタクトか眼鏡が必要な状態。
しかし最近はお年頃のせいで、近視が若干緩み、ローガンという恐ろしい病に侵されつつあります。
で、コンタクトの度数や眼鏡の度数が下がってきています。

娘も同じように近眼。
コンタクトの度数は私よりもかなりキツめ。


やっぱりねんね


で、昨日のこと。

買い物に行こうといつものようにコンタクトを装着。

ん?違和感。
こういうのはしょっちゅうな私。
今までも何度も表と裏を間違えてつけていたり、片方の目に両方のコンタクトを入れていたり(涙)

洗い方が変で、破っちゃったのを入れていたり。
数々の伝説を作って参りました。


エマ落ちそう


表と裏を間違えたんかなぁと、また出したり入れたりしながら、なんとなく変だなぁと思いつつもそのまま買い物へ。
すると、焦点が合わないんですよ。

小さな字が全く見えない。
あれれ?
めっちゃローガンが進んだ?一気に進んだ?
でも、車の運転は全く平気。むしろよく見えるし。
大丈夫だ!


再びねんね


帰宅して娘が一言。

「ママ、コンタクト私のつけてるで」

えええ?
ガビーン。
全く気がつかなかったよ。
間違えないようにとケースにも印をつけているのに。
どうやったら、アレを間違うことができたんだ?

どうりでよく見えるはずだ。

もう、自分がポンコツすぎて嫌になる。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

コンタクトレンズ自体にお名前が書いてあるわけではないので、見極めるのは難しいですよね(>_<)
でも、事故などなくて本当によかったです(´▽`*)私なんて、左右の靴を違うのを履いて出かけたり、買い物に行ったら財布がない、お祝いを渡しに行ったのにお祝いの品がない、友達との約束の前の日に待ち合わせに行っちゃう・・・などなど、人としてやべー状態です(;´∀`)

アンちゃん、エマちゃん、本当に幸せそうですね(*´∀`*)
間にムチムチと入り込みたいです(*´ω`*)

No title

ヒェ〜!
つけた時に
違和感なかったんすかっ?!

運転できちゃったんですか?!

こちらも
手元の小さい字が
年々読めなくなりつつあります。

でもまっ、誰もが通る道らしいので
経年劣化は仕方なしですよね。

そ〜いえば、知人宅のワンちゃんが
白内障で人工レンズの手術したそ〜です。

きいた話では片方で約20万。

目は大切にせなあかんですね!
人も猫も。

No title

私も0.1を切ってるので普段眼鏡生活ですが
たまぁぁにコンタクトを使うんですよねぇ~
あれって表と裏わかりにくいですよねっ!!

昔は近視だとローガンにならないとか聞いてたけど…
私もちょっぴりローガンなお年頃になってきました(●>ω<●)
近くも見えず、遠くも見えず…(*´ω`*)
遠くを見る時は眼鏡、近くを見る時は裸眼が一番安定してます(*´艸`)

娘ちゃんのコンタクトで運転が無事に済んで本当に良かったε-(´∀`*)ホッ
何事もなければ笑ってられる話しだからねぇヾ(*´∀`*)ノ

アンちゃんとエマちゃんのラブラブっぷり良いわぁ(*´д`*)♥
羨ましいわぁ(*´д`*)♡
スコーズもここまでラブラブになって欲しいけどなかなか難しいわぁ(ノ∀`)
ニヤニヤしながらお写真楽しませてもらいましたよぉヾ(*´∀`*)ノ

No title

夜、外すの忘れて、「あら、世界がよく見えるわね~、どうしたのかしら?」となったり、メガネどこいったと頭の上にのせてるの忘れて大騒ぎしたり、あるあるです・・(笑)
遠近両用コンタクトにしないといけないんですけどね~
なかなか慣れなくて、コンタクトと老眼メガネを使いわけて生きてますわ~
だって、見えないのよ~(笑)
メガネやコンタクトしないと、テッシュの箱が猫に見えたり、
黒い服が猫に見えて話しかけたりするので、外でそれをしないように
要注意ですわ!

No title

久しぶりのサザエさんネタですね!
でも、事故にならなくて良かったです。
近視の方は老眼が進んでも眼鏡やコンタクト外して裸眼だと近いものが見えるようですよね。近眼と乱視の主人は今、遠近使ってますが、ぴたりと合わず、眼鏡にしたりコンタクトにしたり、やはり不自由そうです。私は若い頃はとても眼が良かったので逆に40過ぎたころからローガンズの仲間入りしてて、遠近もいまだに慣れず。特に遠近では拾えない譜面などの中近が一番辛いです。
眼は大事ですものね、車の運転など気を付けてくださいね!
今日のアンちゃんとエマたんにほっこりです。見てて私のローガンズの眼も癒されましたよ!こんなときテオくんはどこにいるのかしら~。

No title

私もかなりの近視でコンタクト使ってますが、
左右逆に入れたり、
片目に2枚入れたりは何度も経験していますw
私以外コンタクト使ってる人がいないから、
人のコンタクトを入れたことはまだありませんが(^^ゞ

でも、無事でよかったですね~!!
以前運転中にコンタクトがずれちゃっただけで、
パニックになりかけたことありましたもん。

全然ポンコツなんかじゃないよーってフォローしたいけど、
今後はご注意くださいませw

No title

こんにちは

真面目なお話ですと、
他人のコンタクトは止めましょう。
眼球を傷つけやすくなりますし、
感染症が恐いです。
見え方が変わると目が疲れやすくなります。
歩行・運転に支障をきたりもします。
そもそも、コンタクトは違和感を感じたら付けないのが鉄則。
ご注意ください。
自分の両肩には自分以外のいろんなものが乗っかってるのを思い出してください。

No title

オデコとオデコのこっつんこ♪
和むお写真だわ~^^

コンタクト未経験者の私には、
ダブルで入れたとか、裏表逆とか、すんごい恐ろしい話なんで、
娘さんのと間違えたのは、有りそうだと思っちゃった(;´▽`A``
私は、大人眼鏡(ローガンキョーねw)をダブルでつけた経験ありw
案外、気が付かないのよね( ̄▽ ̄;)

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは〜。ポンコツ仲間いた〜!
仲間仲間!
そうですよね。事故なくて本当に良かったです。
全然自分では気づいてないからこそ、普通の行動ができたのでしょうねぇ。

まぁ私も数々の伝説を作ってきた女なので、ちょっとくらいのことでは動じないのですが。
これはあかん!とちょっと真面目に思ったのでした。
shah-sanが書いてくださってるように、本当に感染症とかありますからねぇ。角膜を傷つけちゃ大変ですし。
私一人なら良いのですが、これ繰り返すといずれ娘にも、何か起こしてしまう!と思って反省しましたわ。

アンエマの間にムチムチと?
テオでも無理そうなので、私たちではお話にならなさそうですわ。
入りたいよねぇ。あの間。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、あったんですよ!
バリバリ違和感。
でもまさか、娘のを入れてるなんて夢にも思わず。自分のものだと思い込んでいたから、何がおかしい?
もしかして、目に異物が?とかトンチンカンでした。
ものすごくよく見えた現象だったんでしょうねぇ。
焦点合わないのは近くのを見たときだけで、遠くはやたらとクリアだったんですよね。
おかしいはずだよ。

レーシック手術をしようかどうか迷った時期もあったのですが、どうせもうすぐローガン始まるし。
と思ってトライしてなかったんですよね。
私みたいなズボラでアホな奴には、有無を言わさずレーシック手術してもらったほうがいいのかもしれませんねぇ。

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

私も若い時は本当に悪かったと思います。
でもどんどん近視がマシになって、ローガン始まるのも目が良い人に比べたら遅めだったのかも。
弟なんて私よりも3つ若いのに、もうずっと前からローガンで辛いって。目が良かったからでしょうねぇ。
私は裸眼だと全然まだ大丈夫なんですよね。
ミシンする時は、メガネかけたり外したり、大忙しです。

アンエマのラブラブっぷりに、匹敵していると思いますよ!
最近のきなこさん兄弟。暖房なくなった今こそ、チャンスなのかも!

NYARO さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
私なんて、いつも横山やすしですよ。メガネメガネ、って探してますわ。
頭につけてる!っちゅうねん。
遠近両用コンタクト、難しいそうですよね。結局半分こにして見分けるって感じなのでしょ?
そんな高度な技術私は無理そうだなぁ。
でもそろそろ、本気で必要かもなぁ。
今は裸眼が一番楽です。
遠くは見えなくても近くは普通に見える。ミシンする時は裸眼に限ります。

夜寝てる時、寝ぼけてるのもあるけど。
見えてないから、夫を猫と間違えてなでなでしたり、肘を触っていたり。
あはは。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

小さなことは、本当に毎日のようにやらかしているので、いちいち覚えてないんですけど。
これはさすがに繰り返したらあかんなぁと思って、書き留めることにしましたわ。
ああ!楽譜!
確かにあの微妙な距離。難しいのわかります。
近づいたら見えない。遠くても見えない。裸眼であってもローガンキョーかけても難しい。

車の運転、これはシャレになりませんものね。
本当に気をつけないとと思いました。繰り返さないように頑張るぞ!

アンエマの可愛さに漬け込んで、アホネタ書いてしまいました。

テオは一人で寝てるか、私と遊んでるかですねぇ。

るうさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!
ここにもポンコツ仲間ー!わーい!
片目に2枚って信じられないーって娘に言われたのですが、しょっちゅうですよね。
あれ。今日はなんでおかしいんだろう??って。
なんなら、家でてエレベーター乗るまで気がつかなかったり。
かなり、アホです。

運転中にコンタクトズレるのは、本当に焦りますよね。
わかります!
私もアメリカにいたころ、友達と連なって運転していて、急にコンタクトがずれて見えなくなって軽く追突してしまいました。
信号前だったというのと、友達の車だったのでご主人が直してくれたというので事なきを得ました。あれは本当に申し訳なかった。
今回もこんな事故しなくてよかったですわ。後になって怖くなってきた。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
おっしゃる通りでございます。
私も茶化して書きましたが、実際に怖いのはそれですよ。
感染症も角膜を傷つけるのも怖いです。
私一人なら、自分の失敗で笑えるけど。娘に何かあったらと思うと笑ってられません。
運転ミスなど、シャレになりませんものね。

この子たちを置いて死ぬことなんてできません!
改めて不注意を気をつけようと思いました。

ほんなあほな。 さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマの様子、和みますよねぇ。
私もほっこり、ついつい笑顔になってしまいます。何度見ても見飽きない二人の様子です。

ほんな。さまはコンタクト未経験ですか。
それは聞いただけで怖くなっちゃいますよねぇ。
きっと私もそう。
自分でやっていても、よーやるわぁーって思いますもの。
でも痛いとか全くないんですよ。
2枚入れても、よく見えるなぁ程度。
反対入れたら、あれ?コロコロする?って感じ。
そんな程度なので、家出るまで気がつかないとかやっちゃうわけですよねぇ。

って、娘に言ったらありえない!って言われますけど。あはは。

No title

あはははww
いつもと違う世界を味わえたって事で
大丈夫大丈夫 
全然ポンコツぢゃないわよ〜〜
私はもう大人メガネなきゃ薬の飲み方も確認できないくらいだもん
本物のポンコツwww

No title

2枚目の写真のアンちゃん、
寝起きのせいなのか(?)テオ君に見えます。

運転で何事もなくて良かったです~。
まあ、運転してるときは遠くだけ見えてれば
問題ないんですものね。

それにしてもコンタクトで色んなことを
やらかしていらっしゃいますねw
片目に両方のコンタクトを入れたというのは
初めて聞きましたo(@.@)o
ど、どんな感じになるのかしら。

私も強度近視でコンタクト使用してますが、
同じく若干ローガンが入ってきたため、
コンタクト作るための視力検査が、ま~ややこしいε=( ̄。 ̄;)
今のところ、コンタクトの近視を弱めにして、
運転のときだけ近視を補強するため眼鏡をプラス、
という変なことになっています。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!なるほど!
そうですよね。うん、楽しめました!
スリルと興奮。

いや、ドキドキしたのは帰って娘に言われてからでしたけど。あはは。

大人メガネ、そろそろ作らなきゃダメかなぁ。
まだギリ、ミシンできるから(裸眼で)まだジタバタできる?!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、テオに見えちゃいました?
やっぱり似てますからねぇ。
目を細めたらそっくりなんですよね。

chiffon-p さんも目悪いんですねぇ。
わかります!視力検査、もう嫌になります!

私もそろそろ同じようにしなきゃダメだと思うんですよ。
メガネとコンタクト両用しなきゃ、ダメな感じです。

それにしても片目に二ついれたことないの?
嘘ーん!
それは優秀!
ポンコツから程遠いわ。
どんな感じかって?
うん、よく見える。

でも片目になったら、見えてないはずなんだけどねぇ。
私、ヤバイですよねぇ。

No title

こんばんは

アンちゃん、エマちゃんのほっこりする写真にはいつも癒されます。
これからも2にゃんのラブラブを期待してまーす。

大きいねぇね様のコンタクトを間違えて着用してママ様の目大丈夫でしたか?私も母もコンタクトではないので、あまりコンタクト事情は知らないのですが。

はーい、ママ様に御報告がありまーす。私も過去に母の眼鏡をかけて学校に行ったことがあります。私もママ様と同じなんかおかしいなぁと思いつつ、遅刻してはいけないから走ってバスの車内で落ち着いてふと、あれ、これ違うじゃん。みたいなことが。
勿論、友人には爆笑され度数がキツイので眼鏡なしで授業受けました。母には学校着き次第連絡して、スペアがあったのでそれで過ごしてもらいました

眼鏡は外して机に置くなり頭の上に被せる?なりできますけど、コンタクトってそれが出来ないから間違えて着用しても外しようがないのではないかと思ったりします。ケースを持ち運びしてるならまだしも。

ママ様の眼球が何事もないよう、お祈りします。

No title

親近感感じちゃいます~~(*´∀`*)
私も 自分のアホさ加減に ┐(´д`)┌ヤレヤレ
えっ 娘さんのコンタクト…
きっとねー いつもの違和感って思い込んじゃったんでしょうね。
私でも やっちゃう気がします((ノ)゚ω(ヾ))
最近は コンタクト入れないで老眼対策…
適当に良く癖が付いちゃって(=´Д`=)ゞ

アンちゃんエマちゃん 天使ですね~♪
もう見てるだけで最高に幸せ♥

ひいらぎとさざんかのねぇね さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アンエマの写真、ほっこりしてくださってありがとう!
アンエマのラブラブ写真は安心ですよねぇ。見ているだけで嬉しくなっちゃう。

ご心配いただき、すみません。
私の目は大丈夫でした!
そしてコンタクトは廃棄しました。
もともと2weeksのレンズを使用しているので、2週間経てば交換なんですよ。
ちょうど10日は使っていたので、少し早めにはなってしまいましたが廃棄処分。
出したばかりでなくてよかった。

メガネも間違えますよね。
我が家は明らかにフレームを変えているので、よほどのことがない限り間違えないかと。
今まで、まだ間違えたことないですね。
これが続きますように。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あははCocomama さまもポンコツ仲間でしたか?うふふ。
コンタクト入れていたら、最近すごくしんどくて。
見えすぎな感じなんですよね。
でも、娘のを入れたらもっと見えすぎたはずなんですよ。
最近の違和感を感じていたから、ま、こんなもんか。と思ってしまった。

アンエマ画像、これからも皆様の癒しとなるようじゃんじゃん撮っていきたいと思います。

No title

片目に2枚のコンタクト…
やったことあります(;´Д`A ```
いつもと景色が違ってビックリでしたわ(^▽^;)

ローガンでコンタクトって結構不便なんだよねー
眼鏡だったら外せば近くはくっきり見えるけど
コンタクトはそんな簡単に外せないからね。

遠近両用コンタクトも使ったし、わざと左右の度数を
変えるモノビジョンのやったけど、私のポンコツな
脳は適応してくれなかったわー
遠近両用コンタクトも脳の仕組み(目の仕組み)を
利用するものだから、入れれば見えるはずなんだ
けどね…脳が認識しないらしい(ノД`)・゜・。

で、結局メガネですわ(;^ω^)
一番簡単です…
片目に2枚入れることもないし(*≧m≦*)ププッ
ユズの服の補修の際もメガネをかけたり外したり
大変です。
ホント、お手伝いして頂きたいわ~

2枚目の写真、アンちゃんに見えないー
これは近眼も老眼も関係ないよね…
私の脳はロシアンズを認識できないくらいポンコツ
ですわ( ̄▽ ̄;)

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ウフフ、ポンコツ仲間だー。やったー!
maimaiさんは、同じ匂い感じてたんですよねぇ。ウフフ。なーんて失礼な。

遠近両用コンタクト、やはり難しいですか?
私にも絶対無理だろうなぁ。やっぱ眼鏡オンリーにしようかなぁ。
毎日横山やすしになっちゃうけどなぁ。

2枚目の写真、アンに見えないですか?
やっぱ、テオとアンとそっくりですよねぇ。
アンとそっくりな同腹のスミレちゃんが生んだ子ですからね。アンが産んだに等しい感じですよねぇ。
これは見分けつかなくても仕方ないっすよー!
ポンコツではないっす。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク