姉妹の時間

おはようございます。

今日はアンエマ姉妹の時間をお届けです。
みなさん、少しでもほっこりしてくれたら嬉しいなぁ。


二人でごろん


上側がアンで、下側がエマ。
アンがどんどんダイエットの効果が出てきて、随分カサが低く感じるようになりました。
エマの方が骨格も大きく、身体つき全体本当なら大きいはずなのに痩せてるからそう見えなかった。

でも今なら、アンの小さい感じがちょっと伝わるかな?


アン起きる


何の御用かしら?
お父様。


プププ。
アンならお父様といってもおかしくなさそうだよね。


ねんね


ラブラブタイムを邪魔するつもりはないんだけど。
かわいい様子を撮らせて欲しくて。
パパはついつい、接近してしまう。

写真撮ってるだけだから、気にしないでね。

なーんて言っても気になるよねぇ。


エマ 


え?
そうでもないって?

エマは目も開けれないほど、眠くて仕方がないみたいね。
アンのそばだと安心だから、ついつい気持ちも緩んじゃうよね。


アンごろん


そうこうしている間に、アンも完全ゴロン。

いやーん。アンちゃん、可愛すぎでしょう!


猫団子


アンの方からどんどんエマにくっついて言って、最後は猫団子、かな?
これ、猫団子認定?

あらら、またアンちゃんは枕にしているよ!
テオを枕にしたり、エマを枕にしたり、お姉ちゃんはひどいわねぇ。うふふ。


アンがん見


ごめんごめん。
やっぱりうるさいね。

はいはい、カメラマンは退散しますよー!
どうぞ姉妹の時間をお楽しみくださいな。

今日も明日も明後日も、こんな日がずっと続きますように。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんも決して太ってるって感じではなかったですが
今が一番バランスの取れた体型なんでしょうかね?(*´ェ`*)
エマちゃんはエマちゃんで手足の長いモデル体型。
同じロシアンでもタイプの違う可愛さで両ニャンかわいいです(*´ェ`*)

美しいロシアンズが一緒に寝てるとなんとも言えない一体感で絵になりますねぇ(*´ェ`*)

No title

エマちゃんと接近して
見比べると

アンちゃんかなり
小柄にみえますね〜。

日中の仮眠時間って
一回何時間くらいなんでしょ〜か?

違う部屋で人が
ガサゴソ生活音たててても
おとなしく仮眠してくれるものなの?
ふつうは。

うっとこのは
人の気配があるとこでは
まだよ〜寝〜へんのです。

ヘソ天で目の前で寝てもらいたいけど
なかなか実現せんとです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンちゃん、小っちゃーい!
エマたん小っちゃいと思ってたら、手足長いこと!スーパーモデルにゃんですね!以外やエマたんしっかりとしてて、これならやっぱり走るの速そう。そして、アンちゃん、痩せましたね。こうしてみると、前はやはり丸かった気がしますが、今ちょうど良く。頑張りましたね!
でもって、猫団子認定は間違い無しにゃっ!見てるこちらも、ほっこりほこほこ。そしてアンちゃんの完全ゴロン、あまりのめんこさにすっかりやられました!
うんうん、昨日という日が穏やかな一日だったら、昨日と同じ今日、今日と同じ明日が、ずーっと健やかに続いてくれたらなといつも願ってます。

No title

1枚目のお写真、
上がエマちゃんかと思いました~!!
そっか、アンちゃん、実は小さかったのね(^^ゞ
食欲旺盛なアンちゃんの方が骨格も大きいと思い込んでました。
どっちも手足はすらっとして長いけど♪

白いシーツの上でのふたり、まさに芸術作品だわ~。
ホント絵になります!!

No title

こんにちは

おや、前回のコメが消えている。
送り損ねたようですが、ちゃんとみてますよ~

テオちゃんが来る前はもっとらぶらぶ?
そんな話を聞いたような。
これ以上、なんて想像できない、
普段らぶらぶを見かけないうちが悲しいなぁ。 しくしく
もう、2人がうらやましい限りですよ。
かわいいかわいい2人が揃うと、
何個かわいいを付けていいかわからないぐらいかわいいのです。
エマちゃん枕。
枕でもいいって思ってるから成立するんですよね。
それほど、エマちゃんらぶらぶ。

No title

アンちゃん、ちっこいの!
うちの猫どもたちに比べたら、ちっこいのぉー(笑)
でも、いいの!
それがまたかわいいのですよね!
こんな風に幸せに寝ててくれるのみたら、もうどこへの行きたくなくなる!ずっと見ていたい。。
優しい時間だわ・・
ほんのちょっと触ったり、お手手のせたり、枕にしたり(笑)
そんな些細な距離感が、きっと信頼して大好きで
側にいると安心するの・・って言ってるみたいに見えてきます。
いいな、素敵だな。
美しいなぉぉぉぉー

No title

いやぁ~~ もう
(*´Д`*)モエ(*´Д`*)モエ
あまりにも まったり萌えなお写真に
私の魂 お出掛けしちゃいそう。
アンちゃん ダイエット成功ですね。
アンちゃんもエマちゃんも ナイスバディ☆
こんなお二人を見たら 邪魔だってわかっていたって
写真撮らずにいられないですよね。
何処の家も ついつい撮ってしまって
おネコ様に叱られる( ´艸`)プププ

No title

アンちゃん&エマちゃんの美人姉妹(正確には叔母と姪という突っ込みは置いておいて)、穏やかな組み合わせです。
ところでエマちゃんの方が骨格は大きいのですか??
どうもふっくらアンちゃんとほっそりエマちゃんという印象があります。
それと、何といってもエマちゃんが登場したばかりの頃の記事で子猫のエマちゃんの姿がとても強く印象に残りました。
お姉さん猫のアンちゃんと子猫のエマちゃんの出会いの場面です。

ついでに先日の記事のコメントも書きますね。
エマちゃんを表す言葉はまさに「凛として」という感じです!
ブレない女・エマちゃんと私は密かに呼んでいます。
かといって相手を押しのけるのではなく、冷静沈着なクールな女、という感じです。
ブレない芯がエマちゃんの魅力です。

No title

こんばんわー。

一枚目のお写真、逆だと思ってたー(@_@)
そっかー、エマたんは骨格がしっかりしてるんですね。
アンちゃんも全然大きくないけどほんとに太ってたのかな?w
あ、でもうちのこじろうも小さいけど・・・デブだから
アンちゃんもきっと柔らかい感じでお肉がついてたのかな( *´艸`)

しかし・・・ロシアンズってほんと美しいですよね。
綺麗なグレー(*´ω`*)
うっとりしてしまいます(´ω`*)

No title

アンちゃんとエマちゃん
仲良しショットがかわいい〜〜〜(//∇//)
女の子同士ってなんとなく距離をとるイメージがあったけど
エマちゃんとアンちゃんは本当に仲良し姉妹ね♡
そしてアンちゃんの小ささ!!こんなに差があったとは〜

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、太ってるようには見えてませんでしたか?
そうか。それならば良かったです。なるべくそう見えないような写真を選んだつもりではありましたが、全てを隠すことはできませんからねぇ。ぽっちゃりさんでも、可愛さに違いはないですしね。アンが健康でさえいてくれたら、少々ぽっちゃりさんでも全然いいんですよね。

実は先生からは400gほどは落としなさい、それがこの子のベスト体重ですって言われていたんですよ。
今、300gは減りましたのであと100g。
でも無理せずに、今のままキープできたらそれで万々歳だと思っています。

いつも褒めていただき、本当にありがとうございます。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマは顔がとにかく小さくて、逆三角形の形だから、本当に細く小さく見えるんですよね。
顔が小さいと体も小さく見えるみたい。

で反対に、アンは顔が丸い子だから、思っている以上に丸っと全体に見えるんですよね。

日中、どれくらい寝てるでしょうね?
起きている時間と比べたら、圧倒的に寝ている時間が多いと思います。
でもたまに、全然寝ないじゃん!っていう日もあるんですよね。
どれくらいが平均睡眠なんだろう?興味深いですね。

鍵コメAさま

こんばんは。
とても嬉しいコメント、ありがとうございました。
文章丸覚えしそうなほど、何度も読ませていただきました。
ありがとうございました。
感謝の言葉が、これしか出てこない。うう、ボキャブラリーが少なくてごめんなさい。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねー。
アン、意外にちっちゃいんですよね。
抱っこしてもふわっと丸くて、柔らかくて、骨が細いんですよね。
ざ、女の子って感じですよ。
テオは正反対。
やはり男の子の骨格はしっかりしていて太くて、筋肉も硬いです。

そしてエマは中間。
被毛はフワッフワだけど、意外に筋肉質です。

猫団子、認定ありがとうございます!
アンのゴロリにも、ノックアウトされちゃったでしょ?うふふ。
りんちゃん、アンに惚れるなよー!なーんてね。
りんちゃんに惚れられたら、本望ですわぁ。

No title

ほっこりしました~vvv
美猫姉妹、もうその可愛さ!!
すやすや寝顔も口角が上がりますよ。
すごいなー。フェイスラインUP効果があるかも!

アンちゃん、ダイエット成功よかったね。
頑張りました!
健康のためにはね。大事ですもの。よかったです。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、そうでしょ?
これは説明書きをしておかないと、皆さん見間違えるだろうなって思っていました。
本当に実際のアンを見て、ああ、ちっさい!って言われるんですよね。
丸いから、大きく見えるんでしょうね。
是非、生アンあっていただきたいわぁ。

そして私もリュイちゃんとゆきっちゃんに会いたいよー。
可愛いリュイちゃんに会いたい。
この目でゆきっちゃんの大ジャンプが見たい!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

申し訳ありません。
探して見たのですが、こちらにはコメント頂戴した形跡が見当たらず。
せっかく書いてくださったのに。残念。
本当にいつもありがとうございます。

そうですね。
テオが来る前は本当に姉妹ベッタリで、いや、姉妹というよりも母娘な感じでした。
本当にずっとくっついていましたね。
離れて寝るほうが少なかったくらい。
だから、テオが来てバランスが崩れたのかな?と最初は心配でした。
でも、テオもうまく馴染んでくれ、案は時間はかかったけどしっかり受け入れてくれたし、エマなんてテオと双子みたいですし、本当に良かったなと思います。アンエマのラブラブショットは確かに減りましたが、それ以上のものをプレゼントしてもらっています。

みうちんとりんちゃんはこれからですよ!
まだ、始まったばかり。
たくさんの可能性がいっぱいです!

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。アンもエマも3600gほどです。
エマは今プチ暗黒期、3500gほどですね。
アン目標の3500gまであと少し。
でも、無理はせずにキープしていけるように頑張ろうと思います。

スキンシップ、本当に大事ですよね。
ちょっとしたタッチ、それがものすごく安心感を与え合うことになるんだと思います。
心が美しい子たちだから(人間以外の動物はみんな)何をしても美しいですよねぇ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

鉄壁のこの二人。
本当に見ているだけで飽きません。

エマは暗黒期からさらば、そしてアンはダイエットの結果を維持できるように、姉妹揃って頑張ってもらいたいと思います。
テオは食べたり食べなかったりしますが、エマほど酷い暗黒期ではなさそうなので、まぁ良しとしましょう!

本当にね。
お邪魔だとわかっていても、ついつい写真撮ったり触ったり、すんすんしたり、触れてしまうんですよねぇ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうそう!
エマの方が骨格すごくしっかりしています。
無駄なお肉がないから細いですが、エマがもしも太ったらすごく大きな子になると思います。
反対にアンは今はぽっちゃりさんですが、もしこれ以上痩せたらもっと小さく見えることでしょう。
アンは本当に骨が細くて、びっくりですよ。すごく華奢な女の子って感じです。
丸いからそう見えないですけどね。

エマの魅力、残すところなく理解してくださって嬉しいです!
いつもありがとうございます!

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、流石のもちさまも見間違えちゃいました?
ですよねー。
大きいのはアンと思うでしょー?
丸いからねぇ。
でも実際にはエマがほんの少し大きいんですよね。

おっしゃる通り、アンはフワッフワです。
エマを抱っこしてもふわふわだけど、エマの場合は被毛。
アンは女の子らしい柔らかい肉体って感じです。

美しいと言っていただき、光栄でございますわ。
もち、ちまきさん家にも美ニャンはたくさんいらっしゃるのに〜。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私の中では、女の子同士っていつもくっついてる感じでした。
キャッテリーさんの女の子たちって、姉妹や親子が多いからずっとくっついていて。
それを拝見していたので、女の子ってそういうもんなんだーと勝手に思っていました。

でも確かに女同士だからこそ、距離を取るっていうのもわかります。
ウンウン。
アンエマも、このようにずっとくっついているわけではなく、テオを間に挟んでいるので関係性も変わってきます。
テオとどう過ごすか?っていうので、アンエマの過ごし方も大きく変わっている気がします。

アンの小ささ、びっくりでしょ?
もっと大きく見えますものねぇ。と、言っても3500gはあるので小さいわけではなくいたって普通サイズだと思います。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、フェイスラインアップ効果あるかしら?
だとしたら、私もっと若返ってなきゃ、おかしくない?
なーんて。
本当にこの子たちを見ているだけで、口角上がりますよねぇ。
ブログでそら君を見ても、他のかわい子ちゃんたちを見ても口角上がります。

お猫さまたちって、人間のアンチエイジングに効果大ってこと?!
素晴らしい!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク