こう見えて、〇〇なんです。(強引編)

おはようございます。

今日はエマのことですよー。
我が家で一番自由奔放なエマたん。


んー。


いつも自分は自分!ってはっきりしているので、アンテオの行動に影響されたり、振り回されたりすることがないエマ。
常に凛としていて、自分というものを持っている子なんだと思います。


カメラ目線


性格はとっても穏やかで、遊びに誘うことは多々あっても、喧嘩を買うことはほぼないんですよね。

オラオラ〜って、テオに来られても華麗にスルーできる子。
アンはがっつり売られた喧嘩は買ってますけどねぇ。うふふ。


よ!


いつも飄々としてるでしょ?
エマがすごくアツくなる事なんてあるのかしら?って思うでしょ?

あるんですよねぇ。

抱っこしてほしい!って思うと、何が何でも抱っこしてよ!ってくるんですよ。


かわいい


アンやテオは、私の行動をよく見ているので今はダメかな?って感じてくれるんですよね。
ちゃんと大丈夫な時に来てくれるんです。
ま、たまに強引に抱っこーって来ても、ちょっと待ってねぇって遠ざけるとスッと引いてくれるんですよ。

エマはね、それがないの!


ねんね 


例えば、私が血圧を測っている時。
流石に動けないし、ちょっと待ってねと声をかけることもできない。
そんな時でも肩に飛び乗って、頭に手をかけてるの。
どんな時でも乗ってくるの。

お風呂上がりもそうなんですよー。
まだパジャマ着てないのに、肩乗ってますからねぇ。


窓まえ


流石にその時は一旦降りてもらって、パジャマ着ますけどね。

そんな感じで、エマってクールそうに見えるけど抱っこに関してだけはかなり強引でアツい女なのでした。

エマのそういうところ、大好きです。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

情熱的なエマちゃん、可愛いです( *´艸`)
そうそう、だっこして欲しい時はその時がベストな時間ですもんね(*´∀`*)
こういう可愛い押し売り、大好物です(*^^*)
アンちゃんがアンちゃんらしく、エマちゃんがエマちゃんらしく、テオ君がテオ君らしく!!
これが一番ですよね(*´∀`*)
ママさんが、みにゃさんを愛してるのですもんね(´▽`*)

真ん中っ子の自己主張ww
控えめな甘えん坊も、強引な甘えん坊も
3ニャン3様で面白いですね〜

うちは抱っこはさせてくれないから羨ましいなぁ。。

それにしてもエマちゃん、本当に美猫さんですね〜
アンちゃんもタオルくんもそうだけど、
みんにゃ本当に美しい。。

No title

三人の中で
一番自立してるって事なんですかねえ。

あるいは
悟りを開いちゃった!みたいな

でも
むしょ〜に抱っこしてもらいたく
なる時かまある。

もしかしたら
我慢の限界まで
グッと堪える性格なのかな。

えらいな〜。

おはようございます😃
自分をしっかり持ってるエマちゃん ステキですね。
普段クールで いながらダッコだけは、譲れない(о´∀`о)
もう!なんて言いながらも 顔が微笑んじゃいますね。
NAILなんて ダッコ嫌いなので 何が何でもダッコって
嬉しいですねー♪
そんなエマちゃん大好き❤

No title

エマちゃん、きっと、「抱っこ・・・」の欲求の針が振り切れたら、がばっ!と、情熱的に何が何でも!でくるんでしょうねw
そう、たとえ、裸であろうが、トイレ中であろうがw
そりゃ~ママさん、裸でも、ぼかしを入れつつ、ニーズにお応えしてくださいませ♪

毎日猫さん達を見て、その子に合った対処を考えて、
家族の中で模索する。
一番わかってるのは、ご自身とご家族だと。
愛する猫さんの為、がんばれ^^v

No title

ほほぅφ(`д´)メモメモ...
意外ですねぇ(*´ω`*)
エマちゃんが一番空気を読むタイプかと思ってました♪
でも抱っこだけは我慢出来ないのねぇ(*´∀`)
そういうところがかわいくもあり愛おしくもあるんですよねぇ♡

下から2番目の寝姿が…
私の方がとろけちゃいそうなほどかわいいわぁ(*´д`*)♥
どのニャンコちゃんたちの寝顔もみ~んな天使ちゃんだわぁ♪

No title

まさかの連続、お邪魔(笑)

うちのティコちゃんと一緒~
ティコちゃんも全然おかまいなし!
いつでも自分がしたいときにしたいことをする!
抱っこもナデナデも私の都合など関係なく、やってきて
甘えてくれます~
かわいいっすよねー

夏場やお風呂あがりは暑いのー
でも、いいのよー
かわいいんだものー

ダッシュの神々は・・
誕生日も一緒・・
自由奔放も一緒・・・
なんか、うれしいー

では、ハンターティコ・ハンターエマちゃんもご一緒しましょね(笑)

No title

一枚目のエマたんの表情めんこい~っ!
エマたん、クールビューティーなんだけど、そのギャップがたまらないですね!知れば知るほど、なんだか見た目、凛としたエマたんが幼い表情に見えてくるから不思議です。ふわっこエマたん、ほんとかわいらしくてしかたないです。
抱っこ好き、うちもあんな厳しい顔してて毎回抱っこせがみますよー。彫りが深くて西洋美人のエマたんが抱っこ魔と同じように、うちも渋い顔して抱っこ魔でぶうぶう鼻ならしてます。
エマたん、スレンダーだけど、いつも表情が明るく元気いっぱいに見えますね!

No title

いつもクールなのに、
熱く主張するのが抱っこの要求だなんて!!
かわいすぎます~(>_<)

うちは誰も抱っこ要求しないので、
いつもうらやましく拝見しております(^^ゞ
最近では、これって抱っこ要求じゃない?って、
全然違うタイミングで抱き上げては、
ウーウー言われる始末…(-_-;)

抱っこしてほしいときに抱っこしてもらうのが1番だもん。
エマちゃんはしっかり要求し続けてね~!

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ!そうなんですよ!
意外に情熱的です。そうそう!
可愛いの押し売りも得意だったってことですよねぇ。気がつかなかったわ。
強引だけど、全然嫌じゃないのよねぇ。だって愛してるから。
アンエマテオを愛しているのはもちろんですが、かんきちももちゃんのことも愛してます!

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

真ん中で食事のこと以外は、全く手がかからない子なので自分から来てくれないと、ついつい私も手が空いている時は家のことをしてしまう。
でもエマがこうやって来てくれるからこそ、エマとだけの時間を楽しめるんですよね。
ありがたいことです。

抱っこ、とっても幸せでとっても嬉しいんだけど。
猫アレルギーで毎日薬を飲んでる私には、エマのあの細いフワッフワの被毛は穴という穴に全て飛んで入ってくるので(涙)
ゴーカイに抱っこした後は、お顔を洗いに行ってます。
でもどんなにアレルギーでもどんなにくしゃみが出ても、エマとの時間は大事にしたいです。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、悟り開いてるかも!
それ、すごく近い感覚ですわ。
エマ、なんでもわかった顔してますけど、かなりのおとぼけさん。
わかってるのか?わかってないのか?どっちなんだー?って感じですけど。
きっとエマにはまるっと全てお見通しなんだと思います。

今なら、ママを落とせる!って知っていてやってるんですよねぇ。
ま、私が勝てる日はないんですけど。うふふ。

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのこと、大好きって言ってくださってありがとうございます!
何よりも嬉しいお言葉です。
エマって、つかみどころがないっていうか。
なんともユニークな子なんですよ。
見た目はちょっとツンとして見えるかもしれないけど、ものすごく愛情深い優しい子です。

甘えん坊も誰にも負けないくらいですし、しっかりと意思表示してくれるので本当にわかりやすい子。
不思議ちゃんではありますけどね。うふふ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうごじあます。

わはは!裸にぼかしね。
うん、それいただきますわ!
家族の前ではぼかしていきます。
って行くんかーい!

ほんな。さまの言葉の裏に隠された、お優しいお気持ちしっかりと受け取りました。
ありがとうございました!

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、確かにほとんどの場合空気を読んで行動してくれるんです。
動物的っていうか、かなり本能的っていうか、鋭い子だと思います。
でもそれとこれとは別。
甘えたい時に、抱っこしてくれなきゃ、いつまでもつきまとうぞー!って感じで、ずっと離れません。
ある意味、ママは絶対に断らないだろうってわかってやっているんだから、これも空気読めてるって言えるのかも!?

ただ寝てるだけ。
それだけでこんなに幸せな気持ちにさせてくれる、お猫様のパワーはすごいですよね!

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やっぱりティコちゃんとエマって、そっくりですよねぇ。
中間子という役割を、存分に発揮して存在感バリバリだしてくれます。

お風呂上がり、本当にすぐに来てくれるから、全身エマ毛がつきまくるの!
もう一度シャワーしようか?って思うほど。
でもそれが幸せ。
今日もエマ毛がいっぱいよーって笑いながら、家族に自慢。うふふ。私だけの特権!

ダッシュの神の奇跡はまだまだ続きそうですよねぇ。
誕生日だけは、本当に鳥肌立つほど驚きましたが。
ご先祖様、繋がっているに違いないと思うの!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ポテりんさまは、かなりエマのことを深く理解してくださっていますよねぇ。
一枚の写真から、エマのいろんな表情を読み取ってくださる。
本当に嬉しくて、私も幸せです。ありがとうございます。

りんちゃん、厳しいって言うよりも渋いんですよ。
ロマンスグレーの紳士さまですからねぇ。
あのお顔で抱っこなんて言われたら、私腰砕けてしまいます。
もう、ひれ伏しちゃうわ。
そしてお鼻鳴らすのね。もう、ダメ、キュン死通り越して、帰ってこれないわ。
ああ、会いたい。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!クールなエマが、実はデレデレの甘えん坊さんって言うのが本当にツボなんですよね。
このギャップの差!
私も毎回やられています。
わかっているのに、やられちゃいます。

抱っこではるうさんに羨ましいと思ってもらえちゃうけど。
ジャンプや遊び方、私は本当に羨ましくて。あのように遊んであげたいし遊んで欲しいって思ってます。
無い物ねだりだよねぇ。
私たち、十分幸せなのに欲張りさんだよねぇ。うふふ。

No title

マイペースで、ものに拘らなさそうなエマちゃんが、
唯一執着をみせるのが抱っこだなんて!
なーんて可愛いんでしょうね。

「抱っこ」=「Anneママさんに甘える気持ち」ですもの。
エマちゃんにとっては、
Anneママさんとのラブラブ時間が、
譲れないほど大切なんですよ。
あー可愛い。

No title

エマちゃんわかりやすい〜〜〜ww(≧∀≦)
でもそういうところスキ♡
血圧?だから何? 風呂上がり?何か問題でも?
エマより大事な事って何??って感じかなぁww
そのキッパリ加減 たまらぁ〜〜〜ん♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
マイペースで人に乱されることを好まない、っていうか全然乱されないエマなのに。
抱っこだけには人一倍こだわるなんて、可愛すぎますよね。

エマに甘えてもらうというのは、私の癒しでもあり私の幸せでもあります。
エマが私に抱っこしてもらいたい!って思ってくれる限り、その幸せは絶対に離さないぞ!

エマのことを可愛く思ってくださり、ありがとうございます。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
不思議ちゃんで、掴みにくいところがあるように感じるエマですが、実はいたって単純。
本当にマイペースで自分の好きなことを選んでできる子なんですよね。
だから自分で選んだことはやり遂げる強さもある。
そういうところが強引って思われちゃうのでしょうが。強引万歳です!

鍵コメをくださった皆さま

こんばんは。
鍵コメでくださった皆さま、あたたかい応援コメントありがとうございました。
直接ブログお返事にてお礼を申し上げることができない方もいらっしゃるため、この場でのお礼にさせていただきます。
たくさんたくさん伝えたい思いはありますが、それはもう私が申し上げなくとも、皆さんが知ってわかっていてくださることばかり。
本当にこんな私を応援、励ましてくださりありがとうございます。
私も皆様のように、いつか温かい気持ちと心、そして言葉で人を支えたいと思います。
皆様からいただいた愛は、また形を変えて別の場所へと届けられるよう、頑張りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Pさま

こんばんは。
とてもお優しいコメント、ありがとうございました。

Pさま、大変でしたね。
ご経験なさったこと、本当に大変だったと思います。
今回私にくださった言葉の数々、大切に胸にしまっておきたいと思います。
応援、そして励ましの言葉、しっかりと受け取らせていただきました!
ありがとうございました。

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク