THE お猫さま

おはようございます。

今日はどちらのお猫さまのお家でも、当たらずしも遠からず。
似たようなことが頻繁に行われてるだろうなと思う記事。

まずはアン様ですよ。


可愛い


掃除機をかけようと、ちょっとキューブを移動したのですよ。
その隙に、テオがトイレを済ませたので処理して戻るとこんな感じ。


ねんね 


ええ。その時間1分ほど。
トイレのチッコ玉を取り除き、ベランダのゴミ箱に捨て、Macにチッコの記録をする。
以上、1分かかるか?

でも、アン様はぐっすり寝てる様子。

マヂっすか?
約1分の間にですよ?


起きた


え?ダメなの?

ここで寛いじゃダメなの?

いえ、全然オッケーっす!

お次はエマ嬢。


ちんまり


あのー。
布団乾燥機をかけさせて頂いてるんですけど。

そのー。
お布団暖かくないですか?
布団乾燥機なんですよ。


丸っと


姫は満足じゃ。

それはよござんした。

ええんですよ、エマ姫寝ていても。
ただ、乾燥してカピカピにならんといてね。

最後は一番あるあるかな?
テオぼっちゃま。


ねんね


寒い日が続いていたので、上にトレーナーやパーカーを羽織っていました。
でも、掃除機かけたりお料理したりしたら、身体も温まる。

脱いで片付けようと思ったら、また誰かがタイミングよくトイレを済ませる。

我が家、このパターン多いんですよね。
何かをしようと思ったら、誰かがトイレ。もしくは食べる。

お邪魔しないように、トイレか食事のタイミングに入れば、動きを止めて見守るようにしています。


スーハー


そうすると、しようとしていたこともストップしちゃう。
ええ、この場合は片付けようと思っていたトレーナーが脱ぎっぱなしの状態。

そうなると、スーハーしにくるヤツがいて。
そのままスーハーしながら寝てしまう。

うう、愛いヤツじゃのう。

だから、我が家は一向に片付きません!

ってお猫様のせいにするなー!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!

テオ君、脱いだおよふくを
スーハーしにきはるとですか!

すごいな〜
ママさんストーカー、
プロの領域ですね。

うっとこは
粗相がおっかないので
布系は地上に絶対置かない努力を
してるのですが、

いちどためしてみよかしらん
上下一式まとめて脱ぎ捨て大作戦!

でも、それでスーハーしてくれたら
なんか嬉しかったりして・・・


ん?!私も変態ヤバヤバ党員?

うわぁ、テオくんったらママさんのトレーナーをスーハーするんだ♪
それは愛おしいですね〜
ヨダレ垂らされても毛だらけにされても許せますね♪

そして、『えっ、今そこ⁉︎』ってやっぱりねこさんあるあるですねー
見向きもしなくなって片付けようとした箱に入るとか、トイレ掃除のために広げた新聞紙の真ん中に乗るとか。。

でも、何をされても愛おしい。。

これこそ、THEお猫様ですよね( *´艸`)
誰に気兼ねすることもなく、好きなことをして、好きなところで寝て・・・(*´ω`*)
いつもと違う家具の場所、あったかいお布団、脱ぎたての服・・・、にゃんこには楽しい楽しい毎日ですね♥

No title

テオたん、ママンのお洋服、スーハーするのね~
可愛い子じゃのぉぉ~
毛だらけにしてあげて~(笑)
私は家で着る服に関しては、もういいのー
毛だらけなのー、どんだけ取っても無駄なの~
テオたんは、ママンのお洋服たんと吸って甘えてるんだね!
もうぅぅ、猫飼いの心をくすぐるのがうまいんだなー
エマたんの布団乾燥機で寝る気持ち、わかる!
私も寝たい(笑)
ちょー気持ちいい!
アンちゃんはあるあるだけど、エマたんは自由さ感じるわ!
猫さまって、どーしてこんなに不思議な場所で眠るのが
好きなのでしょ??(笑)

nyankororingring さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

珍しく、この時間にみんなネンネでぽっかり自分の時間ができました!
いいねぇ。たまにはゆったりとした朝って。

確かに。
粗相を誘発してはいけませんので、なるべく置かないようには気をつけています。
待ってね、と言って片付けてからでも良いのかもしれないけど、どうしてもお猫様ファーストにしてしまうので、ポイッて置いてしまうこともありますね。反省。
今はスーハーで済んでいるから良いですが、一歩間違えたら大惨事?!
気をつけねば。

ええ?
今更っすか?
すでに変態ヤバヤバ党員、もう幹部でしょ?

のさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

テオは脱いだ服にものすごく執着します。
特に娘の服は大好き。
何度も脱いで着替えてる途中にテロられてます。
下に置くから悪いのですが、着替えてる真っ最中。一瞬の時間でしょ?そこを狙われるんですよね。
脱衣所の洗濯カゴに入れたら難を逃れるのですが、うっかりカゴに入れ損ねたらそのまま上でチィーっと。
おNEWのお洋服に何度されたことか(涙)
その度にパパは「新しいの買ってやって」と私に依頼。
娘、ちゃっかりプラスして買ってもらったり。プププ。

ですから、床の上は絶対にダメなので気をつけてソファの背もたれに、ふわっと置いたつもりが。
引き摺り落とされて、ソファの上でスーハーされてました。
チッコテロ、ヤバかったかも。

何をされても、本当に可愛くてたまらんですなぁ。

あーにゃんさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
今日のあーにゃんさんちの記事と少し似てるけど。
かんきちももちゃんはちゃんと正しい位置でネンネ。
我が家はなぜ?
ま、いいか。
好きなところで好きなようにして、ご機嫌でいてくれたら幸せです。

NYAROさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

きっとね、テオは私のことを一番愛していると思っています。
でもね、脱いだ服で一番好きなのは娘のものなんですよね。あの若さ溢れるカホリがたまらんのかしら?
女の子ですからね、汗の匂いやその他の香りにはとても敏感ですから、清潔にしているんですよ。
よほど私や夫の方が、カレー臭という恐ろしいカホリを立ち込めていると思うんですけど。
そんな素敵なカホリより、娘の若い匂いが好きみたい。

毛だらけ!
タオルも、洗濯ネットすら毛だらけ。
時々コロコロするんだけど、気休めにもならない。
ええんです!
人様に出すものは気をつけないとダメですが、家族だけなら毛だらけでも誰も文句言いません。
ええんです!それが幸せっちゅうもんです。

No title

わかります~~!!
とくにこのアンちゃんとテオくんの行動!
ほんのちょっとの隙にですよね(;´・ω・)
アルとわたしはいつも椅子取りゲームです(笑)
初めてわたしの脱ぎ捨てた服の上で寝ているのを見たときはキュンキュンしたものです。
今でももちろんうれしいけど、返してもらってもそのまま寝続けることがわかっているので取り返します(笑)
わが家も布団乾燥機があったらエマちゃんみたいに寝るかしら?

No title

アンちゃん、笑いながら寝てるーっ。可愛いねー。
ふっかふかのエマたん姫は、寝ててもお耳がべっちゃい!
テオくんと同じこと、うちもしますよ!
洋服の上大好きです。あとからコロコロしなきゃいけないのに、自分の服の上に乗られるとほっこりするんですよね。主人はわざと毎朝、自分のパジャマを床に置いて、りんが乗っかりするとニヤニヤしてます。主人の抱っこは嫌いなので、間接抱っこが嬉しいみたいです。いい年しておばか。
そうそう、トイレとお食事は神聖な気持ちで物音立てないよう息ひそめてじっと見守っています。で、やること、何でも途中になっちゃいますよねーっ。ま、お猫様だからしかたないにょ。

No title

お猫様って刹那の居心地良くなる瞬間を見逃さないですよねー^^;

布団乾燥機(稼働中)大好きっ子は結構耳にしますねw
あの浮遊感と暖かい空気がたまらないんでしょうかね?

しかしおっしゃる通りこの顔で寝られたら
とてもじゃないけど動かせませんよね(*´ェ`*)

No title

こんにちは

ちょっと目を離した隙に、
廃紙の片付け中に、ちょっと、で上に乗られる
買い物袋から荷物を出してる間に、ちょっと、で中に入られる
棚を片付け中に、ちょっと、もありますよね。
それまで気配もなかったのに、なんてことも。
お猫様の特技ですよ。

しかし、テオちゃんは犯罪者ですな~
人のストーカーして、トレーナーをスーハ―して。
文章にするとえらいことです。ww

No title

あぁ…わかるっ!!
うちもそうだわ…
だから片付かないのねぇぇぇ(*´艸`)

掃除機も工事の音が止まってる時間に…とかね
色々タイミングが合わないとなかなか進まないんですよねぇ(*´ω`*)
って…
きなこさんとゆきさんに怒られそうです(*´σー`)エヘヘ

↓記事のゴロゴロ音が大きくなったテオくん。
きなこさんも1歳を過ぎてからゴロゴロ音大きくなりましたよぉヾ(*´∀`*)ノ
子猫のころのきなこさんもテオくんと同じく「この子はゴロゴロ言わないの?」ってぐらい
小さい音だし滅多に言わなかったんですよねぇ(*´∀`*)
今では毎日大音量でゴロゴロ言ってくれてます♡
あの音は幸せの音だと思う(*´ω`*)

No title

お猫様って瞬間移動の能力を持ってると思うんです!!
さっきもね、階段の下でゆきちを見て、
2階に上がってきたら部屋の中にゆきちがいた!
私の見間違い??(笑)

瞬間移動に加えて、
ロシアンズは瞬間寝の能力も持ってるんですねw
我が家は瞬間寝はしないなー。
あれ、寝てる?って思うと、
薄目開けますしw

リュイは服の上に乗ることはないんですが、
ゆきちは畳んだ服の上に乗るのが大好きです。
畳むまで乗らない…(-_-;)
私に家事を指導しているのか?(笑)

No title

(*′∀`*)(*′ω`*)(*′∀`*)ウンウン
確かにあるあるですね。

ちょっとの隙に乗っかられて熟睡とか
布団乾燥機は 待ってましたってくらい大好きで
気持ちよさそうに乗ってます。
洋服もね~ 毛が付く~なんて言いながらも
そんなに私が好きなの~なんてにやにやしちゃったりして( ´艸`)プププ

我が家も片付きません。
コタロー具合悪いと 嫌いな掃除機掛けるの可哀想かもとか思って
掃除機もかけない。
片付かないうえ 汚い( ̄◆ ̄;)

No title

ママの服をスーハーしてそのまま寝ちゃうって。
なんでしょう。かわいさ通り越して天使でしょうか。
ママLOVEなんですよねー。
愛が伝わっていますね!

アンちゃん、すごいスピードでくつろいで寝ちゃうのね!
すごいなぁ。
そらは寝る前のグルーミングがしつこいくらいなので、
「え?まだペロペロしてる?」て思うことが多いです。

エマたんの布団乾燥中のネムネム、気持ちよさそう。
うちは音に怖がって来ません(笑)

No title

いや~ん
テオっちが可愛い( *´艸`)

ママさんのカホリをスーハースーハーしてると書けば変態チックだけどww
そのお写真で変態チックをまるごとカバーできてる( *´艸`)

片づけの邪魔お手伝いは猫さんあるあるですよねw
で、いつまでたっても片付かない(;^ω^)
それもまた良しですね~( *´艸`)

No title

暮らし全体が猫ファーストなのよね〜(*^ω^*)
うちはどっちかがトイレに入ると、どっちかが匂いを上書きしに行くから
トイレのタイミングが同じになることも多いよ
お布団の真ん中で埋もれるエマちゃん 絵になる〜♡

cheeさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
うふふ、アルちゃんもそうですか。
やっぱり猫あるあるですよねぇ。
そうそう、脱ぎたての服に寝られた時はキュンキュンを通り越して、悶絶しました。
なんて可愛いやつじゃ!愛い奴じゃ!って。

布団乾燥機、あってもしない子はしないですよ。
アンテオはしないもの。
エマのような自由奔放な我関せずな子だけ、しれーっとできるスゴ技なのかも。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうなの。アンって本当にいつも幸せそうなお顔で寝るんですよ。
見ているこちらも笑っちゃうの。
そして、エマは寝てる姿はカンペーちゃん。もうね、間寛子ですよ。べっチャイを通り越してる。
でもそれがまた可愛いのよねぇ。なんとも言えない、愛おしさ。

あはは!
関節抱っこ!確かに。
パパのお洋服に包まれて、まるで抱っこされてるようですものね。
いやん、パパ素敵だわぁ。それで喜んでくれるなんて、本当に男性はいつまでたっても少年のような心ですよね。
可愛い。

うん、神聖な気持ち。まさにその通りです。
ナイスなお言葉!これ、いただきました!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
一瞬、本当に一瞬の隙を突かれるって感じです。
瞬間移動の技も持ち合わせてますからね。あっという間に、前から居ましたけど?って空気にしてくれるんですよねぇ。

布団乾燥機、他にも好きな子っているんですね。
アンテオは、流石に今は乗ったらあかんやろーってちゃんと空気読んでくれるので助かってます。
誰かさんは、そんな空気は全く読まず、我関せずですよ。
それが、エマって子ですねぇ。うふふ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
このお猫さまの一瞬の隙を突かれる行動、実は人間のためにやってくれてるんじゃないの?って思えるほどです。
え?まぢで?今?
って笑っちゃうようなこと、いっぱいやらかしてくれますよね。
それはまるで、私たちを喜ばすために見せてくれているかのよう。
ありがたいですよねぇ。
何をしても人間をハッピーにしてくれるなんて。

あはは、文章にしないでー。
そこは、想像にとどめておいてー。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そんなに猫に気を使わなくていいやん!って思われるかもしれないけど。
気を使うというよりも、そうしたいからしてるんですよねぇ。
本当に下僕体質。
工事の音、ただでさえ怖いのに、家の中でも掃除機に逃げないとダメなんて可哀想すぎる!
私も絶対同じことします。

まぁ!きなこさんそうでしたか。
お仲間が増えましたー。嬉しい。
途中で変わるって、どうしちゃったのでしょうね?きなこさん、きっかけありました?
我が家はさっぱりわからない。本当に突然でした。

うんうん、幸せの音。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
それって瞬間移動かもしれないけど、忍法分身の術じゃない?
ゆきっちゃん、ニンニンって分身の術を唱えたに違いない!うふふ。

確かに瞬間移動もしますよねぇ。
あれ、どうなってるの?
動いているに決まってるやん!ってことなのですが、そう思えないほどの速さと音の無さ。
ありえんでしょうってこと、いっぱいやってますよねぇ。

瞬間寝はアンだけかも。
アンは寝る前のグルーミングもあるけど、起きてからの方が圧倒的に多いです。

家事指導。
我が家も同じですよ、だしとけばチッコテロあるよーってことですよ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、良かった他にも瞬間寝のお仲間がいた。
布団乾燥機、乗っちゃいますか?
我が家はエマだけなんですよね。
あのテオが、空気読むんですよ。今はダメなんだよね?って。きっと我慢しているんだと思う。
終わった途端飛び乗ってくるから。

具合悪い時、掃除機遠慮します!私も。
しんどそうなのわかっていて、ブィーンて出来ない。
いいの、汚くても死なないし。プププ。(汚いのはあかんやろー、ですね)

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?でしょ?可愛いでしょ?
なのに、ストーカーって(涙)変質者扱いされてますよ。
娘に。
ひどい姉ですよ。

テオからの愛はビシバシ、毎日すごい勢いで送られてきます。
嬉しい限りです。
私の生きるエネルギーですよ。

そらくん、几帳面さんなのね。
アンは意外といい加減なのよねぇ。エマにはきっちりグルーミングしてあげるのに、自分のはテケトー。
起きてからグルーミングっぽいことをする、っていうのが多いかも。

エマ、あの手の音好きみたい。
お風呂場でも、換気扇が回る音をじっと聞いてます。変わった子じゃー。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、可愛いでしょ?
私の王子、可愛すぎるでしょ?
娘に変態扱いされて可哀想な弟ですが。ビバ、変態!ですからね。

お邪魔されなかったら、むしろ悲しい。
っていうか、心配になりますよー。
お手伝いありきの、お猫さまでございます!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。
お猫さまファーストにしているつもりも、わざわざしてやってるんだ!ってつもりもさらさら無く。
ただ単に、私がそうしたいからさせていただいておりますです。
はい、完全下僕でございます。

あはは。上書きね。
確かにそんな時期もありました!
でも、今はやってないですねぇ。気にしなくなったのかなぁ?

エマ、フッカフカのお布団にいっぱい毛をつけてくれます。
乾燥機をかける、イコールエマ毛のサービス付きですよ。

No title

布団乾燥機中の布団に乗る!!
これは、あるあるだわ~しかも、家は、2~3匹乗るか、
思わず布団乾燥機に「頑張れ~負けるな~」って応援しますw
あと、トイレ掃除のタイミングのは、ありますねぇ~
人間ご飯時のアロマサービスの様に、使ってくれますわww

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?2、3ニャン乗りますか?
そうか、それは乾燥機さん頑張ってもらわなきゃね!
我が家は一番軽いエマだけなので、周りは膨らんでますねぇ。

アロマサービス!
ほんまや!
たまらんカホリでございます。うふ、ご飯3杯行けるわ。

No title

こんばんは。
これはあるあるですね。
しかも3ニャンいると、トイレのタイミングも3倍!?
それだけで一日おわっちゃいそうです。
それなのにAnneママさまは家の用事もしてブ活も毎日欠かさずなさっているのですから本当にすごいです。

アンちゃんとテオくんのは経験アリですが、エマちゃんのはないです。
確かに気持ちよさそうですよね~。
乾燥カピカピにならなくてよかった(笑)

PON母 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

家事、全然ですよー。ロシアンズのお世話、遊ぶ遊ぶ遊ぶ、で終わってしまう一日です。あはは。

エマ、今日もフッカフカしてました。
最近の日課ですねぇ。
実はテオのチッコテロ防止のために、防水シーツを敷いているとお布団が熱気で結露しちゃうんですよね。
毎日しっかり乾かさねば、カビてしまいます。
一手間ではありますが、テオのおかげで毎日お布団はふかふか。エマもホクホク。
いいことづくめです!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク