前を向いて、上を向いて

おはようございます。

最近、季節の変わり目だからか体調を壊している猫ちゃんワンコさんが多いです。
ご家族の心配、そして本ニャン、本ワンコさんの辛さを考えたら、私までも悲しくなっちゃう。

でもダメよ!
そんな時はしっかり前を向いて、上を向こう!

アンエマテオの瞳のキラッキラを見て!


アン上むき

エマ上むき

テオ上むき


みんな、きっと良くなる!
今日より明日、明日より明後日、きっと良くなる!
そう信じています。


アン前向き


私、自分のことは本当にどうでもいいタイプなんですよね。
親からもびっくりされちゃうんだけど。

また、切腹手術しなきゃいけないかもしれない(子宮筋腫が盛大に育ってるからねぇ)
でもそんなの平気。しなきゃいけないことは、さっさとしなきゃ。
やりたくないって言っても仕方ないじゃん!って思っちゃうの。だから全く気にしない。

私はまだ、切腹ケテーイではないです!その可能性は限りなく高いけど。
ご心配かけてごめんなさい、全然大丈夫です!


親にもそんなに強がりなさんな、って言われるんだけど。
本気で強がってるつもりはないんだよね。


エマ前むいて


でも、これが家族やお友達のこととなると、途端に弱くなる。
すごく気持ちが入ってしまうからなのでしょう。引きずってしまうの。

他人、他猫、ワンコさんのことを考えすぎても、どうしようもないことなのに。
何も出来ないくせに、気になって心配で仕方がないの。


テオ前むいて


そんな時は、アンネマテオから勇気と強さをもらいます!

上むき、前向きの写真をいっぱい撮って癒してもらうの。
この姿を見てるだけで、一瞬でも辛いことは忘れられるから。


アン大欠伸


病気の家族をお持ちの皆様、とっても大変で辛い思いをなさってることと思います。
でも、そんな悲しい気持ちは私が全部、引き受けた!
皆さんは、どうか家族の前で笑ってあげてくださいね。

家族の笑顔、それは何よりもの特効薬だと思います!


追記に、思いっきりアホなネタあり。
アンエマテオの画像でも元気が出ない方は、どうかアホなネタで笑ってね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






ゴツゴツのアハン

知ってますか?
ちょっと前に流行っていたそうな。

知らない人、今すぐGoogleさんに尋ねるんだ!
そして出来たら、画像の方を見て欲しい。
他にもいっぱい、それ系のが見れるよ!

アホすぎて、笑わずにはいられない。

私は娘から教えてもらって、一緒に見て死にそうになりました。
笑い死に、幸せかも〜。





コメントの投稿

非公開コメント

私も自分のことには結構、無関心でドライなのですが、にゃんこやわんこ、ほかの人の事だと、脆くて、すぐに凹んじゃうんです。
うんうん、ママさんの仰る通り!!
上を向いていこう!
きっと、いい事がありますよね(´▽`*)
本当に、わが子の病気や体調不良、辛いですよね。
考えるだけで胸が痛みます。
みんなみんな、幸せでいてほしいと思います。
ママさんも開腹手術、大変だと思います。
どうか、お大事になさってください。

ゴツゴツのアハンwww


No title

心配性は親譲り、
かんがえたってなるよ〜にしか
ならない事なのに
あれやこれやといくどとなく
眠れぬ夜を昔は送っとりました。

年の功のおかげか、
いまではなるよ〜にしかならん!って
毎晩熟睡でござります。

まっ、ロッチ絡みの悩みは
相変わらず尽きませぬが・・・

お身体ご自愛くださいませ。

Anneママさん、素敵な女性ですね〜♪

そうそう、真っ直ぐ前を見て、青空見上げて口角上げて。。
大きく深呼吸(吸うよりも吐く方に意識したら良いそうです。)して‼︎

アンちゃん、エマちゃん、テオくんのキラキラお顔で気分も上がりました‼︎
今日も一日頑張れる。。

そして、不調と闘っている子や見守っているご家族の方々が元気になりますように。。
私も応援したいです。。

No title

おはようございます

Anneママさんがご自分のことは大丈夫と言われますが、
やっぱり聞いた人は心配になりますよ。
どうか大事になりませんように。

自分の痛みはわかっても、他人の痛みはわからないですからねぇ。
大したことないと思ってても心配されたり、
その逆だったり。
ちぐはぐなことの方が世の中多いでしょうね~

物言えぬ動物と暮らしてると、
その辺は敏感になりますよね。
特にネコさんは不調を隠すので有名ですしね。

No title

私も、ママさんと同じで心配しちゃいます。
自分の猫やお友達の猫はもちろん、一方的に見てるブログの猫ちゃんでも、病気になったりすると、心配でたまらなく勝手に元気玉送って念じてます。PCの前で涙駄々洩れしたりして、もう変なおばちゃんそのものです。
ママさん、「また、」と書かれてますが、前にも手術したことあるのかしら。私は自分自身、手術の経験がないので、なんとお声がけしたら良いか。ご両親様もさぞ心配されてることでしょう。でも、ママさん本人としたら、手術しても、ニャンズに会えないのが一番気がかりだったりして。血中猫濃度が薄くなると、大変らしいです。
今日の3ニャンのお写真、こんなふうに毎日上を見て清々しく過ごしたいですね!ママさん、どうぞお身体、お大事にしてくださいね。

No title

上を向いて~、歩こう~♪
笑って、上を向いて、前を見て、歩くのが一番。。
というか、後ろみたって歩けないのですよ~
後ろみたらね、前が見えなくて怖くて立ち止まっちゃうの・・。
でもね、後ろ見ることも大切なの~
思い出してあげなきゃいけないこととかもあるから~
立ち止まる勇気もありーの中で、自分のペースで前を歩いて
行くのが一番ですよ~
人に合わせてばかりだと、自分を見失ってしまうから~
言葉を交わすことができないからこそ、わかりあえる存在・・
心と心で繋がっている猫さまは、自分が自分でいるために
側にいてくるんだと思ってますーん!
筋腫は心配ですよね。。うん、そんなに大きくなってないうちは
なんとなくあるやつだけど、大きくなったらって、心配は
あるはず。切るときは一緒に悩みましょ!私も筋腫持ちよー!
安心して!大切な思いは例の電波で繋がってるわっ!(笑)

ゴツゴツのアハン・・・・
これは・・・「プロサルファーゴル」みたいな感じー!!

No title

人の痛みがよく分かる、優しい心を持っていると、
時にそれがとても辛い時もあるのよね..(´;ェ;`)
確かに心配することしかできないとしても、
でもそれでも寄り添って心配を分けあうだけでも
それだけでも力になる時があるのよ~
みんニャから元気もらって、上向いていこ(´ー`)ノ”

ゴツゴツのアハン!
アナグラムよね、かっこよく言うと(`・ω・´)キリリ www
こういうの考えるの大好きー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も猫様が快適に暮らせるのが一番。
そんな風にいつの間にかなってしまいました。
熱が高くても、案外元気なのは、猫様のおかげです。

アンママさんの辛さも、猫様が癒してくれているからだと思います。だからと言って無理なさらず、完治目指して頑張って下さい。
それも、優しさじゃないかと思いますよ。
毎日、テオ王子を応援させて下さいね。

私も笑わせて頂きます。アハっ!!

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。自分のことはなんだって我慢できる。
でもそれ以外は我慢できない。悲しかったり、苦しかったり、すごく凹んでしまうんですよね。
脆い人間です。
こんなにも愛おしい我が子たち、みんな気持ちは一緒だと思うんです。
だから病気とか怪我とか、みなさん自分の痛み以上に感じておられると思うんです。
自分に置き換えてしまってるのでしょうね。

開腹手術、しなければならないと先生のご判断が出たら、すぐにその通りにしようと思います。
私が健康でいることが、まずはこの子たちを守ることになる。
健康で過ごせるために、しなきゃいけないことは全部やっていこうと思っています。
ご心配いただき、ありがとうございます!

イクイクのホモ!www

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
私もなるようにしかならない!と、開き直るようになりました。
でもそれは、自分のことだけ。

他のことにももっとそのように考えていけるように、精進します!まだまだ人間としてちっさいです。

身体のご心配、ありがとうございます。
定期検診、必ずいってます!後は先生のご判断にお任せしようと思います。

のさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お褒め頂き、嬉しい限りですが。
そんな立派な人間じゃないんです。
ちっさいやつなんです。
肝っ玉小さいんでしょうね。

今週、ちょっと色々とありましてバタバタして、私の気持ちがざわついていたのも大きな原因なのでしょう。
余計に心弱くなっていたところ、悲しいお別れや病気のお話を伺い、とても辛い毎日でした。
でもこれじゃあかん!
うちにいる子を幸せにしなきゃ!
私が笑ってないと!と思って、奮い立たせただけなんですよ。

みんなが良くなりますように!っていうのは心からの願いだけど、自分自身も頑張れるようにと書いた次第です。
だから、そんな立派な人間じゃないのー。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、おっしゃる通りです。
ご心配をおかけしてごめんなさいです。
一応ご報告しておきますと。
かなり以前に一度同じように筋腫で開腹手術をしています。
その後、毎年の検診は欠かさず健康でいれるように日々努力しております。
他にも小さな持病がいくつかあり(猫アレルギーもそう)複数病院に定期的にしょっちゅう通ってる状態。
ですから、常に検査してもらいチェックを怠らない日々が続いています。
大きな病気はないけど、小さなことで病院通いが続いているので、その点いつも診てもらって安心です。

小さな病気はあるけど、風邪一つ引かないアホすぎる丈夫な身体なのでご安心くださいませ!
この可愛い毛玉ちゃんたちを愛するためには、私が健康でなきゃダメだと自覚しています!

本当にご心配いただき、ありがとうございました。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うんうん、ポテりんさまもそんな方だと思っていました。人の痛みが、本当に自分にとっても痛いんですよね。
辛くなっちゃうんですよね。
私もいつもティッシュ片手にMacの前で「なんでー?」って号泣してます。
完全、アウトな変なおばさんです。

そうなんですよー。10年前に一度、開腹して取って貰ってるんです。
でも取りきれてない水泡みたいな筋腫が、また大きくなるよって言われてずっと覚悟はしてました。
一度経験してるわけですから、余計に大丈夫!
ご心配をおかけして、本当にごめんなさいね。
ほら、私って風邪一つ引かない、なんとか、な奴ですから。
殺しても死なん、って家族に言われるほどの鉄の女ですから。

それ!まさにそれ!
何が辛いかって、お腹切られて痛いことよりも、この子たちに会えないのが辛い。
自宅でじっとしてるから帰らせて、とか言いそう。あはは。
絶対に言わないですけどね。もしも、の時はしっかり治して元気になってから帰ります!

筋腫よ、小さくなれーと念じておこう。
ありがとうございました。

No title

Anneママさん、優しい方なんですね^^
確かに自分のことは何とでもなるって思うけど、
口のきけないワンちゃんやにゃんこはねぇ…
私は全然涙もろくない、
かわいげのないタイプだったんですが、
今はよそさまのブログで涙腺崩壊してばかりです(^^ゞ
歳のせいか?(笑)

ご自身のお体もお大事に。
ロシアンズの幸せと健康は、
Anneママさんの健康の上に成り立ってるからね~!!

NYARO さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!
なるほどです。
またひとつ賢くなりました。おっしゃる通りですよね。
前だけ向いていたらいいってわけじゃない。
時には止まって、後ろを振り返ることも必要ですね。突っ走るだけが能じゃない。
その通りですね。
はい!そのように努めていきたいと思います!

あはは、筋腫仲間!
意外に多いと思います。この仲間。
ともに、小さくなれーと念じましょ!念じましょ!

ちょっと置き換えただけなのに、なんなの?この面白さ、くだらなさ!

もこつく てけこ さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

病気って、本当に人や動物を選ばない、誰が患ってもおかしくないものでしょ?
生まれたら死んでいく、という事実も誰にも変えることのできない、絶対にみんな公平なもの。
だから、何をどう心配して思い悩んだところで、誰にもどうすることもできないってわかっているのですが。
納得できてないのでしょうね。
そういうもんだ、ってことは知っていても実際にまだわが子を失ったことがないから、その悲しさや恐ろしさがわからない。
だからこそ、余計に怖くて悲しくて、オロオロしてしまうのかも。
優しくなんて、ないのかもしれません。
わかっていないことを怖がっているだけなんだと思います。

ま、でもそんなこと言ってても始まらない。
私は私。
小さなことでも、自分にしかできないことをやっていくしかない。
ですよね!

ホォー。アナグラムかー。
確かにそうだわ。かっこいい言葉を使うとアホなこともアホじゃなくなる?
私は考えるよりも、見て笑う(他力本願)のが大好き〜。

鍵コメTさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

男性には男性しかかからない病気もありますし、女性特有のこのような病気もあり。
でも、数で考えたら女性の方が圧倒的不利じゃね?!
なーんてね。
私は筋腫のおかげで、他の病気も早く発見できるかな?って思うようにしています。
毎年の検診、欠かせないですものね。

きんちゃんママさま

こんにちは。
先日も大変温かいコメント、ありがとうございました。とても嬉しかったです。
そして今日も(涙)
ありがとうございます。

いやん!高熱でも案外元気なんですか?
それはすごい。
私、インフルエンザ以外ではここ数年、風邪ひいてないのですが。
流石に高熱の時はダウンしてましたー。
まだまだ、気合が足りないなぁ。うふふ。

はい!
お言葉通りだと思います。
この子たちを愛する資格、私が健康でいることが大事!
自分の体を疎かにしてまで、人の心配をするのではなく、人様のことと同じ、それ以上に自分の体を大事にしていきたいと思います。
それがこの子たちを守るということですものね。
ありがとうございます。

テオのことも、応援してくださってありがとうございます。
何よりもの励みになります。

るうさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ!私もそうですよ。
自分大好き。自己チュー、わがまま娘でしたから。
やはり大きく変わったのは、この子たちと生活をし始めてからじゃないかしら。
日々の幸せ、ありがたさ、愛おしさ、すべてこの子たちから教えてもらったと思います。
涙腺崩壊ばかりですよ。本当に。次の日に響くっちゅうの。
ま、引きこもってますのでカンケーないんだけどね。うふ。

ご心配いただき、ありがとうございます。
全くその通りです。
私もそのように考えておりますので、今一層我が身も大事にしていこうと思います。

No title

自分のことは…だけど
自分が健康じゃないと おネコ様のお世話してられないですよ。
実際 コタローがゲボリエンヌしてる時 代ってあげたいケド

子宮筋腫 大丈夫ですか?
私も育てちゃってるんですよね(*´д`;)…
もう、お年頃なのでこのままでって願ってます。
1度手術するつもりになって 予約入れたのだけど
義父が大病で(もう虹の橋の住人です) 緊急じゃない
子宮筋腫の手術なんて後で!!って キャンセルしちゃったら
もう、手術する気なんてなくなっちゃった(。-`ω´-)キッパリ!!

みんな元気で お目目キラキラさせて
前を向いて行きたいですね~(*≧∀≦*)

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

はい。その通りですよね。Cocomama さまからのそのお言葉は本当にその通りだと強く感じます。
ですよね。私がいなけりゃ、あの子たち幸せになれない!
しっかりと彼らと生きるために、頑張ります!

筋腫仲間、こちらにもハケーン!
多いですねぇ。この病気は。
私も今か今かと、あの時期を待ってるんですけどね。
まだ頑張って成長する、頑張り屋さんみたいですよ。
本来なら小さくなってきても良い年なのにねぇ。
共に小さくなるように願いましょう!

No title

Anne ママさんには先日ハルちゃん問題の時、
我が事のようにご心配をいただきありがたいやら申し訳ないやら…
しかしあの時のお言葉に励まされたのも確か。
他にもきっと勇気を頂いた方は多いのでしょう。

体にメスが入るのは小心者の自分にはかなりのハードルなんですが
それを正面から受け止めて傍らに置ける強さには感服いたしますm(_ _)m
なしで済ませられるならそれに越したことはありませんが
もしそういう事態になってもAnne ママさんなら
平気で乗り越えられると信じています。
お体どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m

ゴツゴツのアハン、初めて知りましたw
こういう気持ちの切り替えられるものって大事ですねw

No title

こんばんわー。

あぁ…なんだか涙が出てしまった。
ロシアンズに頑張れよ!って言ってもらえたみたいでホロっと・・・。
さらにこちらにコメント書かれてる方の優しさにジーンときた。

みんな色々ありますよね。
でもこうやって誰かが見てくれていて励ましてくれる。
自分と同じように悲しんでくれたり喜んでくれたり。

そういう”想い”というのがホントに自分を救ってくれますよね。

ここはホントにステキな方が集まる場所だと思います。

その主さんが自分のことは後回しだなんて!

め!ですよ(-ω-)/

筋腫は歳と共に小さくなってくると言いますけど
成長が早いのは怖いですよね。

わたしもう数年前に開腹しました。
7cm強の筋腫を筆頭に全部で11個とりました。
一番大きいのは父のこぶしほどでしたw
まだまだあったけどそれを全部取ってしまうと子宮の形がおかしくなってしまうという事で断念し
今後大きくなって支障をきたすであろう場所にあるのだけをとりました。
ホントはすでに出産を終えてる状態なら全摘した方がいいと言われて…。
出産するつもりはないので取ってくださいと言ったのですが
先生の方から「まだその年齢だったら私は取れません」と言われてしまいましたw
姉も同じように筋腫で全摘。
数年前にちまきはポリープで手術を受けています。

良性とはいえ癌のリスクもありますからね。
定期的な検査は必ずですよ!

どうぞご自愛くださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん なんか分かる気がする
他人や他猫や他犬のことって
ずっと引きずって考えちゃうよね
気持ちや状況を想像すると止まらなくなっちゃう

でもでも、Anneママさんご自身のことだって
とーーーーっても大事になの!家族やかわいい猫達のために
ご自愛くださいね
自分のことって経過も含めて冷静に見ちゃうから
結構どーーんと構えちゃうのかもね
でも大事よ!!! 手術を回避できるのが一番だけど
しっかり治療してね

No title

病気って、代わってあげられませんからね。
まだ自分の家族だったら、
付き添いとか手伝いとかできるけど
それより遠い関係だと、お祈りするよりほか、
してあげらることがないんですよね。

物言わぬワンちゃん猫ちゃんだと、
余計につらいんじゃないかって心配になりますしね。
でもブログやっていて良かったと思うのは、
そういう気持ちを共有する人たちがたくさんいてくれること!
悲しいことがあっても、
一緒に泣いてくれる人たちがいることで、
温かい気持ちになれます(*^^*)

筋腫ね、私も少し前に取りましたよ。
妙にお腹膨らむから
「これが噂の中年太りかと思ってた」って言ったら
お医者さんに「違うよッ!」って突っ込まれちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お優しいお言葉、ありがとうございます。
励まされた、と言っていただけるなんて!こちらこそ感激です。

手術ね、起きている時に切られたら、そりゃー怖いですけど。
寝てる間に切られちゃって、起きたら終わってますからねぇ。恐怖はないですよー。
って私だけかな。
ただ、私の場合麻酔というか、痛み止めが合わなくて心拍が落ちてきちゃったそうで。
脈がかなり遅くなり、慌てられたそうです。
でもそんなのも、寝てる間のことだからー。うふふ。
家族の方が怖かったでしょうね。
もう、合わない薬もばっちりわかってますし、大丈夫ですよー。
身体、大事にします。
この子たちのために、何がなんでも元気でいなきゃ!ですね。
ありがとうございます。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

温かいお言葉、ありがとうございます。
ここにコメントくださる方は、本当に心のお優しい素敵な方ばかり。
そんなみなさんに支えていただいて、今の私がいるんですよ。本当にありがとうございます。

あら、もちさんも切腹仲間なのねぇ。
私も似たようなもんですよ。10cmが最高でそこから1cm刻みに小さくなって4つ、4cm級が6つほどあって合計10個!いえーい!
お腹ぺったんこになりました。
で、またねぇ、30cmほどのものができてるに違いない!っていうくらいお腹が膨らんでるんですよー。
実際の筋腫は4cm級が何個かなのにねぇ。おかしいなぁ。他に何が溜まっているんだろうか?
まさか、脂肪ではないとは思う。うん、絶対。
冗談はさておき、本来なら小さくなっていくお年頃のはずなのに、ここ一年でぐぐっと成長しちゃったので次は全摘かなって。

定期検診、がん検診は何があっても行なっています!

ご心配いただき、ありがとうございました。

鍵コメMさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

Mさま、私も一緒なんです!驚きました。
体質、似てるのかもしれませんね。

確かに入院してられない!っていうのはありますよねぇ。
離れたくない!でも、元気に一緒に過ごすために、頑張らないといけない時は頑張る!
心配したって仕方ない。なるようになる!
ですね。
過信せず、自分の体をいたわりつつ、楽しくやってまいりましょうね!

アホすぎるでしょ?
笑っていただけて何よりでした。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
想像すると止まらなくなっちゃう。まさにそれです。
悲しい思いがずっと引きずってしまって。

はい!
自分の体も大事にします!
この子たちと暮らすためには、まずは私が健康でいないと!
手術回避、できたらいいなぁ。
それができたら万々歳です!
ご心配いただき、ありがとうございました。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

まぁ!本当にお仲間が多くて驚きました!
やはりこの病気は多いですねぇ。
私の友達も、この病気だらけです。もしくは卵巣嚢腫か。

確かに10年前に取った時は、お腹ぺったんこになりました。
筋腫でふくらんでいたとは思いもせず!びっくりしましたよ。
今は完全に筋腫よりも脂肪ですわ。あはは。
筋腫のついでに脂肪も取ってほしい。切実な悩みです。あははー。
そっちかーい!って感じやね。

みんなで辛い気持ちや痛みを共有。
皆さんのおかげで、私もこうやって続けていくことができるんだと思います。

ありがとうございます。

No title

おはようございます。
Anneママさまもみなさまもやさしくて温かい方ばかりですね。
記事もメッセージも拝見しながら「うん。うん。うん。うん。」ってうなずいておりました。心配事なくなるといいですね。
パパさまもお嬢さまもご両親さまもご心配なさっていることと思います。早くすっきりしたいですね。
自分を必要としてくれている存在に逆に助けられていることたくさんありますものね。お猫様の存在はパワーの源ですね!

「ゴツゴツのアハン」知らなかったのでみてきましたー。
早すぎて目で追えないっっ。関西の方はお話しするのも早いけど、目も早いんですね。・・・って私は歳のせい(笑)
※昔昔関西の方とバイト先でお話ししたら、早口すぎて聞き取れませんでしたー。その方がおっしゃるにはそのスピードが普通でこっちは相当ゆっくりみたいです。で、こちらの方言の語尾につける「しょ」がツボだったようです。私は「マヨネーズなおして」が意味不明でツボでした。 「なおす」が「しまう」なんですね。

PON母 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にね、こちらの皆様は素晴らしい方ばかり。
いろんな知恵や知識をお持ちの方が多いし、素晴らしい芸術的センスをお持ちな方も多い。
刺激や情報、そして何よりも温かいお気持ちをいっぱい与えてもらっています。

あはは!動画ではなく、静止画の方で見たら自分のペースで笑えたかもね。
確かに、関西弁はせわしないですよねぇ。
私もものすごいせっかちですしねぇ。
そうそう!
それ、直しといて!って言いますね。仕舞うって言う言葉よりも、よく使ってるかも。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク