入りたいけど、入れない

二重扉


決して入れなかったねぇねの防音室、最近になり何度が侵入に成功したアンさん。


すぐにねぇねに強制退去させられ、隈無く探検は出来ていなくて、再び侵入したいアンさん。


どうしても入りたい、でも入れない。


二重のガラス扉にしているため、普通よりも入るのが困難なのです。それをかいくぐって、侵入成功したアンはすごいですが、そう何度も易々と侵入させるわけには行きませんよ!


ねぇねがいない時でも、扉の前に座り込みを決め、開けてくれるまで動かん!という頑固な姿勢を見せる時もあり、甘々のママは一枚だけ開けてしまうのです。


覗いてるの


ここだけでも入れたらラッキー!と思うのか、いそいそと出たり入ったり繰り返し遊んでます。


防音室前


本当はもう一枚、開けて欲しいんだけど‥‥とアンの心の声はよく聞こえていますが、それは勘弁!


ねぇねの大事なお部屋ですから、アンちゃんは我慢ですよ。


アンちゃんもピアノ習うんだったら、入ってもいいんだけどね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん♪ピアノ室はニャンコはダメよ。我慢ね~
解ってくれるかな?
アンちゃんのような幸せキャッテリーさん生まれの子は
警戒心全くないですよね~るりもそうなんです。
怒っても閉じ込めても(どんだけワル?)
みゅぅみゅぅ被害者泣き(笑)
妹にゃんはやっぱり愛らしいですよヽ(*´∀`)ノ
でもうちは…オテンバ妹にゃんにやられっぱなしです(^^;

ちいさんたろうさま

おはようございます。
そうなんです!被害者泣き!仰る通りだわ。
それは出生の秘密?からだったのですねー。

何をしても可愛過ぎて、叱ることができなかったのですが、やはりいけない事はいけない!といわなきゃダメだなと思い、最近はコンロの上やシンクの排水溝の蓋を開けようとした時は厳しく叱っています。
すると、逆切れ!
『なにすんねーん!』といわんばかりの顔で、カミカミ攻撃、ケリケリ攻撃。
誰が悪いん?と思わず突っ込んでしまいます。

悪い子ちゃんは、向こうのお部屋へ、って私たちと違う部屋に行かせても、ものすごく可哀想な声を出して鳴くだけ。

そうなんですよねー。いつも自分が被害者。
るりたんもかぁ。

るりたんを見ていると、アンと似てるなぁと思っていたのはそこか!

あははっ(´∀`*)これ すごくわかる!なんとかして 入ろうとするよね。
うちも レッスン室だけは 絶対にいれないわ(笑)万が一入っても 強制退場!同じよね〜(笑)

noburinさま

やはりワンコさんもネコちゃんも自分のテリトリーを増やしたいと思うんだろうね。自分の匂いをつけに入らなくちゃ!って思うんだろうな。
とりあえず新しいものはスリスリしているし。
買い物から帰ったら、野菜だろうが牛乳だろうが、自分の手の届く所にあるものには全てスリスリ。

ピアノ、本番前とかは結構全開で開けているので、弦の上に乗ったりしたら大変!
アンにしたら楽しくってしょうがないんだろうけど、それだけはダメだからね。仕方がないと諦めてもらおう。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク