今日のオヤツ

アンのオヤツ、基本的にいつあげても良いかなと思えるものが、ささみのフリーズドライと塩の入ってないと書かれてある煮干し。塩分なしとは言い切れないでしょうが、『添加物もなし、真水で洗って干しました』ってうたっている煮干しなので、良いかなぁと思ってあげています。


今日のオヤツは煮干しさんです!


煮干し


さすがにこれは固くて丸呑みは無理ですね。しっかりカミカミしています。


煮干し2


ニンゲンも食べれるものなので、私もアンと一緒につまみ食い。美味しいね。


煮干しをオヤツにするようになって困ること!


我が家はお味噌汁は絶対に煮干しで出しをとるので、出し用の塩分が入った煮干しを冷蔵庫から出した途端、ものすごい勢いで走ってきます。寝てようが何をしてようが、猛ダッシュで駆け寄り、スリスリ攻撃がやみません。


この煮干しはあげれないので、ごめんねーって我慢してもらいます。


何でも同じものが食べれたらいいんだけど、それは無理だものね。


さ、アンちゃん用の煮干しを食べた後は、恒例のベロだしアンちゃんですよ。


ベロだし


美味しかったね!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*゚ー゚)v

可愛いアンちゃんのお口に入るものですから、
食べ物は気になりますよね!!

うちのおやつは『クリスピーキッスと』と『カニかまスライス』の二つです(^∇^)
カニかまの方は冷蔵庫に入ってるので、
冷蔵庫を開ける音を聞くと、同じくどこにいてもダッシュで飛んできます(笑)
可愛くて、ついついあげてしまいます('-'*)

塩分なしの煮干し、うちも試してみようかな!!
スーパーとかで、塩分なしを選んだらいいんですよね?
ほどよい固さで、おやつによさそうですね(^▽^)

ほんと おやつやフードには 気を使うよね。煮干 美味しそうにたべてる♪可愛い(´ω`*)

うちの娘も あんちゃんママと同じく ワンコのおやつ を一緒に食べちゃう(笑)
「人間が食べられへん物はワンコは当然食べられへん!味見よ!毒見よ!」って ワンコのおやつ食べてますが.....(笑)

みるママ

おはようございます。
煮干し、スーパーで買いました。ニンゲン用です。
ペットショップやホームセンターでネコちゃん用の煮干しを探したのですが、どれも裏の表示を見ると塩って書いてあるんですよ。
減塩って書いてあるのがほとんどで無塩っていうのは見当たらず。
もちろんネコちゃん用に売っているので、減塩のものでも十分だと思うのですが、探すだけ探してみようと思ってスーパーに行ったら『食べる煮干し』って書いてあって、これだ!と思い購入。
食べてみると、確かに普通の煮干しとは味がちがいます。魚本来の味だけで、これならいいかなと思ってあげだしました。
アンは大好きでもっともっと‥‥とせがみますが、本来のカリカリを食べなくなるので一日数匹だけにしてます。オヤツをあげたら、カリカリ食べる量が顕著に減る仔なので、たくさんはあげれません。
みるくんにも是非お試しあれ!大好きだと思いますよ。

noburinさま

あはは!さすが娘ちゃん!
ママよりもママだわ(笑)
そうよね、人が食べれないものをワンコさんやネコちゃんにはあげれません。
仰る通りです!

今はエレクトーンの上でひなたぼっこしてるけど、起きたらオヤツちょうーだいって、座り込みを決めてくるんだよね。
今日も煮干しさんにしましょうかね。

アンちゃん、冷蔵庫の音がしただけで走ってくるのですね!可愛い。
食欲旺盛なのは元気さんの印ですね(^ ^)

うちはオヤツは茹でたササミを解凍してあげています。解凍のときに電子レンジを使うのですが、毎回飛び上がってきてレンジの横で待機しています。基本ドライフードなので柔らかいものが嬉しいのかもしれませんね。

毎回いりこのお出汁なんて、アンママさん宅のお味噌汁も美味しそうです♫

こしあんブルーさま

こんばんはー。

アンは食欲旺盛では全くないんですよ(涙)
すごいムラ食いさんなのです。オヤツだけ大好き。
カリカリなんて、一日に20g程しか食べない時もあります。
食べる時で40gくらい。ものすごく食べて50g。
まぁ、そんな日はほとんどないんですけど。
オヤツをあげるから食べないのかな?とか思って、オヤツをあげなくてもカリカリの量は変わらない。
筋肉もりもりですが、カラダは痩せっぽっち。
しっかり毎日食べて欲しいです。

茹でたささみ、試してみます!もっとベビちゃんのとき、あげた事はあるのですが、最近はカリカリばかりなので喜んで食べてくれるかも。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク