仲良しさんのふたり乗り

おはようございます。

朝から目力の強いエマテオです。
これ、どういう状況かというと。


エマ近く


右奥に見えるカフェテーブルの上で、エマをブラッシングしていたら、急にエマが移動してトラック上で寛いでいるテオに寄り添い始めたのです。

なんとも可愛いふたりでしょ?


がん見


パッと見たところ、横になっているエマの隣にテオが移動したみたいな感じでしょ?
うふふ、反対なのよねぇ。
そしてエマはテオの横に移動した途端、横たわってテオにぴったりとくっついたのよ。
なんて可愛いの!


テオ


テオはアンであってもエマであっても、自分の隣に寄り添いに来てくれた子には、絶対に意地悪しません。
なんで来たんや!みたいに攻撃しないの。
あれだけ活発なテオなのに、寄り添われたら、そのまんま。
身動き一つ取らずに、じっと受け入れる。


エマ 


エマもそんなテオをよく知っているのね。
テオくんの隣はいつも安全なの!
って感じで、よくテオのそばに自分から寄って行きます。

本当に仲良しのふたり。


エマテオ座る


ブラッシングの途中だったんだけど、あまりのふたりの可愛さに、そっちのけになってしまった。
その後も、ずっとこうやってふたりでトラックの上座って、外見たりセルフグルーミングしたり、各々好きなように過ごしていました。
とっても平和な時間でした。

そして別の日。


エマテオ


掃除機をかけるとき、いつも床の上にあるものをとりあえずソファの上に置いちゃうの。

するとこうなっていた。

これ、ソファの上に置かれたトラックの上に乗るエマテオ。


朝のエマテオ


やっぱり仲良し。

アンエマのベッタベタの仲良しとは違う、ただ寄り添うだけのエマテオコンビ。

走り回るばかりじゃない、エマテオコンビなんだよね!

今日も仲良し。
みんな仲良し。
そんな一日になるといいな。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ〜じきの音、
エマちゃんもテオ君も
平気なんだ〜!

おりこ〜さんだなぁ。

うっとこのは
動かしてなくても
見た目だけでビビリだし、

スイッチいるよ〜ものなら
引きこもりになって
ケージインしてまいます。

だからもっぱら日々のおそじは
ペットが舐めても平気な
ウェットペーパーモップがけと
コロコロしかやらず、

部屋の片隅には
抜け毛が時々まるまってたりします。

音がしない掃除機って
ないのですがねぇ?!

No title

おはようございます。

相変わらずの可愛さですね。
テオ王子、凛々しかよー、エマたん美しかよー
こんな仲良し姿を見ちゃうと、もう一人(猫様ですよ)って
考えちゃいます。

うちも、掃除機の音は大丈夫なんです。
同じように、すべてソファーの上に置くと、
こんなところにおもちゃがある―って、一人で萌えているか、
もしくは、ストーキングですねー あはっ

No title

あらま♪
テオさんったら、来るもの拒まずの来来ボーイで、
こうしてると、心の広い漢の寛ぎポーズに見えるような^^
ポーズを決めるおふたりさんを支えるクロネコ号、がんばれww
(家と違って、重量制限オーバーは無さそうだけどw)

みんにゃ仲良し、いい1日になりますね(*^^*)

エマちゃんとテオくん、クロネコトラックにハコ乗りしていますね(*`∀´*)
仲良く寄り添って・・・本当に可愛いです(*´∀`*)

ソファへ移動したあともまた、ちょっと違う感じがして楽しいのでしょうね( *´艸`)

私も一緒に乗ってみたい・・・(*´ω`*)

No title

うん、まず眼力で朝から負けた気がする・・(笑)
その目で見られたら、なんでもなくてもごめんなさいって
言ってしまうぞ(笑)
仲良しだね~、エマたんテオたん!
なんとなく側にいて、側にいるのがあたりまえで・・
でも、ちゃんと緊張感もあって、いい関係を築けてるって
いいな~
親しい相手に対して、いるのが当たり前で空気みたいな存在なんです~とかって
言ってる人がいたりしますが、空気って有難みがなかなか
伝わらないのですよね~
空気にありがとうって言わないし~
だから、私はタンスとか冷蔵庫とかみたいって言われたい(笑)
いるの当たり前だけど、存在が見えるし喜んでももらえるし!
何事にも適度な緊張感って大切な気がするのですよ~

そんな素敵な関係でいてね、エマたん、テオたん!
って、書いてて例えがめっちゃわかりにくーーって思ってしまった!
申し訳ない。。でも、このまま投稿しちゃうもーん(えへへへへ)

No title

仲良しニャンの姿は見る度に嬉しさこみ上げる~~(*≧∀≦*)
ブラッシングの途中でもテオ君のお隣へ行って
仲良し♡ ♡ ♡
テオ君も お姉にゃんたちと仲良しするのが大好きなんですね。
うちはねーコタローはwelcomeなんだけど
NAILは自分では行くくせに コタローが甘えたい時は
ツンツン姉ニャンだったりするーから コタローは甘えたい時は
私に来る( ̄ー ̄)ニヤリ ある意味 みんな(*^。^*)(*^。^*)


No title

あららー、ほんとに仲良しさん、お写真見てほっこりしてますよー!
ボクたち、あたちたち、仲良しだけど、それが何か?っていうふうにも見えますね!こういう自然なお写真、とっても大好きです。トラック、人気続いてますね!
掃除機かけるとき、そうそう、ソファの上に置いて、うちはそのままごちゃごちゃになってるかもー。掃除機、りんも嫌な顔はしても、怖がらないです。ピンポーンと鳴って、ダッシュする先は、玄関に行って、誰か来たーってお迎えする子で、物怖じしないというか、怖いもの知らずというか。
明日から連休ですね!パパさん、ゆっくりできるといいなぁ。そちらは、街も郊外もたくさん素敵な場所があって、ご家族でのんびりと出掛けるのもいいですね。お天気良さそうなので、良い休日を送ってくださいっ。お身体も大事にしてね。

No title

とくにグルーミングし合うわけでもなく、
寄り添うだけのふたり…
絵になるわ~w

掃除機、うちもそこまで怖がりません。
ずーっと監視してて、
あまりに近づくとちょっと逃げるって感じ。
だいたい床の上で寝てるので、
ちょこっとずつ移動してもらいながら掃除機かけてます(^^ゞ

No title

エマちゃんとテオくんにとって心地よい距離感なんでしょうねぇ(*´∀`*)
エマちゃんは距離感測るの上手ですからねぇ♪
ちゃんとアンちゃんとテオくんの距離を心得てるんですねぇ(*´ω`*)
賢い子(*´∀`)

そしてテオくんも寄り添ってきた子を襲わないなんて…
なんて賢い子(●>ω<●)
我が家の末っ子にも爪の垢を飲ませたいぐらい(ノ∀`)

クロネコカー相変わらず人気ですねぇ(*´ω`*)
アンちゃんもエマちゃんもテオくんも軽いからかな…
長持ちしてますよねぇ(*´∀`)
我が家にあったクロネコカーは数か月で屋根が潰れた(ノ∀`)

No title

テオちゃん、大好きエマちゃんがそばに来てくれて嬉しそう(*´ェ`*)
そっかー、そばに寄り添った時はがちゃがちゃしないんですね^^
TPOをわきまえたテオちゃん偉い(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

こんにちは

い~な~、い~な~。
ただね、くっついていてくれるだけで
見てる方は安心ほっこりするのです。
ネコさんの不思議と言うか。
あんまりそういうイメージがないからですかね。

初めの方が、
テオちゃんがエマちゃんをソファーにしてるように見えて。
(ベンチ、なんて言わない)
よくこんなことができるな~と感心してしまいましたよ。
実際はテオちゃんの降ろしたおちりにエマちゃんがくっついてるようですが。
そりゃそうですよね。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うちの子達、それほど怖がりませんねぇ。
一応、掃除機プレイみたいな感じで逃げるフリしますが、すぐに寄ってきたりします。
最近は無くなりましたが、アンは私の背中に乗ったまま一緒に掃除機かけてたこともありました。
へばりついていましたよー。怖くはないみたい。
これも慣れなのでしょうねぇ。
最初に怖い!って思ったらもう慣れることはないのかもしれないけど。
最初あまり気にしない子なら、ああ大丈夫なやつやってわかってくるのかも?!

本当にね、音がしない掃除機開発してほしいわぁ。
いくら嫌いではなくても、やっぱうるさいものねぇ。

きんちゃんママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?でしょ?
欲しくなっちゃいますよねぇ。
わかります!
私たちも最初から多頭飼いするつもりなんて、全くなかったですもの。アンがいてくれたらそれで十分!って思っていました。
でも、この可愛さはなんなの?ってどんどんハマって行き、ついに姉妹を迎え、念願の長男まで迎えてしまいました。
今の私の夢は、テオの下に双子の男の子が欲しい!
もちろん、テロってる間は無理っすよ。
いつか、豪邸に引っ越して、テオのテロも終息して、いつかきっと。
宝くじに当たったら。

あはは〜。

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
意外にもテオは、来るもの拒まず。
あれだけ、イケイケ、オレオレ、オレ中心!のくせにね。
来てもらったら嬉しいのでしょうね。
寂しがりやか!って感じですよ。

重量オーバー、うふふ。
3ニャン乗ってちょうど11キロくらい?
2ニャンなら余裕かしら?
クロネコ号、強し。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!ハコ乗り。
ぶいぶい、言わすのか?と思いきやとても静かに穏やかに乗ってました。

ソファへ移動したら、あの微妙な高さがたまらんのでしょう。

私もトラック乗りたいんだけどねぇ。瞬殺でしょうね。
ぺったんこ。きゃー!

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、でしょ?
あの目に見つめられたら、なんかごめんなさいって言っちゃいそうでしょ?
別に責められてるわけじゃないんですけどね。
ガン見されると、ついオロオロ来てしまう、気のちっさい私。てへ。

うん、おっしゃることよくわかります!
いて当然、あって当たり前、のものって失ってから初めてその大切さを知るんですよね。
でも、本当はそれではダメ。
あって当たり前ではなく、いつも存在してくれてありがとうと気がつかなきゃダメですよね。
それにはおっしゃる通り、適度な緊張感が大事。
ストレスって、悪いことばかりではないんですよね。
ある程度のストレスがないと、良い生活はできないんですよね。

なんでもほどほどに、良いストレスも悪いストレスも、全て感じながら上手に生きていけたらいいですよね。
それをお猫様たちから、日々教えてもらってる気がします。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます、私と一緒に嬉しさを感じてくださって。
本当にあんな姿を見せてもらったら、じわじわと幸せがこみ上げて涙出そうになります。
うふふ、私ちょっとヤバい人ですねぇ。

弟の立場ってそういうものなのかしら。
姉は弟が来るまでは、妹だったり一人っ子だったり。
でも弟は常に姉がいる。
誰かがいて当たり前の生活だから、隣にそっと寄り添ってもらうことが当たり前。
姉は一人になりたい時もある。
その良さを知ってるからかもしれませんね。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうなんですよ!
仲良しですが、何か?って言ってるみたいなんですよ!私もそれ、思ってたんですよねぇ。
いえ、別に。嬉しいことです!ってお返ししなきゃ。

ピンポンも一緒!
誰か来たー!何か届いたー!って玄関で待ってます。
そしてダンボールを今か今かと待っている。はい、もちろん贈呈しますよ!
だからちょっとお待ちなさいな、と声かけてます。
もうね、印鑑持って受け取って欲しいくらいですわ。りんちゃんもそれ出来そうね。うふふ。

連休ですねぇ。
パパ、お休みあるのかなぁ。もちろん、カレンダー通り休めるとは思うんだけど、飛び石になるのか?
それともババーンとおやすみ取れるのか?まだ聞いてないのー。
娘は祝日も大学あるそうです。
お弁当は毎日ですわ。あはは。
ま、毎朝テオに起こされるのでお弁当づくりは苦では無いのですけどね。
ちょっとゆっくり出来たらいいなぁと思います。
また散策できたら、見ていただきますねぇ。

ポテりんさまも、温泉巡りにプール、励まれるのかしら?
そちらもどうぞよいお休みをお過ごしくださいませ。
ありがとうございます!

るうさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

掃除機、一緒ですねぇ。
かなり接近すると、すっと避けますが。
掃除機プレイとして、ワーワー!って感じで走り回って遊んでる時はありますが、全然怖い感じではないですね。
ま、それで助かっています。

アンエマならグルーミングして、ベッタベタのラブラブなのでしょうが。
エマテオはクールだけど優しい時間が流れてます。

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。エマは距離感とるの、上手な子かもしれません。
アンは警戒しすぎるところがあるし、テオはガツガツくるし。
エマはちょうど良いところを知ってる感じですね。

ゆきさん、まだまだ遊びたい盛り。
テオももしかしたらそうだったのかも。
だから、アンエマがテオのそばに自分からくるのは少なかったかも。
でも多分、テオが落ち着いてきたからエマはそれを感じて寄り添うようになったのかも。

ゆきさんもまた変わってくるかもしれませんね。

クロネコカー、まだまだ現役バリバリですよ。
全くの無傷。
エマが我が家としているから、とても静かに丁寧に使ってくれるおかげでしょう。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
エマが来てくれたら、すごく嬉しそうなんです。
振り返って、とりあえずスリーってして挨拶していました。
でもそれ以上のことはせず。
今思い返せば、小さい頃はわちゃわちゃしていたと思います。
でもいつの間にかしなくなって、こんな時間が増えていったんだと思います。
成長ですね。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。ただくっついているだけ、一緒にいるだけでほっこりしますよねぇ。
嬉しくなっちゃいます。
何をしているわけでもないのにね。

テオ、エマにもたれていて気持ちよかったと思いますよ。
エマ、フワッフワですからねぇ。
そしてエマもテオにもたれてるんですよね。お互い寄りかかってる。
どこかがくっついていると、安心するのでしょうね。
幸せなことです。

No title

テオくんの表情
穏やかで優しいお顔になってる(*'▽'*)
エマちゃんが寄り添ってくれたのが嬉しいのね
大好きなお姉ちゃんが近くにいてくれてホッとしてるのかなぁ
ヤマトのトラックも喜んでるだろうwww

うちの場合は確実にどちらかが去るパターンだけど
仲良しさんでうらやま〜だよww

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、やっぱりそうですか?
やんちゃ坊主、クソ坊主、の時とは違う表情ですよね。
エマが来てくれて嬉しい!
オチリくっつけて、密着しているのが嬉しい!
ただじっとしているだけですが、幸せを感じているのでしょうね。

ヤマトのトラック、本当に大活躍です!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク