意外な怒りん坊さん

おはようございます。

GW初日の昨日、我が家はエアコンの取り替え作業が行われました。

そう!覚えておいでの方もいらっしゃると思いますが。
去年の夏の終わり、9月初旬にリビングエアコン漏電しまして。
(青字クリックでリンク先に飛びます)
エライコッチャ!の大騒ぎだったのですよ。


アップ


まだ暑い日も続いていましたが、なんとか耐え忍んでこの夏に向けて、新しいものを買おうと我慢しておりました。
そしてやっと購入!

昨日の午後から1時間ほど、その取り替え作業があったのでロシアンズはママと寝室に避難しておりました。


見つめる


もうね、アンちゃん怒る怒る!

なんで?っていうくらい怒ってました。

こんなとこ閉じ込めて!
どうして出れないの!
誰が来てるの!
一体何やってんの!


彼女はお客さん怖がらない子なので、自分が出たくて出たくて、ストレスMAXだったのでしょう。


お座り


エマはとってもおとなしく、寝室の日の当たる場所でじっと待機。
テオはウロウロとしながら、出たい!とドアをガリガリアピール。

そしてアンは、シャーシャー怒りっぱなし。
テオは悪くなかったの。
本当にちょっとウロウロしてただけなのに、ブッシャーって言いながらものすごいパンチ。

テオは今は刃向かったらダメだと悟ったのか、シュンとして私に助けを求めに来たくらい。


険しいアップ


取り付けに立ち合っていたパパが、避難所もいるでしょうとエマの大好きな段ボールのお家を持ってきてくれたので、エマが入ろうとした途端またブッシャー!ってアンがパンチの連打。

なんで?
アンはそこに入らないのに。
エマが動いただけで、わざわざエマのところに来てパンチって!

どういうこと?

そのうち、私にまでシャーって。


振り向く


アンちゃん、色々と心も解放されて怒りの出し方も上手になったのね。
うん、いいよ。
珍しいことだもんね。

そして無事にエアコン取り付け完了して、ドアを開けてもらったら、いの一番にリビングに走っていました。

好奇心旺盛な子だから、閉じ込めるというのはすごくストレスになるんだなぁと改めて実感。
でも室外機の取り付けや、上から物が落ちてきたりして危険もあるので君たちを立ち合わせることはできなかったのだよ。
許してくれたまえ。

ってことで、もういつ暑くなってもええでぇー。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉっ、そ〜いえば
ありましたね!漏電大事件。

アンちゃんお怒りでしたか。
私の見えないとこで
誰かがなんかやっとる!
ゆるさ〜ん、なんのことわりもなくっ!

ってな感じなんですかねぇ。
でも
番犬ならぬ番猫やれますよね。

セコム要らずです!

No title

アンちゃん、長女として、警備隊長として、
「ワルモノが入ってきてるのに、何でこんなとこで隠れてなきゃなんないの?!
追い出さなきゃ!テオ君、、無駄に動いて、敵にココを悟られ無いようにしなきゃなんないのに!シャー!」ってな感じかしら?
工事も無事に終わり、
ワルモノ認定?の工事の人も無事で、よかったよかったw

No title

過去記事拝見しましたが、まだ残暑の残る季節のエアコンの漏電、
さぞ大変だったでしょう(-"-;
うちもちょっと前に漏電停電を経験したので大変共感いたしました。

停電時もでしたがロシアンズは交換時も大変でしたね(-"-;
業者さんを怖がらないのはありがたい反面ウロウロして
事故が起こっても困りますもんね(-"-)
しかし意外なアンちゃんのご立腹(゚д゚)!
アンパンチまで炸裂するとは何がそんなにお気に召さなかったのでしょう?

でもその後は平静に戻った様子、ガラス戸越しとかでも見れれば満足だったんですかね?
猫の好奇心というものは人の想像を遥かに超えてるのかも(´・ω・`)

No title

アン姉さん、さすが長女ですねー。
変なの来てるから、みんな静かにしなさいって言ってるみたい。
前の記事も読みましたよ〜。
その時もアンちゃん安全確認してますよねー。
私も長女だから分かる〜、なんてねー!
でも暑くなってきたから、エアコン必要ですよねー。
我が家も、今日は南風が強くて、埃が入ってくるから
エアコンつけよっかな〜くらい暑いですよ。

No title

こんにちは

エアコンの取り付け終了、おめでとうございます
最近は急に暑くなったりしますし、
早めに取り付けしたいですよね。
それに、もう少し後だと夏に向けてのシーズン突入。
エアコン取付は大変になるのです。
今のうちの作業は、賢いですね。

ロシアンズの皆さん、お疲れ様でした。
エマちゃんテオちゃんは、アンちゃんの八つ当たりまでもらって
めっちゃ大変でしたでしょう。
でも、そういう子へ注意を取られてた方が、
隔離のストレスは感じずに済んだかな~。

No title

おぉっ、エアコン購入なされましたか!
大型家電の取り付け設置って、猫がいると無事に終わるまでハラハラしますよね。パパさんいてくれて良かった!
アンちゃん、怒りんぼさんでしたか。シャーシャー言うなんて、まあ、アンちゃんは怒った顔も可愛いんだろうなぁ。でも、どんどん自分を表現してきた証拠、いいじょーっ、これからもアン家の安全を守るため、頑張るにゃっ。
うちはテオくんタイプかなぁ。とりあえず、何をやってるか興味津々、見たいんですよねーっ。何か修理に人が来たらじーっとそばで見てますよー。でも、エアコンはお外の取り付けもあるからねぇ。ふふ、エマたん、こういうとき、大人しいんですね!エマたん、我関せずなのかしらー。なんだか、エマたんらしくてかわいいです。今日、こちらも暑いです!新しいエアコン、きっと気持ち良いでしょうね!

No title

エアコン取り付け完了、おめでとうございます^^
これでもういつ暑くなっても平気ですね!
よかった、よかった。

アンちゃん、Anneママさんにシャーしたの!?
閉じ込められたので相当頭に来てたんだー。
誰かが来たり、
音がしてたりしたら、
そりゃあ気になって仕方がないよね。
お姉ちゃんとして、
まずは安全を確認したかったんでしょうね…

取り付け工事の時間のストレス、
思いっきり発散してくれたまえ♪

No title

おひさしぶりです。

アンちゃんのお怒り、意外~って思っちゃいました。
気になって気になって仕方なかったのでしょうね。
見せなさいよ!確認させなさいよ!ってことよりは、
ご挨拶させなさいよ!なのかもしれないね~(^^*)
そんなアンちゃんの一面がみれて、なんだか嬉しい気分♪

そらの場合、自主避難ですねーw

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、記憶に新しいでしょ?漏電事件。
やっと解決ですよ。

アン、どんな思いだったんでしょうね?
私がおもてなししたいのに、なんで出してくれないの?っていう怒り?
それとも侵入者を許さないわよ!っていう怒り?
どちらでしょうねぇ。

セコム。いらないのかなぁ?
誰か侵入しても喜んでささみもらってたりして?!

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ほんな。さまの推察通りだといいのですが。
実は、おもてなししようと張り切っていたりして?

しかも、相手が泥棒さんだったとして。
ささみをもらったら、すんなり手懐けられる、そんな風じゃないかなぁ。
いやーん、アンちゃん大丈夫か?!

ワルモノ認定の工事のお兄さん。
めっちゃええ人だったそうです。
我が家のアンエマテオのカレンダーや、廊下に飾ってある写真を見て、綺麗ですねぇって言ってくれたそうな。
ええヤツだべ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
過去記事まで見てくださって、ありがとうございました。
ええ、本当に焦りました。
火花見えたので怖かったです。
夫が不在の時間だったので、娘に頼りっきりで(汗)

うちの子たち、本当に怖がらないので助かっているのですが。
めちゃくちゃお邪魔虫なんですよね。
すんすん、踏まれそうな距離にまで近づいて臭ってますし。
なんなら、工事の方のカバンの上に乗ってたりもしますし。
幻の猫、とか言われたこと一度もないですからねぇ。
ですから、そばに来たら危ない工事の時は絶対に出せません。

途中、工事のお兄さんたちが出入りをしない時に、リビングのドアを閉めて廊下側からリビングの中の様子を除く時間を作りました。
その時も興味津々で小窓から中を覗くロシアンズたち。
お兄さんたちにはさぞかしおかしな子たちに見えたと思います。

本当に好奇心の塊みたいな子たちです。

きんちゃんママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、過去記事まで読んでくださってありがとうございます。
アン、長女ゆえでしょうか?
責任感が強いのは間違い無いと思うのですが、今回はそれよりも好奇心の方が大きかったような気がします。

私がものすごい暑がりで。
エアコンなければ夏は生きていけない(涙)
なんとか暑くなる前につけてもらえてホッとしました。
ギリ、セーフでしたねぇ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、ギリギリセーフって感じでしょうか?
もう、あと1週間でも遅ければ、こちらの都合でお願いしても日程が合わないことになっていたかもしれません。
良い時期につけてもらえて本当に良かったです。
夫は暑いの全然平気な人なんですけど、私がものすごく暑いのに弱くて。
本当に体調崩すくらい暑いの苦手なので、シーズン到来の前で良かったですわぁ。

確かに!
エマテオは、シャーシャー怒るアンの姿を怪訝な目で見てましたねぇ。
で、ずっと目でアンを追っていました。きっとじっとしていたよりも早く時間は過ぎたような気がします。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

やっとエアコン、取り換え完了しました!
冬の間は、我が家はエアコンつけることなく、ガスファンヒーターと床暖だけですので全く困ることはなかったのですが。
こうも急に暑くなると、私も焦ってしまって。
夫はしっかりと次はこれだなって、選んでくれていたのですぐに買い換えることができて良かったです。

確かに室外機の取り付けやらで、ベランダには出るし、何度も玄関を行ったり来たりして、移動も多かったんですよ。
隔離していて正解でした。

エマ、本当に我関せず、でしたねぇ。
今日はここで寝るのね?あっちのお部屋はダメなのね?って感じで、全然普通に受け入れてくれて。
アンとは全く違う感じでした。
さすがエマですよ。
エマのおかげで、テオはウロウロしてはいましたが、普通通り平常心で過ごせたと思います。

エアコン、早くつけたいですねぇ。
暑くなるのは嫌だけど。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。もう、急に暑くなっても平気さ!
どーんとこい!ですよ。

アン、私にシャーなんて!びっくりしました。
開けてよ!ってキレた感じ。そのまんまでした。

工事の方が帰った後は、一応全部屋のチェックを終えて、カリカリ食べて疲れ果てて寝てましたわ。
そりゃ、あんだけ怒ってたら疲れるわなぁ。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
私も意外どころか、えええ?アンが怒る?って感じで信じられませんでした。
本当にずっとずっと起こっていたんですよ。
キョロキョロとかウロウロとか、しながらずっと怒ってるの。
怒ることもストレスでしょうが、しっかりと外に怒りを出せていたので、まぁそんな時もあって良いのかなと。

自主避難、してくれる方がありがたいですよー。
それが一番安全です!

No title

あー、ありましたね。漏電事件。
家にも古いエアコンあるのよねー(;´Д`)
ほとんど使ってない20年以上前のものが…(^▽^;)
買い換えようかな、と思いつつ動くから使ってるけど
壊れて漏電とかすると大変なので早いうちに
買い替えたほうがいいかも…ですね。

アンちゃんは長女としての使命からの行動
でしょうか(*´ω`*)
それにしても大好きなママさんにまでシャー
するなんて( *´艸`)
でも何事もなく無事終わってよかったですね。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、記憶に新しい漏電事件。
ほとんど使ってないエアコン、確かに怖いですよね。
細々とでも、毎年少しだけでも使っていれば、それほど恐ろしくもないのですが。
漏電、本当に火事に繋がりますから怖いですよね。
使わない部屋ならば、買う必要もないのですが。
取っ払うだけでもダメ?

アン、いうことを聞いてくれない私にキレましたねぇ。
なんで、ママは開けてくれないの!って感じ。
殺気立ってましたわ。
でもアンがいくら怒っても、全く怖くないわぁ。
可愛い可愛いと、むしろニヤニヤ笑って見ちゃいました。
あ、それがムカついたのかな。

ありがとうございます!無事に終わりほっとしました! 

No title

あら?
アンちゃんの怒りん坊って意外〜

でも、八つ当たりされちゃうテオくんは意外じゃない。。←テオくんごめん。。( ´艸`)

自分のお家なのに、閉じ込められて、でも侵入者は自由に(?)動きまわってって。。なんで〜って感じかな??

うちも点検などで人が入るときは1つの部屋にこもりますが、気になって気になってしょうがない感じです。。
サメにはならないですけど。。

のさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、意外でしょ?
アンって時々、意外なことやってくれるんですよねぇ。

そして、ナイスツッコミ!
そうよ、テオは八つ当たりされてナンボよ。
いつもオレオレ!やってるからね、こういう時被害を被る。

誰が来ても隠れることがないうちの子達。
興味津々なのよねぇ。とりあえずおもてなししなくちゃ!って張り切ってたのかも。

リエルくん!
閉じ込められてもリエル鮫にはならないのねぇ。賢いわぁ。
アンはもうちょっとで、リエルくんのように鮫に変身しちゃうところだったわ。
怖い怖い(笑)

No title

一日遅れのコメントで失礼します( ^^) _旦~~

アンちゃん、お客さんが好きなのですか!?
うちのステラが大のお客さん苦手なので、てっきりロシアンブルーはお客さんが苦手なのだと思っていました(でもテオ君はお客さんが好きそう)
まして、深窓の令嬢アンちゃんは静かに寝室で大好きなママさんと一緒に待っているかと思っていました。

へえ、あのアンちゃんがお怒りでしたか。
しかもテオ君がとばっちりを受けたそうで(/ω\)
人は・・・じゃなかった、猫は見かけによらないですね。

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえ、いつであってもコメントいただけたら嬉しいです!
我が家の子たち、みんな平気ですね。
ものすごく大きな声で喋る男性は敬遠しますが、それでも飛んで逃げることはないですね。
とりあえず近寄って匂いチェックしてますよ。

アン、本当に怒ってました!
珍しく、あんなにキーキー怒って。
エマテオが余裕な感じだったのも、ちょっと腹が立ったのかしら。
なんで、自分だけ怒ってるのかしら?って我に返って恥ずかしくなった?
照れ隠しの怒りもあったのかしら?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク