最初で最後

昨日ねぇねと二人で、アンにすごく可哀想な事をしてしまいました。


あれほど首輪が嫌いで、つけることができないと知っていたのにもかかわらず、それでももう一度試してみようと二人で試みたのです。


驚く程すんなり、つけさせてくれました!


奇跡の一枚の画像がこちら。


首輪


アンの首輪姿はこれから先見る事は出来ないので、最初で最後の一枚です。


つけた瞬間は、全く嫌がらずこのように写真を撮れたのでねぇねと喜んでいたら、やはり嫌がり始めたので外してあげようとしたら、自分で外そうとして猿ぐつわ状態になってしまいました。


そこからパニック。


もう暴れて暴れて、可哀想で手が付けれない程。


でも何とか早くとってあげないといけないので、心を鬼にして捕まえて抑えて外しました。


その間、ほんの数十秒だったかと思いますが以上に長く感じ可哀想な時間でした。


暴れて爪は何枚も取れて(剥がれるべき爪ですので心配ないです)周りに散らかり、歯も一本ぬけて飛んでいって、本当に可哀想でした。


すごく後悔しました。嫌がっていた事をしては絶対にダメですね。


アンは小顔なので顎に引っかからず、首輪は危ないってアンの実家のパパさんから言われていたのに。


どうしても可愛い姿が見たくてやった結果がこれ。


ごめんね、アンちゃん。ママとねぇねを許してね。


首輪は捨てるから。もう絶対にアンちゃんに首輪はしないから。


その後、めいっぱい抱っこして落ち着かせ、何とか普段通りに戻ってくれましたが、トラウマにならないかしら。


自己嫌悪でいっぱいです。


やってしまった事は仕方がないので、次からは絶対にアンの嫌がる事はやめようと心に誓ったのでした。


完璧モデル座りのアンさん。


正面


とっても可愛いお顔をしてポーズをとってくれました。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Anneママ、こんにちは(^-^*)/

うちも先日、娘がかわいい鈴付きの首輪を買って来たので付けてみたのですが、めちゃくちゃ嫌がりました!!
付けた瞬間から走り回り、後ろ足で首を引っかき始めて、
捕まえるの大変でした(;´Д`A ```
特に鈴の音が気になってたんでしょうね。

やっぱり、小さい時から首輪に慣れてないと難しいようですね。
ネコちゃんによっては、大きくなってから付けても全然平気な子もいるようですが。

アンちゃん、恐い思いしたようだけど、
アフターフォローの、愛情こもったはぐはぐで忘れてくれますよ~=*^-^*=

アンちゃんの、最初で最後の一枚、すっごく可愛く撮れてます(*^ー゚)b
うちの首輪、実家のネコちゃんにお譲りしようかと思ってるんですが、
写真撮ってないから記念に撮っておこうかな(笑)

ありがとうございます!

もんちゅちゅさま
いつもあたたかいお言葉、本当にありがとうございました。
娘と二人でコメント読ませて頂き、涙が出そうになりました。娘共々、感謝申し上げます。
今日のアンは朝からケロってます(涙)
昨日の疲れか、みんな朝がすごく遅かったので、アンもお腹が空きすぎて胃液が出てしまったようです。
その後、元気にご飯を食べていたので時間が空き過ぎのケロだと思います。
今日は家族みんながいて、甘え放題だし、いっぱい遊んでもらえるし、ご機嫌さんにしております。
相変わらず、カリカリ食べなくてムラ食い女王ですが、ごまかしごまかし食べてもらおうと悪戦苦闘中。

お腹の底が冷えていくような感覚、本当にその通りでした。
どうしよう?どうしよう?とこちらもパニックになりながら、それでも何とかしなきゃ!と無意識のうちに動いていたと思います。
本当に可哀想な事をしてしまいましたが、それも経験として今後に活かしていきたいと思います。
もんちゅちゅさまの応援は何よりも心強いです。ありがとうございました。

みるママ

みるくんも首輪嫌いさんだったのね。一緒だね。

記念写真、だめよー!
アンみたいに可哀想な事にならないよう、はやくご実家の可愛いネコちゃんに差し上げて!
ロシアンブルーは顎が小さいから、どうしてもぬけやすいようだと聞きました。
すぽんと上手にぬけてくれると問題ないのですが、猿ぐつわは最悪です。

首輪やお洋服にお帽子、いっぱい可愛いのがあって、着せてみたいと夢見るだけで我慢します。
アンさんご自慢?の自前のビロードのみで楽しませて頂きますわ。

唯一の写真、可愛く撮れたのでそれで十分です。
今日は家族皆いたので、アンもいっぱい遊んでもらって気も晴れたかな?
ご心配頂き、ありがとうございました。

むーも同じ!

Anneママさんへ。
アンちゃん、本当に美ネコさんですねぇー。
はー、モデルだわ。ホント。
我が家のなんちゃってロシブのむーさんも、
一度だけ猿ぐつわ、やっちゃったことあります!
首輪をつけてしばらくしてから、
後ろ足でケリケリしているうちに猿ぐつわ(泣)
私が見ているときでよかったーと思いました。
うちの場合は、そのあと一年くらい首輪なしにして、
忘れたころに、少しずつ慣らして、
今はずーっとつけています。
迷子になったときの頼みの綱になるかなと思って。
アンちゃんも、これで最後かどうかはわからないですよ?
ネコも年を取るにつれ、いろいろと変化をしますから。

muさま

こんばんは。
muさん、コメントありがとうございます。
そうなんですねー。むーちゃんも猿ぐつわ経験者ですか(涙)

ネコも変化をしますか。なるほど。そうですよね。
いつまでも仔猫のままってわけではないですものね。
そう思うと、何年後かに首輪してお洋服着て、なーんてことも出来るかもしれませんね。
昨日の事があまりにも衝撃的で、アンがトラウマになるよりも私の方がなりそうで怖かったです。
でもお互い変化していく事も期待しつつ、そんな日を楽しみにしたいと思います。

そのような発想を全くできる余裕もなかったので、ありがとうございます!
嬉しいです。

あらら(=^_^;=)゜

Anneママさん(=゚-゚)ノコンバンニャーン♪
ママさんとねぇねさん(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ
アン姫に振り回されちゃったですねー
首輪・・・にゃ美のトコは途中参加の子も数えてラシフは4代目ですが、
苦労なし・・・・・・・・・
ラシフは、にゃ美が先代猫の首毛根死亡事件を受けて、今現在首輪なしですが
それぞれのコドモ達は嫌がらず?もしかして(ー_ーゞ イヤァ、、、
と思ってたカモですが、頑張ってました。
首輪をつけた可愛い姿を見たい・・・!とゆー親心スゴク判りますよー!
毎日ではなく、数日とかならぜぇんぜぇん( `д´)b オッケー!
だと思う派のにゃ美です。
クリスの時は革の首輪を何年もしてしまったので
毛根死滅させてしまったけれど・・・
Anneママさんもあまりご自分とねぇねさんばかり反省せず、
もうすこし軽い気持ちで「もぉーちょっと慣れてよぉー」
くらいな気分でチャレンジしてみればよいのでは?
革の首輪で何年もしてしまうと毛根死んでしまうので、
適度に付けてはハズしてみたいな?
アン姫の気持ちばかり尊重してはAnneママさんや
ご家族の気持ちが(_ _。)・・・シュンです~
give-and-takeでρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

にゃ美さま

おはようございます。
軽い気持ちね、そうですよね。大したこっちゃない、って頭ではわかっているつもりですが、なかなかねぇ。へたれ親子です(涙)
少しずつ強くなっていけるように、ねぇねとともに成長して参りますわ!

アンが嬉しければ私たちもハッピー。
私たちが嬉しい時はアンもハッピーでいて欲しいなと思ってます。

お互いにより良い着地点を見つけることができれば、みんなハッピーですよね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク