こう見えて、〇〇なんです。(ひとり遊び上手編)

おはようございます。

連休中も絶好調なアンエマテオたち。
体調崩すことなく、元気に過ごしてくれています。
本当にありがたいことだなぁと、この子たちを見ていて涙が出ます。

大好きなお友達ワンコさんが旅立たれ、とても悲しい。
でも彼がくれた素敵な思い出を忘れず、可愛い姿をいつまでも胸に。
必ず来る別れの日に向けて、こうやっていろんなかわい子ちゃんたちが私たちに教えてくれる。
日々の幸せに感謝し、謙虚に正しく生きて生きたいと思います。
ムクちゃん、心からご冥福をお祈りしているよ。ありがとう!


美しい


さて、気持ちを切り替えて。
今日は美しいエマの姿から始まりました。


ワクワク?


エマって我が家の中で、誰よりも穏やかで平和主義で、でもとっても自由奔放な女の子。

小さい頃から目に見えない仮想敵と戦いまくって日々鍛錬の繰り返し。
今だに見えない敵と毎日のように戦っております。


ソファ上


一人遊びといえば、先日の記事のようにテオが夜中にチリンチリンと鈴のなるオモチャで遊んでいたり。
アンがぬいぐるみさんをケリケリしたり、何かしら遊ぶ対象物があって上手にそれらで遊んでいる感じが多いんですよね。


アンニュイ


でもエマは違うの。
オモチャで遊ぶのではなくて、キャットタワーの穴からひょっこり顔を出して、すぐに隠れて、だだだーってあっちに向かって走って行って、また戻ってきてキャットタワーに飛び込む。
もしくは、一人で段ボールハウスの中から、腕だけ伸ばしてぐるぐる回していたり。

なんか、遊び方も独特なんですよ。


覗く


用もないのに、ダントツ一人ウロウロしているのがエマ。

いや、用がないというのは語弊があるな。
用がないように見えるだけなのでしょう。

出たり入ったり、あっち行ったりこっち行ったり。
それはそれは楽しそうに、お尻尾高々、ピーンと伸ばしてご機嫌さんで遊んでるの。


ボサボサ


ソファの背もたれにしがみついて、腕と足だけで腹ばいのように高速移動して、行ったり来たり。
何やってんの?

と思わず声をかけてしまうようなことばかり、不思議ちゃん。


カレンダー


一人で、ウワーッとかウニャーっとか言いながら、だんだん盛り上がってきて、そしてダッシュの神に変身。
こうなれば、誰にも止められません。
テオですら、エマを捕まえられない超高速。

じっとしていたら本当に大人しくて、お嬢さんなエマ。
でも遊び始めたら、意外にも止まらないエマなのでした。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は肌寒い朝ですねぇ。
風邪ひきさんがふえちゃいそ〜です。

にゃんこさんは
動物の中で1人遊びできる種族の一人で、

おもちゃ相手に一人でお遊びできるのは
頭脳が発達しているからなんだそ〜ですね!

エマちゃんは
おもちゃ無しで仮想遊戯できるのだから
ひときわ頭が良いのだとおもいます。

あぁ、早く日本語マスターして
喋り出さないですかね!

もしいつかエマちゃんが
突然喋り出したら

第一声はなんだろなぁ・・・

No title

ふーむ、以前エマちゃんが3ニャン中最も猫らしい猫、
と申し上げましたが段々わからなくなってきました^^;

もちろんエマちゃんにとっては正当な理由があるんでしょうが
人の目から見たら???な行動。
不思議ちゃん系なんでしょうかね?

でもそういう行動ってフフッと和やかな気持ちに
なる事が多いですよね(*´ェ`*)
エマちゃんはみんな&みんニャのムードメーカーなのかも(*´ェ`*)

エマちゃんほんとに面白いですよねー。
腕だけ伸ばしてグルグルって、
何をしたいのかまったく分からないけど、
エマちゃんなりの欲求があったんでしょうね。
こっそり教えてほしいわ〜。

テオ君も追いつかないスピードで
走っちゃうなんて、
そういうところがテオ君から尊敬される
所以なのかしら。

No title

そう、ほんとエマたんって、不思議な魅力がいっぱいですよね!
はじめは、アンちゃんとは違った美しさのクールビューティな女の子というイメージが、実はダッシュの神で、見えない仮想敵と戦ったり、スレンダーなのに、一番の元気印だったり。何より、優しい平和主義のエマたん、一番のママさんの癒しになってますよね。私もそんなエマたんの魅力にどんどん惹きつけられちゃってますよー!べっちゃい顔がとってもキュートに見えてたまらないです。
連休中、みんにゃ、調子が良いとのこと、何よりですねーっ!うちも、食欲落ちずに、むしゃむしゃウエット食べてます、って、カリカリ食べてくれーっ。でも、体重が増えないけど、うんちもまあまあで、お腹痛い様子が無いので、そこはホッとしています。病院なかなか診てもらうのが難しいので、気をつけねば。
健やかでいられるってほんとうに幸せですよねぇ。みんにゃ幸せが続くといいなぁ。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

かなり風が強かったですよねぇ。
湿気もなく、さらっと気持ち良いのですが。

エマ、賢いのかなぁ。
そうだと嬉しいなぁ。
わかっているのにわかっていないフリをするのか、本当にわかっていないのか?
エマの行動もあまりに不思議すぎて、予測できないしわからないわぁ。
でも、予測のつかない行動をするエマに釘付けです。

エマの第一声ねぇ。
何でしょうねぇ。
アンだと「お腹すいたー」
テオだと「遊ぼー」
エマは?
それすら、予測がつかないわ。いっぱい可能性がありすぎる子ですわ。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、こんな不思議な子、滅多にいないですよ。
まぁ、確かに一番猫っぽいかもしれません。
でも反対に、全然猫っぽくないところも持ち合わせてるのかもしれません。

好奇心と楽しさ、探究心だけで動いているのか?
それともただ単に、落ち着きがないだけか?あはは〜。

本当にエマはムードメーカですね。
アンもテオも存在感バリバリで、ものすごく私を癒してくれるけど。
エマの不思議な行動や面白い行動は独特すぎて。
目が点になったり、思わず二度見、三度見、してしまう。
アンやテオも、そんな面白いエマの行動に釘付けですよ。

chiffon-p さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?
本当になんで?何やってんの?
って思うでしょ?
目の前で、そんなことばっかりやるんですよ。
もう面白すぎて、エマを見ていたら吹き出してしまいます。

ああ。
おっしゃる通りかもしれません。
アンは体力的にも力的にも負けちゃうから、ナメられちゃうのかも知れません。
でもエマは、やるときはやる!って感じでとことん行きますからねぇ。
その辺が尊敬され一目置かれる所かもしれません。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとうございます。
ポテりんさま、すっかりエマウイルスにやられちゃいましたね。
どんどんエマウイルスにやられて、腑抜けにされちゃいますよ。

りんちゃんも頑張ってウェットは食べてくれているんですね。偉いぞ!
お腹さえ壊さなければ、しっかり水分も摂れるし安心なんですけど。
やっぱりカロリーはちゃんと摂って貰いたい。カリカリも食べて欲しいですよね。

今日も明日も明後日も、みんなが笑って過ごせたらいいなぁ。

No title

ロシアンズはみんなひとり遊びが得意なんですね。
リュイがひとり遊びしてるところって、
今までに数回しか見たことないなぁ…(^^ゞ
ゆきちはエマちゃんみたいに仮想敵と闘ってますが、
トイレの前後に闘う気分になるようなので、
きっとまたエマちゃんのとは違うんでしょうね。
でも、人間からすると、
落ち着きがないように見えるところは一緒かなw
何かを狙ってるように見えて仕方ないんですけどね(^^ゞ

るうさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!確かに。
いつも何かを狙ってる感じですね。
ウロウロしているのは、獲物を物色しているのか?
エマは、我が家では一番ハンターです。
ムイムイ見つけたら、確実に食べてます(小さい虫に限ります!)
大きなムイムイさんは、私が捕まえて逃がしてあげるのですが、小さな虫ならそのまま様子見てます。
するとパクってエマが食べちゃう。
アンテオは、手で叩いたりして遊ぶだけですが、エマだけは本当にハンターですよね。

もしかしてゆきっちゃんも?!

トイレ前後のトイレハイはみんなしますねぇ。
かなり盛り上がって走ってます。

No title

今月のカレンダーはエマちゃんなのね(*'▽'*)
って・・・エマちゃんよね?・・アンちゃん?・・エマちゃん?・・・・
ああぁぁ だんだんわからなくなってきたぁ〜〜〜(・_・;

ダッシュの神様ってwww
そのダッシュがスリムなボディーの秘訣なんでしょうね
何より 元気が一番!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうです!エマです。
今月はエマなんですよ。

エマ、ダッシュの神なんです。
ものすごい勢いですよ。もう、猫とは思えないレベル。
あのふわふわの体で、どうしてあんなスピードが出るのか誰か解析して欲しいくらいです。
テオの方が体重があるので走り出したら、重さが加わって加速するかと思うのですがダントツエマが早いです。
不思議。

No title

こんばんは

うちの末っ子が、今仮想敵と闘いますよ。
ダッシュの神も降臨してますし。
となると、エマちゃんも断然若いんですかね。
精神年齢が。
大きくなっても子猫の心。
そういうこと、かな?

No title

エマちゃん、本当に美しい。。

一緒に遊んでいるのはヒトには見えない特別な存在かな??
きっとそんなお友達がいるのね。。

うちも時々急に警戒態勢になって。。それはそれで怖いです。。^^;

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あははー。
りんちゃんと精神年齢、一緒!
きゃー!どうしましょ?
エマ、もう4歳。きゃー。
もしかして、りんちゃんも4歳まで今のままだったりしてー。
楽しみですねぇー。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、小さい頃の方が大人っぽくて笑っちゃいますよ。
今の方がよほど幼く見えます。
精神年齢が成長していないってことかしらーん?うふふ。

仮想敵はいつでもどこでもやってくるようです。
突如としてエマの前に現れるそうですからね。
リエルくんにも仮想敵、いるのかもしれません。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク