青毛のアン番外編『神戸布引の滝 Vol.2』

おはよ、アンよ!

昨日、パパとママは5時に起きて朝ごはんも食べず出かけちゃったの。
アンたちを置いて、どこに行ってたと思う?

また滝を観に行ってたんだって。


アンアップ


布引の滝、再チャレンジです!

前回はお昼間だったので、光の加減がイマイチとパパ。
今回は朝6時半には布引の滝の目の前にこれました!


布引の滝


美しい!
前回と何が違うって、パパの写真がますます美しくなったこと。

朝の光の美しさが昼間とは全然違います。
青く美しい滝の様子を目の当たりにして、本当に心が洗われました。


布引の滝2


三脚も持参し固定して写真を撮ったりもしていたのですが、やはり実際にカメラを持って一番美しいと思える場所でシャッターを切る方が良かったそうです。
水が流れる様子が、綺麗に線になって見えるでしょ?
私には決して撮れない写真です。





滝の音、聞いてみて。(音量注意)
すごい勢いで、地球が生きている様子を実感できます。
これらの大量の水、どこから流れてきてどこに流れていくんだろう?
たとえ答えを知っていても思わず考えてしまう、そんな一瞬でした。


布引の滝3


すごい生命力を感じました。
美しいだけではなく、とても力強いのです。
私自身も、この星に生きているんだと実感。


布引の滝4


私たちが登り始めた時間は6時すぎだったのですが、すでに登山者はたくさんいらっしゃいました。
そして場所ごとにまるで役割が決まっているかのように、人生の先輩方が大勢で山のお掃除をしてくださっていました。
ああ、塵ひとつなく綺麗なのはこの方達のおかげなんだと感謝。

ご老体には厳しい階段もたくさんあります。
でもお掃除が日課となっておられるのでしょう。
健脚そのもの。

素晴らしい滝と、素晴らしい先輩方にお会いし、清々しい朝を迎えることができました。


エマテオ


我が家では、エマテオがふたりで並んで寝ていたり。


アンエマ


アンエマが仲良くくっついて寝ていたり。

こちらも幸せそのものだったようです。

素敵なGW、最後の一日も楽しく過ごしたいと思います。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー流れる水の線が綺麗(*´ェ`*)
シャッタースピードを遅くして撮影されたんでしょうか?
やはり明確に狙いを決めて撮影される方は違いが出ますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ロシアンズはいい子でお留守番できたようですね^^
仲良し猫だんごが癒されます(*´ェ`*)

No title

うわぁ。。新緑と流れるお水の白さが美しい。。
多分、朝の空気も澄んでいてお昼に撮影されるのとは違った美しさなんでしょうね。。

動画も流れる滝の音に癒された。。
滝の側ってマイナスイオンがいっぱいで気持ち良いですよね。。
側にいるような気分になりました。。
素敵なお写真と動画をありがとうございました♪

仲良しニャンズのお写真も癒された〜
素敵な1日を!!

No title

本当に滝の水が青い!
新緑も鮮やかで美しいお写真の数々。
やっぱりいい写真を撮ろうと思ったら、
時間を考えて撮影する必要があるんですねー。
私にはそんな気力はありませんが(^^ゞ

動画、滝の音に圧倒されました。
目の前で見てたら口が聞けなくなりそう。。

素敵な休日でしたね♪

No title

滝の流れが美しい・・。
まるで、絹糸のよう・・。
流れる水はいいですよね。
生命をほんと、感じます。
その場にある空間を水が流れることによって浄化して
くれていますよね。
その瞬間を一枚のフレームにおさめて捉えている
パパさん、すごいですね。
私的には、青く美しく光る岩がとっても素敵に見えてます!
自然が作り出す色合いってなんて綺麗なんだろぅ・・。

No title

おぉっ、なんて美しいっ!
まず、パパさんのお写真の素晴らしさに感動!
新緑の若い葉の木々の緑と、群青の滝、そして白い滝の流れ、そして壮大なスケールの大きさを見事に撮られていて、こちらまで清々しいそして厳かな気持ちになりました。
動画も滝の凄さが伝わってきましたよー!ちょっと怖いくらいなんですね。迫力満点!
昼間の青空ももちろん気持ち良いけど、早朝や夕方って静寂もあり、落ち着いた違った良さがありますよね。早起きしてきた甲斐がありましたね!
ご年配の方のお話も素敵でした。

そして、留守番ロシアンズ、なんてふにゃふにゃしてて可愛いんでしょう。猫団子、めんこすぎるじょーっ!

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうらしいです!
おっしゃる通り、シャッタースピードを遅くして撮ったそうです。
三脚は、他の方がいらっしゃったら邪魔になりますし、一脚が欲しいなぁとか言ってますわ。
あはは。どこまで極める気でしょうか。

ロシアンズはお天気も良くて、気持ちの良い一日だったので窓を開けていたらご機嫌だったそうです。
これから夏までの期間、短いですが最高に気持ちの良い季節ですよね。
エアコン入れると、窓を開けることも少なくなるので今のうちにいっぱい季節を感じて、風の匂いを楽しんでほしいなと思います。

のさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
早朝は少し肌寒く、私が座っていた場所にどんどん水飛沫が飛んでくるんですよ。
とっても細かい粒なので、濡れることはないのですが。
マイナスイオン、いっぱいだったと思います。
じっとしていたらちょっと寒いなぁと思いつつも、あの滝の音としぶきが心地良くて、思わずウトウトしてしまいました。
本当に気持ちよかったです。
あれは、自然の力でないと体験できない感覚ですよね。

こちらこそ猫ブログなのに、個人的なことで喜んでいただき、申し訳ないです。
ありがとうございます!

るうさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今回リベンジするにあたって、かなり色々と勉強したり道具もちょこちょこ揃えていたようです。
私は何が増えたのか知りませんが(笑)
私なら絶対にしない、っていうかできない事をどんどんやってのけちゃうので、本当に我が夫ながらいつも尊敬します。
うふふ、バカ夫婦でしょ。

滝の音、すごかったですよ。
大きな声で喋らないと聞こえないくらい。
あの場所ではそんな人いませんけどねぇ。
みんな吸い込まれるように、じっと滝を見、音を聞いていらっしゃいました。

ありがとうございます!
素敵なお休み、とうとう終わりに近づいてきましたねぇ。

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!浄化される。
そうそう!それが言いたかった!ありがとうございます。
お掃除をしてくださっていたおじいさまから聞いた話ですが、時々大きな岩が落ちてくるんだと。
でもいつの間にかそれは水の力によって分解されて小さくなって流れて、その場からなくなってしまうんだと。
大きな岩も流してしまうほどの水の勢い。
体の中の悪いものや、悪い気持ちまで全部流してくれそうな感じでした。
きっと、私今とってもいい人やと思うわ。あはは。

私も青い岩の色に感激しました。
実際に見たら、もう少し違うんですけどね。
でも写真と実物と、違うか?って言ったらそうでもない。
写真って不思議だなって思いました。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

パパの写真も褒めてくださり、ありがとうございます。
彼はひたすら勉強するので、確実にスキルアップしていくんですよね。私には真似のできないことです。

おっしゃる通り、あのような大きな自然の力を目の前にしたらちょっと怖くなりましたよ。
神秘的、といえば安っぽく聞こえちゃうかもしれないけど、本当にそんな感じでした。
怖く感じることすら、素敵でした。

夕方の光は、やはり今日一日の終わりを告げる、そんな感じがしますよね。
また明日に向かって、静かに穏やかに休めるようにってそんな光に感じます。
でも朝日は真逆。
今から動き出す、生命の力や強さをビシバシ感じます。
どちらもなくてはならないものですよね。

先輩のお話もとても面白かったです。
山道の端に、土がたくさん盛ってあったんですよ。
それを川に投げ捨てているおじいさまがいらっしゃったので、何をなさってるんですか?って尋ねたら。
地球に返しているんだと。
山から流れてきた土砂が、山道を防ぐことになるから川に流してるって。
でも川の水は一向に濁らないの。
あっという間にすごい勢いで、下まで流してしまうそうです。
また海まで行くことになるのか、どこか下流の方で溜まって行くのかわからないけど、そうしないと誰も土砂を持っていかないので山に返しているんだとおっしゃっておられました。

80歳はとうに過ぎておられるおじいさまですが、本当にダンディで素敵な方でした。
その行為が良いのか悪いのか?私には判断できませんが、その方のおかげで道が塞がれる事なく、みんなが自由に通れるのは間違いない。
ありがとうございますと言ってお別れしました。
他にも、色々とお話ししてくださって楽しかったです!
そういう人との出会いも、楽しくて素敵な時間へと繋がりました。

No title

わぁ早起きした甲斐あって
すんばらしい写真が撮れましたね!
新緑の中に、ほとばしる水流と、
水に磨かれた岩のつやが何とも美しい。
こんなところでいっぱい深呼吸したら、
心身共にリフレッシュしそうですね(^▽^)

ロシアンズの寝姿も組み合わせを変えて
負けず劣らずの癒し効果。
平和なGWだなぁ。

No title

この時期の山歩きや滝ってとっても気持ちが
いいでしょうね~(*^。^*)
朝早いのも空気が澄んでいて気持ち良さそうです。
そして滝の流れる水の音。
不思議とその音を聞いているだけでマイナスイオンを
いっぱい浴びた気になれました(*^^*)

パパさんとのお出かけ♪
ステキな休日を過ごされましたね(*´ω`*)

No title

滝いいですね~
あの音が 癒しですよね。
そうそう 朝光が違ってキレイなんですよね~
早起きは三文の徳ってホント
私も滝 行きたくなっちゃいました。
蔵王も滝見台とかあるんですが そこから滝遠いんですよ。
音もほとんど聞こえない。

ロシアンズ 仲良くお留守番してくれてて
安心ですね~。
アンエマちゃんダンゴでまたまた癒されました(*^。^*)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、そうなんですよ。
早起きして本当に気持ちの良い時間を過ごせました!

水に磨かれた岩のつや!
おっしゃる通りですね。
いろんなところに目がいって、どこもかしこも美しく見えましたが特に岩が美しかったです。

アンエマテオが元気でお利口さんに待っていてくれたので、こうやって楽しい時間を過ごせました。
ありがたいことです。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

朝早いというだけで、街の中も美しく澄みきって見えましたね。
水って本当にすごい力を持っているんだなと実感します。
この滝の水の勢いを見ていると、震災の時の津波の恐ろしさもわかる気がしました。
実際に体験された方達は本当に怖い思いをされたのでしょう。
じっと滝を見ていて、そんなことを感じた時間もありました。それほど自然の力って、美しくもあり恐ろしくもあるなぁって。

近場をウロウロ、それだけでも十分楽しめたよいお休みでした。
ありがとうございました。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

滝の音、目の前でもすごかったのですが、家に帰って改めて撮ったものを聞いて見て、また驚きました。
こんなに近くに感じるんだなぁって。
ちょっと恐ろしいと感じたりもしましたが、美しく澄み切った時間でした。

滝、よいですよね。
私一度、大きな滝の下に入って見たいです。
真下には入ることはできなくても、あの水の中入ってみたいなぁって思っちゃいました。
たいして泳げないくせにねぇ。

蔵王、スキーだけではないんですね。
夏は夏で、素敵な場所になるのでしょうね。
音がほとんど聞こえないほど遠いって。
でも滝の様子は見えるのかしら?
すごく大きいのかなぁ。いつか行ってみたいです。

アンエマ、安定のラブラブです。

No title

布引の滝、すごい迫力もあるし綺麗ですね~。
写真もすごく上手に撮られていて、自分もこれくらいの写真を撮れるようになりたいですが難しいですね。センスの問題もあるし。
こちらも山崎の方で、2箇所ほど見てきてマイナスイオンを浴びてきました。

アンちゃんもエマちゃんもテオ君もみんなおとなしく留守番しているんですね~。
家は留守中に暴れていることが時々あり、何かしら倒れていることがあります。

ルナのパパさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
すごい迫力でしょ?
思っているよりも、とても近くに感じることができるんですよ。
近い分、ダイナミックさが増すのかもしれません。

山崎にも滝があるんですか?
また調べて行ってみよう!
近場でも知らないところがいっぱいです。

写真は難しいですね。
やはり、カメラのこと、構造的なことも含めて知っておかないとダメなのでしょうね。
私はちんぷんかんぷんです。

ロシアンズ、お留守番の時は結構おとなしいですね。
時々、トイレットペーパーが散乱していたり(トイレ部屋の棚から勝手に落として)物が落下していることもありますが、大きな変化は少ないかも。
不在、っていうのがあまりない家なので、人が居ない時は寝るに限る!って感じで大人しく寝てくれているようです。
ルナちゃんとピオニーくんは、運動会を楽しんでいるのかなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク