頑張れりんちゃん!頑張れ王様!

こんにちは。
どうしても書かずにはいられませんでした。

大好きな大好きなりんちゃん。
ポテネコりんちゃん
そしてお友達になったばかりだけど、かっこいいかっこいい王様。
腎不全にゃんずとの華麗なる生活

私の愛して止まない、可愛いボーイズ達が今まさに同じ病気かもしれないの、そして一生懸命病気と戦っておられます。
まだ確定診断はされてないけど、ご家族の皆様のご心配を想うと涙が出ます。


かっこいい?


こんな時に、本当に自分の無力を感じます。
りんちゃんや王様にはもちろん、ご家族の皆様にさえも何のお手伝いもできない。
何の支えにもなってあげれない。
ただ一緒に心配することだけしかできない。

せめて、想いを形にしよう!
そう思って、勝手に載せさせていただきました。


エステ中


頑張れ!

頑張れ!

ブ活なんて、やってる暇ないと思うし、そんな気分にもなれないと思います。
でもここに来てもらったら、クスッと笑ってもらえるような、そんな時間をこれからも作っていきたいと思います。

テオっさん。
エステ中。

綺麗なお肌になったら、りんちゃんと王様に特大の元気玉を送ると申しています!

テオ、そしてアンエマからの元気玉、りんちゃんと王様、そして病気で苦しんでいるみんにゃに届けー!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁぁぁ・・ご紹介してくれたのですね・・
あぁぁぁ・・・ありがとうございます!
王様のことは自分のことのようで・・
リンパ種と聞いただけで、震えてしましますが、力になれることは
してあげたい!
Anne ママさんとほんとに同じ気持ちです。
りんちゃんのところへもお邪魔してきました。
お辛い気持ち、痛いほど伝わってきます・・。
リンパ種は調べれたば調べるほど、悲しくなってしまうから・・
(私がそうでした・・)
ひとりじゃない!みんながついてる!と思うと不思議と力が
湧くと思います!
いっぱい元気を送ってあげたい・・。
テオたん、エステ終わったら、いっぱい元気玉送ってあげてね!


なんて美味しそうな苺・・
そっか、べろんねろんに舐められても・・
洗って食べても大丈夫なんだ・・
よっし、今度から食べる!
食べてみる!
猫様が舐めたくらいで引いたらアカンちゅーことですね!
がんばります!!(←なにをだぃ??)

No title

リンちゃんのところへお邪魔してきました。。

本当に、王様のご家族、リンちゃんのご家族のお気持ちを思うと。。
でもでも、きっと辛くて悲しい涙を出すのはご家族で、
私にできることはいっぱいいっぱい応援することなんだと思います。。

と、いうわけで近いうちに1人神頼みツアーしてきます!

↑NYAROさん、意外と(失礼!)繊細。。ガラスの胃腸の持ち主かしら??
私も洗って食べると思います。。

No title

ママさん、ありがとうございます!
今、こっしょり、目立たないようコメントを入れようと思ったら、りんと王様の大応援記事に、びっくりしました!
実はNYAROさまの絵が大好きで、そこから、王様姫様も秘かに応援していた次第です。偶然で驚きましたが、「リンパ腫の可能性」の記事、涙でぐしゅぐしゅになりながら、何回も何回も繰り返し読ませていただきました。

土曜の診察で、エコーの画像がきれいな縞々が本当なのに、りんの腸の画像が明らかに歪んでおり。大きい病院ではないので、細胞診を外に出し、結果待ちなのですが、先生曰く、「ボクの感じだとリンパ腫の可能性大だね」と言われ。
王様の記事はもし確定、もしくはリンパ腫かもの場合に、治療をはじめるうえでたいへん参考になり、また、心強く読ませていただきました。

ほんとはね、「ママさん、たしゅけてーっ」とコメントするとこでしたが、弱音を吐いていられませんね。テオくんの後姿、ものすごく慰められましたよーっ。どすこいにゃっ!

ほんとうに、おっきな声援ありがとうございます!
昨日はにゃんころさんからも応援をいただきました。
また、みなさまからの応援、心に沁みますです。
不安でいっぱいだけど、アンちゃんえまたんテオくんに会いにくるからね!

No title

うんうん
同じ猫下僕として
その辛さ痛いほどわかるから
せめてせめて 何か元気が出る事してあげたいよね
りんちゃんも 王様も元気になって欲しいと
ただただ願う!元気玉届くといいね 

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

NYAROさんのところでさばちりさまと知り合って、大好きな方となりました!
もちろん、王様の大ファンでもあります。
りんちゃんとはもうお付き合いも長く、本当に我が子のように大事な大事な子なんですよ。
きっとNYAROさんが王様を思う気持ちと同じだと思います。

そんな大事なふたりが、時まで同じく、同じような病気の気配。
なんという悲しい偶然。
これは間違いじゃ!
って大笑いの話になればいいなぁと、淡い期待をしています。

NYAROさんはアランくんのこともあり、余計に人ごととは思えないでしょう。
私も経験はないにしても、もしかしたら通る道かもしれない。
そんな恐怖と戦いながら、精一杯応援したいと思います。

応援することしかできないけど、それでもこの愛はきっと届くと信じてます!

あ、意外に繊細だったのね。うふふ。しっつれいな。
私、何なら洗わなくっても全然平気なんですよ。汚いって思わないもん。
でもね、家族が洗えってうるさいの。
もし、病気になったら誰が一番困る?猫たちでしょ?って説得される。
うーん、大丈夫だと思うんだけどな。私だもん。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

りんちゃんと王様、本当にどうして?って何度も思ってしまいます。
そうなんですよね。悲しくて辛くて、涙を流すのはご家族様。
私までもが一緒になって泣いていても仕方がない。
せめて応援だけでもしっかりしよう!と思います。

私も神頼みツアー、行くわ!
関西は私。関東はのさん。
あとは、他の方、頼む!


そうそう、NYAROさんにワロタ。
本当に意外に繊細よねぇ。私なんて、洗わなくても平気なのに。プププ。

ポテりんさま

こんばんは。
大変な時にコメントありがとうございます。

そして勝手にごめんなさい。
もうね、止まらなかったの。
何もできない自分が不甲斐なくて。でも泣いていても仕方がない。
ここはクスッと笑っていただける、心のオアシスにならねば!って思ったんです。
大好きなりんちゃん。もう我が子のように思っています。

まだ確定されてないから、大丈夫!と言いたい。
でも、先生がそのようにおっしゃるなら、そのことも視野に入れて今後の治療を考えなければならない。
考えることが山ほどあると思います。
今は心が追いつかず、とても苦しくてしんどいと思います。
私に助けることができるなら、どんな手を使ってでも助けたい!
それが出来ないのが、本当に悔しいです。
もう、私も頭の中がぐちゃぐちゃで、ただただショックと悲しみでいっぱいですが。
笑わせまっせー!
アホやなぁって言わせまっせー。
私にできることはそれだけ。
毎日を一生懸命生きて、毎日アホなことやって、言って。
りんちゃんと王様の応援をする!これだけです。

りんちゃん、みんなついているからね!

No title

リンちゃんのところ行ってきました。
あぁ りんちゃんも王様と同じ症状なんですかー。
大腸炎でありますように!! 祈ってます。
ネコさんが闘病してる姿は 見てて辛いですね。
結果待ってる飼い主様 たまらないでしょうね。
自分だったらと思うと 不安で心配で胃もお腹も痛くなってくる。
何もできないですが 応援はきっと通じると信じてます。
応援してます!!


No title

猫さんの病気は、ほんとに心が痛むのに、
時を同じくして、
おなじみ猫ちゃんふたりが心配な状況なんて
居ても立っても居られない気持ちになりますよね。

人と違って、
自分から病院行って治しますなんて言わない子たち。
検査も投薬も、それ自体がストレスになるから、
飼い主さんも葛藤の毎日ですよね。
泣いちゃうこともあると思うけど、
愛しい愛しい命に寄り添い続ける飼い主さん、
心から応援してます。

ほんとに何もしてあげられないけど、
私とシフォンからもりんちゃんと王様に
元気玉送りつづけますね!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

経験したことのない怖さ、辛さ、私はまだ想像するだけで実感したことがないので、本当に何も申し上げることも出来ず。
ひたすら良くなりますように!と祈るしかないです。
そして、せめて少しでも、一瞬でもクスって笑ってもらえるようにそんな場所を作っていたいと思いました。
元気玉、どんどん大きくなって力強くなって届きますように!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

どうしても自分に置き換えてしまいますよね。
そして、改めてご家族のお気持ちを考えると胸が苦しくなります。
ああ、今どんなお気持ちでいらっしゃるか。
自分に何かできることはないか?
と、何もできないのがわかっていても考えずにはいられないのです。

みんなの元気玉、もう特大サイズになりましたよね。
これでますます大丈夫!
そう信じています。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

居ても立っても居られない、今日はいろんなことが手につかず。
でも記事にしてよかったです。
みんなの思い、どんどん大きくなって大きな力となって、りんちゃんや王様を支えることができたらと思います。

そうなんですよね。
自分たちで治療を選んだり拒んだりすることができませんものね。
なるべく負担のないように、でもできる限りの事をしたい!そう思ってしまいます。
本当にそれがベストなのか?と常にいろんなことで、ご家族は悩まれると思います。
そんなご家族の皆さんの応援団として、そっと寄り添えたらと思います。

シフォンちゃんの元気玉、パワーあるだろうなぁ。
りんちゃんも王様も喜んでくれるでしょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンパ腫と聞くと胸が痛みます(ノД`)・゜・。
先代猫をリンパ腫で亡くしましたから…

あの頃はブログもやってなく知識もないまま
闘病生活を送っていました。
今なら他にできたことがあったんじゃないか…
って後悔がいっぱいです。
王様とりんちゃんの飼い主様にはエールを
送ることしかできないけど、出来れば間違いで
あって欲しいと願っています。

テオくん、エステでピカピカになったら、キレイで
おっきな元気玉送ってあげてね(#^.^#)

鍵コメMさま

こんばんは。
まだまだお心の傷も癒えぬ中、コメント頂戴しまして恐縮いたします。
本当にこの世から病気なんてなくなってしまえばいい!そう思いますよね。

ご家族のお気持ちを考えると本当に辛いし、Mさまのおっしゃる通り物言えぬ子たちが苦しむ姿を見るのも辛い。
私が神様だったら、病気の子を全部治す!ってついついアホなことを考えてしまいます。

あははー。ありがとうございます。
私はもう大丈夫です!
皮膚、目の周りだけ調子悪かっただけで、体は元気だったんですよねー。
と言いつつ、疲れが出たのでしょうねぇ。
年には勝てませぬ。(涙)

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうでしたね。
maimaiさんの先代ちゃん、同じ病気でしたよね。
ごめんなさい、また辛いことを思い出させてしまいましたね。

時代のせいですよ。
そうするしかなかったんです。
きっと今の時代であっても、我が子を亡くしてしまったらみんな後悔しますよ。
あの時ああであれば、って思ってしまうのもわかります。
でも、ご自分を責めないでくださいね。
きっと先代ちゃんはお幸せな毎日をmaimaiさんと共に過ごされてきたんだと思います。

間違いであってほしい!
そうですよね。まずはそれを祈ります!

テオ、ええ男になって元気玉送ってましたよー。
チッコ玉は隠しておくように言いました。てへ。

No title

今、りんちゃんのブログを読みました。
コメント欄ではよくお名前を拝見していたので、どんな猫ちゃんかな、と思っていました。
うちのステラより大体1歳年上のお兄さんなのですね(うちは2010年9月生まれなので)
動物病院で、血液検査では問題がなかったという内容に胸を撫で下ろした次の瞬間、別のところで深刻そうなお話になり、溜息が出ました。
御家族の皆さんの思いも伝わってきました。
ただ、りん君にとって一番良い道が選ばれることを祈ることしかできません。
どうか、りん君も、御家族の方もお大事にしてください。

いつも楽しく拝見しております。
アンちゃんエマちゃんテオくんと同じく大好きなりんちゃんのことにふれられていたので、たまらずコメントさせていただきました。
りんちゃんが一日も早く元気になるよう心から祈っています。

この場をお借りして。

mimi さまのURLがわからなかったので、この場をお借りしてお礼をさせていただきます。
とても嬉しいお言葉、ありがとうございます!早速、りんに伝えたところ、ものすごく照れておりました!
まだ確定ではないのですが、いずれにしても治療となるので、大きな励みになります。ほんとうにありがとうございます。あのとおりの凶暴猫なので、通院も思いやられますが、頑張ります。私自身かなり気が弱くなっているところですが、 mimi さまのお言葉が心にしみましたです。

また、鍵コメさまにもこの場をお借りしてお礼申し上げます。

No title

さきほど、ポテりんさんのところにお邪魔してきました。
ポテりんさんのところのコメント欄が閉じられていたのでこちらをお借りします。
Anneママすみません。

ポテりんさんのお名前は以前から存じ上げていましたがブログにはお邪魔したことがなく今日初めてお邪魔させていただきました。

つい先日のこと。
さばちりさんの王様もそうではないかと知ったのは。

さばちりさんにもお話させてもらったのですがうちのシマがIBDの疑いでステロイド治療をしています。
最近の研究発表でこのIBDが消化管型リンパ腫の前触れではないか?という疑いが出てきたそうです。
なのでうちも定期的なエコー検査をして様子を見ていかなければいけないそうです。

王様もりんちゃんもとても他人事とは思えません。
いつかうちのシマも「リンパ腫の可能性大」と言われるかもしれない。

調べれば調べるほど怖い思いをします。
だからいまはさばちりさんのところでお薬のお話をメモったりして
出来るだけ…前向きに出来ることを。

診断結果が出るまで不安で心配で泣いてしまう日々でしょう。
本当にお辛いことと思います。
わたしは祈ることしかできませんが・・・。
どうかどうか、りんちゃんがリンパ腫でありませんように。

うちの10にゃん、ひ弱っ子ばかりですが・・・私とちまきのも合わせて12個分の元気玉を送ります!

ポテりんさん、りんちゃんがんばれ!


Anneママさん、お借りしてすみませんでした。
大変失礼しました。

狸さま

こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます。

そして、りんちゃんのところにも行ってくださってありがとうございます。
私の大好きなリンちゃん、めっちゃ渋いでしょ?
本当に大好きなんです!愛してます!
ステラちゃんと歳が近かったんですねぇ。そうか。ステラちゃんももうすぐ8歳ですものねぇ。

まだ確定してない。それが救いかな。
どうか間違っていますようにと祈っております。
これからも一緒に応援していきましょうね!よろしくお願いします!

mimiさま

こんばんは。
初めまして。
いつも見てくださってるんですね、ありがとうございます。
そしてコメントも頂戴しまして、ありがとうございました。とっても嬉しいです。
りんちゃんが繋いでくれたご縁ですね。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

って、ええ?
もしかしてmimiさまと私はライバルですか?
いやん!
私もりんちゃん大好きなんですよ。愛してます!
きゃー。恋敵ね!

でもここはタッグを組んで、一緒に応援させていただきましょー!おー!

ポテりんさま

こんばんは。
ポテりんさま、どんどんここを使ってくださいね!
気軽にね!
私、喜んで連絡掲示板になりますわ!
みんなで繋がっていきましょ!

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

全然大丈夫!
どんどん使ってください。
掲示板、いいじゃないですかー。
みんなをつなぐ役目なんて最高ですよ!

みんなの輪が繋がって、どんどん元気玉も大きくなる!
そして病気が治る!飛んでく!
これ最高!

この場をおかりしてすみません

ポテりん様、
お返事いただきまして、ありがとうございます。
恐縮です。
いつものりんちゃんのお顔を拝見出来て胸がいっぱいになりました。
我が家にも今年7歳になるロシアンブルー(♂)の家族がおりまして、我が事のように拝見しておりました。
心配が尽きないことと思いますが、ポテりん様もお体大切になさってください。
今後も陰ながら応援しております。

Anneママ様、
あたたかいお返事ありがとうございます。
いつも楽しく可愛らしい記事と写真、楽しみにしております。

mimiさま

こんばんは。
こちらこそ、暖かいコメントありがとうございます。

mimiさまのお家にもロシアンブルーがいらっしゃるんですね。

大好きなポテりんさんとりんちゃんのこと、みんな自分のことのように思いますよね。
うん、わかる。
これからも、掲示板としてバンバン使っちゃってください!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク