ベストショット対決?

おはようございます。

青いお兄さん達、頑張りましたねぇ。
日本ってこんなに強かったのねぇ。
身体能力の差、体格の差、スピードの差、どれを取っても負ける要素しかないと思って観ていましたが。
体の小ささを感じさせないほど、素晴らしい動きでしたねぇ。
いやー、監督の采配も素晴らしい。
とりあえず、あと1戦。勝って欲しいなぁ。


エマお目目まん丸


さて、珍しいショット。
エマちゃん、お目目まん丸。
びっくりしたような顔してますが、別にびっくりしたわけでもなく。
何かに気を取られていたのかな?
お目目まん丸ちゃんでも可愛いね!


テオかっこいい


少しいつもよりも暗めのショットですが、テツオくん。
かなり渋い感じです。
来月の今日、3歳を迎えるテオですもの、これくらい渋い顔もできるようになってるんだよね。
って、ただ単に眠いだけっていうのは内緒にしておきましょうか。プププ。

さて、次の2枚、それぞれエマとテオなのですがパパは今年最高のショットだと思うわって。
確かにどちらも本当に自然で美しく、エマやテオの良さが表れていると思います。
でもね、すでに今年最高って言っちゃっていいの?


エマ最高


皆さんはどちらのショットがお好みでしょうか?
モデルが違うので、それぞれの良さも変わってくるし、それぞれのベストショットですから、それ以上に選ぶ必要はないんですけどね。


テオ美しい


私も甲乙つけれない。
エマも本当に可憐で美しいし、テオもかなりイケメン風。

アンのベストショットは?
って聞いたら、それはまだらしい。
あと半年で今年一番のアンの写真も撮ってもらいましょう!
(私が撮れるとは思っていない)


エマ舌チロ


舌チロのエマたん。
グルーミングの途中にお顔あげちゃったんだよね。

そんなちょっと間が抜けた顔も最高に可愛いわ。


テオ可愛い


それにしても、すでに我が家ではアンエマテオだけの写真でも11万枚超えてます。
その中でも、これがベスト!って言える写真が撮れるなんて、本当にすごいと思います。

私はこれ!って一枚が決められない。
どのアンも、どのエマも、どのテオも全部愛おしい。

でもパパは客観的に見て、どの写真が優れているか、自分でビビビッとくるか分かるのでしょうねぇ。
その辺が私にはまだまだピンとこないわけです。

カメラの道はまだまだ。
先が長すぎて、見えない。

と、いう今週の始まりですが、今週も元気いっぱいいきまっせ!


沖縄は梅雨明けましたねぇ。
アンエマテオ地方も、もうすぐ明けるのかな?
今週はお天気の日が続いて、かなり暑くなりそうです。
寒暖差が激しく、身体がしんどい方もどうぞお気をつけて。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニャンコさん達と
同じ位の目線になって撮るのは

結構キツイ態勢せなあかんよってに
意外とすごい運動量になりますよね〜。

腹筋やら太ももやらの
素敵なダイエットに繋がるかも!

素敵にやせて
素敵な写真!

これ、あと半年間の
我が家の家訓にする事に
決定しました!

いい写真見せていただきますた!

No title

おはようございます

どれもこれも可愛い綺麗恰好いいの3Kじゃないですか。
今年の1番?
考えるだけ無駄です、が、
ロシアンズ以外の部分で、
例えば背景の処理の具合とか、
撮影時に自分が撮ろうと思ったように撮れたとか、
そういうところでは差が出るんですかね~

エマちゃん、テオくん、どの写真も素敵すぎてベストなんて選べない〜

写真家(←私の中ではパパさんは写真家)の方にとってはやっぱりこだわりがあるから『この1枚』が選べるんですね〜
切り取った一瞬だけでなく、その背景とかもありますよね。。深い!

No title

こんにちは、

どれも素敵な写真ですね。
やっぱり「エマちゃん」最高ですね。まん丸お目めが可愛いです。
(名前でヒイキですかね)

昨日の「ねこじゃすり」、うちも購入しようかと思っていました。使用レポートみて購入する事にしました。(旦那はニャンズを溺愛してて猫舐めそうなんです)

本当に素敵なお写真(*´д`*)
たくさんのお写真の中から、これが今年1番!と選べるなんてすごいですヾ(*´∀`*)ノ
私なんて、数打ちゃ当たる戦法ですし、ピンぼけでもこれ好き!なんて思っちゃいます(*´`*)
色々な表情を見せてくれるロシアンズ、たくさんのお写真があるって幸せですね♥

No title

11万枚ー!すごぉぉーごごごごー!
どこにどんな写真があるのか、探すだけでも大変だ!
その中でベストショットはなかなか見つけるのもやっぱり大変
だって、全部かわいいもんなー
どれみても可愛くてメロメロになるですもんねー
でも、アンちゃんはちょっと下向きの横向きのなってるのが
ステキ!
エマちゃんは、できれば・・できれば。。ダッシュしてて欲しい(笑)
コーナー曲がってのダッシュのショットなんてかっこいいだろーなー
テオたんは・・できれば・・できれば・・ジョジョ立ちして撮ってみて欲しい(笑)←できるんかぃ!っていうことは後にして・・
きっと似合うわ!!絶対似合うわ!


三角トンネル、手作りなんですのぉー?
これもすごいわ
そんけーです、マジでマジで!
いつか、売ってください!(笑)

No title

二人とも。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
今年一番っていうだけあって
素晴しいおさしんですね。
私もどっちって 選べません。
だって両方ともステキすぎるんですもの。
私も コレ!って一枚決められない。
っていうか コレって写真を写せてないんでしょうね(=´Д`=)ゞ
その場では いい写真撮ったつもりになっている時もありますが
あとから見直すとそれほどでもなかったりで…
ステキな写真を撮られる方は 審美眼も優れている。だから
ステキな写真が撮れるんですよね。

No title

パパさんが撮られたお写真、今年のベストというだけあって、
テオ君とエマくんの個性も感じ取れるお写真ですね~

どの写真のアンちゃん エマちゃん テオ君も可愛いから、
1枚だけを選ぶなんて、やっぱり私もできないと思います。( *´艸`)

No title

あ、ほんとだ!
一枚目のエマたんのビックリ顔、こちらもびっくりにゃっ。珍しいですよねっ、いっつもクールなエマたんか、おしゃまなエマたんか、ちょっと寛平ちゃん入ってるかなので、こんな表情のエマたん、新鮮で可愛いです!

もう、どっちもとっても良いお写真で、っていうか、いっつも、全部が可愛くて、今までのお写真すべてがベストショットです!ボケててもニャンコのショットは可愛いにょだって、素人は思っちゃうんですよねぇ。2枚とも素敵だけれど、いつものエマたんらしさが出てて、赤いお気に入りの水玉もエマたんの柔らかい表情が引き立ってるような気がしますです。テオくん、すごくイケメン!やっぱり元がいいのねぇ。アーモンド形の目のテオくんも大好きだけど、ハンサムな青年に成長した穏やかな表情が出てますね!

アンちゃんのベストショット、楽しみ~。女神様みたいなんだろうなぁ。しかし、渋いテツオくんに、ズキューンと撃ち抜かれてるおばちゃんでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テオくん、いいね~、カッコいいわ~(*´Д`)
それにしてもそんな膨大な写真の中から、今年1番を
決めれるなんてスゴイです。
私なんて今年1番どころか今日1番すら決められず
毎回10枚近い写真アップしてます(;^ω^)
可愛い写真も変顔の写真もめったにないイケメン風
写真もどれも捨てれないんだもん(;´▽`A``

それにしても今日は暑かったですね(+_+)
沖縄は梅雨明けして本格的な夏到来!って感じですね。
本州の方も平年より早い梅雨明けになるとか…
それでもまだ20日くらい先かな~
梅雨明け待ち遠しいけど、その後の猛暑を考えると…
複雑です(;´▽`A``

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ニャンコたちと同じ目線になれるように、カメラの液晶部分がひっくり返ったり好きな角度に調整できたりするんですよ。
だからそこまで苦労しなくても、ファインダーを覗かず液晶の画面を見て撮る事ができます。
ってそれは主に夫が使う方のカメラで。私の使ってるカメラは、その機能はないし私には上手に使えないので、結局寝転んで撮ったりしゃがみこんだりしてますねぇ。
でも寝転んで撮るの好きなんですよ。より一層に猫と近くなって同じ目線になるから、しょっちゅう転がってますよ。

寝転んでいたら何のダイエットにもなりませんよねぇ。あかんわ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
またまた、過分にお褒めのお言葉頂戴しまして、ありがとうございます。

どうなんでしょうねぇ?
多分、メインはもちろん猫らの表情やどれだけ日常に近い自然な感じが出てるかってことを、気にしていると思うのですが。
構図も大事なのでしょうね。
私は構図はまったく気にせず、猫メインで撮るので成長しないんだとわかっているのですよねぇ。
でも、どうやっても猫にしか目がいかなくて。
上手くなれるはずがありませんわぁ。

のさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

まぁ!写真家だなんて!何よりものお褒めのお言葉、本人も喜ぶと思います。
勉強しているつもりもなく、ただ単に好きだから知りたい、好きだからもっと!っていう欲が彼の写真をよくするのでしょうね。そのために本を読んだり、写真展にも足を伸ばし、自分とプロは何が違うか?ってことを日々考えているんだと思います。
私と違って当たり前の、彼の努力。
私はなーんもしてないですからねぇ。あはは。

背景、構図、色々と大事なことがたくさんあるのでしょうね。
でもどれかが欠けていたとしても、その欠点を補えるほど素敵な部分があれば、それもまた良し!だと思うんですよね。
とにかく私は猫の表情だけに救われている感じです。

はとポッポさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

うふふ、エマ最高ですよねぇ。
はとポッポさんちのエマちゃんも最高ですものねぇ。
やはり名前がいいのよねぇ。なーんて。
お目目まん丸、たまにはこんな表情もいいですよね。

おお!ねこじゃすりご存知でしたか。
私と夫は東急ハンズで見かけて、初めて知ったんですよ。
で、触ってみてこれはいいぞ!と即買いました。
今はねこじゃすりで猫らをなでなで、それが夫の夜の最高のひとときのようです。
猫らにも最高です!

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、一緒ですよ!私も下手な鉄砲数打ちゃ当たる、戦法ですもの。
それしかない!
ピンボケですら愛おしい、わかります!

このたくさんの写真を管理するのが大変なのはMacさん。うふふ。
毎日どんどん増えていくだけで、減ることがありませんものね。
これからもしっかり管理頑張ってもらいましょ。

No title

いいわ~いいわ~どれもいいわ~(*´▽`*)
ロシアンズの美しさが出てるわ~

でもわたし的にテオたんかしら~(*´ω`*)

ママさんのところのパパさんのお写真(ややこしいわ!w)見てるとカメラが欲しくなる( *´艸`)

あ、テオたんのジョジョ立ち、わたしも見たい( *´艸`)
絶対似合うw
想像するだけで通報されてしまうほどの気持ち悪い笑みが出る( *´艸`)

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、嘘言いました!
11万枚なんてとっくの昔でした。先程確認したら、14万枚超えてました。
きっと動物園やら空、飛行機、レジャー、家族の写真は1万枚あればいい方でしょう。
きっと13万枚は丸々猫ですねぇ。
アホな家ですねぇ。

毎年カレンダー製作するの大変ですもの!
でも、このようなベストショットがあれば、即来年のカレンダー行き!

エマのダッシュ、動画にでも撮影したいのですが身の危険を感じるほどのスピードなのでねぇ、ぶつかられても逃げれなくて怪我しそうだから、早々に避難ですよ。
テーのチッコ写真は結構あるんだよねぇ。
もちろん目の前で撮ることはしませんが、望遠で遠くから狙ってみたり。
あ、そんなことするのはもちろん私だけですけどね。パパはかわいそうでしょ、って言ってみないようにしてます。さすが男同士。

三角トンネル、いつでもオッケーですぜ!
はり合わせる生地によって、全然違うものになりますからねぇ。
楽しいですよー。

No title

えっ!
まだ下半期に入ったばっかりなのに、
もうベストショット決定ですか?
いや、それくらい会心の二枚ということですよね。
ついつい面白写真ばかり撮ろうとしてしまう私としては、
パパさんの審美眼、仰ぎ見る思いです。

テオ君のイケメンぷりも良いけど、
エマちゃんのちょこんと揃えたお手々が
なんともキュートでメロメロです=*^-^*=

No title

もう、どの角度も絵になるので
いつも「ステキ~💛」と思っていたのですが
更なる上を目指しているのですね~(*_*;
尊敬します

うちもマクの為にカメラを買ったにも関わらず
お手軽にスマホが多いので。。。反省してます(^^;)

No title

エマちゃんとテオくんのベストショット
本当に美しい(*'▽'*)
ベルベットのような毛の柔らかさも伝わって来ますね
今年もあと半分しかないし
私もそろそろ今年のベストショットが撮りたいなぁ・・・
私の場合何も考えずに撮ってるからダメなのよ〜(⌒-⌒; )
おバカさんww

Cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
私たち、Cocomamaさまも一緒にしちゃうけど、全ての写真が愛おしいんですよね、だって大事な大事な我が子が写っているんだもん。
ダメな写真なんてないんですよねぇ。どれも使いたい。
でも、うちの夫の目から見たら、これ!っていうのが決まるらしい。
解せない。
なんで?
可愛いと思う気持ちと、写真の良さを見極めるのは違うってことよね。
それができないから、上達しないのかなぁ。
審美眼、それって何?って感じです。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ありがとうございます。
個性、ちゃんとでてましたか?
テオもエマも、それぞれの美しさが際立ってますよねぇ。
私もこんな写真撮りたい。

みんなどんな写真であったって可愛いに違いないんだけど、これぞ!っていうのを撮れたら最高だろうなぁって思います。
まだまだその道は遠い。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのお目目まん丸、珍しいですよねぇ。
怖がっているわけでもなし、ものすごく驚いてジャンプして走っていくでもなし。
何か必死に見ていたのでしょうね。
まさかの二度見とかやってたのかもしれません。
 
エマは年齢不詳の可愛さがありますよね。
アンのように落ち着いた感じでもなく、まだまだ子猫ちゃんを思わせるところもあるし。
だからと言って、落ち着いていないわけじゃない。
エマっていう、不思議な子を不思議なほどに上手にそのまま撮ってくれたなぁと思った一枚でした。

テオは落ち着いているときは、本当に優しくていいお顔をします。
眠い時って結構穏やかと思いがちだけど、眠い時に寝れないとかって結構気を荒くしちゃうからね。
起きたて、少し立ってまどろんでいるような時が、狙い目かもしれません。
すごく平和な感じですよねぇ。

さて、アンのベストショットはどこで、いつ、どんなシュチュエーションで撮られるのでしょうね。私も楽しみです。

鍵コメNさま

こんばんは。
うふふ、それ、本気で考えていきましょうかね。
とりあえず、もうひと組の方々を含め、皆で考えて進めてまいりましょ!

星野ファン?
まぢで?
嫌いじゃないけどさ。
そうか。
サッカーより野球って感じ?
そこは一緒?

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

膨大な写真の数々でも、やはり年ごとに区切られていますね。
完全に分けられているわけでもないのですが、気持ちの中でしっかりと区切っていて、今は2018年度の写真を中心に考えています。
たまに古い写真とか見て、振り返りたくなるので、そういう時は大変ですねぇ。
探すのに一苦労です。

今日はこの夏初めて冷房にしてAC付けました。
雨の日にドライを付けたことはあっても、冷房はまだなかったので、今年の冷房インは今日の日になりますね。
これから連日、オフにする日はない毎日ですからねぇ。
また冷房代が恐ろしい。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、テオ推しありがとうございます。
カメラ、いいですよー。
スマホは簡単で綺麗で手軽で、最強ではありますが。
一眼レフは一眼レフの良さが満載。
画質の良さは、素晴らしいですものね。

テオのジョジョ立ち、本ニャンにやってもらえるように言っておきます。
気が向いたらしてくれるかも!?

通報はしないけど、可愛い10ニャンのために悪い笑みはやめてあげて。
みんなビビるから。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
っていうか、もう下半期突入ですか。
早いなぁ。
え?まだちゃう?来週からちゃう?
いや、そんなことはどっちでもええねん。

どちらにしても、この時期にベストって言ってええの?ってそこに驚いたわけですよ。
まだまだ今年の1番を撮れるチャンスがいっぱいあるというのに、これで落ち着いていいのか?と。
でも、ええもんはいつ見てもええそうです。
そりゃそうよね。

私も根っからのお笑いですからね。
面白いものに比重が。
オモロかったら、なんでもオッケー!
だから上達しないのよー。

エマのおててツボですよね。
夫もそこを申しておりました!

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

角度、大事みたいですね。
私はついつい、自分が好きな角度や取りやすい角度で撮ってしまうので、ロシアンズたちの良い角度は考えてなかったかも。

ええ?
カメラ買ったの?
それは宝の持ち腐れ。
是非是非、素敵写真撮ってください!
楽しみに待ってますわ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

被毛の美しさに限って言えば、ロシアンズ全員、今までの中で一番良いコートだと思います。
それは毎日のブラッシングの成果なのか。たまたまみんなが元気で、コートにまで栄養が行き渡っている証拠か?
どちらであっても、嬉しい限りです。

ベストショットねぇ。
撮った!と思った矢先、次の写真がベストになる。
私には、いつも毎回がベストですよ!
だから、これっていうのが選べない。
上達しないのは、そこんとこに理由がある?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマちゃんもテオくんもどのお写真もとっても良い表情ですね(*^^*)
舌がちょこっと見えてる姿が最高にキュートです♪
毎日撮っていても毎日違った表情が撮れて、カメラも猫も奥が深いですね。
うちは旦那がカメラはさっぱりなので、私ひとり必死になって床に這いつくばっています(笑)

鍵コメNさま

こんばんは。
これ以降のやり取りは、直メールで行きましょうかね?
うふふ。
全国大会に持ち込めるように、頑張りましょね。プププ。

minoさま

こんばんは。
いやん!
初のコメント、ありがとうございます。嬉しいわぁ。

毎日、同じことの繰り返しなんだけど、同じ日って1日もないですよね。
それと同じく、写真も同じ場所にいて毎日撮っていたとしても、同じ表情の写真なんて一枚もないんですよねぇ。
幸せ幸せ。

床に這いつくばりながら、変な体制で体がアイタタターってなりながらも、楽しく毎日撮らせてもらってます。
これからも可愛いダブル、テオくんの写真お互い楽しみですねぇ。
どうぞ末長くよろしく!

No title

おはようございます。
素敵写真のご紹介ありがとうございます。
私にはどんな写真が「コレ!!」というものなのかわからないので、こうやってご紹介していただけると しっかり 目に焼き付けておけます。
いつもの自然な表情。個性がうつっているか。背景や構図など?・・・勉強になりますね。
どういうのがいいのかわかっていないのは別として(笑)
いっぱい目に焼き付けて勉強しますので、またご紹介くださいませ<(_ _)>
とにかく毎日素敵写真ばかりで「いつかこんなお写真撮ってみたい」と思ってますよー。私はどうしても耳の先からしっぽの先まで入れてしまいがちなので「思い切って上半身まで」・・・と学べたのはAnneママさま&パパさまのお写真のおかげです。
アンちゃんのベストショットもお待ちしてますね♪

No title

ベストショットは更新していくもんだから、
パパさん、まだまだ、今年のキングオブベストショットを狙って行かれるんでしょうね^^
エマさん、テオさん、どちらのお写真も素敵だけど、
光の感じの好みだと、私は、テオさんのお写真に一票かな~^^

PON母さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、とんでもないです!私もまだまだ写真についてはど素人です。
早く夫レベルになれると良いのですが、そこも程遠い感じですわ。あはは。

信じられないくらいアップで顔を撮って、PCの画面で見てみると今まで気がつかないことがあったり、また新たな発見ありますよー。
目の中にこれだけ星が入っていたんだーとか、私はかなり衝撃でした。
お髭のアップひとつ、横顔だけアップとか、思っている以上に大胆に撮ったら面白いと思いました。
耳が切れてしまったり、顔や体の一部がなくても、それはそれで面白いと思うんです。

私は娘の写真の撮り方で(びっくりするほどアップで撮っていた)ああ、顔が切れていても耳が写っていなくても、面白い写真が撮れるんだなぁって知ったので、そこから時々ドアップで撮ったりして喜んでます。

アンのベストショット、早く撮れたらいいですよねぇ。私も楽しみです。

ほんなあほな。さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね!
そうだわ。更新ありですよね。
私、今それ言っちゃっていいの?とかって真面目に考えてましたわ。
真面目か!って。

テオと光の感じ、確かに素敵ですよね。
私も大好きなショットです!
1票、ありがとうございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク