上から失礼

今日は上から失礼!の巻き。


エアコン前


寒くなったので、ねぇねが自室にいるときはエアコンをつけるようになりました。すると、アンさんやはり上がってきましたねぇ。


当たり前のようにエアコンの風を浴びて気持ち良さそうにしてます。喉、乾きますよ。


あくび


「かっはー」って大あくび。カラダが暖まったら、ちょっと移動。


ベロだし


廊下を通るママの姿を確認しつつ、えらく上からご機嫌さんで呼んでくれます。


「ママー。ここにいるよ。」とでも言ってるのでしょうかね?知ってるっつうの。


おすまし


エアコンの上まで上がっちゃって、なかなか降りて来ないときもありますが、今日はこの場所がお気に召したのでしょうかね。なぜか壁向いて長い事座ってますね。


ポーズ


カリカリ食べない子は、可愛い声出しても何もあげませんよ。オヤツもダメですよ。
上から見てないで、しっかりご飯を食べてちょーだい!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

アンちゃん、高いところで悠々としていますね。ほんと、うちの子もエアコンの直下で温風を浴びつつ気持ちよさそうに寝てることもあり、乾かないのかな?と思います。
ネコは砂漠で暮らしてたという通り、乾燥には強いのでしょうか。

昨日のアーンパンチもとっても可愛い♬

こしあんブルーさま

こんばんはー。
そっか、ネコって砂漠で暮らしていたんだ!
ニンゲンならガスファンヒーターやエアコンで、パッサパサになりそうでも、ネコは耐えれるんだ!
じゃなきゃ、罰ゲームじゃあるまいし、好んでそんな所にいませんよね。
高い所から、見下ろしているときは本当に嬉しそうです。
嬉しそうなアンを見ているのと、私まで嬉しくなっちゃいます!

こんばんは!

高い所にいるアンちゃんは運動神経がいいなと思います。

高い所から見下ろすなんてウチではあり得ないことだから
とっても新鮮でした(^-^)

まさっぴいの夫さま

こんばんは。
ネコの種類にもよるのでしょうか?
それともネコ全体の中での個性の違いなのでしょうか?
私はアンしか知らないので、他のネコちゃんがどのくらい高い所が好きか全くわかりません。
アンはとにかく小さいうちから、高い所ばかり行きたがり、落下したりヒヤヒヤ怖い思いもしました。
ドアの扉の一番上の数センチの所(ドアの幅分しかない上部)に上がって、座っていたりするのでビックリするときもあります。
まるちゃんは高所恐怖症?
それともまるちゃんは生まれながらの天才?
何とかは高い所に上がるって言うから(笑)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク