おはようございます。
昨日申しておりました、もう一つのプレゼント。
昨日の朝にパパに写真に撮ってもらいました。

なんと、
ビビでばびでにゃんのNYAROさまがテオのポートレート写真を送ってくださったのです。

とても素敵でしょ?
見た途端、私が号泣するのがわかるでしょ?
こんなにも美しく、見事にテオを表現してくださいました。
正直、私のような素人はこれが何で描かれてるのか?全くわからなかったのです。
描いてる?
いや。そんなはずないよね。
写真?
どうなってるの?
もう、頭の中がハテナだらけでした。

ブログの中の写真を一枚、NYAROさんが選んでくださって、それを加工して描いてくださったんですって。
もうね、聞いてもなんのこっちゃですよ。
だけど、どう地球がひっくり返っても、私には真似ができない技であるということはわかりました。
いいなぁ。
テオくんだけいいなぁ。
テオくん、本ニャンより綺麗んちゃうの?
エマちゃん、しぃ〜だよ。
それは内緒。
アンも綺麗にしてほしいなぁ。いやいや、アンちゃん!
そんなにパッカーンと転がってる子は描いてもらえないよ。
オレのように、創作意欲が湧くようなモデルじゃないと、NYAROさんは描けないってさ。
オレ、知ってるねん。ヘェ〜。
そうなんや。ママ、それは聞いてなかったわぁ。
と、いうことでエマちゃん曰く、本ニャンよりも美しいテオのポートレート写真。
この素敵な作品は我が家の廊下にある『ロシアンズギャラリー』の一等地に近々設置予定でございます。
NYAROさん、本当に素敵で心のこもったプレゼントをありがとうございました。
家宝に致しまする。

クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m めっちゃオマケ。
パパが撮るとあんなに綺麗なんだけど。
私のようなど素人が撮ると、どのようなことになるかというと。

こんなに恐ろしいことになる。
悪しからず。

クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
きゃー(≧∇≦*)
なんて素敵なポートレートなのでしょう(*`∀´*)
テオ君の可愛さと凛々しさが本当に素敵です(❁´ω`❁)
んもう、これは最高のプレゼントですね♥
宝物がまたひとつ増えましたね(´▽`*)
本当に本当に素敵~.゚+.(´∀`*).+゚.
テオちゃんかっこいい(゚д゚)!
写真?絵?いやでもNYAROさんだから絵なのか?
「描いてくださった」とあるしやっぱ絵?
でもこの質感はまるで写真だし…(-"-)
とにかくかっこいいことだけは確かです(*´ェ`*)
これは最高の誕生日プレゼントですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
パパさんのさりげなくもバッチリな撮影技術もさすがです。
最後の光の写り込み、あるあるですw^^;
ん?!
写真?絵?
鉛筆とかで描いてあるとするなら
すごいですよね〜。
毛の一本一本まで
精密に描写されてるみたいで。
そっかそっか
そりゃアンちゃんもエマちゃんも
うらやますぃ〜ですよね〜!
わ、わ、わ。。
今、仕事前のオフィスで記事を拝見してるのですが、うっかり涙が出そうになっちゃった。。
本当に素敵。。
NYAROさん、すごいなぁ。。
なんて優しくて美しい絵なんだろう。。
ママさん良かったですね。。
そしてパパさんのお写真も本当に素敵です!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんてなんて 素敵なポートレートなんでしょう。
絵?写真?
なんかもう、ほんとに凄いです。
私が写真を撮ると、もっとわけわからんちんになります。
素敵な写真を撮れるパパさんいてくれるのが、羨ましですね。
なんて素敵!!
普段描いてらっしゃるキュートなイラストも素敵だけど、これはアートですね。
昨日はししゅうねこさんのいる東の国をうらやみましたが、我がなんでやねん地方にもお宝が!!
いや〜〜これで自慢できるわ〜〜〜(他力本願)
おぉ…!
おぉおぉおぉ…!!←言葉にならない
すげぇーねー(*´∇`*)
どうなってるんか私も訳わからんけど(*゚∀゚*)
ポートレートってなに?
レポート?為替?え?
写真?絵?ええ?って感じよ(*´∇`*)
すごいね〜(*´∇`*)
NYAROさん!!サイン下さい!!!ヽ(*´∀`)←?
これは一生の宝物ね(*´꒳`*)
少し遅れてしまいましたが、テオ君、3歳のお誕生日おめでとうございます。
これからどんどん良い男になっていってください!!
そしていつかはきっと!テロがなくなりますように祈っています(運転しながらカーオーディオで渡辺徹の『約束』を聞くたびに「いつかはきっと〜」のところで"俺はいつかテロをやめてみせるよ!!"というテオ君の顔が思い浮かんでしまう私なのです・・・やっぱり、きちんとトイレを使えることが心身ともに健康な状態だと思うので)
ポートレート写真、NYAROさんからのプレゼントですか。
素敵ですね。
デッサン画のように見えました。
横顔のテオ君、とても知性溢れています。
・・・と思っていたら、下の三角座り(?)のテオ君も威風堂々として素敵です。
でも、見惚れていた次の瞬間
>オレのように、創作意欲が湧くようなモデルじゃないと、NYAROさんは描けないってさ。
と自分でいうところに思わずズリッと椅子からコケ落ちそうになった私です。
自分で言わなければ最高なんだけどねえ~♪
でも、そういう御茶目なところがテオ君の魅力の一つです(^_-)-☆
最後になりましたが今日のエマちゃん、落ち着いていて素敵です。
一方、いつもはエレガントなアンちゃんが今日は御茶目にお手手クルンで可愛いです(^O^)
すごーい!
なんて素敵なポートレート!
どんなふうにつくられたのか摩訶不思議ですが、とにかく、世界でたった一つの素晴らしい宝物ですね!
この見上げるテオくん、ほんとうにテオくんらしく、美しい!テオくんのこと、わかってるからこその、一枚ですね!
いやー、これは号泣しますって。NYAROさんはほんとに温かなお人柄ですよねぇ。見てたら、私も涙出てきたじょ。
もう、一生の家宝ですね!テオくん、こんな素敵な贈り物をいただいたんだから、いつまでも、元気で健康でいてくださいね!
。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
泣いちゃうのわかります~~~
泣いちゃって 出も嬉しくって デレデレしてみたり
感情が爆発しちゃいそう。
テオ君 とっても素敵に描いてもらって良かったね。
もう、これは子孫にも受け継いでいく 家宝ですね。
NYAROさん なんて素晴らしいのでしょう。
素敵、素敵~♪ うっとりですね~♪
本当に写真なのか絵なのかわからないです。
NYAROさまの優しくて愛溢れるお人柄もあらわれているのでしょうね。素敵です~。
Anneママさまもこんなに美しい子の親であること、大いに自慢できますね!!
最後のお写真も美しすぎるわ~!!
(あ、光の映り込みの写真じゃないですよ(笑)。でもこちらのお写真もかわいらしい一コマで大好きです。)
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ね?素敵でしょ?
もうね、テオの美しさや可愛さよりも、何よりも全面的にばばーーんって愛情が溢れてきて。
私、心が優しい気持ちでいっぱいになりました。
家宝も家宝、超お宝ですよ!
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
かっこいいですよね!
本ニャンよりかっこよく描いて、どないすんねん!
って思わず突っ込みそうになりましたよ(笑)
私、聞いてもわからないんです。
実際に手と鉛筆で描かれたわけではないんです。
写真から加工していったそうなのですが、それがちょちょーいっと写真をいじっただけでは済まないそうで。
何層にも分けて重ねていってるそうで。
って、本当によくわからなくて。説明できなくてすみません。
手で描いたわけではなくても、レンダリングと言う作業を繰り返し10枚くらい重ねて作ってくださったそうで。
それはやはり『かく』ではないけど『えがく』ということなので、描くという表現にさせてもらいました。
ご本人に登場してもらって、説明お願いしたいです。
わかる方にはわかるのでしょうね。
アホですみませーん(涙)
最後の写真、もう笑っちゃうくらい、あんなのばっかり。
飛ぶ飛ぶ!ひかるひかる!
なんでー?って速攻諦めました。
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ねー?
わからないでしょ?
どうなってるのー?
これ、何?
って子供のように、疑問だらけになっちゃうでしょ?
私は全く絵心もないので、絵の仕組みやら何も知りませんから、説明いただいてもそれも理解できず。
とにかく、実際に鉛筆で描いていらっしゃる訳ではないのですが、PCを使って、何度も何度も難しい作業を繰り返しての制作だそうです。
アンエマ、これは嫉妬するのわかるでしょー?うふふ。
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ね?
ヤバイっしょ?
気を抜いたら、涙出るっしょ?
私、久々に声あげて泣きましたもの。
嬉し泣きなのか、感動なのか、よくわからないけど幸せな涙がいっぱい出ました。
優しくて美しいお心そのまま、絵に反映されてるんだと思います。
パパの写真は今回はおまけでございます。
絵が素晴らしいから。
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
いやいや、鍵コメにしたってこれ、バレバレですけど。
すごい反響ですよ!
みなさま、Nさまの才能とお心の優しさに感動ですよ。
みんなも、どうなってるの?
って頭の中ハテナだらけだと思いますよ。
私自身がわかってないので、説明すらできませんが。
プロの職人技、ということで皆さまにご納得していただきましょうかねぇ。プププ。
本当にお人柄が溢れ出す、優しい素敵なポートレートをありがとうございました。
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
素敵でしょ?
ごめんなさーい。自慢してしまいました。
これは家宝なので、何かあるときは絶対に持ち出すリストに入れます!
そうなんですよ!
普通にすら、写真が撮れないんです。
このように額に入ったようなお写真や絵は、ガラス面が反射するので素人の私には撮れない。
無理無理!
何でもかんでも、我が家はパパ任せです。
こんにちは。
コメントありがとうございます!
ですよねぇ。アートですよね。
うん、確かに。
そして、本当だ!
なんでやねん地方に国宝さんがいた!
これは関西組、一気に自慢できまっせ〜。うふふ。
ししゅうねこさまとはジャンルが違うようで、芸術作品という面では全く一緒。
どちらも素晴らしいお方で。
ほんま!
自慢できるわぁ。
私も超他力本願でいきまっせ。
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ヤバイっしょ?
声、出ないでしょ?
これ、次回実際にその目でご覧になってね!
すごいから!
パパの写真がいくら綺麗で上手に撮れていようとも、本物はすごいよ。
ポートレートって、人物写真のことを言うんだよね?
だから猫であっても、猫版のポートレートでいいかな?と思ってそう書いちゃった。
そうだ!
私もサインもらおっと。
額の後ろに書いてもらおっと。
ええ、一生の宝物にします。
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
また、お誕生日のお祝いコメントもありがとうございます!うふふ。嬉しいわ。
皆様からたくさんのお祝いのお言葉やプレゼントを頂戴し、幸せな我が家です。
本当に皆様に支えられ、こうやって笑ってブログも続けていけるんだなぁって実感。
テオの魅力を余すところなく、全部引き出してくださって、もう天才でしょ?
来年のお誕生日には、テロしていたのが懐かしいなぁって言ってみたいなぁ。
さて、どうなるでしょうね?
また今年も一年、見守ってやってくださいませ。
エマ、アンのことも褒めていただき、ありがとうございます。
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
すごいでしょ?
私も声出ませんでしたもの。
開けた瞬間涙、決壊し大変な状態に。
そして、少し落ち着いたら頭の中で疑問がいっぱい。
これ何?描いてるの?どうなってるの?写真なの?
NYAROさんはユーモアもありながら、優しくてあたたかくて、気持ちが大きな素敵な方。
それが溢れ出すようなテオの絵ですよね。
そうですね!
この絵に恥じないように、テオもずっと健康で長生きできるように頑張ってほしい。
そしてそれを全力でサポートするのが私の仕事。
家族で力を合わせて、頑張ります!
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
でしょでしょ?
泣いちゃうでしょ?
そうなんですよ!まさに感情の爆発。
嬉しいんだけど、涙がいっぱい出て、もうわけがわからない状態。
テオ、本ニャンよりも素敵に描いてくださいました。
2割り増し以上でかっこいいよね。うふふ。
素晴らしい人間国宝さんが、なんでやねん地方にもいらした!
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
でしょでしょ?
素敵でしょ?
でも、どうなってるの?って疑問だらけにもなるでしょ?
教えていただいても理解できないですからね。上手に説明できなくてごめんなさい。
えええ?
私の写真を褒めてくれたのかと思ったら〜。
って、嘘嘘。
あれは、あかんです!
あかんやつの代表作品です。うふふ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
え~、めっちゃ恰好いいテオちゃんじゃないですか!
素敵で素晴らしい。
どうやって描いた、なんてわからなくても、
これだけ凄ければ、どうでもいいですよね。
いや、素晴らしい。
モデルも良いけど、やっぱり腕も大事ですね~
素敵なプレゼント、よかったですね~
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
作品の素晴らしさももちろんなのですが、時間をかけてテオのこと私のことを思って作ってくださった、そのお気持ちが本当に嬉しくて。
涙が止まりませんでした。
素敵なプレゼント、一生の宝物です。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね。
確かに!
どうやって描かれてるかなんてわからなくても、素晴らしさと感動を感じることができたら、それだけで十分ですよね。
おっしゃる通りでした。
モデル以上に素敵に描いてくださって、本当に有り難やー。
テオくんの横顔素敵〜〜〜(*´꒳`*)
うっとり♡だわぁ〜♡
これって絵なのね〜
私もきっと聞いてもわからない技法だと思うけど
この絵の中のテオくんの美しさはわかる!
Anneママさんよかったね〜(*≧∀≦*)こりゃ泣くわww
ポートレイト素敵!
さすがNYAROさん
思わず撫でてしまいそうになりますねw
ガラスの入った額を撮るのって難しいですよねー
個人的にはAnneママさんが撮った写真好きだわ~
覗き込んでるテオ君がナイスです(笑)
はぁ~(ため息)
なんて美しいんでしょ。
愛息テオ君をこんなに素敵に描いてもらえたら、
それはもう当然Anneママさん号泣ですよね。
しかし絵の上手な方というのは、
可愛いイラストタッチのものだけじゃなく、
こういうシックな雰囲気も巧みに仕上げてしまうのですね。
ただただ感嘆です。
そしてこのポートレートを
ちゃんと撮影できるパパさんがいて良かった!(拍手)
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、素敵でしょー?うっとりでしょー?
絵でもあり写真でもあるって感じでしょうか。
どちらかだけではない的な感覚です。
泣いちゃうのわかるでしょ?
これいただいたら、みんな泣くよねぇ。
こんばんは。
今日もコメントありがとうございます!
さすがでしょ?
さすがなんでやねん地方の人間国宝様でございますよ。
関西の宝でございますよ。
あはは〜、ありがとうございます。
これは絶対NGな写真ですっていう典型的なお見本でしたねぇ。
でも、テオが写り込んでいて、私も結構好きなんですよ。自画自賛。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
でしょでしょ?
本当に嬉しかったです!
こんなに嬉し涙が流れたのは久しぶりって感じです。
最近、悲しいお別れで泣いたことは多々あっても、嬉しくて泣くってなかなかないですからねぇ。
そうなんですよ。
イラストを描かれる方って、当たり前かもしれないけど、このような正統派というか、そのまんまの絵も描けるんですよねぇ。
デッサンっていうの?
あのように、本物の通りに描くことができるからこそ、自分のカラーを出しつつイラストタッチにしたり、可愛い漫画風にしたり出来るのでしょうね。基本があるからこそ、崩すことも遊ぶことも可能なのでしょう。
あはは〜。
パパの綺麗な写真があるから、私のあのひどいのが載せれるんですよね。
あのひどいのしかなければ、申し訳なくってアップすることが出来ませんでしたわ。