Ciao!

おはようございます。

今日はロッチ・中岡似の母に代わって、ガンバレルーヤ・よしこ似の娘が4度目、4年ぶりのブログジャック!
イタリア旅行で撮影した写真とともに、お土産話にどうぞお付き合いくださいませ。


アン


まずは皆様、昨日は親バカ炸裂な記事に沢山のあたたかい「おかえりコメント」をくださり、有難うございました!

約3週間のイタリアでのピアノセミナー、とても充実した時間を過ごして来ました。
ただ、初めてこんなに長くニャンズと離れていたので、にホームシックならぬニャンコシックでした…。
その寂しさの分、帰宅後は一緒にお昼寝をしたり遊んだりと、ニャンズにべったりで過ごしています(笑)


エマ


今回滞在したのは、イタリアの北部にある湖のほとりの小さな街。
のんびりとした雰囲気の中で、ビーチから眺める夕焼けや星空がとても美しかったです。


朝焼け


ヴィラではピアノを練習する時間が限られていたので、講習の空き時間には情緒溢れるお家を眺めて歩いたり、少し足を伸ばして隣街を散策してみたりと、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

日本では、時計を持たずに時間を気にせず外出をすることは絶対になかったので、新鮮でとても貴重な経験でした。


看板


1泊2日で訪れたヴェネツィアは、本当に美しかった!
イタリア本島から電車で海を渡り、駅から出て街を見た瞬間に、あまりの美しさに言葉を失うほど感動しました。

今回はヴェネツィアの他にヴェローナとミラノも周る弾丸小旅行だったので、いつかまた必ず、次はもっとゆっくり滞在してみたいです。


ヴェネチア

ゴンドラは女子大生にはあまりに贅沢なお値段だったのでパスして、写真だけパチリ…。
どこを撮っても素敵な島でした。

ゴンドラ


最後に、私にとって(母にとっても)大きな楽しみといえば、食べ物。
毎日・毎食美味しいものが食べられる、夢のような日々でした!!

特に、これまではあまり食べる機会のなかったラビオリにハマってしまい、「日本で再現するための研究」という口実のもと片手では数えられないほどのラビオリを満喫して帰って来ました(笑)


パスタなど


そしてイタリアのいえば、ジェラート!
近所のジェラート屋さんを始めとして、ヴェネツィア、ヴェローナ、ミラノ、行く先々でジェラート店の看板に吸い寄せられ、気がつくと手に持っている…

ソフトクリーム好きな母の血を確実に受け継いでいる、よしこでございます。


ジェラートなど


最後はやっぱり食べ物で終わってしまう食いしん坊な長女の旅レポ、長文にお付き合い頂き有難うございます。

世界最古のカフェや、ミラノの食料品専門デパートなどご紹介したいスポットはまだまだあるので、イタリア旅行をお考えの方はぜひお問い合わせくださいませ(笑)








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m









コメントの投稿

非公開コメント

よしこちゃーん(´▽`*)
私もよしこちゃん似( *´艸`)

とても素敵な滞在だったのですね(♡´꒳`♡)
綺麗か町並みに、日本とは違う時間の流れ、それに美味しいもの!!
Buono!!
パスタやラビオリ、私も大好きです(*^^*)
ジェラートもどれも美味しそうですね(o^-^o)

No title

おはようございます。
もう〜やめて〜!
ロッチ中岡とガンバレルーヤよしこまで出てきた!
芦屋マダムと巻き髪のお嬢様、私の想像が崩れてく音が聞こえてるでしょ。
今日も楽しませて頂きましたよー。
イタリアに行きたくて、定年を迎えたらマイルで行こうと必死に貯めてるところなんです。ファーストクラス狙ってるんだけどね。イヒ。
すごい、どれも美味しいそう。いや、美味しいかったんでしょね。
でも、よく食べたね〜。
行く時は情報下さいね。いつになるか、ずっと先の話ですが…。
ピアノ、頑張ってねー!

No title

ガンバレルーヤ・よしこ?とググったら…w^^;
またまたご謙遜をw^^;

昨日のお土産の山、特にロシアンズへの配慮まで
忘れない姿勢に感動しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

とてもいい経験をされてきたようですね^^
感性を磨くのはその道ではとても大切なことと思います。
今回の大いに見て聞いて食べてはきっと
今後の演奏に活かされることでしょう^^

ただジェラートの数がwやはり母娘そろってお好きなんですねw^^;

No title

よしこさん、無事にお帰りなさい~^^楽しまれたようで♪
思わず、ロッチ中岡と、誰を足して2で割ったらよしこさんになるのか考えちゃったw

私は、大昔にベネチアには仕事で行ったんですが、
あまりに昔過ぎて、
新鮮な気持ちで、お写真を楽しみましたよ~^^

ふふ、アイス好きは、もはや、DNAレベルなのねw

No title

4度目のジャックだそうですが、はじめまして^^
無事に帰国され、お母様も一安心でしょう。
しかし、どれもこれも素敵なお写真ですね!
立派に父母の才能を受け継がれているようで。
この経験を生かしてますますご活躍されることをお祈りしております♪

No title

ねぇね、おかえりぃ。

帰国間際のニュースにご家族をはじめ近しい方々はさぞかしご心配でいらっしゃったと思います。
ご無事でなによりでございました。

これらの経験を糧に、ますます立派なレディに成長されますことを期待しております。

ママンに宜しく。

No title

素敵なお写真がいっぱい!
パパさんとママさん譲りでお写真お上手ですね!
水の街とは聞くものの、ほんとにお水の際に建物が建ってるんですねぇ。建物の外観から日本とはまったく違い、実際に見たら感動するんだろうなぁ。
食べ物も美味しそうなものばかり!ラビオリ、確かに普段食べないけど、食べたくなってきました!ジェラート、やっぱりママさんの娘さんだにょ!また、留学のお話、ぜひ聞かせてください!

よしこねぇねちゃんへ

よしこねぇねちゃん、お帰りなさい~

よかったですね~いろんな体験ができて、美しい街、素敵な人々、
ほっぺた落ちそうな食べ物の数々。。
何をとっても、感動と感激でいっぱいだと思います!
何より!私はヴェネツィアは世界で一番美しい街だと思っていて、
(あ、二番目はハルシュタットね・・笑)
あの美しい風景をまじかで見られたなんて、なんてなんてなんて
すばらしいざんしょ!
段々、地盤が沈んでいっているとのことで、いつか水の中の街に
なるかもしれないと・・。
いつか私も見てみたいー

美しいものは、心を浄化してくれる力がありますよね。
それは、美しいものを見て、心が感動という震える響きと呼応する
からだと思います。
美しいものを見ると、自然と涙が出る場合がありますよね。
それがそうかなーと。。
きっとこれからも、いろいろな感動と呼応していく機会があると
思います!
是非、是非、その瞬間を大事に歳を重ねていってくださいねー

あぁ、なんて説教くらいコメント~
ばばぁだから、許して~

ちなみにわたしは「不二家のペコちゃん似~」(笑)

No title

外国の街並みって いいですよね~
ゴンドラ乗りたーい!!

そして、美味しいものたくさん召し上がって、
おしゃれなソフトクリームもいっぱい撮ってきて、
なんて母親想いのよしこちゃんなのでしょう(#^^#)

旅行に行きたくなっちゃいますね(^^♪
素敵なブログジャック、ありがとうございました。

No title

初めまして、お嬢様。
そしてお帰りなさい。
綺麗(おいしそう)な写真を堪能しました。
ありがとうございます。
ゴンドラは高いのですね。
ちなみに泳いだらやっぱり怒られるんでしょうか?w

昨日の記事、読み逃げ致しましたが、テオくんのこと……。
実は私もあまり言いたくありませんが、数年前、母と10日ほど旅行に行ったときのこと。
(下僕2はニャンズとお留守番)
熱烈的大歓迎を期待して帰ると、そこにはシッポを瓶洗いにしてしゃーっと唸る姫様が。
三日ほどはうさんくさそうな目つきで見られました(泣
姫様は私寄りだったので少なからずショックでした。
でもね、考え直したんです。
きっと「寂しすぎて忘れなきゃ壊れちゃう」んだろうなって……(無駄にポジティブw)
きっとテオくんも大好きなお姉様がいないことが辛すぎてちょっと忘れてみただけね。
すぐ思い出してくれただけ、姫様よりメモリー大きいですw
それではまた次回のブログジャックを楽しみにしてます。

よしこねぇえ様
初めまして。そしてお帰りなさ~い❤
素敵な写真を沢山、ありがとうございます。
沢山、日本では出来ない経験されて、今後のご活躍が楽しみです。

ジェラート、どれも美味しそうです。
私もいつか行ってみたいです。

No title

ねぇね、お帰りなさい!

お写真もそうだしジェラートもww
パパさんとママさんの良いところを受け継がれてますね(*´▽`*)

本当にステキな体験でしたね~。
必ずこの経験が今後のねぇねの糧になるとオバちゃんは思います(*´▽`*)

綺麗な街並み、美味しい食べ物( *´艸`)
わたしまで楽しませてもらいました!

No title

よしこちゃん似のねぇね こんにちは∵:.(:.´艸`:.).:∵
私も何気に似てる気がします。
髪型は ロッチ中岡に近いかも。

レポ アリガトォ(/o^∀^o)/
素敵な街並み 美味しい料理 素敵な所だったんですね。
行きたい気持ち 高まっちゃいました。

そうそう 旅行とか行くと ネコ禁断症状出ちゃうんですよね~

あーにゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

なんと!初のよしこ仲間、嬉しい!
イタリアでピンクのジャージを探しましたが、残念ながら見つかりませんでした…。(笑)

本当に美味しいものに囲まれて幸せな3週間でした。
向こうではたくさん食べた分、たくさん歩いて消費していたので、帰ってきてからの方が食べ過ぎ注意報発令中です(涙)

きんちゃんママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

時には柴田理恵と鶴瓶師匠になる親娘でございます。
ご期待に添えず申し訳ございません…(笑)

ファーストクラス!素敵です〜。
フィンエアーのファーストクラスはマリメッコのアメニティーグッズがすごく可愛くて、「いいなぁ〜」と横目でチェックしてきました。
私もいつの日か(何十年先の話かな)乗ってみたいです。

ピアノ、頑張ります!ありがとうございます。

キノボリネコさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

わざわざ検索してくださったんですね。
鏡を見て、自分で「よしこがいる!」と思うことが多々あります…

今回、思わぬ苦労をしながらも様々な面で自信をつけて帰ってくることができ、参加させてくれた両親に本当に感謝しています。
経験を生かし、演奏に深みが出せるように頑張りたいと思います。

アイス好き、確実に血を受け継いでいるなぁ〜と実感しました(笑)

ほんなあほな。さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お仕事で行かれたんですね!素敵です!
もっとたくさん写真が撮れたらよかったんですが、見て感じるのに夢中でなかなかカメラを出せませんでした。

今回イタリアに行くまで、自分でもそこまでアイス好きだと知りませんでした(笑)
血は争えないってことですね…

minoさま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

見ていただいた写真は、かろうじて使える数枚を綺麗に編集してもらったもので、私は全然カメラのセンスがないんです(涙)
本当にどの街も美しくて、次の機会があればもっと綺麗に残したいなぁ〜と思っています。
練習しないとダメですね…

名無しの権兵衛とその娘さま

ただいまぁ〜!
コメントありがとうございます。

事故があったことは帰ってから知り、びっくりしました。
小さなハプニングは多々あったものの、どれも本当に良い経験になりました。
これを演奏に活かしてまた頑張ります!

ポテりんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そんなことないんです〜
カメラとパパの編集のおかげです(涙)

ヴェネツィアは実際に人が住んでいる景色なのに、全てがテーマパークのオブジェのようで、美しくも不思議な光景でした。
本当に水の中から家が生えているみたいな、水位が上がったら扉が開けられないんじゃない?ってお家もありました。

今回の旅行で一気にアイス好きになった気がします。
これからは母娘一緒にアイス記録にチャレンジしようと思います(笑)

NYAROさま

こんばんは。
素敵なコメントありがとうございます。

ヴェネツィアは行って絶対にガッカリしない名所!と聞いて楽しみにしていたのですが、本当に想像以上の美しさでした。
立っているだけ、歩いているだけでドキドキする街でした。
今回は観光客の少ない時間帯(早朝と日没後)に散策をしたので、比較的落ち着いて景色を楽しめました。
沈んでしまう前に、今度は両親と一緒に案内しながら行きたいなぁ〜と思います。

zukoさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にどこを歩いても素敵な風景が広がっていて、幸せな3週間でした。
特にヴェネツィアは、「きっと某テーマパークはここをモデルにしたに違いない!」と思うほど現実離れした街並みで素敵でした。

意気込んで「ジャックする!」と言ったはいいものの、結局2時間かけてやっとこさ書き上げたので、そう言って頂けて本当に嬉しいです(涙)
ありがとうございます!

さばちりさま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ゴンドラ、高かったです…完全に観光客向けで、日本で外人さんが人力車に乗るような感じだそうです。
景色は本当に美しいんですが、海はあんまり綺麗ではなかったような…泳ぎたくはないような…そんな感じでした(笑)

私自身もだいぶテオ不足だったようで、この2日間ナデナデナデナデして存分に補給しています(笑)

めーさま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ヴェネツィアはもちろん、ヴェローナのロミオとジュリエットにまつわる観光地もオススメです!
有名シーンの舞台のバルコニーに立った写真を撮ってもらったのですが、チビの私は首から上しか見えず…
よしこ的にはおいしい写真が撮れました(笑)

もちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ジェラートもパスタも、早く食べたくて食べたくてすごく適当に撮ってしまってます(笑)
画質も良くないので、コラージュでまとめちゃいました。

結局飯テロになってしまいましたが、そう言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます!

Cocomamaさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

よしこ仲間に中岡仲間ですか!素晴らしい!(←何が)

イタリア、本当に素敵でした。
見たことのない、想像できないような素晴らしい景色がまだまだ世界中にあると思うと、ドキドキします。

3ニャンズをスモールライトで小さくして、一緒に旅行したいです(笑)

No title

Buon giorno! 大きなお姉ちゃま♪

とっても充実した素敵な3週間だったのですね!
お写真とレポートからもワクワクが伝わってきます。。

私もベネツィアには2回行ったことありますが、本当に素敵な街ですよね。。
迷路の様な小さな路地を入っていくと可愛らしいガラス工芸のお店があったりして。。

その土地、その土地の素敵なところを素直に吸収できる。。素晴らしいと思います。。
どんどん吸収して素敵な音色のピアノを奏でてくださいね。。
あ、私もガンバレルーヤよしこ、ググっちゃった。。
ご謙遜母娘。。本当は美しい母娘だと確信しております。( ´艸`)

のさま

Buona sera!
コメントありがとうございます。

2回も行かれてるんですね!羨ましいです。
ヴェネチアングラス、本当に素敵でした。
ガラス作りを体験させてくれる工房もあるようで、いつか挑戦してみたいです。

本当に似てるんです〜
そしてそれを結構喜んでいるおバカな母娘です…(笑)


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク