まだまだ廃棄は早くてよ!

おはようございます。

一昨日まで、本当に過ごしやすくなったなぁと夜はエアコン切って寝ていたのに。
昨日からまた再び猛暑。
かなり湿度も高く、これは台風のせいですねぇ。

またしばらく暑そうですので、皆様改めて熱中症にもお気をつけくださいね。


横顔


さて、美しいショットからの始まりです。

エマたん、ご機嫌で我が家のトリミング台に乗ってます。
ええ。このトリミング台は時にクロネコトラックとして活躍し、時にブラッシングをするときのトリミング台に。
そしてエマのベッドにもなります。
ベッドに関してはインもオンも!って感じで大活躍なわけです。


ねんね


ひとしきりブラッシングが終わって、このクロネコトラックの上でのんびり。
でもね、よく見ると屋根の傾斜が半端ないの!

もう、どこもかしこもガタが来て、解体寸前。

本来のクロネコさんとしては営業できない程の傾きよう。


可愛い 


不思議なもので、自分で購入したり準備したものは何の未練もなく速攻で片付けちゃう私。(捨てちゃうってことね)
でも、エマがこれほどまでに気に入って、私が絶対に捨てられないのは当然。
だって、キノボリネコ さまからの素敵便ですもの!
まだまだ捨てられないわ!


下見る


この場所はテオもアンも大好き。
テオはエマの真似して身体を横たえて、この場所で同じようにブラッシングを迫る時もある。

アンはエマテオが寝てる時、密かにこの場所に座ってじっと満足気な顔をしている。

そんなロシアンズの大好きな場所を、誰がどうして捨てることができようか。


眠い


日に日にミシミシ、バリバリと音を立ててへしゃげていく様子。

まだ頑張れ!
もうちょっと頑張ってくれ!

と、応援するしかない日々。

捨てる素ぶりを見せて、にわかに人気が出る「猫あるある」ではなく、本気でずっと人気あるものだからなぁ。
絶対に捨てれない。

新しいもの、同じものを用意してからでないと無理だなぁ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑さがもどって来てしまいましたね・・・

しかもまた直撃コースの台風が。

車も何年かに一度リフレッシュせにゃあきません、やりましょう!
車検!

コーナ○とかいったホームセンター
お近くにありませんでしょか?

多分車の中の四隅に柱をたてて
天板一枚いれるだけで
あと3年はもつようになりますです。

L字金具と木ネジと結束バンドも
いっしょに!

ぜひ、ぜひ、かわいい三人のために
幸せボンビーガール森泉大作戦をば!

お気に入りは絶対に捨てられないですよね( *´艸`)
私は、自分のものはバンバン捨てられるのに、にゃんこの物は絶対に捨てられないのです(o´艸`)

うちもクロネコヤマトのダンボール欲しいのですが、なんせ狭小住宅なので、置き場がなくて・・・。
ロシアンズちゃんが大好きなものがあるって嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノ

No title

ほどよく陽があたって、日向ぼっこにもよさそうで。
エマちゃんすごく気持ちよさそう〜^^
お気に入りのダンボール、捨てられないですよね。
でも困ったことにダンボールの寿命は短い……
こだわりのある子だと、同じ形のものでも匂いとか気になっちゃうのかな。
同じものが手に入って、エマちゃんのお気に入りが守られると良いですね。
それにしても、自ら体を横たえてブラッシングを強請ってくるだなんて、なんて愛らしいのでしょう。
お姉ちゃんの真似っ子しちゃうテオくんも超絶可愛いっ!

No title

nyankororingringさんの車検にうけたー!(笑)
うん、車検だわ!
中に固いものを入れるだけで車検が通るなんて、サイコーでは
ないですか!
そんなにお気に入りなんだもーん、捨てられないですよー
特に、私にはほとんど幻で終わってしまったエマたんだから、
なるべく優雅にすごしてもらって、そろそろ良いころあいの時、
またエマたんナデナデにリベンジしたい!

ほんと暑いの戻っちゃいましたねー
朝から、暑くて目が覚めちゃいますわ・・・
あ、違う?もしかして年齢的なアレ?(笑)

No title

すみません、また来たわ(笑)

トゥムの誕生日にお祝いコメントありがとうございましたー!
これからもはりきって、しぶちょ務めると決意と申しておりました!
どうぞよろしくお願い致しますー!

No title

優雅なエマちゃん、 素敵!
ずっとこっそりと エマちゃんを眺めていたいわ~

ニャンズが大好きなものって、本当に捨てられないですよね。

クロネコさんの車、是非車検して、頑丈にカスタマイズしてあげてくださいね~。ファイト(*^▽^*)

No title

昨日は湿度が高くてだる~い感じだったのか
スコーズも一日中だらけてました(ノ∀`)
湿度が高いのはつかれちゃいますよねぇ(;´・ω・)

そしてクロネコカーが我が家と同じ末路をたどりそうですね・゚・(ノД`)・゚・
窓の部分を開けてたりするとどうしても横面の強度が落ちてしまって
上に乗ると重みに耐えれなくなっちゃうんですよねぇ(●>ω<●)
でも…窓開けた方が楽しそうだしぃぃぃ(ノ∀`)

頂き物だとなかなか捨てられないし良い補強が見つかりますようにぃ(*´ω`*)

No title

あら、エマたん(・ω・)
おばちゃんもエマたんのブラッシングしたかったわ(о´∀`о)
次はお願いね!
オレンジのオーラは隠して行くからさッ!

今度遊びに行ったら絶対動画撮りたい!!
ロシアンズの動画!!
じゃなくてママさんの方ね(๑˃̵ᴗ˂̵)ぷぷぷ

お気に入りの段ボールは確かに捨てたくないよね…
けど、まだもってる方だよ?(*゚∀゚*)
チッコされたら一発退場だもん(*⁰▿⁰*)
うちはそれがあり得るからママさんにもらった△トンネル、コジローテには触らせたくないな…

No title

ここ数日爽やかな気候を味わってしまっただけに
このぶり返しの猛暑は厳しく感じますね(ヽ´ω`)-3

エマちゃん美しい(*´ェ`*)
これも日々のブラッシングの賜物でしょうか。
でもそのかわり台が…w^^;

それにしてもうちの宅配ダンボールを
そこまで大事にしてくださって感激の至りです(´;ω;`)

しかし力を入れてカスタマイズすればするほど
強度は下がっていくというジレンマは実感してます(-"-;
ホントは容赦なく捨ててくださって構わない、と言いたいですが
そこまで大事にしてくださるのならnyankororingringさんの
おっしゃる方法を支持いたします^^

車で言ったらラリーカーのロールバーみたいなイメージ
(あそこまでがんじがらめでなくていいと思いますが^^;)
で内側を補強すればだいぶ保つかと^^
でもホントに捨てていただいて結構ですよ?w^^;

No title

エマちゃんも ママさんもお気に入りのクロネコ号
まだまだ 廃車なんて出来ませんよね。
お気に入りのモノは 修理しても使う
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も過去 CATBASEという 段ボールのネコの秘密基地を購入して COCOがとってもお気に入りだった。
けど 段ボールなので壊れる。
メーカーも製造中止になっちゃって ダメになった段ボールを張替したりして しばらく使ってました。
クロネコ号は ゚スゴイ補強作戦ですね*

今年は メチャ暑かったり 急に涼しくなったりで
変化に付いて行くの大変ですね。
また暑いですね~
台風は どっかいって欲しい!!


No title

へしゃげてるとこに乗るのが、すぽっとおさまって、またちょうどの塩梅でいいんですよねぇ。エマたんが、そんなにお気に入りなら、まだまだ捨てちゃだめにゃっ!

それも、キノボリネコさまからの頂き物とは!同じトラックはたくさんあるけど、特別ですよね!私、こっそり、大ファンで、ハルちゃんとの別れに涙し、八千代ちゃんの深窓の令嬢疑惑に爆笑し、二人の鼻チューにほのぼのしてます。こちらにいらっしゃる方々、みなさん、ほんとうに心優しくて、そして、お猫様が大大大好きな方たちばかりですよねぇ。

No title

涼しさに慣れたらまた酷暑!
たまらないですねぇ!
エマたん、トリミング台というより、お立ち台ステージみたいですよぉ!
スポットライトついてるみたい!
かっちょいいですよぉ!

・・・お家のクロネコ号・・・TibiTibiはなびちゃんお気に入りでしたのに・・・工事するから片付けられちゃったですねぇ・・・
うらやましいですよぉ!

No title

うちも魔女っ子姉妹からいただいたクロネコBOXがあるのですが、まだ出し惜しみしています。。(←あ、工作が面倒なんじゃないですよ。。多分^^;)

うちも大きな箱がしばらくリビングに鎮座してました。。
捨てようと思うと中に篭ったりするから。。

エマちゃん。。こんなに気に入っていくれてるなら
なんとか補強しなくちゃ、ですね♪

No title

ニャンズのお気に入りが捨てられない気持ち、わかります!!
うちは猫ベッドがそれです。
ほつれてボロボロになってるんだけど、「姫様この場所好きだしな〜」とか、「王様の匂いが染みついてるしな〜」とか思って捨てられません。
多分一生おいてあります。
Anneママさんに頂いたベッドもそんな運命をたどるでしょう。
最後は私の棺に入れてもらうわ〜〜w

No title

こんばんは

お気に入りの箱、おもちゃ、等々。
捨て時の見極めは難しいですよね。
気に入ってるうちは、見た目がボロでも問題はないんですが。
飽きたかな?って思って捨てようとしたら、また使い出したり。
段ボールの場合、齧られて屑を誤飲するような危険があると
お気に入りでも捨てられるんですけどね。

このクロネコカーはくたびれてるけどまだまだ現役で大丈夫そうじゃないですか。
Anneママさんも躊躇うぐらいなら、しばらく使い続けてもいいんじゃないですか。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日も暑かったです。真夏でしたねぇ。
って、まだ8月だから真夏って表現で間違ってないんですかね?お盆すぎちゃったけど。

車検!
全然思い浮かびませんでした。
執事さんみたいに本格的なことはできないですが、車検通さないとダメですね。使用禁止になってしまいますね。

結束バンドは使ったことあるのですが、他はないなぁ。
いっちょ頑張りましょか。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。。
私も自分のものは、本当に男前になんでも捨てちゃうの。
そういうところめちゃくちゃ潔いんですけどね。
いざ、お猫さまのことになるとダメですねぇ。迷いに迷っちゃう。

そうなんですよ!大好きなものがあるって、それだけで本当に幸せですよね!

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

きっとエマのことですから、これだけにこだわることはないと思います。
新しいトラックになっても、他のお立ち台になっても、きっと受け入れるんですよ。
こだわらない、っていうのがエマの最大の強み。
それがわかっているんですけどね。
それとこれとは別。

こんなに毎日うっとりのお顔で、自分で私を誘導して「ここでしてちょうだい!」って。
無理ー。捨てれるわけがないわぁー。

テオはエマを完璧にリスペクトしているので、エマの真似はなんだってするんですよ。不思議。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうね。車検、通すことを全く考えてなかったわ。
目からウロコね。
ええ、それなら私の得意分野よ!
ちょちょいのちょーいでやっちまうわ!

次回は幻のエマにならないように、お気に入りをいっぱい出してくつろいでもらわなきゃね。
エマの被毛の深さと柔らかさは、絶対体験してほしい。
慣れるまで通う?それもアリよ?

今日は暑くてふらふらになったわ。
娘と映画見に行って(レディースデーだから)久しぶりに日中の暑い時期に歩いたから、目眩したわ。
暑い時間に歩くのは、まだまだしんどいわねぇ。

ええっと、私も朝目覚めた途端に大汗かくの。
それってKNK?(コーネンキ)いやん。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、こっそりエマを眺めるの、楽しいと思います。
私もよくやるんですよ。
エマって、アンテオがやらないことをやってくれるからねぇ。色々と。
目が離せないというか、予測不能というか。
最高に面白い子ですよ。

車検通せるよう、頑張りマッス!

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

昨日も今日も、本当に湿度が高くてしんどかったよねぇ。
今日は私も外歩いちゃって、ヘロヘロですわ。

そうなんですよ!
窓やドアを切り取らなかったら、すごく丈夫で長持ちするのはわかっているんですよ。
でもね、開けた方が楽しいし可愛いしね。どうしても開けたい。
次回は最初っから補強しなきゃなぁと思っています。

頑張って車検通すようにするわ!見てて!

ちまきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

こら!
ちまきちゃん!
誰がオレンジのオーラだって?
君は黄色でしょうが。
全く、何を聞いていたんだか。
もっちゃんに突っ込まれなかった?
「黄色、いやーん」って自分で言ってたやんか。ホンマに。

動画ね、ロシアンズの動画にしてください。
私の動画撮ったら、スマホ壊れるで。

そうなの!
チッコだと一発退場!その通り。
奇跡だわぁ。こんなに長くもってるの。確かにそうだわ。
上がオープンだとやばいんだけど、この手の形はイケるのかもね。

何度でも作り直すから、コジコジにトンネル渡してあげて〜、お願い。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日も暑かったです。湿度が半端なくて、体しんどい。
久しぶりに日中に外出たので、フラーってきちゃうほどでした。

出しては直し、出しては直し、と繰り返しているグランドピアノはまだ綺麗ですよ!
うちの子たち、段ボールや箱系、噛んだりしないので綺麗なまま遊べています。
でも、お人形ちゃんの方がちょっとかわいそうな感じになってますわ。

それに比べて、出しっ放しのクロネコカーはボッコボコになってしまいました。
まだまだ大事に使わせていただきます!
本当にグランドピアノが、あのクロネコカーに運ばれてきたときの嬉しさは、すごかったんですよ!
鳥肌立っちゃうほど嬉しかったの。
だからギリギリまで手元に置いておきたいのは、私の方かもしれません。

ラリーカーのロールバー?
さっぱりわからない!ちょっとGoogleさんに聞いてみます!
そして車検通り直すように、頑張ります!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。。
なぜ修理をすること、思いつかなかったんだろう。
アホですねぇ。

クロネコカーは今の所廃盤や製造中止にはなっていないようなので、完全おニューにする手もあるのはわかっているんですけど。
やはり送っていただいたときの感動が忘れられなくて。
大事にしたいなと思っています。

台風、本当にどんだけ発生するのでしょうね。
どこかで被害出すなら、そのまま消滅して欲しいくらいです。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!意外にあの傾斜がなかなか良い感じの時もあって。
エマはどんな形であってもご機嫌ちゃんなので、助かっております。
ただ反対向きに座ったり寝そべると、傾斜のままにするスルーって滑っていくこともあって。
わちゃわちゃ慌てて登ってくるのも可愛いのです。

キノボリネコ さま、素敵ですよね。
なんともさらっとカラッとされてるのは、さすが男性。
そしていつも冷静。
私に欠けてることです。
ハルちゃんでは私も泣きました。
でも今のハルちゃんがとても幸せなので、本当に良かったと思います!
あんなに素敵なおうちの子になれたのは、キノボリネコ さまのおかげですよね。
八千代ちゃんも大好きです。
あんなに面白くて可愛いキャラはないですよ!
チビちゃんは美猫さんだし、八千代ちゃんも同じくとても美しい子。毎日目が離せません。
これからも一緒に応援させてもらいましょうね!

Gavi&TibiTibiはなび さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうでした。
涼しさにちょっと慣れてしまったから、余計に辛いんだ。
今日も久しぶりに外歩いて、倒れそうになりました。
なんでこんなに暑いんだ!と。

お立ち台ステージならば、やっぱミラーボールが必要ですね。
よしきた!
どこで仕入れる?!

バブリーなワンピースとセンスも必要?!

でっかい携帯持たせて、完全平野ノラちゃんやん!

はなびちゃんもクロネコカー持っていたのねぇ。工事か。仕方ないなぁ。
我が家もいずれはオサラバせねば、でもまだだよ!頑張るよ!

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ!あの時のクロネコさんですね。
そっかそっか。
大丈夫!
ダンボールは置いてても腐らない。プププ。
季節がもう少し良くなったら、組み立てて中に入って、気持ちが良いかもしれませんね。

我が家も同じですよー。
クロネコカー以外にも、いくつかダンボールが転がってる時があります。
人間が避けて通らないといけないほど。
でも猫たちは嬉しそうなんですよねぇ。

カスタマイズ、頑張ります!

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、そうかも。
私も自分の棺に、この子たちとの思い出をいっぱい入れてもらいたいと思っています。
ベッド、金属製のもの入ってないし大丈夫よ!なーんて。

何があってもお猫さまファーストなんですよ。
だから匂いが染み付いているとか、もうお宝物。
置いておく場所を考えるよりも、捨てることを考えない。
これからもこうやってどんどんお宝が増えていくってことですね!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
決定的にどうしようもないくらい壊れた、とかになれば簡単なのに。
使えるうちは捨てれません。
使えなくなった時が捨て時なのでしょうね。

我が家の子達、ありがたいことにダンボールはほぼ齧らない。
とても小さい頃に、アンがカジカジしていたこともあったかもしれませんが、一度っきりで終わりました。

私が捨てられない。こだわり。
当分このまま頑張りマッス!(あ、補強はします!)

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

どうしようもないほど、故障しているわけではないのですが、ゆるゆると滑っていく傾斜がついておりますねぇ。

なんと!
素敵情報ありがとうございます。
早速ピックアップしておきます!
承知しましたでー。えへへへ。楽しみです。
































































No title

エマちゃん、お鼻の辺りが白いので、他のお猫様かと思っちゃった!
お日様が当たっていたのですね。。。。
いつ見ても、どこにいても、絵になる美しいお方ですね(´∀`*)ポッ

クロネコさんのトラック、丁度いい大きさで、リラックスできるのかな?
これは車検、決定ですね!
気に入った箱は、少々壊れていても、斜めっていても
使いたいのがお猫様心理のようですから。。。。。修理できると良いですね。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

光に当たって、色が変わって見えましたよね。
しかも横顔だから、あれ?って思いますよねぇ。
エマでしたー。

車検、通りましたよ!
みなさんのアドバイスに従って頑張りました!
今は上に寝るよりも、インして寝てますわ。
早く上に乗ってる姿写真に収めたいです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク