おはようございます。
今週で8月も終わりですね。
夏も終わりですが、暑さはまだまだ残るのかしら。
さて、修理し直して少し輝きを取り戻したクロネコトラックさん。
やっと普段通り、トリミング台として復活しました。

何かしら、いじってしまうと以前のものと違う!と思うのかなぁ。
結構警戒していました。
修理して二日間はエマは近寄らず。
テオだけトラックの中に入って寝ていましたが、上に乗ってブラッシング要求することはなかったです。

3日目の夜、パパにナデナデしてもらうためにトラックにパパを誘導してきたエマ。
お、やっと復活ですな。
思いっきりパパに甘えてナデナデしてもらって、最高のお顔。
気持ち良いねぇ。満足満足。
一度使い始めると、また普段通りヘビーに使うエマテオ。

あれ?
この姿、どこかで見たことないですか?
見覚えのある方、多くいらっしゃるんじゃないかしら?

そう!
大好きなリエルくんと同じかっこ!
厳密に言えば、手の置き方とか尻尾の向きとか全然違うんですよ。
でもフォルムが一緒!
リエルくんのこの時の記事とお写真がこちら
Riel's real life !リエルくんと同じで、なんかとっても嬉しかったの載せさせていただきました!
リエルくんはシャンプー後で一生懸命セルフドライの真っ最中。
エマは普段のグルーミングよ!

テオもトラックの中だけではなく、上でも寝るようになりました。
日当たり良好、気持ち良さそうです。

お、エマが順番待ちしていた。
でもエマは、プレッシャーかけまくらずにちょっと離れたところで、そっと待っています。
こういう控えめなところ、あるんですよねぇ。
奪いに行くことなんて、皆無だし。
エマはいい子じゃ!
そんなエマのブラッシング動画が撮れました!
前回話していたような、クルンと回る全身コースではありませんでしたが、ご覧くださいませ。
ちょっと長いのでお時間ある方だけどうぞ〜。
エマちゃん、大好きなブラッシング。
ママもこんなに気持ちよさそうにしてくれるエマと、触れ合える時間が何よりも幸せよ!
あ、喋るのめっちゃ我慢しました。うふふ。

クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
いやいや〜
きもちよさそ〜に
ブラッシングしてもらってますね〜!
そゆえばブラッシングしたら
櫛を水洗いするっておっしゃっていましたが、
抜け毛はとっとかないで
ポイなさっていらっしゃるのですか?
おヒゲとかとってらっしゃるから
ちゃんと抜け毛ボールつくってるのかなぁ?
うっとこは前まではボールつくってましたが
最近はロッチ用のヴェレー帽や
三角お帽子なんかをこさえだしました!
うわぁ〜気持ち良さそう〜♪
ママさんの魔法の手でご機嫌さんですね!
ブラシななんだろう??
ラバー??
そして、見たことのあるイガイガ〜(笑)
フャルムが似てましたね〜
こちらこそ大好きなエマたんと比べっこしてもらって嬉しいです(o^^o)
車検したかいがありますね。
エマちゃん ほんとに気持ち様さそう。
リエル君と一緒って、笑ってしまった、
あまあまテオ君も 可愛いですね~
こんにちは
何かが変わった、ってことはわかったしまったので、
安全確認に時間がかかったというところでしょうか。
確認できれば、無問題。
これで、今まで通りのエステタイムですね。
最近どうも、コメしたつもりで出来てない、というか。
のーみその老化が加速してるのを実感してます。
なんて気持ちよさそうな表情~v
方向転換してくれるんですね!!
全身くまなくブラッシングできるからいいなぁ。
そらは背中向けてじっとしているんで。
それに動画を見て反省です。
いかに日々そらをガッツガッツブラッシングしていたか・・・。
もうちょっと優しくしなきゃなぁ、と反省(^^;
あら~エマさん、ホントに気持ちよさそうだし、
自分で、ブラシしてほしい場所に、、向きを変えるんですね@@/
いいなぁ~穏やかなブラシタイムで(;´▽`A``
で、喋るのを我慢したん??
ママさん、YouTubeにUPの時、音を消せばよかったのにwww
お口チャックでがんばったのね♪
エマちゃん、気持ち良さそうですね!!
おとなしくしていて、ママさんがブラッシングしやすいように動いています。
ママさんが持っていらっしゃるブラシ、よく、猫ちゃんブログでお見かけします。
使い易そうで、そしてブラッシングされている猫ちゃんたちも必ず気持ち良さそうにしています。
時々、売り場でこの形のブラシを見かけるので買ってみようかな〜と思うのですが、今のがまだ充分に使えるので保留にしています。
うちの猫たち、ファーミネーターでないと満足しない身体になってしまって(でも、やり過ぎで皮膚病と間違われるほど禿げてしまったことがあります)
にょ~~
ブラッシングってこうなのよー
夢に描く、ブラッシングのお姿!
優雅で繊細で気持ちよさそうで・・
にゃんと語りあいながら、過ごすひとときの・・が理想なのです
ここに理想があったのですな!!
うちのブラッシングはハード!
歩く歩く歩く、歩きながらぶらっっシング!
ビビとトゥムがじっとしてるって知らないのですよ
ブラシとは動いてするものらしいですわ(笑)
ティコだけ、おとなしくさせてくれますね~
でもこんな素敵に優雅ではない~
ずっと喋ってます、ティコが(笑)
にゃうにゃうあ、にゃにゃにゃう~~んッ!って。
エマちゃん 気持ち良さそう~(*≧∀≦*)
いいなぁ。
しましまーずは ブラッシングあんまりなんですよね。
ちょっとは我慢!?してくれますが
そんな気持ちよさそうな表情も態度も (ノω<。)
私も やってあげたい。
りエル君と同じフォルム コタローも似てる。
私の気のせい ( ̄ー ̄)ニヤリ
クロネコカー復活 そして通常運転
おめでとうございま~す!
やっぱり使ってもらわなければ、成功とは言えませんよね。
みにゃさんに認められて、
Anneママさん、頑張った甲斐がありましたね。
そして、気持ち良さそうなお姿。。。ご褒美を頂けた気分
Anneママさんの声も聴きたかったなぁ(^^♪
ママさん、腕と手、きれーい!
白くて、柔らかそうで女らしいですね!私は日焼けしちゃってて、うらやまいしですーっ。以前言ってらしたけど、色白さんなんですよねっ。私はすぐ焼けちゃってそれも赤くならずすぐに黒くなるので、いいんだか悪いんだかです。ママさんの優しい手でエマたん、うっとりにゃっ。
そうそう、ブログのお写真の猫ちゃんと、似たポーズだと嬉しくなりますよね!って、まんま、リエルくんとおんなじにゃーっ!すごいーっ。え、狙って撮った訳じゃないですよね、一緒でぴっくりーっ。したっけ、エマたんもシャンプーされちゃうのかにょ。
うちもNYAROさんとこと一緒!!
ブラシ好きすぎて興奮しすぎてじっとしてない。
ブラシを顔になすりつけに来て、ヨダレベタベタにするし。
こんな風におとなしくブラッシングさせてもらえたらな〜〜。
「お客様痒いところございませんか〜〜」とか言いながら楽しめるのに。
今は夏毛でもともと抜け毛の少ないアビ、ハマチ団子の材料をせっせと集めるのに苦労してます。
同じカッコ写真、集めたら楽しそうですね。
ずらーっと並べて比べっこしたりしてw
シルエットクイズとか……w
いや~ん!
エマたん!
なんでこれを前行った時に見せてくれなかったのよ~。
ってか、オバちゃんもしたかったわ~( *´艸`)
と、冗談はさておきw
ホントにリラックスして気持ちよさそうですね。
うちの子でこんなに大人しくさせてくれる子はいないかも。
最初はよくても徐々に興奮し始めるww
いい子にブラッシングさせてくれるし
テオたんの順番待ちしてるしw
エマたんはホントにいい子だね~(*´▽`*)
あ、のさんのリエルくん、あれはドリアンのマネなのですヨ( *´艸`)
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
本当にブラッシング好きで助かっております。
ラバーブラシ、すぐに毛がたまって使えなくなるので、ブラッシング中は本当に10回以上洗いに行きます。
一度濡れた被毛を置いておくことはしてないですね。
以前は丸めたりして置いていたのですが、膨大なのと衛生的にもよろしくないかなと思って。
猫アレルギーでなければ、置いておくんですけどねぇ。
お髭だけ、大事にとってます。
クロネコトラック復活おめでとう!
使ってくれるとうれしいよね
エマさん気持ちよさそう~!
こんな優しくブラッシングされたら好きになりますよ!
多分私の1/5くらいの力加減なのでは・・・
私ももうちょっと優しくブラッシングしてみようwww
ブラッシングって動画で見ること少ないから、
見せてもらえてよかった参考にします♪
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
今日はリエルくんの可愛い画像をありがとうございました!
全く一緒ではないのに、本当にそっくりですよねぇ。
ブラシはラバーです。
少し効率は悪いのですが、ラバーブラシが一番好きなのでずっとこれですね。
魔法のゴッドハンドは娘なんですよ。
ロシアンズ全員、娘に頭や首を撫でられていたら寝てしまいます。
本当に赤ちゃんが眠るように、すーっと気持ちよさそうに寝ちゃうんですよ。
まだあの域には達していませんが、そのうちブラッシング中に寝ちゃった!なーんてこと目指して頑張ります。
エマちゃん気持ち良さそう〜(*´꒳`*)
エマちゃんのおチリを撫で回すAnneママさんが羨ましくってたまらなかったww
ブラッシングしながらママとコミュニケーーションとってるのよね♡
まったり幸せなひとときね!
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ!修理してよかったです。
一瞬、触らんほうがよかったかな?と思いましたが、結果的には使ってくれたのでオッケーです。
エマ、一日に何度もブラッシング要求してくれます。
なるべくその要求には答えるようにしているのですが、エンドレスですからねぇ。
なかなか彼女を満たすのは大変です。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
もっともっと大胆で、新しい箱もへっちゃらなので、まさかこんなに警戒されるとは!驚きました。
でもそういうところ、とってもネコらしいかもしれませんね。
いえいえ、私もそういう時あります!
こちらには、全然お気遣いなく!
コメントしたいなって思った時に、つぶやいてくださったら嬉しいです!
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
方向転換だけでなく、しっかりとここやって!ってアピールもしてくれます。
ブラッシングの強さは、お好みがあると思います。
アンはもう少し強いのが好みのようです。
優しくしすぎると、ちょっと物足りなさそう。
そらくんは、ガッツガッツしてもらうのが好きなのかもよ。だってじっと背中向けてくれるなんて、好きな証拠でしょ?
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ブラッシングのタイミングも、どの場所でするか?とか全てエマさまの仰せの通りに!ですよ。
本当にやりやすい子なので、助かっております。
ええ?
なんですとー?
音が消せるって?
うそん!そんな機能、いつから付いたの?
きっと今日からね。昨日まではなかったはずよ!(断言)
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
本当に穏やかな時間でしょ?
私にとってもリラックスできる、とても好きな時間です。
うんうん、わかります!
だって、今持っているので十分だもん!って思いますよね。
使えなくなったなら、まだしも。
使えるんだったら、今はいらないよって思いますよね。
それでいいと思います。
こういうのもタイミングなのでしょう。
ファーミネーターは痛くて嫌みたいです。
エマの場合は脂肪も全くないので、ファーミネーターだとガツンと痛いのかもしれませね。
みんな好みがそれぞれ、それで良いと思いますよー。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アンもビビたんと一緒ですよ。
好きすぎて、じっとできない。
気持ち良すぎて、じっとするなんて無理!って感じです。
テオもそうだったんですけどね。
エマがじっと、長い時間ブラッシングしてもらってるのを見て、羨ましくなっちゃったのかも。
エマと同じようにゴロンとじっとして、させてくれることもとても増えました。
何かの拍子で、じっとしている方が気持ちいいかも?!ってなれば、ティコちゃんのように動かずにいてくれるかもしれませんねぇ。
エマはグルーミングの時は鳴かないけど、とにかく大音量のゴロゴロ。
響き渡るようなゴロゴロですよ。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そっか。しましまーずちゃんたちは、あまりお好きではないのね。
うん、それは仕方がないよね。
そんな子もいっぱいいるものね。
何かの拍子に好きになってくれる可能性もあるし、我が家もちょっとしたことで嫌いになっちゃうこともあるかもしれない。
まだまだ、この先はわかりませんよー。
コタちゃん、是非是非一緒に!
きのこの山スタイルですよー。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ!
私の自己満足だけで終わるところでした。
危なかった。
通常運転になり、ホッとしています。よかったわぁ。
私の声?
聞いたら耳が潰れるかもよー。ウッシッシ。
でもエマのゴロゴロは聞いてもらいたいなぁ。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
まぁまぁ!
そんな嬉しいお褒めの言葉を頂戴するとは思ってもいませんでした。
ありがとうございます。
いやん、綺麗って言ってもらえると嬉しいですねぇ。
今年はこれでも結構焼けた方なんですよね。
動画では普段以上に綺麗に見えますねぇ、不思議だわぁ。
私の場合、難だらけなので、せめて色くらいって神様のプレゼントですよ!
かわいそうだから、色くらいって(涙)あはは、サンキュー!神様!
リエルくんと一緒でしょ?
比べたら、違うんだけど。
でも見た目完全一致でしょ?もう嬉しくなっちゃって、すぐに載せちゃいました。
狙ってたら撮れなかったでしょうねぇ。
偶然ってすごいわぁ。
エマもシャンプーもうすぐですなぁ。
頑張らないとなぁ。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは!そっか。ジューシーな姫さまだから、よだれちゃんが出ちゃうよねぇ。
我が家もアンが姫さまと同じですからね、自分からズンズンなすりつけに来ますよ。
じっとしてくれたら、もっと気持ちよくしてあげるのにーって思いながらもアンの好きなようにセルフブラッシング状態楽しんでます。
私も被毛、集めたいのは山々なんですけどね。
やはり猫アレルギーが重いもので。猫吸いさせてもらうために、被毛は我慢!です。
同じカッコ写真、いいですねぇ。
みんなで同じ格好してみよう!とかどう?
企画してみましょうか?
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは、そこは別料金やで。
これはシークレットサービスですからねぇ。
別納してくれたら、サービスしてたんだってー。なーんて。
エマがこのポーズを見せてくれるくらい、うちにきてよ!
そのうち心許して、見せてくれるようになるよ、きっと。
エマは盛り上がって来たら、ヒートの時みたいにオチリを高ーく築き上げてセクスィーポーズですよ。
あ、これも別料金ね。
なんですとー?
ドリアンですとー?
よりによって、なんでドリアン?
もうちょっと可愛いもの言ってよー。
私はきのこの山の上の部分にしか見えないよ。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ!
やっと完全復活ですよ。
でもまたヘビロテになるので、すぐに修理が必要かもです。うふふ。
それはそれで嬉しいしね!
力の好みはそれぞれですよー。
エマはこんなにソフトですが、アンはもっとガッツリがお好み。
ラバーブラシなので、力を入れても痛くないと思いますが、エマの場合は本当にソフトに撫でてる感じが気持ちよさそう。
アンは大丈夫?痛くないの?って思うくらいガッシガッシやってる方がご機嫌です。
テオはちょうど中間くらい。
確かに、ブラッシング動画はあまり拝見しないかも。
また、アンテオでも撮れるようチャレンジしますね!
こんばんは。
おかえりなさーい!
早速コメントありがとう!
いやん!ぽちさんも私に負けず劣らずの変態さん。プププ。
でしょ?オチリ、撫でまわすの。
って、真面目な話。どうしても尻尾の付け根に毛が貯まってしまって、うまいことすくい上げないとフワッフワと飛んでいく。
オチリ部分で綺麗に毛を取るために、取りやすい格好になって貰おうとあれこれやっていたら、あんな変態さんなブラッシング風景になってしまったのですよ。おほほ。
わぁ♪ ブラッシング動画お待ちしておりました~♪
画面にでっかく表示してみていたらPONが起きてきてエマちゃんにくぎ付けになってました。恋しちゃったかも(´艸`*)
画面にチュッ、に悩殺されちゃったようですよ(笑)
おかしいな~。おんなじブラシなんだけどな~。うちなら方向転換した時点でガブリ攻撃スタートですわ(笑)
エマちゃん気持ちよくってじっとしてられない感じですものね。
なるほど。腰あたりは強めに、首周りはふんわりやさしく。勉強になりましたっっ。
ねえねちゃんの指ですかね?ねえねちゃんの指登場のタイミングでキバがちらっと見えたり萌え萌えポイント盛り沢山でしたね。2回繰り返してみましたから♪変態ですね(笑)
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、お待たせしました。
娘にやっと撮ってもらうことができました!
ええ?PONちゃん、エマを見染めてくれたん?
ありがとう!ちょっと姉さん女房になるけどええかな?
方向転換した途端ガブリですか!それも刺激的で面白いなぁ。
PONちゃんは遊んでいるつもりかもしれませんね。
気持ち良い、よりも遊びたい!のかもしれませんねぇ。
エマは必ず指を出すとスリスリしてくれます。って、お猫さまはみんなかな?
牙も見せてくれますよー、いつもサービス旺盛なお嬢さんです。
ええ?
変態度合いはまだまだ足りませんよー。
もっともっとこちらの世界にいらっしゃーい。