おはようございます。
先日、テオくんの宣材写真撮影を行いました。
これからお仕事始めます!
っていうのは嘘です。
はい、すんませーん。

実は娘の宣材写真を撮るというので準備していたら、先にテオがポーズをとったという。
普通の大学生なら、宣材写真なんて撮りませんけどねぇ。
音大生は絶対必要なんですよねぇ。
コンサートの時のチラシに入れたり、自分を売り込む時に使ったり、2回生くらいで撮り始める子が増えるようです。
自主コンサートやら学校以外での行事にも使いますし、大事な大事な写真です。

お友達はへアメイクセットで写真を撮ってもらって、ん万円のお支払いって感じらしいですが、我が家はパパに撮ってもらえます。
メイクもヘアアレンジも、娘は得意なので自分でセット。
背景はチラシによって、変わってくるため色がつかないほうがいいらしい。
だから白い壁の前で撮るのが良さそう。

ストロボとか撮影機材を準備していたら、テオがこうやってポーズ撮り始めました。
もう、家族みんな笑っちゃった!
テオくん!素敵よ!と褒めちぎり、まんざらでもなさそう。

何カットもパパに撮ってもらって、テオくん終了。
今度はねぇねの本番!と思いきや、撮影終わったテーくんテンション上がっちゃったのか、ねぇねのドレスの中にずっサーと入って、ウハウハ大はしゃぎ!
こりゃダメだ、ってことでテオくんとママは別室へ。

もうね、毎日こんな格好で緩みきって寝てるのにねぇ。
いざ撮影となると、ころっと変わるのよねぇ。
どんだけカメラ好きなんや。

あんまり暴れてるとテオくんの宣材写真、これにするで。プププ。
ま、どんなテオも最高に可愛いんですけどねぇ。
娘は無事に撮影終了し、ご満悦。
とても大人っぽく綺麗に撮ってもらえました。
パパありがとう!

クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
おぉ!ストロボなんて
おもちなんですか〜、すごいです。
あっ、でも高感度のニャンコの目には
決してよくないだろから
あんまし使わないであげてくださいまし〜!
テオ君、やっぱり
ブロマイド(古っ)つくって
通販で荒稼ぎ狙ってるとしか
おもえませんよね〜、
裏ではベッドでデレデレだけど
撮影になったらキリッと!
さすがや!
して、一枚おいくらでわけていただけるのでしょ〜か。
バラ売りあり?
10枚以上からとかかなぁ・・・
テオくんwww
撮影準備を見て、「俺の出番か?!」と思ってしまったのですね( *´艸`)
本格的な撮影機材にワクワクしちゃったのですね(*`∀´*)
ねえねさん、宣材写真を撮られるのですね(´▽`*)
カッコイイですね(*^^*)
ぜひ、お写真を拝見したいです( *´꒳`*)
テオ君、「ニャンズNonno」の専属モデルとか狙ってる?撮影準備を見ただけで、一番乗りとは、さすがです!
寝室では、やりきった疲れがでたようですね~きばチラがたまりません❗️
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
また、ご心配いただきありがとうございます。
テオの写真、瞳孔はあまり開いてないでしょ?
これは地明かりがかなりあるので、ストロボを焚かずとも十分撮れる明るさでした。
人間はでっかいし、影もできたりするだろうからきっと夫はストロボ準備していたんだと思いますが、テオには必要なくて使用しませんでした。でも、気にしてくださって本当にありがとうございます。
お気持ち、とても嬉しかったです。
これからもむやみにフラッシュ焚いたり、光を当てすぎないように気をつけていこうと思います!
暗い部屋で直接ストロボ炊いたら、それはアウトですが、うまく使えば大丈夫で、むしろカーテンを閉め切った部屋で急にカーテンを開けて、外の光がたくさん入る方が猫の目には悪いようです。
そういう意味では暗闇でレーザーポインターで遊ばせるのも危険なのかもしれませんね。
人間には平気でも、猫には危ないこともあるということを認識しながら、忘れずに行動したいと思います。
あ、バラ売りありまっせ!
値段はそうね、一枚10カリカリでどう?高い?
ストロボ撮影なんて、本格的ー!
すごいわーパパさん!
テオたんもすごいね、モデルになりきってる!
いいわー素敵・・。
モデルさんでも、宣材写真なら料金払って撮るんだろな―
テオたん、おいくらでしたん?(笑)
オレを抱っこぶちゅーできる回数券とか。。(ぶぶぶ)
その回数券なら、わたくし是非是非是非、購入します!!
モデルしてるときのお顔と油断しまくりのお顔と全然違うのね
面白い~
テオたん、キバちら写真も充分、宣材写真になるですよ!
マニアにはめっちゃたまらないと思います!!
モデルスイッチオンのテオくん 本当にかっこいい。
本格的なお写真を ご自宅で取れるなんて、凄いですね~
もしかして、ジャニーズショップみたいに、写真に番号がついていて、
1番2枚、3番3枚みたいに買えるのかしら(*´▽`*)
大人買いで全部かう、買っちゃう~(^^♪
もちろん、キバがちらとみえてるのとかベッドの上で、のび~んとしてるお写真もね。(´∀`*)ウフフ
宣材写真なんて、普段使わない言葉で、なんだかかっこいいーっなんて思ってたらば。
にゃんですか、一枚目のテオくんから衝撃っ!!!普通、普通の家庭の猫ちゃんが、こんなポーズするーっ??もう、イケメンのボク、どうにゃっ!って感じですねー。テオくんとすれば、何々?面白そう、台に乗って、いつものカメラ目線っていう普段どおりなんでしょうが、それにしても、イケメンテオくん、ブロマイドがたくさん撮れましたね!
ねぇねちゃん、パパさんに撮ってもらえて良かったですね!そうそう、写真館とかだと、数万円して、それで自分の気に入らない表情で終了してがっかりしそう。
緩みきってだらけきったテオくんも大好きーっ。
テオ君、素敵ですね!!
この白い壁に白い台の上でロシアンブルーの姿が映えます。
私は4番目のちょっと斜め45度向きの姿が好きです。
とても落ち着いた青年に見えます。
妄想になってしまいますが何だか「教育実習に来ている男子学生」に見えました(女子生徒から人気がある!!←実習先は中学校か高校)
・・・と思ったらベッドの上で伸び伸び〜!!
テオ君、いつも落ち着いていたら疲れるよね!!
ぐぐーっと力強く伸び切って、いつもの元気いっぱいな力を蓄えてください\(^o^)/
なるほど、音大生はそういうの必要なんですね。
しかしそうなるとAnne ママさんとこは
パパさんがお得意なんで渡りに船ですね^^v
テオちゃんのすべてをわかって来てる感がすごいw
4枚目なんかカチッとした画質が美しい毛並みを引き立たせていて
まさに宣材写真!って感じです(*´ェ`*)
最後の牙チラ画像は終了後のオフショットってとこですねw
生粋のモデルニャンのテオくんですから
撮影機材が準備され始めると血が騒ぐのかしら(*´艸`)
……にしてもっ!!
4枚目のお写真すっごく素敵(*´ω`*)♥
テオくんっぽくそして凛々しく。
私はこの写真が一番好きですヾ(*´∀`*)ノ
ねえねちゃんも納得のお写真が撮れて良かった(*´∀`)
いつか見せて欲しいなぁ(*´∀`*)
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
なんででしょうね。
必ずやってくる、撮影会に。
成人式の写真の時もそうでした。
一体誰が主役?
あ。お猫さまたちか!
納得!
て感じですよ。
あ、娘の写真載せたい、本当に綺麗に撮れたんですよ。でも、おこられるやろうなぁ。
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ああ、そうか、そっちか。
この間「メンズ NYAN-NO」の方はモデルとして採用されたんだけど。
今度は「ニャンズNonno」かー。
そりゃ、狙ってるだろうなぁ。
ちょっと事務所から出しておきますわぁ。
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
本当にね、娘の成人式の写真撮影の時に一式揃えちゃったからねぇ。ストロボとかいくつかあるか?
って感じですよ。
狭い家なのに、普段どこに隠しているんだろうか。
テオは注目されるの大好きですからねぇ。
みんなキャーキャー言ってたので、余計に鼻高さんで気取ってました。
そんな様子が本当に面白くて可愛くて。
でもねぇねの撮影の時に大暴れさんだったからねぇ。出入り禁止になりましたわ。あはは。
吉本に出す分は、最後の牙ちらでいいよね。
ジャニーズには最初のかな?
テオ君のオンとオフ ε=ε=(*≧∀・)ノ⌒Y⌒さすがッ☆
本番のねぇねの緊張をほぐそうと
前座で頑張ってくれちゃった( ´艸`)プププ
でも、テオ君 とっても。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
NAILが 年上は嫌いかちら?なんてお目目♡♡にしてたよ。
お外でメイクとしてもらって撮ってもらうのもいいけど
おうちで パパに 撮って貰う方が 緊張もしないでいいですね(*^ー゚)
ねぇねちゃんの 宣材写真見たい(*≧∀≦*)
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
プロマイドもいいんですけどね。
写真集を出そうかと(笑)
イケメンお仕事モードと、完全オフショットと。プププ。
もちろん初版限定、肉球サイン付きです。
どう?
予約されます?
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
プロフィール写真ともいうそうですね。
これ、お見合いにも使えるかな?なーんて。
でしょでしょ?
ポーズとる猫いる?って私も思っていたんですよ。
それも本当にカッコつけて。プププ。
イケメンショットももちろん大好きなんですけど、私はゆるーいオフショット的なテオが大好き。
甘えん坊全開の坊ちゃんがええですなぁ。
写真館も良し悪しなようで、当たり前ですけどね。
あっという間に終わって、何も言えなかった子もいるみたいだし、とても丁寧にしてもらった子もいるらしく。
お店をよく選んでいかないとお金勿体無いですよね。
パパの趣味と一致して、娘はラッキーでしたねぇ。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
きゃー!
その妄想、乗ったー!
うんうん、いい感じです。
女子中学生に憧れられる存在、私立の中高一貫の学校かしら。
イケメン教育実習、教科は英語。
きゃー!
やばい。
家に帰ると超マザコン。
きゃー、幻滅〜。
違う意味でそれもやばいねぇ。
妄想がどんどん膨らむわー。
すみません。アホですー。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
証明写真系、全てパパにとってもらえますからね。
娘もパスポートの更新とか履歴書の写真も、全部パパに撮ってもらってました。
パパは高いで、と言いながらいつも一生懸命綺麗に撮ってくれます。
ありがたい。
テオ、完全に状況を把握していたと思われます。
で、あのポーズ。
彼は天才か?アホなのか?どっち?
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
生粋のモデルニャンコ。
ありがとうございます。ええ感じで表現してくださって。
あはは、ホンマやねぇ。
血が騒いだんかな?
オレの出番か?って。
ジャニーズにどれを送ろか迷ってます。
運動能力はピカイチだと思うんですけど、ダンスがねぇ。
どうしましょうねぇ。
娘の写真、こっそり送りましょうか?
プププ。
きなたん、ゆきさん、ねぇねに惚れるなよ?プププ。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうか、娘の緊張を解いてくれたの?
いやいや、そのあとドレスに突っ込んで、ウハウハだったからブチギレられそうになってました(笑)
破れなくてよかったですよー。爪立ててましたからねぇ。
ヤバかったです。
ねいちゃんなら、喜んで!
テオ、面食いですからねぇ。美猫さんに弱いです。
しかも姉さん女房だったら甘えさせてくれるしね。
ねいちゃん、頼むわね。
娘の宣材写真、本当に綺麗に撮れたので私が嬉しいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは!
確かに。カメラテストでしたね。
テオが場を和ませ、あっためてくれたのですんなり撮影できました。
娘も笑顔。
テオのおかげだね!
休日、ゆったりまったりお過ごしくださいね!
すご~いテオ君、ちゃんとキメポーズ!
ちゃんとわかっててその椅子に乗ったんだろうな~~~
天才だわー
パパさんが写真撮ってくれるって嬉しいよね
表情もきっと硬くならないだろうしね
プロマイドが10カリカリなの?!
たくさん用意しなきゃ!
みんなが買ったらテオ君太っちゃうかもよー(笑)!
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
絶対、わかってますよねぇ。
これ、オレの出番だっ!って絶対知ってますよねぇ。
姉たちは遠慮してましたし。
オレ、行くぜ!オーラが半端なく出てましたから。
パパ撮影は、終始リラックスです。
緩みすぎて恐ろしいほど。
ちょっとシャキッとした写真撮るのは難しい?!
ええ?
10カリカリだけど、そんなに買ってくれる人いる?
まぢで?
こんばんは
さすがテオちゃん。
御嬢様の大事なお写真の撮影前の緊張を
ほぐしてあげたんですよね。
偉いな~
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです!
って、本当かどうかわかりませんが。
和んだのは事実ですね。
実は撮ってもらいたくてウズウズしていたんだと思いますけどねぇ。
それでも私から見たら、お宝写真ゲット!
なので、テオ、グッジョブでした!