姉弟、箱争奪戦

おはようございます。

また雨ですね。
この雨は北海道の方まで行かなければいいのに。
今の予報では、こちらほど降り続く感じではなさそうですが、大きな地震のあと地盤が緩んでいますからね。
これ以上大きな被害、二次災害など起こりませんよう祈るばかりです。


覗く


さて、朝晩は涼しく過ごしやすくなり、猫トイレ部屋のタンスの上ベッドも、また使われるようになりました。
真夏はエアコンのない猫部屋、それも天井付近はとても暑く、このベッドに入る子も少なかったです。


まん丸2


テオたん、若干スネ夫さんな感じですよね。

うん、エマたんとの箱争奪戦、うまくゲットできなかったからね。


お目目まん丸


でもとても気の良い子。
下から写真写しながら、テオたんテオたん!と注目していたら、だんだんご機嫌さんに。
単純でええ子やわぁ。


ネムネム


そしてだんだん眠くなる。

うんうん、眠って忘れてしまい!
あの箱のこと、忘れちゃい。


すっぽり


どの箱かって?
そう、ちょっと長めのAmazonさんの箱。
いつも我が家に来る箱とは、サイズ感が違うのでエマテオ、めっちゃ気に入ってます。

でもこうやっていつもエマが入ってます。





たまに、奇襲攻撃でエマを出してしまうテオ。
でも、これあまり成功しないのよねぇ。

エマのインしている状態から撮りたかったけど、失敗。


エマアップ


えええ?
いつもかも、エマばかり入っているわけではないと思うわー。
だってクロネコトラックさんの上で、エマたんずっと居るじゃないの。


うん。確かに。


イカ耳  


そう思ったら、エマたんはこの上かAmazon箱の中か、それ以外はあまり姿見てないような気がするけど。

そんなことないわよ。
ちゃんとダッシュもしてるし、運動してるわよ!

ま、そうね。


ねんね?


エマがこうやって、クロネコトラックさんに乗ってる時に、テオたんがAmazonの箱に入ればいいのに。
いつもエマたんが入ってる時に、欲しがるのよー。
テオたん、欲しがり屋さんだからさ。

そうね、だから謎の行動を起こすのよね。





何がしたいのか?
って感じでしょ。
エマを追い出したいなら、もっと直接的な方法もあると思うけど。

結局、ゆるい一撃で退散。

どんだけエマに弱いねーん!

エマはテオが怖くないから、余裕のよっちゃんでしょ?

アンちゃんにも、そうやって弱い存在になってあげて〜。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

う〜むむむ、
またもや動画が再生できんでつ〜!

なんか最近我が家のアイポン変だわぁ。
ストレージがロッチの失敗動画で
パッツンパッツンだからかにゃあ?!ウッ

No title

おはようございます

テオちゃんは、単なる箱じゃなくて、
エマちゃんの箱がいいのかな?

No title

2番目の動画の1分10秒くらいからやっている床掻き、これってどういう心境なんですかね??
アルが自分で引き出しを開けて中に入ろうとした瞬間にわたしが引き出しを閉める・・・というのを数回繰り返すと、まったく同じことするんです!!
やっぱり思うようにいかなくてイライラしているんですかね(;^_^A

No title

争奪戦・・・( ´艸`)プププ
エマちゃんには弱いテオ君
ホントに何がしたいのかな ∵:.(:.´艸`:.).:∵
エマちゃん は、「うざいわよー!!」って一撃ね。
箱争奪戦という遊びがしたかったのかしらね。
うちは まずコタローがチェック チェックして
飽きた頃 NAILが 「あたちもはいってみようかちらね」って
カンジです。
その頃コタローは興味を失ってることが多いですね(飽きっぽい)

No title

あはは!
一個目の最初のばびゅーんも面白かったけど、二個目のテオくんに大爆笑!いや、飽きることなくエマたんの「んもう、うざいっ」パンチとテオくんの物悲しい後ろ姿まで楽しませていただきました!
でも、テオくん、優しい子だよねー。スリスリ、ホリホリ、いじいじ、砂かき、幼稚園児でも、なんかこんな子がいそうです。昨日のセクハラ疑惑も不利だった様子、テオくん、がんばにゃっ!
エマたん、元気な様子で少し安心しました。まだかかるとのことでしたが、早くよくなりますように。

No title

テオたんのスネ夫さん顔、とっても可愛いです。

そしてエマちゃんとテオ君の動画、すっごく面白~い♪
私が思うに。。。。テオ君はエマちゃんの下の階
地下を狙っているのでは?と
だって箱の側の床をめっちゃ掘ってますもの(笑)

これは。。
『居心地悪いから出て行った方が良いよ作戦』では。。←長い!
箱でくつろげなくしてエマたんから箱を奪取するという、テオくんの大作戦では。。

それか、『箱の下から潜り込んで追いだそう作戦』か??

いずれにしろ、エマたんに怒られて当然かと。。

テオくん、エマたんが出て行ってからにしようね〜

No title

拗ねてるテオくん可愛い~
ママにお写真とってもらて、ご機嫌がなおるなんって、甘々さんね。( *´艸`)

テオくん えまちゃんの入っている箱の周りを掘って 落とし穴作りたかったのかしら?それで エマちゃんを箱だから出す作戦?

箱に入るのは、エマちゃんがいない時を狙った方が いいと思うよ~
(*´▽`*)

No title

え~と、テオ君は
箱に上から入るのはエマちゃんの目が怖いから、
床にトンネル掘って下から入ろうとしてる?
外国の金庫泥棒でそんなやり方聞くけどね、
お家が穴だらけになると走りにくいから、
やめとこうね(^▽^;)

それにしてもエマちゃんの
余裕っぷりがすごい。
箱がちょっと動かされてるのにね。
姉さんの貫禄ですね!

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

今朝はごめんなさい。ご迷惑をおかけしました。
でもいち早く教えていただいたので、早めに解決できてよかったです。
ありがとうございました。

テオの何やってんだかなぁ?って動画観てもらえたら嬉しいです。
私の携帯は、メールとかよりも断然写真と動画が多くて。なんとかせねば。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通り!
この箱に関していえば、ほぼエマが入っている時だけ執着するんです。
空いている時間もあるんですよ。
でもその時は見向きもしない。

エマの箱、これがいいのでしょうねぇ。

cheeさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ホリホリする動作ね、我が家もちょっとイライラした時にやったり、ただ単にトイレ行きたい時だったり。
今回はそれほどイライラしてなさそうなので、箱との距離感を間違えただけかと(笑)
テオ、イライラすることがかなり少ない方だと思いますが、イライラしたら尻尾のブンブンの仕方がすごいです。
音しますからねぇ。どこかに当たると、ばちばち言いますもの。

アルちゃんはテオよりもずっとずっと賢いから、やってることとかその意味もわかっていて、怒っちゃうのかも。
テオは、そんな感じではないなぁ。プププ。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ね、本当にテオってエマに弱いですよ。
これ、中に入っているのがアンだったら速攻で出しますよ。
本気で飛びかかって、アンにかぶりついてアンが逃げるまでやります。
でもなんでエマにはしない?
ほんと、不思議です。

コタちゃんもねいちゃんも賢いね。
お互いの時間を、しっかり待っててあげれるんですよ。
うちは、待てない!
結果争奪戦。
で、飽きたと思っても誰かが入っていると勿体無く思うのか、また奪う。
やれやれですわ。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

大体は二つ目の動画のように、何か仕掛けたいけど、手が出せないテオ。
っていうのが多いんですよ。
一つ目の動画のように奇襲攻撃で一瞬でエマを出したのには驚きましたもの。
おかげで撮り損なった。
きっとテオはまた周りをウロウロするだけやろうなぁって思って、呑気に構えていたからミスりました。

優しいのはエマにだけ!
ホントそれよ!
アンには絶対こんなことしない、何がなんでも速攻で出してやる!って感じで、飛びかかっていくもの。
かわいそうなアンちゃん。

でもそのかわいそうなアンが、エマにはひどいことするからねぇ。
って、それは明日に続きます。

エマ一昨日までは、全然良くなった気配がなくて、ずっと舐めていたので気を紛らわせるのに必死でしたが。
昨日今日は、とんと舐めなくなって助かりました。
やっと回復傾向です。
でもまた雨だしな。湿気多いから油断しないでおこう。
りんちゃんもたくさんのおやつを買ってもらっても、お薬団子に警戒しちゃって、しんどいね。
エマと一緒に頑張ろうね!
りんちゃんの方がたくさん飲まないといけないけど、りんちゃんだから出来る!頑張れ!

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、何しても可愛いでしょー?
プププ、バカ親。

おお!
地下を狙っているのか?
地下に穴掘って、そこから忍び込むのか?
それって賢そうな戦法だけど、本当に賢いのか?

テオたん、上から行くのが怖いだけ!よねぇ。

のさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

> 『居心地悪いから出て行った方が良いよ作戦』では。。←長い!

そう!まさにそう思います!
私も同じこと思っていました。
きっと居心地悪くして、エマが自分から出て行くのを促しているんだと思います。

でも、そんなことでめげるエマじゃないからねぇ。

> それか、『箱の下から潜り込んで追いだそう作戦』か??

おお!これも地下を掘って、潜り込むということですね。
これなら賢そうだけど、どうなんだろう?
その作戦、テオが思いつけるだろうか?
あはは、完全アホな子扱いですな。

> いずれにしろ、エマたんに怒られて当然かと。。

エマ、やっと最後にパンチでしょ。
これも珍しいんですよ。
いつも何されても、全然平気。
テオもそこまでエマにはひどいことしないからねぇ。
ホント、パワーバランスが絶妙なロシアンズです。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

たとえ戦いに敗れ、どんなに怒っていても自分が注目されてるな!ってわかったら途端に機嫌が直るめっちゃやりやすい子なんですよ。
こういうところ、とってもいい子。
自分のご機嫌は自分で取れる子ですね。

落とし穴を掘るという、そんな素敵プラン、テオが思いつくかなぁ?
ただ単に、上から行くのが怖いから掘ってみようか?てくらいかと。プププ。

エマがいなけりゃ、意味がないみたいですわ。

chiffon-p さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
そんな感じだと思います。
エマは優しいから、怖いはずないんだけど。
テオには怖い存在。だから上からいけないのでしょうね。
アンが入っていたら、遠慮なく上からガッツリ行くのに。
この違い何?

エマ、全然動じないでしょ?
しかもギリギリまで怒らないし。
不思議な子ですわ。
嫌じゃないのでしょうね。
テオが自分にはひどいことをしないって、ちゃんと知っているんですよね。
余裕かましてます。

No title

男の子はいつまでも甘えん坊なんでしょうかね。
たとえ怒られても相手して欲しくって一生懸命なのかな?
もしかすると箱にエマちゃんをとられたと思って、気を惹きたかったのかしらん?
猫同士の社会って本当に謎。
その謎行動を見るのも多頭飼いの楽しみですね。

No title

エマたんが入っている!箱がいいんだよね~
きっとなんだか素敵に見えるんだね~
で、欲しくなって、箱すりすりのカキカキのちょっと気になる
嫌がらせ大作戦だ(笑)
しかし、エマたんはそんなことで動じる女ではなかったですね
さすが!フリーダムのマイペースエマたん!
テオたんもエマたんみたいに、さりげなく・・するっとしなやかに
おしゃれに箱にインするといいかもよ~
そーするといろんな箱が楽しめると思うぞー

No title

テオくんのリズミカルな動きと
エマちゃんの何????なお顔に笑っちゃったww
テオくん面白いなぁw
見ていて全然飽きないね
どんな時もこんな風に笑わせてくれる
いい子だ!いいい子達だ!

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。。
男の子は永遠に甘えん坊。
怒られることよりも自分の気持ちを優先。
構って欲しくてたまらないのでしょうね。

エマの持っているものはなんでも欲しいんだと思いますよー。
エマ大好きだからねぇ。
気を惹きたい、もしかしたらそんな感情もあるのかもしれませんね。

うん、謎ばっかりです。
もっともっといろんな謎、知ってみたいなぁ。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよー、エマセットでその箱が欲しい!
バリューセットみたいなもの!?
嫌がらせ作戦で、エマに自分から退いて欲しいんだけど。
でもエマが退いてしまったら、興味も失せる。きっとそう。

彼女のフリーダムは誰にも真似できないのかも。
あの独特な空気感、独特な時間の過ぎ方、異空間な感じです。

テオとアンは、どちらかというと普通の子って感じ。
めっちゃ普通に努力して、普通にいい大学入ったりするような子。
でもエマは天才型。
大学行かなくても大金持ちになっちゃったりするタイプかと。プププ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、鈍臭そうに見えるけど結構リズミカルな動きしてましたよねぇ。
男の子って体が硬いから(きっと猫もそうだと思う)動きの一つ一つがしなやか出ないっていうか、高いところから降りるときもどーんってすごい音だしたりするんだけど。
こういう動きは軽く見えますよねぇ、不思議。
本当に全然飽きないですよ。
エマもテオも。
アンと私はいつもそんな二人をガン見してます。

No title

あはは、エマちゃん強い!
テオくんもエマちゃんには弱いんですね。
ロシアンズの力関係面白いですね〜。
ちょっと離れたところで掘り掘りしてるテオくん、なんだか駄々っ子のようです(笑)
他の子が使って使っていると欲しくなっちゃうなんて、テオくんまだまだお子様ですね〜(*^▽^*)

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねー。永遠のお子ちゃまですからね。
きっとお顔もこのまんまおじいさんになると思うし。プププ。
なんで離れたところで掘り掘りする?この見当違いなところが、まさにテオっぽい!
本当に面白い子ですわぁ。

No title

テオくん(笑)
その攻撃?訴え?なんなのー!めっちゃかわいい~!
ホリホリホリホリ・・・リズミカル♪
そこ掘って、箱の下に潜り込もうとしたのかしら。
うん、エマたんのバシっと一撃。素敵。
あれね、きっと。隣の芝生は青い的な。
エマたんが入っているのが羨ましいんだろうなぁ。
どうしても入りたかったのねぇ。仲良くあそんでくださいね。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ねー。テオって面白いですよねぇ。
何やってんの?
って私も動画撮りながら吹き出すのを我慢。
エマはエマで動じないし。それもまたツボで。

本当に面白い子達です。
隣の芝はいっつも青々としているのでしょうね。
羨ましくてお互いたまらないのでしょうね。

あの箱、エマが二人なら入れるけど、テオとエマではちょっと無理だなぁ。

No title

天井に近くてお籠り型のベッドに入ってるって、暑くないの???
拗ねてるからちょうどいいのかしら(笑)

動画2本とも面白かったー!
2本目の床をほりほりしてるのはイライラの表現なのねw
いろんな角度から攻めたのに、攻略できなくて残念
最後は「べ、べつに~~~」って感じでママの方へ来るのもしおらしくて
甘えさせたくなっちゃうわー

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

まだまだ暑いと思うんですけどねぇ。
アンも急に好んで篭るようになったので、気持ちいいんだと思います。
人間よりもちょっと暑いくらいがいい感じなのかもしれませんねぇ。

動画、ありがとうございます!
面白いと言っていただけるのが、私には何よりも嬉しいわぁ。
そうそう、いろんな角度から攻めたつもり。
でもエマにはかなわない!プププ。

ママには最後の最後に甘えにくるのよね。
でもいいの、それが私の幸せよ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク