エマ実家へ!2018、秋

おはよ!
エマよ!

ではないの。私の名前はモモヨ
エマの双子の姉妹なの。一緒に生まれたのよ!
エマと間違えた人、一杯いると思うわ。
私とエマ、そっくりでしょ?
小さい頃から美人姉妹と言われてきたわ。うふふ。
今日は、エマに替わって私の家族を紹介するわね!


ももちゃん


私とエマのママよ。
名前はセッカっていうの。

とても小柄だけど、白いコートが自慢の美人ママなの。
エマのお姉ちゃんのアンちゃんとは、パパもママも一緒の正真正銘の姉妹なの。
だから、アンちゃんはセッカママにそっくりなのよ。


セッカちゃん


モモヨとエマのパパ。
トリプルクラウン、いつもはクーちゃんって呼ばれているの。

めっちゃ渋いでしょ?
エマのお友達の、りんちゃんと同じくらいの渋さなの。
モモヨはりんちゃんのことは、詳しくは知らないんだけど、エマがいつもりんちゃんりんちゃんっていうのよ!
クーパパと同じくらい渋いなんて、相当かっこいいはずよ!


くーちゃん


モモヨとエマの叔母さん。
セッカママの同腹姉妹、ユウキ叔母さん。

セッカママととっても仲良しの、本当に素敵で美しいおばさんなの。
ユウキ叔母は、ミルくんのママでもあるのよ!


ユウキちゃん


ユウキ叔母の息子のミルタス君。
ミル君、ってよばれているわ。

エマの弟のテオ君とも兄弟なの。
ちょっとややこしいわね。

エマとテオ君は詳しく言えば、従兄弟同士。
ミル君とテオ君は、パパが同じでママが違う、異母兄弟。

ミル君のママとテオ君のママが姉妹同士で、パパが一緒ってことよ!

みんな、わかった?ついてこれてる?


ミルくん


青毛のアンのみんなとは、直接的な血縁関係は薄いけど。
レミーちゃん。

レミーちゃんはアンちゃんと同じキャッテリー出身の、すごく素敵なおばさまなの。
もう、年齢は熟女、と言っていいはずなんだけど、いつも子供のような可愛い性格で、みんなをまとめる立場なんだけど。
そんなことは関係ない!って感じで、我が道を行く、とっても可愛いおばさまなの。


レミーちゃん


そんなレミーおばさまとモモヨのパパであるクーパパとの子供が
ココ
ちゃん。

ココちゃんは自分は猫だと思ってないの。
人間だと思っているの。
だから、猫よりも人間と仲良しなんだけど。

最近はみんなと仲良くできるようになって、一緒のお部屋で生活しているのよ。


ココちゃん


最後に、モモヨの妹分。

ベルちゃんよ。
本名、ベルエトワールちゃん。
東京のとっても素敵なキャッテリーさんから、モモヨのお家に来てくれた子。
まだ若いのに、すごいのよ!
何がすごいか、って?
これは、またのお楽しみに!

とにかく、みんなの人気者なの!


ベルたん


モモヨちゃん!
ご紹介ありがとう!

昨日はエマの実家に遊びに行って来ました。
年に何度行ってるんだ?ってくらい、しょっちゅうお邪魔していますがまたまた素敵な時間を過ごさせていただきました。
今回は、初めて全員同じ日に写真撮らせてもらうことが叶いました。

みんな我が家の子達と繋がりがあります。

よそのお家の子だけど、うちの子と同じ可愛い子達。
エマの実家があるから、アンテオの実家があるからこそ、いまの私たちの幸せが成り立っています。

アンのお姉ちゃんが生んだ子が、エマ。
アンの同腹の姉妹が生んだ子が、テオ。

そんなアンエマテオ、みんなにつながっているエマの実家の可愛こちゃんたち。
私たち家族の宝物でもあります。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜・・・
やっぱり混乱。

わからない親族関係にゃ!

でめお顔にはそれぞれ
共通点があったりするし
拝見していて楽しかったです〜。

猿でもわかる家系図描いて〜!

モモヨちゃん、可愛いですね( *´꒳`*)
アンちゃん、エマちゃん、テオ君のご家族やご親戚と会えるっていいですね(´▽`*)
かんきちももはどんなお母さんとお父さんから生まれて、どんな兄弟姉妹がいたのが分からないので、とってもうらやましいです(♡´꒳`♡)
そして、そのおうちの方といい関係で会いに行けるって素敵です♥

No title

ちょ・・・ちょっとタンマ!
家系図書かなくちゃだわwww
でも、一族みんな別嬪さんと男前ってことは、理解した♪

No title

ムムムムム・・・・(@_@;)
あとでこっそりと 家系図書いて確認しよう。

ともかく、みんにゃ美人で カッコイイ家系なんですね。
そして 親戚のみんにゃに会いに行けるなんて、凄い羨ましいです。

No title

むむむ、やっぱり家系図作って~っ。
でも、エマたんとモモヨちゃん、アンちゃんとセッカちゃん、テオくんとミルくん、そっくりですねーっ!やっぱり、血って濃いのねぇ。
クーパパまではついてこれたけど、あとは誰がどうだか、とにかく、美人さんでイケメンくんばかりっ。クーパパ、ハンサムですねーっ。りんは渋いだけだけど、「エマたんに誉めてもらってとっても嬉しいにゃっ、」と言ってました!先代黒猫がクーという名前だったので、クーパパまではわかったのだけど、家系図プリーズにゃっ!

でも、こうやって、何年もおつきあいを続けて来られるって、素敵ですね。キャッテリーの方のお人柄も素晴らしいのでしょう。みんにゃ、優しく大事に大事に育てられてきたのでしょうねぇ。

No title

途中で頭がこんがらがって、始めから読み直しました
難しいですが、みんな親戚なのですね~。

1枚ずつの写真で紹介してもらわなかったら、
私には、全く見分けがつかないと思います。。。。クイズだったら全問不正解(-_-;)

ルーツがわかっているって、素敵ですね。
だから、みにゃさん美男美女なのか。。。。って納得!!

No title

途中から こんがらがっちゃって ┐( ̄ヘ ̄)┌  だけど
麗しの一族ってことは よ~くわかりました。
皆さん 美にゃんで。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
ホント アンちゃんは セッカママそっくりの美にゃんちゃん
皆さん 拝見出来て目の保養させていただきました(*^。^*)

No title

これは豪華ロシアン尽くし!(*´ェ`*)
しかしアンエマちゃんはおろかテオちゃんまで
実は血縁関係あったんですね(゚д゚)!
どうりで仲良しなわけだ^^

セッカちゃんとアンちゃんのそっくりなこと!(゚д゚)
エマちゃんはどっちかというとパパ似かな?
なんかこうルーツがしっかりわかるって羨ましいです^^

No title

ねーさん…ごめん( ̄▽ ̄;)
全然わからん(・ω・)
さっぱりわからん(・ω・)
最初の方で早くもリタイアした(・ω・)
分かろうと努力したの?って聞かれたら
多分してない(*´∇`*)えへ

お母さんもお父さんもわかってて遊びに行ったり出来るのいいね(*´ω`*)
うちはみんなお父さんがわからんから、たまに来てくれるお外猫がつくに似てたりすると勝手につくのお父さんにしてる(*´∇`*)
と、言うことはすみれちゃんの旦那さんやーん(=^▽^)σ
って勝手に言って楽しむ遊びをもちとしています(*´ω`*)
それはそれで楽しい(*´꒳`*)

No title

えっと・・・えっと・・・
難しいです(笑)

混乱。
家系図あったらいいにゃ~(他力本願)
とにかくみんな、可愛くて美しくてたまらない
親戚一同ってことで大丈夫でしょうか!
いやいや、親戚がすべて美しいなんて、人間ならありえないし!
さすが、ロシアンズ一味・・違う違う
ロシアンズ組!
モモヨちゃんてなんだかすごく、いいお名前だな~
ほんわかしちゃうです

nyankororingring さま

こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。

うん、無理だと思う。
うふふ。
だって、似過ぎてるものね。全く違う被毛の色や、模様が違えばわかりやすいけど。
親子や従兄弟故、似ていて当然。わからなくて当然ですよねぇ。

私も初めてお邪魔した時はさっぱりわからなかったし、帰宅して写真見たらまた混乱!
でも今は、しっかりとみんなわかるようになりました。

家系図、難しすぎよー。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。キャッテリー出身ならでは、ですよね。
ずっとその後も家族に会えるのって。

かんきちももちゃんのパパとママたち。どんな子でしょうね。
きっとかんきちちゃんの両親は穏やかでおっとりさんで、体の大きい子なんじゃないかな?
ももちゃのご両親は、人間が大好きで甘えん坊さんじゃないかな?
確かめることはできないけど、良い子達を生んでくれたことに感謝ですよね。
今も元気でどこかで活発に活動してくれていることでしょう!

ほんなあほな。さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、難しいですよね。
こんがらがっちゃうよね。
同じ種族って、本当にわかりにくいところありますけど。
わかった時は快感なのー。
賢くなった気分になれるのよー。

めーさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

家系図ね、難しいですよー。
私、こういう記憶力はちょっと特殊能力的に、すごくあるので頭の中で家系図できてるんですけど。
書き出すと、どんどん枝分かれしてくるから収集つかなくなるんですよ。
アンエマテオ、だけなら簡単なんだけどねぇ。

保護猫さんであったり、ペットショップでお迎えした子ではなかなか叶わぬことですが。
後々も会い続けることができる可能性があるのが、キャッテリー出身の良さかもしれません。
どこからお迎えしても愛情にはちっとも変わりがないので、普段は本当にどうでもいいことなんですけどね。
これも含めて、全て良いご縁に巡り合えたなって思っています。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、家系図欲しくなっちゃいますよねぇ。
エマモモ、そっくりで笑っちゃうよ。やることも一緒で、さすが同腹姉妹!って感動します。
テオミルに関しては、見分けがつかない!くらい似てますよねぇ。写真だとなおさら。
本ニャンたちを目の前にしても、どこが違うか?って探さないといけないくらいよく似てるけど、声の高さがテオの方が高かった!
やっぱり、甘々にーちゃんですわ。

クーパパ、渋みが増しています。
被毛も若い頃はとても白い子でしたが、年齢を重ねて少しグレーが濃くなってきました。
で、それがなおさら渋さを増長させるんですよねぇ。
モーガンフリーマンのようなかっこよさです。大好きな俳優さんなんですよ。
あ、ここだけの話男前度合いは、クーちゃんの方が上ですけどね。プププ。

猫を通じて知り合ったはずが、なんだか本当に以前からの親戚のようなお付き合いをさせて頂いております。
冠婚葬祭しか会わない親戚よりも、よほど縁が濃いかと。

クーパパは本当に渋いけど、りんちゃんも本気で負けてませんよ!
むしろ、若さでかっこよさは上回ってますよ!
ますます渋さを増して、女泣かせなりんちゃんになりそうで怖いわぁ。

zukoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、難しいですよね。
なんども読ませてしまって、すみません。
みんな親戚なんですよ。

アンエマ、アンテオは叔母姪、叔母甥の関係。
エマテオは従兄弟同士です。

同じ顔に見えますよねぇ。
私も最初、本当に見分けがつきませんでしたもの。
似てるってもんじゃないやん!
って思ったもの。
でも、当たり前ですがちょっとずつ違うんですよねぇ。
わかるようになると、同じには見えなくなっちゃうのが不思議ですわ。

Cocomama さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!
ありがとう!
麗しの一族、いい言葉だわぁ。
これから使わせていただくわ!

アンとセッカちゃんはよく似てますね。
アンのママは女腹だったので、女の子をより多く生んできたそうです。
その中でも、アンとセッカちゃんはより良く似ている姉妹です。

そのセッカママの子供である、エマは少し雰囲気が違うのはパパ似だから。
でも私はパパ似であるエマの顔が特に好きです。

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
我が家、みんなとても濃い血縁なんです。
アンエマは叔母と姪。
アンテオは叔母と甥。
エマテオは従兄弟同士。

エマは、そうなんですよ!
もう、パパにそっくりなんです。
やることもパパに似てますよー。
飄々として、とても爽やかなパパです。
そんなパパに似たから、エマも飄々と自由な子なんですよね。

ちまきさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、わからんでしょ。
これ、みんなわからんって。
でもうちの子たちの関係だけ、覚えておいてね。
今度会ったら試験するからね(笑)
なーんて。

似てる猫さんが訪問してくれたら、きっとそれはパパさんだと思うよ!
つくちゃんに似てるんだったら、きっと男前間違いないね。
すみれちゃんも美女だしねぇ。
そういう想像していたら、止まらなくなるよね。
実際に来てくれたら、それはそれで困ったこともいっぱいだけど、妄想は膨らむよね!

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、いいのいいの。
わからなくて当然っすよ!
私もこんがらがってくるもの。
でもね、以前の話じゃないけどさ。
不思議と私の頭の中では綺麗に家系図ができてるのよ。
一度誰の親って教えてもらったら、かなり正確に覚えることができる。
これも一種の特殊能力よね。
モモヨちゃんの生んだ子たち、何月何日生まれで、何年に生まれた子は誰と誰って覚えているもの。
やはり林家ペーやね。

モモヨちゃん、いい名前ですよね。名前の通り、愛らしく可愛い子だからね。
ぴったりなの!

No title

最初スマホで拝見して。。PCで見直したらなんとなくぼんやりと関係は理解できた。。かも。。
でもトランプみたいにバラバラで出てきたら絶対にわからない。。^^;

皆さんコメントされてますが
アンちゃんとセッカちゃん、テオくんとミルくんそっくりだし、エマちゃんはモモヨちゃんとも似てるけどパパに似ているのね〜
ロシアンズファミリー。。みんな美しい♪

No title

えと・・・ユウキ叔母さんのくだりから
すでについていけなくなってたww
でも、みーーーんなめっさ美男美女だってことはわかった!(≧∀≦)
なんだこの美しい家系は!!?だね♡

No title

私も図解お願いします(笑)!
血縁だからか、お顔似てますね~!
全員を描き分けるとか不可能だ・・・と思いながら読んじゃったwww

No title

こうやって一族比べるとやっぱり少しずつ違いますね。
同じ血縁なのに面白いですよね。
うちも王様と姫様はおじいちゃんが同じニャンコさん(従妹になるのかしら?)なのですが、顔が全然違います。
でもはっとしたときに同じ表情をしてたりして……。
あ、匂いは全然違います〜〜w

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お!のさん、初めてですよ!
ぼんやりとでも理解してくださった方!
あまりにも複雑ですものねぇ。
ありがとうございます。何度も見ていただいて。

ミルテオ、本当にそっくりでしょ?
私も迷うほど。
写真だけ見せられたら、本気で悩むと思います。

エマもモモちゃんも本当にパパそっくりです!そこがまた最高に可愛いところなんですよね。
ママに似たら、可愛いに決まってますもの!
でもパパに似てもあの可愛さって、ずるいですよねぇ。

バカ親大会やってしまいました。
失礼しました。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、難しいですよねぇ。。
こんがらがっちゃいますよねぇ。

アン、セッカちゃん、ユウキちゃん、スミレちゃん(テオのママ)は同じパパとママから生まれたんですよね。
だからエマもテオも従兄弟同士。

そしてそんなユウキちゃんから生まれたミルくんは、テオとパパが一緒なの。
だからそっくりで当たり前ー。

羨ましい家系ですわ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

どの子も美しいでしょ?
ししゅうねこさまのように、絵心がある方でも描きわけは難しいですか?
きっと特徴をつかむのは、私たちよりも格段能力お持ちだと思います。

刺してるうちに、特徴すぐに掴んじゃうんだろうなぁ。

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうか。王様と姫さまはおじいちゃまが一緒!
うん、従兄弟同士ですね。

我が家の場合は、おじいちゃんおばあちゃんが一緒な上に、ママたちは姉妹で、パパも一緒なことがあったりするので余計に従兄弟の血も濃いですね。
エマテオ、ママ同士が姉妹でもパパが違うから、全然違う顔。
祖父母は一緒でも、違いますものね。
王様と姫さまもそんな感じね。

で、匂いも違いますよねぇー。確かにエマテオで匂い違う、もちろんアンも違う。

お家の匂いも違うしね。完全な双子であってもエマモモが匂い違うのも、当然でしょうねぇ。

No title

う~ん。頭悪すぎて全然理解できませんでした~。本当は覚えたいのに~。
これを覚えられるAnneママさんはやっぱり特殊能力ですね。
こんなに美形なロシアンちゃんがいるのね、ってくらいみなさん美形ですよね。
そしてキュート!!私にはみんな子猫にみえます。とても子どもを産んでいるようにはみえないっっ。クーパパは渋いですけどね(笑)
ベルちゃんの秘密気になりますね~。この一枚の写真だけでは判断できかねますが、PONを無理くりこの素敵ファミリーさんの中で比べるとしたら一番顔の系統が似てるかも・・・と思いました。畏れ多いですけどね。親の欲目です(笑)

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、これはかなり難しいですよー。
今日見ていただいた8ニャンは夫も娘も当然覚えていますが。
その子供たちのことなどは、全然わからない!覚えられない!と申してます。
でも、私は覚えてるのよねー。えっへん!
って、そこしか威張るところがないわ。

そうなんですよ!
とっても華奢なんです。
アンは規格外にでかい女の子だったのかもしれません。
エマもね。
モモちゃんはこちらのキャッテリーさんで、赤ちゃんを産む子の中では一番大きいです。
後の子たちは3キロ無いですね。とっても細くて小さいの。
そんな子たちが、とても美しい立派な子を産んじゃうんですから、本当に素晴らしいです。
ヒートが来ていると食欲も落ちるし、母乳をあげていると太れないし。
太れる要素が全く無い子たち。
高カロリーで美味しいものをいっぱい食べていても、体の作りがそうなっているんですよね。
それほど、子孫を残すというのは大変な作業なんだと思います。

PONちゃんとベルちゃん!
確かに、お鼻からお口にかけてのカーブが似てるかも。角度とか。
ベルちゃんは素晴らしく美しいロシアン女子ですが。
実はちょっと勇ましく見えることもあります。男の子顔、に見えてしまう表情もします。
でも実際にはとてもおしとやかでフレンドリーな淑女、っていうかまだまだ少女ですね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク