姐御、箱に入る

おはようございます。

昨日は引き続き、温かいコメントを本当にありがとうございました。
無事静かな朝を迎えることが出来ました。
何もしてないというのに、少し肩の荷が下りたというか。
きっとママが迎えに来てくれたんだ!って素直に思える朝がきました。

では、今日は通常運転で!

最近、アンのギャップの激しさに家族みんな萌えまくっております。
やばいよ、アンちゃん。
ギャップ萌えって、アンちゃんずるいわぁ。


正面美しい


普段のアンは、こんなふうにキリリとしていることが多いですよね。
優しく、強く、逞しく、凛々しい女の子です。


イカ耳  


極妻ばりの、姐御っぷりも素晴らしいですよ。

これはキリリを通り越して、怖いです。
アンちゃん、怖いです(笑)


美しい


穏やかに毎日過ごし、エマやテオを見守り、ずっとそんなふうだったアンが。

なんかね、最近いい意味で本当に変なんですよねぇ。

「あ、アンちゃん?」

と、思わずエマやテオと見間違えそうなことやってるんですよ。


まさか?


箱が落ちてる。
中に何か、入ってる。

え?
まさかのアン?


可愛い 


今までのアンは、こんなふうに無防備に中途半端な場所に転がってる箱の中に入ることはなかったんですよ。
そんなことするのは、エマテオだけ。

アンは隙がなく、誰からも狙われないような場所で寛ぐばかりでした。
こんな開放的な場所にアンがいるなんて!


ルルル


しかもめっちゃ楽しそう。嬉しそう。

こんなアンの姿を見るのは、本当に嬉しいし驚いちゃう。

昨日の夜は、エマが走っているのか?
と思ったら、アンだった!

追いかけられてるわけじゃなく、ただひたすら小さい時のようにダッシュしているの。
一人ダッシュ。


イケメン?


トイレハイでもなく、急にスイッチが入っちゃうような感じ。

そういうのって本当にエマテオだけだったのに。
ダッシュの神は、アンにも降りてきた?

新ダッシュの神、降臨か?!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんスポーツダイエットを
ついに始めたのでしょ〜か・・・

食欲の秋を前に
沢山食べてもいいよ〜に。

それとも
警戒心がいきなり崩壊して
はじけちゃったのかな?!

兎に角
自己解放しだしたんだろ〜から
どんどん好きな事をやるといいね〜。

ストレス発散にゃ❗️

No title

子猫の声が止んだとのこと、たぶん母猫が見つけて保護したんだと思います。
Anne ママさんの祈りが届いたんでしょう、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

うーんアンちゃんかっこいい(*´ェ`*)
Anne ママさんはしきりに体重を気にされてますが
個人的にはアンちゃんの肉付きはちょうどいいように見えますよ^^b
ダッシュで自主トレも始めたようですし大丈夫でしょうw^^

それに今までしなかった床での箱入り、誰にも気兼ねなく
家中で寛げるようになった証拠でしょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんと言ってもアンちゃんは長女(猫組では)なんですから
もっと堂々としていいんですよ^^b

No title

子猫さん、大きな声で鳴いていて、ママさんの耳に届く範疇に居たのが、
急に声が聞こえなくなったのは、きっと、母猫か兄弟に会えたんだと^^
相手(猫)も生身だし、しかも怪我や衰弱して動けない場合以外は、捕獲って中々出来るもんじゃないと思います、これはホント、気持ちはあっもどうしようもない。。

アンちゃん、スポーツの秋到来で、身体を鍛えてるのかしらww
楽しそうなら、結構結構だと♪

No title

子猫さん、きっとママに会えたんですね。。
大きな声で鳴いていても人に警戒して姿を見せなかったのは
飼われていた子ではなくてお外で生活していた子だからなのかな。。
Anneママさん、お疲れ様でした。。

アンちゃんの素敵な変化。。
まだまだ進化中ですね♪
箱の中のアンちゃん、とっても楽しそう。。

ねこさんがご機嫌さんでいてくれると嬉しいですね♪

No title

もしかしたら、エマちゃんテオくんを見てきて、譲ってばかりではなく 自分もやっていいんだって思ったのでは?

ちんまりと箱に入っているアンちゃん かわいい~
たまにはお姉ちゃん役から離れてみたいんだよねきっと。

うんうん、とっても 可愛いよアンちゃん。( *´艸`)

No title

スポーツの秋♪
アンちゃんも季節の変化を感じてるのかな。
活発になったりお茶目になったり、
猫格が豊かになってますよね~。
うん、いいことだ!

↓雨の中の猫さんの声、
私もきっとダンナと探しに行きます。
先日、晴れた日の昼間にダンナが仔猫の鳴き声がするって言うんで、
2人で家のまわりをずっと探したんですけど、
全然見つけられなかったんです。
で、しばらくしたら仔猫らしき声がして、
鳥が飛んでいきました。。
仔猫じゃなくて鳥の声だったみたいです(笑)

No title

おぉっ、キリッとしたアンちゃん!
ザ、姐御って感じですねっ!美人だからなおのこと迫力満点にゃっ!
と、思ったら、箱の中のアンちゃん、子猫みたいな気分になっちゃったのかしら。うんうん、安心して、箱に入るって嬉しいですよね。一年前くらいは、エマたんとテオくんが寝てから、ママさんやパパさんと遊んでもらってたのが、ダッシュの神にまでなりましたかっ。

エマたんも、そしてテオくんも、アンちゃんから見て成長したから、教育係は卒業かな。これからどんどん良いほうにみんにゃが変化するのは楽しみですね!

仔猫くろちゃん、運が強いから、私もきっとママに会えてると思いますにゃ。

No title

いいね~、アンちゃん。
お姉ちゃんだからってちょっと我慢してたところもあるだろうし
自分より先に誰かが走り回ってたら引いちゃうところもあっただろうしw
でも、子供のように走りまわってみたり、箱に入ってみたり・・・。

よくよく考えるとどっちもテオたんを刺激するには十分な行動だから控えてたのかな?ってのはあるけれど
それを出来るようになったのはものすごくいい感じじゃない?って思うの。

テオたんとの関係が落ち着いてきたのかな(*´▽`*)

なんにしろ、アンちゃんが楽しそうなのが嬉しいよね~。


雨の音でかき消されてた子猫の声を
雨がやんで聞こえやすくなっておかーにゃんが見つけてくれたんだね(*´Д`)
雨の中、ベタベタになりながらも一生懸命探してくれてありがとう。
ママさんはあまり風邪ひかないって言ってたけど・・・
心が疲れちゃったときは引くかもしれないからw
風邪ひかないようにゆっくり休んでね。
パパさんも風邪ひかないようにね!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、スポーツダイエット、いいですねぇ。
私がしなきゃ!
少しリバウンドしていたのが、ちょっとまた戻ってきたのはこのおかげですね。

本当に警戒心崩壊かも。
いい感じにはっちゃけてますわ。可愛くって仕方ないです!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

子猫のこともご心配いただき、ありがとうございます。
皆様にそう言っていただけると、きっとそうだ!って強く思えるようになりました。

エマが細くて、テオが筋肉質だからでしょうか。
アンはお腹のあたり、ポヨンポヨンと皮が余っているんですよね。
二人にはないんだけどなぁ。
そこが気になってしまって。
あとは、動物病院の先生のお言葉。
この子は3500g以上になったら太り気味だからねって。
元気だったらそれで良いんですよね。
厳しくしすぎず、見守りたいと思います。

最近、今までよりももっと長女らしくなった気がします。
嬉しい限りですね!

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。
きっと雨が止んで、遠くまで声が聞こえたのかな。
ママンや兄弟、迎えにきてくれたのかもしれないですよね。
うん、きっとそうだ!
確かに4ヶ月を過ぎると、途端に捕獲は難しくなると経験者の方々がおっしゃっておられました。
体力もあり、自我が出始めると本当に難しくなるよと。
警戒心も強い子だったので、どうしようもなかったかもしれません。

アン、最近かなり頑張っています。
ちょっとまた痩せてきたらいいな。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

子猫のこともご心配いただき、ありがとうございました。

お家の子でも、一度も外に出たことがなかったらこのように動けなくなることもあるそうです。
でも、ずっと下見てましたが、家族がお迎えに探しにきた様子もなかったので、やはりお外の子なのかなって思います。
ママや兄弟が迎えにきてくれたんだよね。雨が病んで、声が遠くまで聞こえて、きてくれたのかなって思っています。

アン、まだまだ、まだまだ進化していきそうですね。
全然とどまるところを知らず、って感じですもの。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かにそうかもしれません。
エマテオ、自由ですからね。
そんなに我慢しなくていいやん!?って思ったのかもしれないですね。

アン、色々と演じ分けてますよ。
女優ですから(笑)
赤ちゃんになったり、いたずらっ子になったり、お姉さんになったり、姐御になったり。
いつも一生懸命頑張ってます!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに、スポーツの秋だわ!
我が家は食欲の秋ばっかりですが、スポーツの秋を楽しむべきですよね。
アンと一緒に頑張らなきゃ!
表情も豊かになっているし、これからもまだまだ変化しそうですよね。

るうさんもご経験ありでしたか。
あの子猫の独特の鳴き声は、心臓に悪いですよね。
胸がキュってなる。

って思ったら!
びっくり鳥さんでしたか。
あまりに猫が好きすぎて、そんな風に聞こえちゃうなんてさすがです!
子猫ちゃんじゃなくて、よかったよかった。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?
美人だからこそ、迫力満点ですよね。
エマのキリっていうのとは、ちょっと違うんですよね。
アンはドスが効いてるって感じ。プププ。

そうそう!今はテオが起きていても、張り切って誘ってくれます。
テオがちょっと引いてしまうくらいの迫力なので、それでいいんだと思います!

テオはあんな調子ですが、一応大人ですものね。
引くところは引けるようになったし、あれでも一応我慢もできるようになった!
それもアンの指導のおかげ。
今からは、みんな各々自由に変化していってくれたらいいなと思います。

黒猫ちゃん、NYAROさんのとこの件もありますしね。
運がいい子。強い子。きっと今頃ママにいっぱい甘えてるよね!

ご心配いただき、ありがとうございました。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、確かにそうかもしれません。
どんな動きにもテオは反応しますし、煽ってしまいかねない。
刺激しすぎるとめんどくさいことになるって知っていたのかも。
でもテオも落ち着いてきたので、そろそろ大丈夫でしょって感じなのかな。

このアンの変化で、またテオも進化していくと思います。
アンはいろんな化学変化を家族にもたらしてくれてるんだと思います。

私の体のこともご心配いただき、ありがとう!
うふふ、大丈夫よ!
今日はソフトクリーム立て続けに二つ食べたし。
バッチリよ!
今日は清々しい気持ちの良いお天気だったので、お出かけしてきました。
皆さんにたくさん癒していただき、応援していただき、元気復活です!

No title

猫って意外と一緒に住んでる子の真似するから、
アンちゃんも真似しちゃったのかも???
楽しそうに走ってるの見たら走りたくなるじゃない?
楽しそうに箱に入ってたら入りたくなるじゃない!
やってみたら楽しかったんだよ、きっとw♪
いくつになっても進化して新しい一面見せてほしいよね

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですねぇ。
私、こんなにきょうだいに影響されるって知りませんでした。
エマとか、ダッシュに命かけてますからねぇ。
それ見て私も!って思っちゃったのかなぁ。プププ。

なんでもやってみないとわからないものね。
やって楽しかったことはクセになるし。
楽しくなかったことは二度とやらない。
単純だけど、それが一番幸せよねぇ。

これからもアンの進化、見守ってくださいね!

No title

今日のブログをみて思ったこと。
それは
「アンちゃんは何してても美しくて可愛い」
ということ(笑)
キリリっとした表情も、箱に入って落ち着いている姿も。
一枚目の写真はなんだか幼く見えましたよ~。

気候がだいぶ落ち着いてきたので、
体を動かすにはよいシーズンになったのかしら。


子猫さん、ママが来てくれたんだと思います。
雨があがると迷子が家に戻るって聞いたことがあって。
きっと匂いや声で来てくれたのかなって。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、嬉しいなぁ。ありがとう!
そんな風にアンのこと言ってもらえると、自分を褒められた以上に嬉しいわ。

アンも体が楽になったのでしょうね。暑いのはやはり嫌なのかも。
動きかたが全然違いますもの。

子猫さんのこともご心配をおかけしました。
そうか、雨が上がると迷子もお家に帰れるのか。なるほど。
匂いとか声とか、雨でかき消されてしまっていたけど、晴れたら声は聞こえるものね!

No title

こんばんは

アンちゃんにダッシュの神ですか。
いいですね~。
ますます元気印がピカピカ絶賛点灯中ですね。
今までと違うことをやってみて、
楽しいことを発見して。
お手本はエマちゃんテオちゃんと2人もいますから、困らないでしょうね~

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
アンがダッシュしまくる日が来るとは!
小さい頃はずっとやってましたけどね。いつの間にかじーっとするのがアンのスタイルになっていましたが。
もう、そんなことはない!
めっちゃ動いています。
まだまだエマテオの動きを真似しながら、活発になりそうな予感です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク