猫好きさんなら。

おはよ。
エマよ。ママ、珍しくちょっとお疲れモードだったんだけどね。
昨日は、家のお仕事いっぱいやってスッキリしたのか、その後はだらだらとお家で過ごして元気になったみたいよ!

だってね、夜は久しぶりに「手巻きだー!」って言いながら、アホみたいにいっぱい手巻き寿司食べて、赤ワインゴクゴク飲んでたわ。
あれで元気がないなんて、言わせないわよ。うふ。


美しい


今日は「猫好きさんに贈るプレゼントなら、これって最高よねー!」ってママが大喜びしていたものを紹介するわ。
どれも、ママがいただいてとっても嬉しかったものらしいわ。

もし、猫好きさんにプレゼントする機会があるなら、ぜひこれらをオススメするわ。


最中


猫の最中。

ママは「可愛くて食べれなーい!」って言いながら、一瞬でお腹に入れてしまった最中。

白樺っていうお店のたらふくもなかっていう商品だそうよ。
ママ曰く、「形も味もサイコー!」だそうよ。


猫最中


うふふ、これってアンちゃんじゃないの?

アンちゃん、いつの間にモデルになったのかしら?

そして、次は洋菓子よ。


クッキー


BAN&MYUの肉球サブレよ!
エマたんの肉球よりも、ずっと大きなクッキーなのよ。

可愛さ、美味しさ、ともにたまらん!らしいわよ。


可愛い 


なんか、ママたちばっかり美味しいもの食べてるわね。
ちょっとズルい気がするわ。

エマももっと、ささみとか鰹節とかいっぱい欲しいわ。

さ、次で最後よ!
今度はチョコーレートとカカオニブよ。


チョコ


THEOBROMAっていう、テオ君と同じ名前のお店よ。

なんか、ちょっとジェラシー。

EMMABROMAでも良くない?


ここで


誰か、エマの名前を使って、猫お菓子を作ってもよくってよ!

エマの名前を使ったら、爆発的に売れるのは間違いないわよ!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぉう!
最中も可愛いけど
肉球サブレに一目惚れしました!

カホリもそっくりだといいなぁ!
すいまくれる。

鳩の形とかのサブレ、
さいしょのひとかじりを
子供の頃悩んだのおもいだしました!

頭からだとかわいそ〜だし、
かといっておしりからだって
痛そうだし・・・みたいな

はたしてどこから食べたのかは
わすれてしまいましたが
最中、もしてにいれたら

皆さんは最初にどこからかじるのかなぁ・・・

Anneママさまは、えっ!一口ってかっ!(◎_◎;)

復活されたのですね!良かった(*´∇`*)
私も猫好きの端くれ・・・ねこちゃんの可愛い物、大好きです💕
でも、なかなか見つけられません💧
皆さん、どうやって探しているのかしらって思います。
エマちゃん、ご紹介ありがとう!

うわぁ〜
どれも可愛い〜♪
皆さん色々とご存知ですよねー
早速メモメモ_φ(・_・

でもお使い物にする前に、まずは自分で試さなきゃね〜(←えっ!)

エマちゃんブランドも作ってもらわなきゃね!

いやぁん♥
どれも、可愛いですね(♡´꒳`♡)
和菓子も洋菓子も大好きな私としては、全部食べたいです(o´艸`)
カカオニブも初めて食べた時は「なんだこれ?」って感じだったのですが、食べだしたらほろ苦い感じが好きで、パンケーキなんかにも入れちゃうのです(*´ω`*)
しかも、テオくんと同じお名前・・・絶対にプレゼントに選びたいと思います゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

Anneママさん、ここ数日、おつかれなのでしょうか。
ご無理をされずに、ご自愛くださいね(*^^*)

No title

巻き寿司とワインで復活したのねー(*´∇`*)
さすが、ねーさん(*´꒳`*)
食べる事は生きること!!
定年してババアになったら平日にのんびりランチでもいこーねー(*´∇`*)
でも今はニャンズ達の為に働かなねば( ̄▽ ̄;)

↑あーにゃんさんのコメ(*´∇`*)あははは
ねーさん、前の会合であーにゃんさんとは気が合うと思うって言ってたもんね(*´∇`*)
ご近所さんなら絶対一緒に食べ歩きしてそうよね(*´∇`*)
わたし、一軒半までなら付き合うわ( ̄▽ ̄;)ふふ

最中があるのは知ってるけどお店が違うっぽいなぁ(*゚∀゚*)
肉球のフィナンシェかと思ったらサブレね(*´∇`*)
チョコは初めて見たかも(*゚∀゚*)
あんまりお店の名前とか覚えない性格なんだけど、後でお店チェックしとくね(*´ω`*)

No title

うわー!全部カワイイ!
これ、食べられないシリーズね(笑)
しかもみんなコッチ方面のお店www

チョコレート美味しそう~♪
うんうん、エマさんの名前が入ってたらバカ売れしちゃいそうね

今朝、ブローチリクエストの記事UPしたので
よかったらどうぞ~

No title

Anneママさん 体調は戻りましたか?
そんときは無理しないのが 一番ですよ。
なんて、自分もちょっと今やる気スイッチがどこかに行ってしまって困っています。

どのお菓子も すっごく可愛くて、「絶対に食べられな~い」っていいながら あっという間にたべてしまいそう。

アンゴラやぎさん、触っていみたいです。
昔アンゴラウサギをさわったことはあるんですよ。
ふわっふわでした。
そしてあの牧場のソフト・・・私も食べたい!!!!

こんにちは。

エマちゃん、とーっても美味しそうなもの紹介してくれて、ありがとー‼︎

全部食べてみたい…どこから齧るかが問題だけど(笑)

紹介したご褒美に、ささみとか鰹節とか貰えたかなぁ?

No title

こんな可愛いお菓子があるんですね!
猫好きさんなら、逆に可愛すぎて食べられなーい!
私なら、サブレかなぁ、でも、最中もかわゆしっ!あ、アンちゃんに見えてきて、絶対かじれないっ!
最近、甘いもの食べてなかった~、といいつつ、お酒はしっかりっ。

どこか行くのももちろん良いけど、おうちで家事やってお部屋スッキリしてニャンズとまったり、赤ワインって、一番の心の休養になりますよねっ。エマたんの肉球にぎにぎしながらだったら、もう最高にゃっ!

No title

猫の最中、ちょーかわえぇぇぇー
惚れるー!
食べれないけど、欲しいー!
おまけに、「もなか」を「猫のさいちゅう」って最初、読んでしまった!!うん、最中だしーとか思ってたわ(笑)
こんな美味しい猫たちに囲まれ、手巻きとワインで元気になりました?あんまりムリしちゃいけませんぜ。
自分のペースでのんびりゆっくり歩くと、いつも見えていない
いろんなものがもっといっぱい見えてきますぜ!
だから、のんびりいきまっしょい~

エマたんの名前入りお菓子・・
かわいいだろーなー
あ、でもやっぱり食べられない。。きっと可愛すぎ。。

No title

なんてグラマスな最中・・・。
中身はなんでしょう。こしあんだったらポチってしまいそう。

猫さんがモチーフになった食べ物って
私もチョコをいただいたことがあるのですが、
可愛い。とにかく可愛い。食べれないって言っちゃう。
でも食べちゃう(笑)

でもどの猫さんもかわいいけど、
エマたんの可愛さにはかなわない。
今日もかわいいねぇ、エマたん。

復活ですね。よかったです。
赤ワインはいいですね~(^^*)
でも無理は禁物ですよ。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

肉球サブレ、可愛いでしょ?
サクサクで美味しいし。流石にカホリは、あまーいバターの匂いだけどね。
ある意味、香ばしいのは同じかしら?

私、もっぱらひどい食べ方ばかりやってきてました。
たい焼きも頭から。
ひよこまんじゅうは、剥き身にするの。皮だけ先に食べたり。
お猫さまの可愛い可愛い、あの最中ですら頭からパクですよ!
流石に最中、一口は危険やね。
上顎にくっつくしね。

かわいそうーって言いながら、食べ方は全然!なのでございます。プププ。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ!何があっても長引かせない。
それが私のいいところかも?!

もう完全復活ですよ!美味しいものは体を回復させるだけでなく、心も回復させてくれますものね。

本当に私もいつも思うんです!
アンテナの張り方が、みなさんと違うのかなぁ。
いつもこんなふうに、上手に可愛いのを見つけられない。
教えていただくばかりですよ。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

最中は関西で手に入るのかなぁ。
東京しかお店なさそうでしょ?
そちらでは、きっと買いやすいものだと思うので、ぜひぜひ!

そうよ!
まずは自分で食べてみないとねぇ。
美味しいかどうか、オススメできないわよねぇ。プププ。
私もいつもそう言いながら、試食と言う名の暴食やってます。てへ。

あ、エマブランド、何がいいかしらねぇ?
彼女は食べるものより、コスメ系かしら?
くっきりアイライナーとか。
このアイライナーでみんな、エマになれる!とか?

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
私も洋菓子も和菓子も、どちらも同じくらい好き。選べないくらい好き!
だから、どれも美味し美味しい!っていただけちゃうのです。

カカオニブ!
私も同じ。
だいたい、ビターチョコよりも甘いスィートチョコやミルクチョコが好きな私。
最初カカオニブはただ苦い粒やん!って感じだったけど。
癖になるのよねぇ。一度にたくさん食べれる物じゃないから、ちょっとつまむのに最適。
パンケーキね!オッケー!やってみる!

ご心配いただき、ありがとうございます。
美味しいものいっぱい食べて、猫吸いして完全復活です!

ちまきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当はね、お寿司とかお魚系のお料理の時は白ワインが美味しいんだけど。
昨日は無性に赤が飲みたくて。お料理関係なく、好きなものを飲んじゃった。
定年してからねぇ。うんうん、楽しみだねぇ。
行きたいところいっぱいあるしね。
お猫さまの面倒さえ、誰かに見てもらえる環境なら、一緒に旅行も行きたいよね。

そうそう!
あーにゃんさんとは、特に食べ物で意気投合できると思うの!
好みが一緒だと思うのよ!
是非是非、一緒に食べ歩きしたいわぁ。
ひたすら歩いて、カロリー消費して、ひたすら食べる。
ああ、憧れるわぁ。

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうなの!
食べられなーい、可愛すぎ〜って言いながら、速攻口に入れるやつ。
それが私です。プププ。

でしょ?
そちらではお求め安いですよね。
こっちではネットかなぁ。

エマの名前のお菓子は、ちょっと思いつかないんだけど。
彼女が食べるの大好き!な子ではないからねぇ。
ビューティー関係のものばかり思いついちゃうわ。

アイライナーはもちろん、これをつけたらみんなエマ臭になれるわ!なんていう、フレグランスとかも良いわね。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あらら、めーさまもやる気スイッチ、家出中?
私はもともといつも全力疾走の女なので、歩くとか休憩するとかほとんどナッシング。
スイッチ入りっぱなしなのよ。
で、突如壊れる。
で、すぐに復活。

要するに、自分で加減ができないアホなやつなんですわ。
でもめーさまは、やる気スイッチでオンオフ切り替えできるんですよね。
羨ましいわ。

アンゴラウサギ。
それもフワッフワそうですねぇ。
ヤギさんも可愛かったし、アンゴラウサギさんも可愛い。
動物ってどうしてみんなこんなに愛おしいのでしょうねぇ。

ソフトクリーム!
めっちゃ美味しいです!
贈り届けることが出来るなら是非とも送りたい!食べて欲しいわぁ。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。全部とても美味しかったですよ!
どれも選べないほど、美味しかった。

最中の猫さんは、当然のことながら頭からかぶりついちゃいました。
いやー、かわいそーって言ってる口でハムって。うふふ。

あ、紹介してくれたお礼にささみ奮発しておきました!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

猫好きさんでも、食べちゃった。
あははー。躊躇なくかぶりついちゃった!
でも、見れば見るほどアンなんですよねぇ。プププ。

私は甘いものもお酒も好き。
あ、お酒って言ってもビールとワインだけど。
日本酒とかも、きっと好きなんだろうけどハマりそうで手が出せない。
ポテりんさまは何が好き?

私、家事は完璧ではないんだけど、やらないと気が済まないところがあるんだと思います。
忙しくて、アイロンが溜まってきたり、掃除が行き届かなかったら、すごくストレスが溜まっているんだと思う。
専業主婦させてもらっているくせに、家のことすらできなくて、どうする!って感じで。
家族は誰も責めないし、気がついたら何も言わず掃除してくれるし、本当に優しくしてもらっているので、余計に申し訳なく思っちゃうのかも。だから、アイロンの山とか見ると、あかんあかん!って自分に腹が立って。
不器用だから、うまくこなせないんですよねぇ。

でも、昨日1日でかなり片付けてスッキリしました。
赤ワインも美味しかったし、猫吸いしまくれたので完全復活です!ありがとうございました。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あれ?
最中、食べれなかったっけ?
嫌いだっけ?
上手に食べないと、上顎にくっつくけど美味しいよー。

「猫のさいちゅう」うん、一体どういうものだ?
まさに私たちは、さいちゅう、だな。
間違ってないけど、アホだな。プププ。
そんな可愛いNYAROさんが大好きだよ。

自分ペースっていうのが、なかなかよくわからん私。
いつもいっぱいいっぱいで焦ってる感じがするなぁ。
忙しない性格やから、どうしようもないかしらね。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

この最中ね。珍しいの。
黄金餡って言って、金色の餡でした。粒あんだった。
私も本来はこしあんが好きなんだけど、この粒あんはかなり美味しかったですよ!

そうそう、食べれないって言ってる口ですぐに食べちゃうの。
体と気持ちは別々なの。うふふ。

そう?
ありがとう。エマの可愛さには誰も勝てないわよねぇ。
勝てるとしたら、私くらいよねぇ(爆破)

無理しないように、ぼちぼち頑張る!
ありがとう!

No title

体調回復されたようでε-(´∀`*)ホッ
私も昨日は、なんだかなところフィットネス行ったら 
帰宅後ダウンしました(n*´ω`*n)

可愛いにゃんこお菓子こんなにいろいろあるんですね。
私、お菓子とか疎いのでこういう紹介は
ありがたいです。
ほんとに もらって嬉しい+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+
でも、私こういうの本気で食べられない…
賞味期限ぎりぎりまで 眺めちゃう。

No title

にゃんこモチーフのお菓子っていっぱいあるのね(*'▽'*)
私は断然アンちゃんの最中がいい!!
年末年始のご挨拶にもよさおうだよね〜
テオチョコはバレンタインデーに、エマサブレはホワイトデーにww

Anneママさん元気になってよかった
美味しい食べ物の威力ってすごい!

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あらら、大丈夫ですか?
お疲れが出ちゃったのかな。
張り切って、トレーニングしすぎちゃった?

えええ?
cocomamaさま、可愛いですな。
本気で食べれないのねぇ。
でも、腐らせちゃったらもっとかわいそうだもの。
美味しいうちに、ガブっといきましょ!ね?!

どうぞお大事になさってくださいませ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンの最中になっちゃった。うふふ。
そうなのよ、黄金餡、美味しかったです!
珍しいし、スペシャリティーな感じがしますよね。

なるほど!
うまい使い方ですね。
その通りにしようかな。
どれも喜んでもらえるのは間違い無いけど、使い方一番正しい気がする。

年末年始の挨拶と、バレンタインとホワイトデーね。
おっけ。
みんな、わかった?

ありがとうございます。
すぐに元気になりますよー!
美味しいものがあれば、いつでも元気いっぱいです!

No title

完全復活安心しました。
子猫ちゃんの心配な夜も堪えたでしょうし。
それにしても、おいしいものと大好きなもので復活はよくわかりますが、家事ですっきりとは働き者のきれい好きさん!!主婦の鑑ですね!!私なら一日中だらりしか思い浮かびませんもの(笑)

こんなにかわいいネコちゃんのお菓子があるのですねー。
どれもかわいい。どれも美味しそう。
私も食べられないと言いつつ、頭からパクリ、ですね(笑)

PON母さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやん!ご心配をおかけしました。
主婦の鏡だなんて!
曇った鏡ですよ。
今は主婦の皆さんはもちろん、女性も働いている時代。
そんな中、結婚してから一度も働かず専業主婦として暮らさせてもらってる私。
ありがたいことだなと日々感謝しているにも関わらず。
いい加減なことばっかりやってます。
そのいい加減が積み重なって、エライコッチャになって、自分でパニクる。
ダメダメなんですよ。
家族は誰も文句言わないし、本当に優しいんです。
だからこそ、余計に私のダメさが申し訳なくて。
で、自分でキューっと首を絞めてる状態です。

しなきゃいけないこと、私がすべきことができてないことにストレスが溜まってしまう。
だから自分の任務遂行したことで、ホッとできるんですよね。
普段からやっとけ!って感じです。お恥ずかしい。

そうなんですよ。
世の中には可愛い猫のお菓子が山ほどあるんですよね。
私も全然知らなくて。
いつも皆さんに教えていただくばかりです。

No title

いやぁ可愛い!
クッキーはたまに見かけますけど、
最中は珍しいですね。
昔はこういう見た目重視のものって味がいまいちだったけど、
最近は食べても美味しいのが多いですよね。
皆さん研究していらっしゃる。

エマちゃんは食べられないものばっかりで、
面白くないかな。
エマちゃんの名前を使って…
エまんじゅう、エマロングラッセ、エマカロン…。
発想が貧困でごめんなさいねー!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、そうかも!
確かに可愛いけど、それほど美味しくないってもの多かったですよね。
でも今は違いますねぇ。
外側が凝っていると、それに比例して中側も凝ってる感じがします。
見た目と味が並んできましたよね。

いやいや!
ほんまや!
エマカロン、なんて最高じゃないですか?
可愛さと美味しさ、いいやん!
そうよ。その手があったわ。
原点に帰れ、ですよ。

No title

お疲れさまのAnneママさまへ。
甘いチョコがお好きの模様、そんな貴女にぜひ!!
デメルの猫ラベルをどうぞ。
スイートとミルクとヘーゼルナッツ、
どれもうんまいです。
あ、もしかしてご存知かも(´▽`*)
疲れた時には美味しいお酒と美味しい料理と甘いもの。
そして可愛いロシアンず。
折しも季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね!!

もんちゅちゅさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてすみません。
もうすっかり元気です!ありがとうございます。

知ってます知ってます!大好きです。
何が好きって、あの形!いいですよね。猫の舌の感じ。
気をつけないと一気に食べてしまいます。
美味しいものも美味しいお酒も、やばいわぁ。肥えるわぁ。
それでもやめられない。
明日からダイエットする!
って、何十年も言ってる気がする。

No title

おはようございます

ちいさいお饅頭。
一口サイズ。
これはうれしいかも。
こういうのって、一口食べて半分とかになったネコさんとか
ちょっと見るのに気が引けたりするので。 
一口なら、残酷なホラーを見ずに済みます。ww

No title

猫ブームのお蔭か、
各分野の企業が猫の可愛さに目覚めてぞっこんになったのか、
猫好きにはたまらんお菓子や」グッズが増えましたよね~
猫好きの財布、〆る暇なしww
猫好きの胃袋、痩せる暇なし(;´▽`A``

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

小さめなのは確かなのですが、一口サイズではないんですよねぇ。
大口で食べる私としては、イケるかな?って挑戦したくなるサイズではあるのですが。
なにせ最中ですからねぇ。上顎にくっついて、命の危険もありですよ。
なーんて、そこまで歳いってないですねぇ。
残酷な姿は一切見ずに、口に入れてしまう!ですね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
結構な確率で、各方面のお店で猫グッズのエリアがあったりしますからね。
その空間、猫好きにはパラダイスですよ。
猫好きな方へのちょっとしたプレゼントの、幅がぐーんと広がり楽しみも増えましたよね。

もう、最後の2行に尽きますね。

猫好きの財布、〆る暇なしww
猫好きの胃袋、痩せる暇なし(;´▽`A``

やっべ。

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク