雨の日は危険

昨日、今朝とアン家地方冷たい雨が降っています。


雨の日は昔から狩りはお休みの日、身体を休める日だと思っていました


しかしアンには違うようです。前回の雨の時もそうでしたが、お日様が出てないと機嫌が悪いというか、妙に攻撃的でいつでも戦闘態勢。


ママは困りますよ。ケリケリ攻撃を一人一身に受けています(涙)


そして高い所にやたらと登ってます。


エアコン前


ねぇねの本棚に乗り、声高らかにシモベを呼びつける。


『降りるから、見とってよー』って感じ。


そして降りたらケリケリ、何でやねん?


ケージ上


ぼろぼろになった「ぶんぶん」のおもちゃで遊んで、降りたらケリ逃げ‥‥。


何をそんなに、君は盛り上がっているんだ?


午前中はお日様の光をめいっぱい浴びてぬくぬくの時間ですが、それが全くないから起きっぱなし。


走りっぱなし。


本棚上


挙げ句の果てに、レースのカーテンの中に入って虎視眈々と私を狙ってる。


でもレース越しだし、そこまで来ないだろうと思って近づいたら大ジャンプ!


ガリーってママのお顔に‥‥。ママ流血です(涙)


お嫁に行けないじゃん!ってわけではないし、大したことないのでいいんだけどね。


油断した私が悪かった。子ライオンのジャンプ力を侮った結果がコレでした。


そしてその子ライオンにも悲劇が‥‥。


夜にパパが帰ってから、凶器の爪を二人掛かりで切っていたら、切りすぎた!


アンさん、初めての流血。気をつけて気をつけて爪切りしていたつもりでしたが、とうとうやっちまった。


ごめんよ、アンちゃん。仕返しじゃないのよ(涙)


本ニャンは痛がる素振りもなく、ソファに血を付けながら歩いてたのでホッとしましたが、可哀想な事をしてしまいました。


それにしても雨の日は気をつけなくちゃ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の日はアンニュイになるヒト族とは正反対、
アンちゃんはエンジン全開・フルスロットルなんですね(汗)。
それを一身に浴びてしまうAnneママさま、お察しします……。
アンちゃんの最近の体の鍛え方、半端じゃないですからね。
まさに『小さな豹』って感じです。

ネコさんの爪切りって大変そうですね。
やっぱり二人がかりじゃないと無理でしょうねー。
アンちゃんもパパもママも大変だ!!

こんばんは!

「雨の日は昔から狩りはお休みの日、身体を休める日」
と私も本を読んで、実際に見てそう思っていたのですが
・・・・。

変ですね。
ただ、アンちゃんはとにかくエネルギーが余っていて発散
したいだけではないですか?

もんちゅちゅさま

こんばんはー。

天気が左右するのか、たまたまそういう日なのかわかりませんが、フルスロットルアンのお相手をするのは大変です(涙)でも何をやっても可愛いので、ついついこちらもとことんお付き合いしてしまいます(爆)

爪切りは本当に怖いです。でもこまめに切ってあげなきゃ、私も血だらけになりますので自衛です。
手早く安全に切れるようになりたいです。
ワンコさんはトリミングの時にきれいにしてもらえますよね?

まさっぴいの夫さま

こんばんは。
そうでしょ!狩りお休みの日ですよね?

エネルギー有り余ってるの?
毎日めいっぱい走って飛んで、上下運動もいっぱいしてるはずなのに。
ニンゲンと一緒でトレーニングすればする程、持久力も筋力もアップして、ますます身体能力強化されるのかしら?

毎日読んでます(^-^)

はじめまして(*^^*)。毎日アンちゃんの成長を楽しく読ませて頂いてます。
ウチのテト、通称テッちゃん(9歳、ロマンスグレーのちょい悪おやじ風味なロシくん)を飼い始めた頃を懐かしむ様に読ませて頂いてます(*^^*)。
日々、成長で日々クリアして行く家中!(^^)!。そしてキックキック。ウチもそうでした。

歳を重ねると、だんだん、寝る時間が増えて、キックして欲しくなる様になるので、
今の内にアンちゃんにお爪切り切りしてあげて、キックされて下さい(*^^*)。
テッちゃんは、9歳ですが、未だに爪切りは苦手です(^^;)。最初は我慢するけれど、『いやん』と言いキックしようとしますが、
ヘッドロック風味に抱えて切っちゃいます。でも、あとで反撃して来ますけどね(^^;)。

噂に寄ると

噂に寄ると、獣医さんで500円だったかしら?2,000円だったかしら?(←幅あり過ぎで、すいませんが(^^;))、
切って頂けるらしいですよ。
前に検索した時に確かそんな事を目にしました。
ググってみて下さい(噂的曖昧情報ですみませんがm(__)m)

テツままさま

テツままさま、初めまして。
あたたかいコメント、ありがとうございました。
テッちゃん9歳なんですか。ちょい悪おやじな感じ、是非お会いしてみたいです。
9歳ってどんな感じなのかなぁ。今のアンからは想像もつきませんが、立派なオトナで落ち着いた毎日を過ごしておられるのでしょうね。
でも9年経ってもお爪切り苦手なんて、可愛いなぁ。慣れないものなんですね。
しかもあとで反撃って、どんな反撃なんだろう?やっぱりケリケリかしら?

仰る通り、日々成長ですね。それはアンだけではなく、私どもニンゲンも同じだと思っています。
アンによって教えられ、アンによって鍛えられ、ニンゲンの親子関係と同じだと思います。
たくさん存在するネコの中で、アンと巡り会えた事、本当に幸せだと思っています。

バカ親炸裂の私ですが今後ともよろしくお願いします。

テツままさま

つけたしコメントまでして下さって、ありがとうございます!
そうですよね。予防接種に行ったとき、先生が爪見て下さいました。
でもその時はちゃんと切っていたので、大丈夫ですねってそのままでした。
実は来週末、いよいよアンの避妊手術を迎えます。
その時に爪や歯もチェックして頂けるようですので、それまでは伸ばしておこうかな?
私の足が血だらけになるかしら?

No title

こんにちは☆

ウチの5匹は私が爪切りしてます。ただ、パパさんネコ、グレープだけは2人で押さえても嫌がるので、獣医さんに500円で切ってもらう時もあります。

アンちゃんのお爪、きっと細くて鋭いのでしょう。子猫の間は元気に走り回ってカミカミ!キック!は仕方ないですから、怪我にはお気を付け下さいね♪

私はカミカミ、キックされるのが好きなので、長袖を指先まで伸ばしてガードしながら良く遊んでます^-^

元気で可愛く筋力のあるスレンダー美人のアンちゃん❤を見にまた遊びに来ま~す☆

sakurakoさま

こんばんは。
そっか、6匹いたらお爪切りも大変な作業ですね。
一日で切っちゃうの?それとも日替わりかしら?
それだけ切る機会が多くなると、sakurakoさんプロフェッショナルですねぇ。
アンの爪も切って欲しい。

カミカミキック、私も痛い痛いといいながらも大好きなんです!
痛くても好きってヘンタイか?と我ながら思ってましたけど、sakurakoさんも一緒ねー。

いえいえ

アンちゃん、来週は避妊手術なんですね。
はぁ~ドキドキですね。気をしっかり持って下さいね。

テッちゃんは9歳ですが…、全然大人ぢゃないんです(^^;)。いつまでもヤンチャ坊主で甘えん坊(^^;)。不思議とずっと変わらないものでして。


爪切り後は、勿論、ケリケリ、噛み噛み攻撃されてます。
そして、私もみなさま同様、ケリケリキック噛み噛み攻撃を喜んでされちゃってます(^w^)。

痛いわよぅ~とか言いつつ笑顔(*^^*)。ラブラブなカップルが如しです(^^)。

これからもアンちゃんの健やかな成長っぷりを拝見させ続けて頂きます(*^^*)。アンちゃん、ホント、可愛い。

テツままさま

こんにちは。
よかった!テッちゃんは9歳になっても、子どもの心のままなんですね!
アンもそうでいて欲しいなぁ。いつまでたっても子どものようなケリケリキック大好きなわんぱくちゃんでいて欲しい。
落ち着いて立派なレディにもなってる姿、見てみたい気もしますが、親にとって子どもはいつまでも小さいままでいて欲しいなぁと思うのは永遠のワガママですね。

避妊手術、いよいよ来週末です。本当に気をしっかり持たなくては。
ヘタレかぁちゃんなので、頑張ります!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク