イケメンにふさわしい寝方とは?

おはようございます。

暑い、と言わない日がなかったはずなのに、すっかり過ごしやすい季節となりました。
ロシアンズ、だんだん冬毛仕様になってきた感じ。

ふわふわ感が増してきてるような気がします。


覗く


さて、相変わらずのベビーフェイス。
畳んであるお布団や枕に隠れて、キラキラお目目で狙ってますよ。
まだお髭のお花は咲いてない。
穏やかに狙っています。


キリリ?


ここから段々張り切って、マズルぷくぷくになってお髭のお花もパーっと咲いて、ハッスルしだすか。
もしくは、狙ってるだけで満足して、このまま眠くなっちゃってねんね突入か。

さ、どっちだろう?


美しい


アンエマの場合は、確固たる意思があって自分の思う通り、遊んだり寝たり決めているようですが。
テオに関しては、とても簡単。

これからキッチンで火を使う場合、このままテンションアゲアゲに持って行って、一気に大暴れさせちゃう。
そして疲れ果てるまで遊んで、静かにねんねしてもらうという算段。

時間に余裕のある時は、わざわざテオをコントロールしなくてもいいから、自由にしてもらう。
このまま寝るもよし、遊ぶのもよし。

こういうところ、テオって本当に素直な子だからとってもやりやすいんですよね。


可愛い 


寝室で遊んでいるときは、結構な確率でこのまま寝ちゃうことも多い。
そんなときは、ベッド横のMacでママはゆっくりブ活ができちゃう。


ヘンな寝方


ふと横を見ると、この格好!

なんか、間違ってないかい?

さっきまであれほどイケメンぶりを発揮していたというのに。
この寝方、いいのかい?


ヘンな寝方2


イケメンにふさわしい寝方ってどんなの?

いつでもきりっと男前でいる必要はないけどさ、これはあまりにもじゃない?
なんかちがう〜。

でも、可愛い〜。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

首回りがフワフワですね〜!

やはり冬支度が始まってるのですかねぇ?!
うっとこのも
ここ数日ブラッシングで
抜ける毛がちょっと前までの
半分になりました。

今朝のロッチ部屋の室温は
24度でした、
だんだん気温が下がってきてくれて
過ごしやすいです。

もっと冷え込んで
早く膝で寝てくれないかにゃ〜!

これは、寝落ちってやつかしら( ^ω^ )
ハンサム君とベイベちゃんが混在していて、ママさんはたまりませんね〜

おんにゃのこのほうがやっぱりおとにゃなのかなぁ。。

No title

こんにちは

テオちゃん、単純なんて言われてますよ。
え~え~、そうですとも。
男なんて単純なものですよ。
目の前に餌吊っときゃ、思い通りにできますよ。
小狡い、小賢しい小男より、よっぽど男らしいよな~
永遠の子供だもんな~

No title

おぉっ、テオくん、ジャニーズ入り間違いなしっ!ブロマイド、売れに売れそうにゃっ!
可愛いベビーフェイスと、少し大人のお顔が混じって、なんといっても整った端正なお顔。清潔感たっぷり正統派イケメンでモテまくり、ママさん悲鳴あげそう!

と、思ったっけ。
しかし、つっぷし寝、これはこれで、超めんこいではないですか。ちまっとしたお手手におばちゃん、鼻ぢブーブーにゃっ!
りん、今朝もうんち固まってたーっ!固まり率が高くなってきました!うやむやでも、良い方向が続いてくれたらなぁ。

No title

(*≧u≦)ププッ テオちゃん、まだまだおこちゃまですよぉ!
遊びつかれてくってりりんねんねかわいいですよぉ!
うんうん いっぱい遊んで、いっぱい食べて・・・・
(¬д¬。)チラッ Anneママおねえちゃんが見てないときにいっぱいいたずらもするですねぇ!

うひょー!
なんなの、その可愛い寝相は・・・( *´艸`)
たまらないです♥
本当にテオくんは赤ちゃんみたいですね(´▽`*)
男の子の末っ子って、本当にママっ子で可愛すぎます(*`∀´*)

No title

ちょっと寒くなってきましたね。
これからニャン団子とか見られる季節になりますね~

テオ君の最後のおさしんのあの手、なんて可愛い。
小さくなって、あの手ての間に潜り込んで、寝たいわ~

No title

こ…これが…ギャップ萌えってやつですかねっ(;゚Д゚)
普段キリッとしてる子が子供っぽく見えたりすると…
キュンッときちゃいますよねぇ(*´∀`*)
私はテオくんにキュンッとさせられたよぉぉぉ!!

テオくんコントロールできちゃうのですねぇ。
我が家はどちらもコントロール出来ないので見習いたいよぅ・゚・(ノД`)・゚・

朝晩はちょっと寒くなってきましたねぇ(*´∀`)
こういう時期は体調を崩しやすいのでお互い気を付けないとですねぇ(*´ω`*)
と言いつつちょっと喉が痛い私でした(ノ∀`)

No title

首は辛そうだけど、手がリラックスしてるから許す(*´ω`*)←何様?

そっかー(*゚∀゚*)
ふわふわ感が増したのね(*´∇`*)
触りちゃんこできるかな!?
今度は絶対大人しくしてるからね!(たぶん)
エマたんもアンちゃんも出てきてくれますよーにー(*´꒳`*)

テオくん、座ってて眠さ我慢できなくなっちゃったんですかね?
可愛い寝姿💕

寝落ちする前の、頭をこっくりこっくりやってる姿が思い浮かぶようです。

このギャプが、またたまらないんですよね〜
きりりとしたイケニャン テオくんも( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°
だけど 無防備な寝姿も キュンキュン(p萌q♡ω♡+*)・+
今日は、いいお天気でお昼寝日和ね。

今日は、COCOの日にステキなコメントありがとうございます
COCOも喜んでました(*´▽`*)

No title

今日のテオ君、とても可愛いですね!!
最近は精悍な青年の顔になってきたと思っていたので、今日は可愛いな〜と思いました。
イタズラ坊主というか、山で昆虫を追いかけている小学生の男の子の顔というか、そんな感じです(^O^)
アンちゃんとエマちゃんは大体、安定していますがテオ君はその日ごとに顔が変わるかな。

あと、少し前の記事で(コメント欄が閉じられていた記事)、9月15日の『ねぇねとの時間』、あのお話が私は大好きです。
本当!!御夫婦が出掛けている時間に猫たちとお留守番をしてくれるお嬢さんがいると安心ですよねえ!
そして読んでいた私もほのぼのした気持ちになりました。

No title

いやー今日こちらは10月下旬並みの肌寒さで
体調管理が大変ですがそちらはいかがでしょうか?(-"-;

テオちゃんの寝方ww(≧▽≦)
幼児が電池切れギリギリまで遊んでこういう寝方をしますが
彼もギリギリまで何かをしていたのでしょうが?w^^;
こんなの目の前で見たら笑いをこらえて激写必至ですねw
良質なブログネタを提供してくれる、なんて親孝行な子でしょうw^^

No title

猫さんってどーして不思議な格好で眠れるんだろー
いつも不思議だ。
男の子って素直で単純だから、助かるのかしら??
うん、そうですね。
トゥムも単純だわ(笑)
うちもリランに遊び疲れて寝てね~と思っても・・
寝ない!
いつまで走り続けるんだろう・・と心配になるくらい
走りまわってる・・
おまけに速くて捕まえられない!
おかしい!速い、速すぎる!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
アンエマも、密かに冬仕度をしているのでしょうが、今回わかりやすかったのはテオ!
彼は姉二人に比べて、被毛が薄めなのですが、それでも毛足が長くなっています。
ブラッシングしてる時、いっときは取れる量も少なくなってきてたのに、最近ちょっと長めの被毛がいっぱいつくようになってきました。
どんどん体が対応して変化しているのでしょうね。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。寝落ちと言っていいかも。
でも、結構長い時間かかってますよ。
何もしない、時間が過ぎていました。
その時、目は開いてるしちょっと体を動かしたりはするけど、脳は休もうとしていたのでしょうね。

ベイベ率がかなり多いですが、たまにキリッとした姿見せてくれると、悶絶です。

確実に女の子の方が精神年齢高いと思います。
それは人間も同じですよね。
男、っていう生き物が不思議ですわ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。
本当に単純です。
でもこれは、賞賛を込めたとても前向きな意味での単純ですね。
単純イコール、ちょっとおバカな感じがしますが。
そういうところも多少はあるのでしょうが、素直でまっすぐっていう意味合いが大きいかなって思って使っています。

女は複雑、男は単純。
これは人間界でも世の常でしょうか。

でも、だからこそこの世が成り立っているのでしょうね。
私は正直、男尊女卑、反対派ではありません。
男女の差があって当然と思っています。
だからいいんです!って声を挙げてしまいましたわ。

No title

下から二番目の写真、姫様がよく同じ寝方をします。
我が家では修正テープと呼んでいます。
横から見ると同じ形なんだもん。

そろそろ冬毛ですよね。
ブラッシングしてると抜ける毛の質が違います。
抜け毛の量も増えた♪
会合には全員分のハマチ玉を持って行きますよ〜〜w

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ジャニーズ、いけますかね?
手越くんのような枠ではないことを願って。(いや、結構好きなんだけどね)
あくまでも、純粋イケメン枠で行きたいなぁ。プププ。

私もタッキーに雇ってもらって、マネージャーするわ!
火の粉を消して回るわ!

りんちゃんも冬支度、ぼちぼちですねぇ。
ピンクのベッド、可愛いなぁ。
ピンクが似合う男、やっぱ素敵ですねぇ。

うんちもバリカタ、なのかな?
テオは以前より食欲が増して、ちょっと増量中。
これくらいがちょうど良いのかも。
食べ過ぎ(といっても一日45g)の時は、最後の方がちょっとゆるくなってる時も出てきました。
夏場、あまり食べなかったからねぇ。
バリカタ続きでしたが、トイレの様子も少し変わってきましたね。
りんちゃんは、何にせよ固まったブツ、いい感じよ!
その調子!

Gavi&TibiTibiはなびさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
永遠のお子ちゃまなの。
女の子も、末っ子ちゃんならベビちゃんっぽいところがあると思うんだけど。
男の子はさらに上を行きますねぇ。

テオの動きは予測の範疇。
だからわかりやすいのはとっても助かります。

いたずら?
そうね。網戸かじったり、相変わらずやってますわ。
おかげで穴だらけよー。虫さん、入り放題よー。どういうことー?

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うひょーでしょ。
私がかんきちももちゃん見て、うひょーってなってるのと同じだと思うわ。
この幼さ、男の子特有の甘えん坊度合い、最高ですよねぇ。
かんきちくんたち、お兄ちゃんであってもベイベちゃんみたいなところがあるし、ももちゃなんて永遠のベイベちゃんだし。
もう、どうしましょ?って感じ。
ずっとこうやって、母性をくすぐりまくってくれるのでしょうね。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

猫団子ねぇ。
アンエマだけの時は、見ない日はないくらいくっついていましたが。
テオが来て3ニャンになってから、一気に猫団子の確率は減りました。
今年はどうでしょうねぇ。

お手手も可愛いし、首が痛くなりそうな変な格好も可愛いし、ただ寝てるだけなのにねぇ。
なんでこんなに可愛いの?誰か教えて。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ。
考えて見たら、きなこさんもゆきさんも大きなギャップはないですよね。
いつも穏やかで優しいボーイズ。豹変したりすることもないし、めっちゃ激しく戦うこともない。
ギャップ萌えっていう感じではないですものね。
常に可愛い、常にひたすら可愛い、優しい、穏やかって感じです。

テオ、コントロールしやすい子ですね。
遊ぶと睡眠に関しては。
ただ、夜に興奮させすぎると目がバッチリ開いちゃって、寝ない時もあるので遊び方にも注意が必要ですが。

あらら、喉痛いの?
かわいそうに。
暖かくして早く休んでね。お大事に。

ちまきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなのよ。辛そうだけど、寝てるってことは大丈夫なんだよね。
私なら悪夢を見そうよ。

フワフワ度が増すのもあるけど、毛足が長くなってる気がします。
短毛種でも微妙に違ってくるのかも。
そうね。次回は無言で玄関を通り過ぎて、エマが出てくるまでしばらくは小声で話さないとね。
一番できない人に、それを言う私。プププ。

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

座っていて、時々鳥さんの声につられて、窓辺に見に行ったり繰り返しながら、いつの間にか寝ちゃったって感じですね。
そう言うパターン、多いです。
寝室にいると、おもちゃを一つも置いてないので、遊ぶための場所とは思ってないのかも。
リビングは完全にレスリング広場ですけどねぇ。

cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、イケニャンの時もあればブッサイクな顔してる時もあるし(笑)
でも、そんなブッサイクな顔すら可愛いんですよねぇ。
もう、病気よねぇ。完全に。
猫病。難病。
治ることはない。
猫がいなくては生きていけない病。
ここに来てくれる人、そういう人ばっかりよねぇ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。ベイベちゃんと言っても、結構な率で精悍な男の魅力も出て来ましたよねぇ。プププ。
よし!
ベイベちゃんから小学生男子にまで昇格!

このまま行けば、シルバーグレーの渋いおじさまになれる日もやってくるかしら?
おっしゃる通り、テオが一番表情くるくる変わるかも。
アンエマも、いろんな顔を見せてくれてるように思っていましたが、テオはダントツかもですねぇ。

過去記事までお褒め頂き、光栄でございます。
ありがとうございます。

狸さま、例の件、どうなりました?
私もバタバタして、メールが途中になってしまって。ごめんなさいね。
また、メールしますわねぇ。

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

朝のニュースで各地の気温を見ていると、確かにそちらの方はかなり下がってますよね。
11月中旬って気温の時もありますよね。
ずっとそのまま変わらずだったら、体もそのように対応していくのでしょうが、上がったり下がったりっていう変化が本当にしんどいと思います。どうぞ、お風邪など召されませんよう、お気をつけくださいね。

そうなんですよね。
この時は、まだその前の動きも穏やかでじっとしていたので、静かに寝たって感じですが。
私と遊ぶ時、お互いの息が上がるほど激しく遊ぶ時があるんですよ。
その時は、本当に「もうだめ!」って言ってるような感じで、ばたりとフローリングの上に転がります。
そんな時こそ、電池切れの状態ですね。まさに。

いつもええネタ、提供してくれますねぇ。
ありがたい限りです。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょでしょ?
私も定期的に、キャッテリーさんで生まれた子猫に会わせてもらって遊ぶ機会がありますが、子猫の元気は半端ないですね。
もう、半分寝てるんちゃうの?って思っていても、急にスイッチが入ったりするし。
よほど走り回らないと、寝ないですよー。
リランちゃんは、体力もどんどんついてくる時だから、余計に元気いっぱいなのでしょうね。
うふふ、久々の子猫のスピードとパワーにタジタジになってるわね。

トゥムたろさんが、リランちゃんは安全!ってわかってくれて一緒に遊んでくれたら、一気に楽になるでしょうね。
そんな日も近いかもよ。
だから、今のうちにリランちゃんといっぱい遊んでおかなくちゃ。

さばちりさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
姫様、そんな格好するの?
意外すぎる。
もっといつも綺麗な寝姿でお眠りかと。そんな大胆に変な格好で寝るのねぇ。
なんか姫様がその寝方って、すごく違和感あるわぁ。
意外に大胆な性格なのかもねぇ。

そしてナイスです!
修正テープね。
その通りだわ。そうとしか見えなくなっちゃった。
これから、そう呼ばせていただきます!
あざーっす。

ハマチ玉、楽しみにしているわー。

No title

禅もちょっと冬毛になってきてるの
猫の衣替えは早いわねww
テオくん どんな格好で寝てても
私には超イケメンに見えますけど〜〜〜(*'▽'*)

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですね。
禅くんも冬毛仕様に変化中ですね!
我が家は、今日ほんの少し冬仕度をしました。
猫ベッドを冬用に変えて、私たちの寝具もタオルケットから肌掛け布団に変えました。

これから少しずつ、冬支度。
なっちゃんもそろそろかな?

どんな格好でもテオはイケメン?
うふふ、あざーっす!!

No title

ほんと猫の冬支度は早いよね
今日こっちは結構気温低かったら暖かい場所から動こうとしなかったよ・・・
夏の暑い時は暑いって運動しなくて、寒くなると寒いって運動しない・・・
飼い主のやること真似しちゃダメなんだけどなー(笑)

さいごのテオ君、腕組んだまま倒れこんじゃったみたいに見えるねー
なんだろう、急に睡魔が来たのか(笑)???
猫の寝方って不思議だよね~

テオ君、相変わらずかわいい!じゃないカッコかわいいですねー。操りやすいなんて言葉じゃなく、Anneママさんに合わせてくれてるんですねー。
でもあんな寝姿見たら、一緒に横になっちゃいますよね。苦しそうだけど。

No title

あらぁーやだぁ テオ君、可愛い~
きっとAnneママさんと遊びたかったのに
睡魔に勝てなかった感じですよね~
男の子ならでは。。。。の油断した姿♡可愛過ぎ!

これに女性はやられてしまうんですよね~💦

ししゅうねこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね。ニュースでも言ってました。11月中旬並みの寒さって。
ちょうど良い季節が短すぎるかもしれませんねぇ。
でも大丈夫!きっともうちょっと安定して、秋らしい時期も楽しめるはず。
その間に目一杯動こ!寒くなるまでにね。

腕組んだまま、倒れ込んでる!本当そんな感じ!
急にではないと思うんだけどね。
緩やかに、あのように崩れていった感じです。

きんちゃんママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、カッコかわいい!
ありがとうございます。
ううー、合わせてくれてる?マジで?
掌の上で転がしていると思っているのは、実はテオも?!

うん、一緒に横になりたいんだけど。
寝てる間に片付けたい!そっちの方が強いかも。
早く終わらせて、テオと一緒にゴロンする!それがいいな。

zukoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

遊びたい時はガンガンくるので、遠慮していたのではなさそう。
なんとなく、まったりした時間を過ごしたかったのかなぁ。
比較的、寝室で過ごしている時は落ち着いているんですよね。

リビングはおもちゃがいっぱいあるし、どこにじゃらしが入っているかも知ってるから、ここ開けて!ってすごくアピールするんですよ。
だからついつい、遊びたくなっちゃうのでしょうね。

油断した姿、うふふ。
油断しまくりですからねぇ。可愛くてたまりませんねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク