頑張れ!ラブリーボーイ

おはようございます。

テオたん。
ちょっと今月は姉達に押され気味の毎日です。

昨日、一昨日のアンエマの記事の通り、姉達たくましく美しく我を出しております。


おててあげる


今までは、テオが完全お子ちゃまで(なんならベビーだと思ってた)テオを優先にしてあげないとなぁと思っていたり、力が強い分、まともにやりあったら負けちゃうし、それも面倒臭いし、ま、いいか。
みたいな感じで、テオを優先していてくれたんだと思います。

でも、姉達の変化とともに、テオも譲るところは譲り、引くところは引いて、少しずつ大人な対応ができるようになってきたら、あれ?もしかしてこの子、話通じるん?的な感じになって、それなら我慢ばかりする必要もないかなってことで、姉達は自我をどんどん出し始めたんだと感じてます。


可愛い 


って、なると弱いのはテオ。
ヘタレな分、相手に強く出られると引いてしまうのでしょう。
自分が先に強く出ていたら、それなりに虚勢を張ってメンツも保たれていたのかもしれません。

根っこは優しい、気の弱い男の子なのかもしれません。

だから、強く出られたら引いちゃうことが増えてきて。


考える?


その分、私はテオをフォローして以前にも増して甘やかしてはいるのですが。
私に甘えるのと、姉達から可愛がってもらうのとでは、彼の中で何かが違うのでしょうね。

いつも姉達からも、オレが一番!にしてほしいのでしょう。


まるちゃん


やたらとテオが、姉達にスリスリ甘える仕草が増えました。

テオがスリスリと甘えても、今までならアンはシャーって言ったり、すっと身を避けたりしていたことも多かったのですが、同じように頭をスリスリ擦り付けたりして、ちゃんと受けてくれるようになっています。

エマは元からテオと仲が良いので、その点は心配なかったのですが、起きてからの挨拶とか頻繁にするようになりました。

うん、完全ゴマ擦ってるな、テオ。


玄関前


甘え上手だから、そうやって甘えていると姉達からもシバかれたり、邪険にされたりすることもない。

でもね、そこで調子に乗ってアンを追いかけ回したりするから、またシバかれる。
以前にも増して、強くシバかれる。

懲りないラブリーボーイです。


ねんね


さ、皆さん台風に備えましょうね!
どちらにも被害が及びませんように。

お互いに気をつけて週末を過ごしましょう!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

4枚目の正面からの写真、
すっごくテオ君らしさが出てて好きです〜!

そっかそっか、度を超えちゃうと
アンね〜にボッコボコにされちゃうのか〜。

でもそれもたまらなく嬉しい
M系男子だったりして〜!

No title

末っ子男の子。。
やっぱり甘えん坊になりますよね♪

ロシアンズがみんにゃ素敵におとにゃになって。。
良い関係になって来たんですね。。

台風。。どうかお気をつけて。。
被害が大きくなりませんように。。

No title

テオ君、アンエマネエチャンズから、いっちょ前に扱われるようになったのかしらねw
で、基本、男子の方がアマッタレオで、
オチョウシノリオだから、時々シバかれるわよねw
家も、お嬢さんの2本の腕じゃ足りないぐらい、
小デブの坊ちゃんと白黒バカボンは、シバかれてますw
テオ君、ひとりで4本の腕だから、大変かもw
ほどほどを見極めて、
オネエチャンズに気遣って下さいよw

No title

一枚目のお写真、得意の片手上げっ!お目目真っ黒で可愛いですねーっ。そしてシッポはセレブ巻き、アンちゃんの真似っこにゃっ!

今日はまた愛らしいテオくんがいっぱい!そうそう、男の子ってヘタレなとこありますよね!そして、なんてったって、甘えんぼ!テオくん、お姉ちゃんたちにも甘えたいんですねぇ。可愛いーっ。みんなに誰からも相手にしてもらって優しく愛されたいのねーっ、なんだかとっても単純で、でもテオくん一生懸命で、いじらしく、可愛いです!最後の寝顔、たまらないにょーっ。

今年は少しづつ、みんにゃ良い方向に変化してますね!もっと寒くなったら、猫団子見られるにょかっ。あ、その前に台風でしたーっ!またまた直撃コース、どうぞお気をつけてくださいね。被害がありませんようりんと祈ってます。

No title

それぞれに変化があって、いい方向へ変わっていくって
素敵だなぁって思いました。
テオくん自ら甘えていくという可愛さ。
うう、そのスキル、ちょっとくださいませ。私ほしい(笑)

4枚目と最後の寝顔、好きです。
チューしたいよーーー!

台風、またそちら方面に行きそうですね。
どうかお気を付けくださいね。

No title

テオたんの一枚目のお写真、好きー(*´▽`*)

末っ子男子はね~、これはもうどうしようもないよね~。
とにかく、一番がいいの。
甘えたい時に甘えて遊びたい時に遊びたいの。

でもたまーにはジェントルマンにならないとね( *´艸`)

台風、このへんは若干逸れた感じですね。
でも明日の昼から危険レベルなので
十分気を付けてね!

こんばんは。

テオくん、甘え上手になんですね。
個性豊かなお姉にゃん達を味方に付けるべく、処世術を身に付けたのかな?

ふと、何かを見ている横顔も、良いですねぇ💕

台風、被害が出ないことを祈っています‼︎
関東にも来るんですけどね(泣)
先に通過する地域の方が、勢力が強くて大変ですものね。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

4枚目の写真、私も大好きなんですよ。
冬毛でまるまるして見えるでしょ?
でも、それほど変わってないんですよねー。
まるってしていると余計に幼く見えますよねぇ。

うーん。
M男だったのかー。
そうかもなー。Sではないなぁ。

のさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

末っ子、っていうだけで甘えん坊になりそうなところ、男の子だと尚更そうなっちゃうのでしょうね。

おとにゃになってる反面、子供のように自我を出してくれることもあり、本当にすごい変化だなって思います。

今日は雨はマシでしたが、風が強くて寒い一日でした。
明日はどうなるでしょうね。
次の台風も発生しているし、もう知らんわー。

No title

あらあら、テオくんってばヘタレなのねw
いつもアンちゃんに強気に出てたのはヘタレ故に虚勢を張ってのかぁ。
それでも、大人になって姉さんたちにも認められてきて、良い方に変化していってるようでよかったです。
これからはもっとうまいこと譲り合って、それぞれが伸び伸びと過ごせるようになるといいですね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうかもしれませんね。
イッチョマエに扱われるようになったからこそ、遠慮もないのかもしれません。

さんちゃんとといぼん、よんちゃんにシバかれてるのねぇ。
体力や体の大きさで考えたら、負けるはずないのにね。優しい男の子たちよね。
そして、立ち向かうよんちゃんの気持ちの強さも素晴らしい。
うまいことバランス取れてますよねぇ。不思議と。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!いつものお得意のポーズですよ。
いつ見ても、片手上がってますからねぇ。本当に面白い子ですわ。

テオの考えてることって、手に取るようにわかるっていうか。
きっと、いや、絶対そうよね!って思って見てしまいます。
甘えたくて、ちやほやされたくて、構ってもらいたくて、何度も意味なくアンエマの前を通り過ぎたり、本当にいじらしい子ですよ。

テオが来てすぐの時は、アンのベッドに入れてもらって一緒に猫団子していたんですけどね。
今年は久しぶりに、そんな姿も見てみたいなぁ。

台風ねぇ。
さっき、台風対策終えました。
とりあえず、ベランダ掃除して、危なそうなのは片付けて、植木も移動。
こんなことしなくてもよかったやーん!
っていうような、肩透かしでありますよう願うばかりです。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

それぞれが感化しあっての変化、とても嬉しい反応だと思います。
今回のように、この化学反応が嬉しい結果ばかりではないと思いますが、今回は大きなトラブルなく、みんなが幸せそうに変化していってくれているので、ホッとしております。

本当にね、上手に甘えますよ。
これぞ、天性の人タラシ。プププ。

4枚目のテオ、丸々ちゃんでしょ。
冬毛仕様になって、丸々ふわふわ。
体重はそれほど変わってないというのに、不思議ですわ。

台風、これが最後と思いきや?!
また、発生した〜?

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、一枚目はテオ!って感じだよね。
片手あげて、ん?って顔して。
すっとぼけてるよねぇ、可愛いよねぇ。

ジェントルマン?
テオの辞書に、それは載ってなかったわー(笑)
追加しておかなきゃ。

台風、今回ちょっと外れそう?と思いきや。
また次の発生してるやん!どういうこと?

はとポッポさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

甘え上手ですよー。
天性の人誑しですよー。
それで、みんな騙されちゃうの。

お姉ちゃんたちも、基本テオが甘えてるだけで、ホールドしてよこっ倒しにしたり、タックルしなかったら優しいんですよね。
調子にのると、途端にバチバチとシバかれちゃったりしますけどねぇ。プププ。

台風、これで終わり!って思ったのもつかの間、もう一つ発生しちゃいました。

もう、やめてー。

minoさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、最強のヘタレちゃんですよー。
もう、笑っちゃうくらいビビリでヘタレちゃんなの。

これほどにも、お互いに感化されて成長していってくれるとは思ってもみませんでした。
この調子だと、それこそ譲り合いもできるようになるかもしれませんよね。
そんな日が来ますように!

No title

甘えて優しくしてもらったり、
追いかけすぎてしばかれたり、
そうやって押したり引いたりしながら、
コミュニケーションを学んでいくんだなぁと
記事を読みながらしみじみ思いました。

とはいえテオ君が老成しちゃって
妙に落ち着いた大人猫になっちゃうのは物足りないので、
やはり永遠のラブリーボーイでいてほしいと
切に願っておりますよ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、お互いの反応によってどんどん変わってきますものね。
そうやって学んだり、失敗したりしながら、駆け引きしてるんでしょうね。

テオ、きっとこのままでいてくれると思います。
おじいちゃんになってもベビーフェイスのラブリーボーイ。
そんな姿を楽しみにしていてねー!

No title

おはようございます

テオちゃん、甘えん坊全開?
ま、やっぱり男の子はこうでなくちゃ。
皆さんに目いっぱい甘えて。
かわいがってもらってくださいね。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
恥ずかしいとか、隠すとか、そういう感情よりも先に甘えたい!が一番。
これぞ、末っ子男子ですよね。
みんなからチヤホヤされつつ、シバかれつつ(姉たちだけに)存分に可愛がってもらっていつもハッピーでいてほしいな。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク